01503

ねこメット掲示板



[288] 何が怖いってw Name:やま・ねこ Date:2013/09/03(火) 22:55 [ 返信 ]
「トイレの仏様
これって少し前に流行った歌でしたっけ。
久しぶりに吹いたわw

仏像のあのパンチパーマをはじめとするさまざまな造形。
もともとは何らかの畏怖する対象が存在してたんでしょうね・・

おそらくはヘレニズム文化を待つまでもなく金剛力士像、ヘラクレスはギルガメッシュにまで遡り、他の仏像やギリシャの神々、ネフィリム等々・・
ひとつ前の文明の記憶を伝えているのかもしれません。

エヴァや進撃の巨人が流行るのも、そうした意識の奥深くに埋もれた記憶が呼び起されているから・・

てのは妄想です

どう?後半、ちょっと真面目に文章書いてみた

[289] RE:何が怖いってw Name:小魚 Date:2013/09/03(火) 23:57
や、やはり噂は本当?!

いや、記憶が呼び起されることじゃなく・・・
やまねこさんが「物書き」とかいう胡散臭い噂が・・・

(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

いや、答えなくて結構です。

その代りミステリーファンの私のために、「マジでやられたミステリー」書いてください。お願いします。


[274] おひさしぶりです。 Name:やま・ねこ Date:2013/08/21(水) 21:37 [ 返信 ]
監督、いえ、いしまつさん、カラスありがとう
昔、、ネイティブアメリカンの神話でバッタ人間が空を飛びまわってる話を読んだ・・おぼろげな記憶ですが・・
詳しくは書けませんが、霊的にも色々と興味深いですね。。まるで別の・・

ホットドッグを食べるカラスにガラガラヘビ!!
たまのこしさん!!普段はカウボーイのような格好で馬に乗って通勤?してないですよね〜。

ところで、息子が借りてきたDVDの「アイアンスカイ」を見ていると、あの総統のシーンのパロディーが
二人で吹き出してしまいました。

もう一つ借りてきたのがエヴァの一番新しいやつ。
何に驚いたって、あのラスト!!!!
『つづく』って

で、実はお父さんがお願いしてた変態仮面は、レジにお姉さんがいたので借りれなかったらしい。

ついに息子に秘儀サンドイッチの術を授ける時期がきたようだ。

[287] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/09/01(日) 19:59
不謹慎であっても、その気持ちはとってもわかります。
物質社会で望んで望んで手に入れられない事柄のオンパレードですからね。
きっと、知れば皆つい死後を楽しみにしてしまうものだと思います。

でも元々その夢のような世界にいたにもかかわらず、不自由に憧れ物質界に降りた気持ちも何となくわかるので、やっぱり人ってワガママで身勝手なんでしょうね。
無い物ねだりが本質なんでしょうか。

上で怖いものや気持ち悪いものの話をしましたが、怖かったり気持ち悪かったりするのに、時々そういう感情が起こるのを望んでしまうのも同じなのかもしれませんね


[286] RE:おひさしぶりです。 Name:たまのこし Date:2013/08/31(土) 02:13
きっと空飛ぶイエロースネークキャブです!

日々の生活も色々と大変で、加えてやりたいこともたくさんあって、ひっくり返ってはいますが、時折、それほど遠くない未来に現実となる幽界のことを思ったりします。

ほとんど想像・妄想ではあるのでしょうが、SFやファンタジーと違うのは、幽界での生活が、現実として訪れるということです。

それは、とっても楽しみでもあり、きっと驚きでもあって、行ってすぐは、性格もあまり変わらないとすると、何見てもキャーキャー小うるさく騒いでしまいそうな気がします。

楽天的すぎるかもしれませんが、すっごく楽しみで、自分自身の霊的なことに対する興味の底辺にあるといっても過言ではなく、ほんと楽しみで・・・これって不謹慎かなあ・・


[285] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/08/30(金) 06:32
たまのこしさんは毛蟹。
やまねこさんはパイレーツ・オブ・カリビアンの幽霊船の人。
私は暗い海の中と巨大魚。
怖いものはそれぞれですねぇ。

