01776

ねこメット掲示板



[1280] 春なのか Name:小魚 Date:2017/03/22(水) 22:42 [ 返信 ]
忙しい

とか思ってたら

暖かい・・・

いつの間にか春がきてた。

年はとりたくないわねぇ。



[1282] RE:春なのか Name:小魚 Date:2017/04/06(木) 05:27
>もうすぐ冬?いやいや夏か、ちゃうちゃう春やん!
って感じになることが・・

あ・・・それこないだあった・・・

寝ていてふと起きた時に、ここどこだっけ?
なんて時怖いけど、それに近い感覚ありますよね。

春はのどかさの中にいろいろ潜んでいるのですよきっと。きゃ〜〜


[1281] RE:春なのか Name:たまのこし Date:2017/03/27(月) 04:28
私は季節ボケ・・・

もうすぐ冬?いやいや夏か、ちゃうちゃう春やん!
って感じになることが・・

しっかりカレンダーみておかないと、気が付いたら乗り遅れたりして・・ぎゃ〜〜

春って、のどかな具合で、シャープなイメージはあまりないのかな


[1277] 名古屋コミティア Name:小魚 Date:2016/10/31(月) 23:04 [ 返信 ]
一番懸念していた名古屋で売れた!!

一番懸念していたのに雰囲気も凄く良かった!

クオリティも高かった!

「霊媒が書いた本」を興味深く覗いてくださったみなさま

本当にありがとうございます!

お手伝いしてくださったみなさま、ありがとうございます!

差し入れをくださった方々、ありがとうございます!

すかいどらごんさん!素敵なポスターになりました。ありがとうございます!



[1279] RE:名古屋コミティア Name:小魚 Date:2016/11/02(水) 17:11
猫耳JKが世界を滅ぼす・・・すでにアニメでありそうな設定ですが、消滅となると意外とないのかも。

でも、一般的に漫画というのは簡単に描いてそうと思われがちなのかなと、最近感じます。

時間と集中力とやる気と根気がないと、難しいのです。
ちょっと落ち込んだり、他のことに気を取られると、まったく描けなくなるので、そこがプロとの格差でもあるのかもしれません。


[1278] RE:名古屋コミティア Name:小烏丸 Date:2016/11/01(火) 21:49
お久しぶりです。

あのポスターは遠めに見ても、かなり目立ってたと思います。

個人的に色々と会場をリサーチした結果、人類消滅に立ち向かう猫耳の制服を着たJkの話が売れる!!!
いや、むしろ猫耳Jkが人類を消滅させる方が受けるかも?

と結論w

てのは冗談で、関わってた皆さんの真摯な姿がとても素敵でしたので、もしかしたら霊的にも何か訴えかけるようなものがあったのかも・・・

お疲れさまでした。

[1274] 関西コミティア Name:小魚 Date:2016/10/02(日) 14:50 [ 返信 ]
う、売れた…だと?\(^o^)/

[1276] RE:関西コミティア Name:小魚 Date:2016/10/03(月) 21:10
や〜〜〜〜った〜〜〜〜〜です!

[1275] RE:関西コミティア Name:たまのこし Date:2016/10/03(月) 05:06
や〜〜〜〜っ〜〜!!〜〜〜た〜〜〜〜!だぞ 

[1267] 連載再開 Name:小魚 Date:2016/09/07(水) 07:38 [ 返信 ]
もう腕も頭も鈍ってるんですが、人生恥はかき捨て!
開き直っての再開です。

よろしくです!



[1273] RE:連載再開 Name:小魚 Date:2016/09/30(金) 07:49
すかいどらごんさんの竜の迫力は本当に凄いです。
楽しみにしてます!