海繋がりってとこはちょっと面白いですね。
海は遠くから見てる分には美しいんですけどね。

幽界でたまのこしさんがうっかり毛蟹を出しちゃってキャーキャー言ってるとこを見て見たい気もする。
私は記憶力に自信が無いので、自己修正された奇妙なものばかり出すような気がする
長く幽界にいて、生前の記憶が大分薄れた人達は何を出すんだろ・・・?


[284] RE:おひさしぶりです。 Name:たまのこし Date:2013/08/30(金) 03:06
ふふふ・・・高鳴る鼓動、涼しい背筋、真っ白な頭脳・・・ふふふ

なぜなぜなぜこんなに違うものが存在するのか、いったいどのようなプロセスで、こういうことになっているのか。そして、幽界は、きっともっとすごいに違いない

幽界では、思ったもの、記憶にあるものが、瞬時に目の前に現れたりするって、ということは・・・見てしまったものは、出てくる?

メスオニイソメの特性を読んで、さらに、驚愕・・・

なぜに、やま・ねこさんは、こういった世界に通じているのだろうか?さては・・・ほんとは・・・


[283] RE:おひさしぶりです。 Name:やま・ねこ Date:2013/08/29(木) 19:14
たまのこしさん、お役に立てて、とっても嬉しいっすw

えぇぇぇ〜〜、毛ガニ食べなかったの〜!!
大きい蜘蛛だと思えば食べ・・あれ

蓮コラ、タマゴのついたカエル、最悪ですよね!!
ピーマンに関しては、最初何も感じなかったんですが、娘が中学の時の宿題でピーマンを半分に切ったのを絵に描いているのを見てるうちに・・

ウッギヤァ〜〜ってw

でね、本当は海で一番怖かったのは泳いでいるときに、あの魚の餌になるゴカイがムカデのようにくねくね、脚をワサワサさせて水面を泳いでこちらに向かって来た時なんです。
ヤツら噛みつくんですよね。。

まあ、10pほどでしたので・・
3メートル級のゴカイの仲間、オニイソメなら間違いなく溺れてたと思う

さあ、たまのこしさん、ググるのじゃ

[282] RE:おひさしぶりです。(ちょびっとさんか) Name:たまのこし Date:2013/08/29(木) 01:03
修学旅行で北海道につれてってもらったとき、最後の打ち上げ?パーティーで、大広間にずらっと並んだ、頭数に等しい「毛蟹」の列に、一歩、足を踏み入れたまま、フリーズしてしまった思い出があります。

食事が終わるまで、ずっとうつむいたまま、何も食べた記憶がないです。

でも、だいぶ前に、掲示板でやま・ねこさんが、紹介してくださった数々の映像によって、ずいぶんと鍛えられ、今では、何をみても、さほど、フリーズはしなくなった、半解凍状態くらいはあるけど。

でも、それも、霊的トレーニングの成果のひとつでもあるのかなって思ったこともあります。いぇい!


[281] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/08/28(水) 22:00
>けど、なぜだかあんまり怖くな〜〜いw

何ですと!?
夜の海に潜れるぐらいだから、そういう恐怖は平気だという感じなんですかね。
私は絶対無理です。
夜の海に潜るとか、「勇者か!」って感じです。

>真っ暗な水面に沢山の頭?
が水面から顔を出しているような気がして

その発想はなかった・・
でも実際そうだったのかもしれないって思うと怖いですね。

Zdzislaw Beksinski見たけど、ただキモち悪い、ってだけで恐怖はそんなにないですね。
>ひざの裏にフジツボの話
蓮コラみたいなもの?
カエルの背中に卵が埋まってるのとか、生理的にダメ感覚ですね。
ピーマンを切った時の種の密集も結構気持ち悪い。


[280] RE:おひさしぶりです。 Name:やま・ねこ Date:2013/08/27(火) 19:58
それ!!それ
脳内にあったのは、そのイラストです

けど、なぜだかあんまり怖くな〜〜いw

夜の海に潜って遊んだ時の方がもっと怖いですよ。
海の中はキラキラと何かが光っててキレイなんですが、いったん水面に顔を出すと・・

真っ暗な水面に沢山の頭?
が水面から顔を出しているような気がして

絵だと、Zdzislaw Beksinskiの絵とかは?
これもまた生理的に無理なんですよね。
肉体を持ったが故の感覚ではないかとも思ってます。
あの都市?伝説、ひざの裏にフジツボの話とか・・
もう絶対にダメ

[279] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/08/26(月) 22:12
巨大な魚、これです。(閲覧注意)

http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=1319219&cpage=119&mbsW=&select=&opt=&keyword=

絵の下半分へ行く程に恐怖が増します。
吸い込まれそうで怖いです。

>イレーツ・オブ・カリビアンの幽霊船の人?達がダメでした。

パイレーツ・オブ・カリビアンの幽霊船、わかります。
私も怖かったです。


[278] RE:おひさしぶりです。 Name:やま・ねこ Date:2013/08/25(日) 23:10
> ミラーマン好きでしたよ、鏡きょうたろうさん。
> 今でもオープニング歌えます。
> あっさやけーのー光の中に差す影は〜

小魚さん、年齢がww
最近のミラーマンは帰神の儀で変身するらしいですよ。
きちんと見たことないので良くは知らないんですけどね。

> 巨大魚の絵は背中がゾクゾクするぐらい怖いんです。
> 皆にも「ものすごく怖いよね?」って聞いてみたいんですが、・・・怖くて貼れないです

もう、見たくて見たくて、脳内にあるこれじゃないかと思われる画像を探してるんですが見つからない・・
検索ワードは何?

怖い画像なんてないと思ってましたが、パイレーツ・オブ・カリビアンの幽霊船の人?達がダメでした。
あれは水死体のイメージじゃないかと思うんですよね。
見てると何だか意識の奥がざわざわするので、2以降は家族の中で自分だけ見てないんです。

ええ、なんですよw

[277] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/08/24(土) 18:43
ミラーマン好きでしたよ、鏡きょうたろうさん。
今でもオープニング歌えます。
あっさやけーのー光の中に差す影は〜
それとAVですか。
美しく韻を踏むよう考えながら探すのもまた楽しそうですね。
息子に提案してみます。って嘘ですwww

>続編の資金を集めてるネット上の動画、監督が北朝鮮に拉致されてんですよねw

思わず探して観てしまいました。
面白いですねw
シューグンちゃまのTシャツがwww

>じゃ、キンギョソウのサヤとかどう?

それは怖くないです。
逆にオシャレじゃないですか。
ビジュ系ファンの部屋に飾ってそう。
巨大魚の絵は背中がゾクゾクするぐらい怖いんです。
皆にも「ものすごく怖いよね?」って聞いてみたいんですが、・・・怖くて貼れないです


[276] RE:おひさしぶりです。 Name:やま・ねこ Date:2013/08/23(金) 20:11
> 秘儀サンドイッチ?! ナニソレ(; ・`д・´)ドキドキ
>
簡単に説明しますと、普通のビデオの間にAVをはさんでレジに持って行くだけなんですが、それだけではダメなのです !!
例えば、上から順番に「ハリーポッター」「マジックミラー号w」「ミラーマン」と韻を踏むような美学が求められ・・なわけない

> 月とナチスの「アイアンスカイ」観たい
> 面白かったですか?