背景は私もかなり苦手で驚く程ヘタです。
中学生の方がマシかもしれません。
ピンポイントでご指摘頂いてるコマは
(言いたくなかったけど)フォトショマジックです(笑

「なんちゃってエヴァ」は傑作ですよね。
何から何まで「上手い」です。
ほのぼのして面白くて上手に霊魂学を語っていて何度読んでもニヤっとしてしまいます。
続き読みたいなぁ
続きないかなぁ
はぁぁ続き読みたい。

気になることって何だろう?
特集についてかな?
メール待ってます。


[1272] 動きが無いように見えるけど、水面下で自分も動いてるよアピール Name:すかいどらごん Date:2016/09/28(水) 01:41
いつになるやら分からぬ、途中経過…
完成したらあっちの掲示板に載せる予定ですw
ペンタブの先が勝手にワープするバグ(?)が発生中なので、遅いと思います…。

時折覗いては、連載の続きを楽しみにしてます。
(お話の続きが、とっても気になります。既に結末まで決めているのでしょうか。)
ノーテンキなほのぼのギャグが好きな私にとっては怖いと思う所もありますが、
これはよくある趣味マンガではなく真面目なマンガ、これが現実ですからね…
それと、背景が凄く上手いですよね。
特に89の1コマ目の家と、90の1コマ目の羊羹(?)。
背景苦手なのでこんな正確に手速く(?)描けるの良いな〜って思います。
(あの位描けて当然、と思われるかもしれませんが…)。
今更ですが、実はなんちゃってエ○゛ァも好きでした(ww
そしていつの間に特集まで組んでいただいてたとは驚きでした。ありがとうございます!
(ただちょっと気になる事がありまして、いつかメールするかもしれません。)




[1271] RE:連載再開 Name:小魚 Date:2016/09/10(土) 15:27
すかいどらごんさんヽ(^o^)丿
読んで頂きありがとうございます!

以前の、レスが下になっていくのは読み辛いかなって。
最新レスが上になるように変えてみたんです。

やっぱ違和感ありますよねww
試験的にしばらくこれでやってみます。


[1270] RE:連載再開 Name:すかいどらごん Date:2016/09/09(金) 23:11
少し前まで忙殺()されていた事もあり、最近まるで顔出せてなくてすみません、そして読みました!続きももっと見たいです!!
楽しみにしてます!

ところで、レスが逆向きになってませんか?
従来なら新しい投稿が下に続いていくはずなのに、真ん中に来ているようですが…

ちょっと違和感です。。


[1269] RE:連載再開 Name:小魚 Date:2016/09/08(木) 18:38
たまのこしさんっっありがとうございますっっ
(´;ω;`)ブワッ


[1268] RE:連載再開 Name:たまのこし Date:2016/09/08(木) 01:03
やったー〜ー!やったやったやった〜〜!

[1266] コミティア117 Name:小魚 Date:2016/08/26(金) 18:24 [ 返信 ]
8月21日のコミティア117に参加してきました。

いろんなブースを見て回りましたが、さすが、クオリティが高いなと感心しきりです。

プロなのかな?と思うようなところが多かったです。

中でも、小説のページが折り紙の細工のように出来ていて、めくり方によって内容が変わっていく、という不思議な小説です。買いましたけどw

皆さん凄いです。
でも霊媒による霊魂小説の方がもっと凄いのですが、上手く前宣伝出来てなかったのが悔やまれます。


[1265] 今日は山の日 Name:小魚 Date:2016/08/11(木) 10:53 [ 返信 ]
今年から出来た祝日らしいですね。
山に親しみ山に感謝する日らしい。

すばらしい!

改めて祝日と祭日の違いを調べてみたら、

祝日:法律で定められた休日
祭日:天皇の神事

戦争で日本が負け、天皇主権から国民主権に替わったことで祭日がなくなったらしいです。

ここに書かずともネットで検索できるので皆知ってるのでしょうが、私は今頃になって「なぜ?」と思ったのでした。


[1262] 夏ですぞ! Name:小魚 Date:2016/07/16(土) 06:42 [ 返信 ]
夏と言えば幽霊!
霊魂の季節キター(年中いるけどね!)

ガンバレどうぶつの霊魂!
絶賛応援中!