面白かったですよ
最後に人間の業の深さが上手く描かれてますし、、
やっぱり、ヨーロッパの人もアメリカや北朝鮮のことをあんな風に思ってるんだ〜wwって。

で、続編の資金を集めてるネット上の動画、監督が北朝鮮に拉致されてんですよねw

> だけど、ネットでたまに見かける巨大な魚が船を襲おうとしている絵がめちゃくちゃ怖いです。(ここに貼りたいけど怖くて画像を保存できません)
> 3秒以上見てられません。

えぇ〜、あれかな〜?
じゃ、キンギョソウのサヤとかどう?

[275] RE:おひさしぶりです。 Name:小魚 Date:2013/08/22(木) 22:37
秘儀サンドイッチ?! ナニソレ(; ・`д・´)ドキドキ

月とナチスの「アイアンスカイ」観たい
面白かったですか?
今やってる「パシフィックリム」も観たい。
怪獣を3Dで観てびっくりしたい。

だけど、ネットでたまに見かける巨大な魚が船を襲おうとしている絵がめちゃくちゃ怖いです。(ここに貼りたいけど怖くて画像を保存できません)
3秒以上見てられません。
なので「パシフィックリム」は観てる途中で逃げ出すかもしれません。


[256] カラス Name:やま・ねこ Date:2013/08/09(金) 23:26 [ 返信 ]
今更と思われるかもしれませんが、、気づいたんだけど、ローンレンジャーのジョニーデップの頭の上にカラス?がいるような気が・・

あれって??何??呪術的な意味があるのかな?
教えて、キモサベ達。

え〜、現地特派員のたまのこしさん!!
緊急レポートをお願いしますw

てのは冗談で、誰か知ってたら教えて。

あ〜でも、しばらく実家に帰ってるから返事はできないけどね。

[273] RE:カラス Name:小魚 MAIL Date:2013/08/15(木) 21:55
ガラガラヘビVSカラス!
ちょっと見てみたいですねww
ヘビが元気だと襲わないってことは、カラスもガラガラヘビの方が強いことを良く知っているんですね。
この間、ヘビに果敢にアタックする猫動画見て和んでたんですが、やっぱりカラスの方が頭が良いだなぁ。


[272] RE:カラス Name:ちりこ Date:2013/08/14(水) 17:39
きっとカブトムシも必死で抵抗したんでしょうね。
でも私は散歩させてたつもりだったので…
気づいた時には辺りを見ても体?の部分は見つからなかったので、何分くらい頭だけを引きずって歩いてたのかわかりません

たまのこしさん、なかなかグロテスクな場面に遭遇してますね。カラスは怖いです!


[271] RE:カラス Name:たまのこし Date:2013/08/13(火) 03:12
う〜〜ん、う〜〜〜ん、ちりこさんの、カブトムシの件が、気になる〜〜。どういう事情だったんだろ〜〜。

でも、幼心にかなりなショックだったでしょうね。

ありさんの餌食・・・といえば、これもまた最近、山の中で、弱ったガラガラヘビに、数羽のからすたちが、たかっている現場を目撃しました。弱っていなければ、ガラガラヘビを襲うことなど、おそらくないであろうに(だって、ホットドッグで生きてるような一団なので)、いろんな意味での弱肉強食を、目の当たりにして、まあ、うまくできてるのかなと、納得したようなしないような。

女子会って呼び方、おもしろいですね。
とめどないおしゃべりって、楽しいですよね〜


[270] RE:カラス Name:小魚 MAIL Date:2013/08/12(月) 22:05
すいません、勝手に休みとってました。
そしたら書き込みがこんなにっ(感涙)
しかも皆さま何だか可愛いっ(女子会的な)

やまねこさん
いってらっしゃいませ。
海に囲まれた、この時期最高のバカンスとなるような羨ましい故郷ですねぇ。

いしまつさん
本物かと思ったじゃないですかーっ
もう「監督」と呼ばせてもらいます。

たまのこしさん
草陰から見ている顔面蒼白のリスを想像して笑ってしまいました。
で、もう一つの答えは?

真珠さん
凄い観察力
いつもボーっとしてる私に足りないものです。
見習わねば。

Eruさん
私もシカに一票。

ちりこさん、カブトムシに紐つけて散歩する子供とか、なんて可愛いのっ
萌えシュチュエーションじゃないですか。
頭だけになってたら、そらビビリますってww


[269] RE:カラス Name:真珠 Date:2013/08/12(月) 20:25
あらぁ
散歩のつもりが、市中引き回しの刑に・・・
アリさん達の餌になったでしょうね。


[268] RE:カラス Name:ちりこ Date:2013/08/12(月) 01:30
夏といえば
子供の頃夏休みにカブトムシをつかまえて
ツノに紐をつけて散歩させてたら、
気づいたらカブトムシが頭だけになってて、びっくりしてそのまま路上にカブトムシの頭と紐を放置して帰ったことを思い出します。
子供の頃の私って残酷って言うかアホです。


[267] RE:カラス Name:たまのこし Date:2013/08/12(月) 01:13
静原剣士、おぬし、ただものではないとみた・・

ところで、きのう友人との会話の中で気づいたのですが、今、お盆休みなんですよね、ゴールデンウィークではない・・大型連休だと、全部、ゴールデンな気がしてました。

子供のころは、夏休みには、いなかのじじばば家に長期滞在して、たくさんのいとこと、遊びまくったという、思い出があります。昔の思い出はすぐ忘れるほうなのですが、あの頃のことは、けっこう楽しかったと、今でも思い出すことがあります。


[266] RE:カラス Name:真珠 Date:2013/08/11(日) 05:44
あ、蛾もいました(笑)
思いのほか、動物がいたってことですね

お盆ですねぇ。
暑くて外に出たくないです

あ!
蚊もいました!
イカもいます!(←しつこい


[265] RE:カラス Name:たまのこし Date:2013/08/11(日) 04:26
おおおお、やっぱり霊的修行者は、すごい!って本気で思いました。探究心強い。粘り強い。想像力たくましい。パワーありますね。

おはずかしい・・クイズに関しては、静原さんの一回目の答えに、ほんのひとつ、足しちゃうだけでした。何を足すかというと、それは・・・まだいわない・・・

ゴールデンウィークですね。いっぱい栄養補給してください!


[264] RE:カラス Name:真珠 Date:2013/08/11(日) 03:05
今、トドに気づきました。
あと、トビが2匹??
あと、カンダイ。
12匹かなぁ。


[263] RE:カラス Name:Eru Date:2013/08/10(土) 22:00
鹿?

[262] RE:カラス Name:真珠 Date:2013/08/10(土) 07:46
おお?
スズメも含めるのですか?
それとも、それを見ているたまのこしさんも含めるとか?
わかんないでーす何か見落としてるのかな。


[261] RE:カラス Name:たまのこし Date:2013/08/10(土) 07:16
おしい!静原さん、おしい!

宮崎監督の感じ、いいですよねえ、あの感じ。


[260] RE:カラス Name:真珠 Date:2013/08/10(土) 03:35
7匹!
可愛いクイズですね!

そして、いしまつさん最高!アヤシイ!ステキ!
やっぱり宮崎駿は、いしまつさんに似ている!


[259] RE:カラス Name:たまのこし Date:2013/08/10(土) 03:14
すずめ、なのに、からす・・っていうウケを狙ったか、ジョニー!って思ったのは、わたしだけではないはずだ・・

先日、カラスが、ホットドッグをワシづかみにして飛び立ったのですが、追いかけるまでもなく、重たすぎて、2メートルくらいしか飛び上がらず、すぐそばの芝生の上に着陸してしまった。サルも木から落ちるって、このことか?それを見ていたとんびが、上空から一気にペリカンダイブして、アタック!それを草陰から見ていたリスは、顔面蒼白でした。

さあ、全部でいくつの動物が登場したでしょう?