良い子のみんな、動物をいじめちゃダメだぞ〜


[1264] RE:夏ですぞ! Name:小魚 Date:2016/07/17(日) 21:13
悲しい現実ですね。

自分と置き換えれば当然わかることなんですが、人間は脳内現実逃避装置が発達しているように思います。

うぅ、北海道の狼園見たかったorz
けど、悲しい目なんかされたらいたたまれないです。


[1263] RE:夏ですぞ! Name:カレー Date:2016/07/17(日) 19:53
動物も大変だなあと思いました。

ちょっと、動物園行けないかもw(-_-;)癒しスポット
だったのですがw

[1259] あれですよね Name:小魚 Date:2016/06/10(金) 15:49 [ 返信 ]
いろいろ考えすぎると何も書けなくなりますね(^^;)

[1261] RE:あれですよね Name:小魚 Date:2016/06/14(火) 01:57
会話はリアルタイムでやり取りするので言ったあとから「しまった!」の連続です。
ゆる〜く生きてる私は頭の回転も遅いので、苦手です。

いっそ皆が全部お見通しの世界が羨ましいとつい考えてしまいがちなんですが、それも激甘な考えなんでしょう。


[1260] RE:あれですよね Name:たまのこし Date:2016/06/10(金) 16:17
ほんとに考えてることとか、感じてること、そのまま声や文字にしたら、すごいことになりますね。

前に、歯医者さんで、けっこうな麻酔をしてもらったとき、妙にルーズに自制心がほぐれて、なんでも言いそうになるのを、必死で食い止めた経験があります。

ああいうのが全部お見通しってことになると、けっこうこわ〜い


[1255] あぁっ・・ Name:小烏丸 Date:2016/05/17(火) 21:46 [ 返信 ]
新刊
http://amzn.to/21ZtgFX
には訂正が入るようですね。
今日届いたけど、訂正箇所をじっくりと深読みしよう。

ところで、昔のヒーローとか主人公って、結構、熱血系のいやな奴が多いと子供ながらに感じていたのは自分だけではないはず?
ですよね?

どこかで、街を破壊する怪獣とかに親近感を感じていたのは、霊魂学的に、この物質世界に対する深い思いがあったのだと・・
しておきますねw

それとは別に、TVヒーローものの作者の元祖とも言える、耳毛爺さんじゃなく川内康範がヒーローを「正義」ではなく、「正義の味方」としたことは、人の本質を深く洞察した、一見気づかないけど、ものすごく奥深い言葉ではないかと・・・

そして、その言葉が半世紀に渡り、この国で自然に使われている事実も驚くべきではないでしょうか?ね?

いしまつさんに続く・・・・か?w


[1258] RE:あぁっ・・ Name:小烏丸 Date:2016/05/19(木) 21:55
おおっ、その偽ウルトラマンは、口が肛門のブラザー、じゃなく、ザ・ラブでもないザラブ星人ですねw

ウルトラマンも月光仮面も如来ではなくそれぞれ弥勒菩薩、月光菩薩がモデルとの説があったような気が・・

どちらの方も修行中ってことですね。

霊的な生命体としての人の「義」ってのがあったら・・

現代の地上は、まさに仁義なき戦いの戦場なのかも。

やはり、ここは月光仮面じゃなく、けっこう仮・・・・
いえ、ウズメさんにご登場願いたいところですね。
画像は貼れないw

[1257] RE:あぁっ・・ Name:いしまつ Date:2016/05/19(木) 01:13
オタクっぽいことをいいたいのですが(^^;;;

ウルトラは
原初神話的「ウルトラQ」
擬人神劇「ウルトラマン」
勇者説話「ウルトラセブン」
青年の怒り「帰りマン」
悪魔と男女「エース」
はつらつで残酷な「タロウ」
世紀末スポ根「レオ」
とドンドン神話的な要素からご近所話になっていくという
まるで、神々の人間化のような悩ましさがあります。

今は、この辺でこらえて(^^;;;

正義って
「正しい義」
もっとくだいていうと
「もっともそうだとみんなが思える人の道」
なので、
そこには人間的な都合や多くの人があつまることでの多数派妥協があるわけで
ウルトラの初期はけっこう多数派妥協が、やらなくてもいい少数派迫害という正義の副作用ストーリーが多かったのでした。

正義って「人の道」
まちがうこともある、勘違いすることもある
なので、みんなが納得するだろうという「妥協点」でしかないはずですが、多くの人は反対しないので絶対的に見えるようです。

日本は子ども番組もそうですが、時代劇の方が正義が語られやすそうな
水戸のご隠居とか暴れん坊とか
権力者による世直し願望も潜在してそうです。
どうなんですかね、ハーバード流の「正義」と比べたら面白いかも

正義を背負って人間の代表が神の代理と対決すると!
あ、まんま「神霊を倒せ」でした。
(^^;;;



[1256] RE:あぁっ・・ Name:小魚 Date:2016/05/17(火) 22:25
物凄くいしまつさんが好きそうだわ。

>「正義の味方」としたことは

たしかに!
気付かなかった・・・
そのヒーローの個人的見解で味方になる方を決めてるってことですよね。

例えば月光仮面が企業戦士だったりしたら過度な地上げを行ってでも地主から土地を買い占めることが正義だったりするし、

例えば月光仮面が動物が好きすぎる場合、もちろんベジタリアンであり今日も牧場主に戦いを挑んでいる訳だ。

正義怖いwww


[1240] み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/04/23(土) 19:50 [ 返信 ]
ミミガー

じゃなく実が!!

近くに桃太郎、いえ桃の花が咲いてると実がつきやすいらしく、そのままでは実がつきにくいと聞いてたのに!!


[1254] RE:み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/05/17(火) 21:19
こ、ここ、こ、
この流れは・・

> 「常識をくつがえす」いいテーマですよね。
>

この世の常識をくつがえす新刊、Amazonにて絶賛発売中!!

http://amzn.to/21ZtgFX

[1253] RE:み、みみ、み、 Name:たまのこし Date:2016/05/17(火) 01:22
む、むむ、む、

小魚さんのそのストーリー展開、面白い!

ある意味、映画でいうと、Sixth Senseの結末を思い出しました。

そうだったのかあ・・・もっかい最初から、そのつもりで観なおしたい、と思うような。

「常識をくつがえす」いいテーマですよね。

そして、天使と悪魔は、両方とも実は・・・

ふむ、ふむふむ、ふむ、


[1252] RE:み、みみ、み、 Name:小魚 Date:2016/05/16(月) 06:50
人は皆両面持ってますよね。

天使の面と悪魔の面

両方自分でそれが人で。

でも、反対側から見てみることって大事ですね。

悪玉に負けてしまう映画ってあまり見たことないですけど、作ったら面白いだろうなー

完璧なヒーロー物で、最後は悪玉にこてんぱんにやられ敗北するんだけど、実はそれが皆のためになっていた!っていう最後に皆を混乱させるようなもの(笑


[1251] RE:み、みみ、み、 Name:たまのこし Date:2016/05/12(木) 01:21
正義の味方が鼻についてきた・・・

悪玉が、かっこいい・・・

180度、常識の転換、そういうことか・・・

天使と悪魔みたい


[1250] RE:み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/05/03(火) 12:19
> 世の中の常識は実は大多数の人間の本音的に大きくズレてきてるのではないだろうか
>
この画像が全てを物語っているw

できれば人の本質は霊魂なのかもしれないと考え、さらに・・・
ですね。


[1249] RE:み、みみ、み、 Name:小魚 Date:2016/05/01(日) 15:36
>となりに、我が道を行く系もいるけどね・・おい、顔見せろい!