[257] RE:カラス Name:いしまつ Date:2013/08/09(金) 23:56
カラスです。

http://news.ameba.jp/20130809-434/
の、
1. またもや!? ジョニー・デップの奇抜なビジュアル

書いてあることによるとジョニー・デップのアイディアと
ということになってますが、
インスピレーションをうけたというカービー・サトラー氏の
I am Crowはこういう絵ですので

http://www.sattlerartprint.com/iamcrow.html

なんかそのまんま、という感じもします。(^^;;;


以上
監督コスプレ練習中のオサーンでした。(^^;;;


[224] 待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/07/31(水) 23:52 [ 返信 ]
エヴァ、更新されましたね。
念が飛んでるかどうかわかりませんが、指名したいのに・・違う・・って話を聞いたことがあります。

小魚さんも怒涛の勢い!!
やはり発想が面白いですね、これがおはこさんの言われる「プロトカルチャー」ってやつですか
ゴメン、「プロトカルチャー(アニメの方ね)」って言いたかっただけです

じゃなくってですね、、
あのクラハシさんの背後にいるスキンヘッド!!
石ノ森デザインのヒーローか、はたまた自決した某小説家の率いる●の会の軍服・・
特に意識しないで描いてると思うけど・・
とても危険な香りがします

[255] RE:待ってたよ〜ん Name:真珠 Date:2013/08/09(金) 00:23
応援ありがとうございます

[254] RE:待ってたよ〜ん Name:たまのこし Date:2013/08/08(木) 02:39
二つの作品が、どんどんそれぞれに深まっていって、もう楽しみでたまりません。どれだけでも待ちますので、頑張ってください。ほんとうに、ありがとうございます!

[253] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/07(水) 22:42
> 宮崎駿コスは、いしまつさんにピッタリかもしれませんね

あぁあぁぁぁ〜〜、、誰もが思ってたことを言っちゃいましたね

実はそのコスの人、コスっていうか変装したいしまつさんじゃないかと疑ってたんですよ

[252] RE:待ってたよ〜ん Name:真珠 Date:2013/08/07(水) 09:53
なるほど、そちらでしたらけっこう得意かも・・・いえ、なんでもないです。嘘です。
お姉さまのコスプレは無理ですが、巨人のコスプレならいける気がします。頭身的な意味で
宮崎駿コスは、いしまつさんにピッタリかもしれませんね


[249] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/06(火) 23:22
う〜ん、残念。
気が向いたらお願いしますね。

あっ、じゃ、けっこう・・いえ、何でもないです。

そのけっこう・・の中で永井豪先生はパロディーしまくってるんですよね。

裁縫部009とかw
石森先生ごめんなさい・・とかで済ましちゃってるし。

[246] RE:待ってたよ〜ん Name:真珠 Date:2013/08/06(火) 21:29
第19使徒ユ◯クロと戦った後ですねわかります。
細いなぁ。でも、UTは着れないよ、肩のあれが邪魔で・・・。

そして、せっかくつかんだおさんのハートを石鹸のごとくツルッと手放すようで残念ですが、デビルマンの連載予定はありませんゴメンナサイ
ちょっと描いてみたくもありますが自信ありません。


[244] RE:待ってたよ〜ん Name:小魚 MAIL Date:2013/08/05(月) 23:38
服飾店にそんな立派なエヴァが!!
恐るべし○○○○

トイレシンクロ率400%ってwww
私はカヲルくんの堂々としたトイレ姿に感動しました。


[242] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/05(月) 22:37
何てこった〜、トイレシンクロ率400%超じゃないですか

ジェシカさん、、、
ふう子がトイレの便座を開けるとそこには黄金のとぐろを巻いた野口さんが

てネタバレ?ww

デビルマン連載開始!?
スゴイぞ!!この展開は!!!
オサーンのハートをわしづかみです。

[240] RE:待ってたよ〜ん Name:いしまつ Date:2013/08/05(月) 20:41
ジェシカさんとエヴァ漫画の更新が!
スゴイ!早い!そして上手いっっ!

ジェシカさんに登場する青い髪のヒト
(青いので勝手にアジュールくんと呼んでました)
18作目の四コマ目…邪悪な表情ですねぇ…(^^;;;
不謹慎でスミマセン。このコマに見入ってしまいました…(^^;;;
こういう悪意…コワイですコワイです…(^^;;;

エヴァはデビルマンキャラの登場に真珠さんのエヴァ熱を強く感じました。素晴らしいです。トイレネタも…\(^O^)/
ではせっかくですので
某服飾店で出会ったエヴァをお目にかけます。
どうぞ


[238] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/04(日) 22:49
そ、、それは・・

思いっきり訳の分からない雲の上の話や下ネタが求められてるんですね

でもどうでしょ、とっても重いテーマの下ネタってw

おじさんね、今まで生きてきて、お化けと締め切りに忠実なクリエーターの方は見たことが無いのでプレッシャーなど気にせず、

お二人の自由でポップな感じのまま・・
「や〜っておしまい!!」

[237] RE:待ってたよ〜ん Name:小魚 MAIL Date:2013/08/04(日) 01:17
良いこと思いついた
原作やまねこさん作画真珠さんで超大作が出来上がる予感!!


[236] RE:待ってたよ〜ん Name:真珠 Date:2013/08/04(日) 00:52
やま・ねこさんが漫画を作ったら、えらいものが出来上がりそうですね

[233] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/03(土) 20:14
カッ、カヲル君ww

ウォシュレットの発明と時期をほぼ同じくして霊的に目覚めた人類は・・

まずお尻から霊的に輝き始めることが常となったのである

なわけないw

で、実は金色の野口さんが地上側から見ると黄金に輝くUFOに見えるのは霊魂学徒のみが知り得る真実なんですよね

[231] RE:待ってたよ〜ん Name:小魚 MAIL Date:2013/08/02(金) 02:23
わかります。

時々私もむくむくっとそういう気持ちが出てきそうになるのを気付かないフリして
その瞬間だけ記憶喪失にします。
そして何事もなかったかのようにフォトショを開く・・・
これはたぶん、今だからこそ出来る技なのだと思ってます。(年の功とかいうやつ)
私も普段は何でも熱しやすく冷めやすいのです。

気にせず、また気がわいた時にお願いします。のんびり待ってますw


[229] RE:待ってたよ〜ん Name:真珠 Date:2013/08/02(金) 00:55
謎の金ピカ出てきましたね。なんでしょう

エヴァ4コマに対するコメントありがとうございます。
またちょっと描く気がわいたので、描きました。
そして、ちょっとエヴァ4コマに飽きてきました(笑)
熱しやすく冷めやすいタイプです


[228] RE:待ってたよ〜ん Name:やま・ねこ Date:2013/08/02(金) 00:07
小魚さんの記憶の引き出し・・
一度見てみたい気もするが・・

そして・・おおぉっ、これは・・・
ついに金色の野口さん登場か

[225] RE:待ってたよ〜ん Name:小魚 MAIL Date:2013/08/01(木) 09:32
やっぱり似てますよねぇ。
うーん。
何にも考えないで描いてるつもりが、記憶の引き出し開けちゃってるんですかねぇ。


[226] 素朴な疑問 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/01(木) 22:31 [ 返信 ]
カラスって他の鳥達と同様、霊的には普通なんですよね?
見た目のイメージや、昔から良くない印象のお話が多いと思うんですが、それは人間の勝手な判断なんですかね?

今日うちのベランダの屋根にカラスが数羽来てうるさくて追い払ったのですが、これがスズメや鳩だったら追い払わないかな、とちょっと罪悪感がww


[251] RE:素朴な疑問 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/07(水) 00:06
きーーーっ
今元に戻すよう悪戦苦闘中なんですっ

え?宮崎駿もいたの?
それとも宮崎コス?(