ワロタwww

>「あなたの親族みんな、その辺にいる動物に話しかけてる〜面白い〜。」

うん、変ですね。(建前)
わたくし個人的には理想的な親族ですが。(本音)

建前と本音ってかなり違いますよね、むしろ逆を表現したり。

世の中の常識は実は大多数の人間の本音的に大きくズレてきてるのではないだろうか

今の小烏丸さんの例で言えば、世の中の人間の大多数の人が「変だと皆思うだろう、でも自分はそういうの大好きだが」と思うのではないだろうか。

と、ぼんやりと考える、平和な日曜日の昼下がり。


[1248] RE:み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/04/30(土) 22:58
アヒル、スゲ〜!!
脚が短くても、ずんぐりむっくりしてても堂々としてればばれないんだ〜w

いや、むしろフラミンゴが、こいつヤバそうだから、そっとしておこうって思ってるのかも。

> 魔王みたいでかっこいい。
>
いえ、魔王ではなく、おじん・・じゃないオーディンと言いたいところだが・・

そういえば、結婚したてのころ妻に言われたんだった、
「あなたの親族みんな、その辺にいる動物に話しかけてる〜面白い〜。」
って・・

やはり変なのか?


[1247] RE:み、みみ、み、 Name:たまのこし Date:2016/04/30(土) 01:18
まじ?これまじで??
となりに、我が道を行く系もいるけどね・・おい、顔見せろい!

飛べるだけで、鳥はヒーローだな
フラミンゴも飛ぶよね


[1246] RE:み、みみ、み、 Name:小魚 Date:2016/04/29(金) 22:01
カラスをはべらす小烏丸さん、ずるい、魔王みたいでかっこいい。

シジュウカラは法則性のある鳴き声で伝達。

アヒルだって空気を読んでフラミンゴの真似をする。

鳥・・・・かしこい・・・
やばい、私鳥以下かも。



[1245] RE:み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/04/28(木) 22:08
調べると警戒してる声に近いような気がする。

http://www.birdfan.net/fun/nakigoe_seitai/02.html

多分、笛が「バ〜カ、バ〜カ、ヴァ〜カ」で、
カラスが、「今、最後のバって、ウに”だったよな、ふざけやがって!! 発音できないと思ってカラスをナメンナヨ!!」

って感じだったりしてw

近所のカラスのくぐもった、グググって感じの声を真似したら、自転車の横を一緒に飛んで来たんだけど、これって求愛の声だったりしてねw

ついにモテ期が来たかも!?

他の鳥も頭が良いようですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=v0YpGzBGRnk

[1244] RE:み、みみ、み、 Name:小魚 Date:2016/04/27(水) 17:23
カラス使いwww

前にテレビで観たんですが、仲間に危険を知らせる声だったか、
助けを求める声だったか、そんなカラスグッズがあったように思います。
それなのかな?(よく覚えてない)

ネコ笛があったらいいな、と思ったんですが、ネコは逆に散り散りに逃げてしまうような気がします(´・ω・`)
そう思うと、カラス凄いですね。


[1243] RE:み、みみ、み、 Name:たまのこし Date:2016/04/27(水) 01:42
すご〜いその笛・・・
でも、何ていってるんだろ・・・
(音声なしでビデオ観たので説明は聞いていない)

「ここにうまそうな活餌がいるぞ〜」だったら困るし・・

「なんかいいもの見せてくれるらしいぜ〜」だったら焦るし・・

「ミーティング!ミーティング!」だったら緊張するし・・


[1242] RE:み、みみ、み、 Name:小烏丸 Date:2016/04/26(火) 21:01
雨が多いと実が腐るらしいんで気をつける。

話をずいぶんw戻して、今ちょっと欲しいもの。

https://www.youtube.com/watch?v=ARNExONkw9g

こいつさえあれば、地震で家に閉じ込められても見つけてもらえそうだ!!

カラスにwww

[1241] RE:み、みみ、み、 Name:小魚 Date:2016/04/24(日) 20:39
ミミガーはコラーゲンたっぷり!

そうですか・・・
実が付きましたか・・・

小烏丸さん、本領発揮ですね。


1件〜10件(全129件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS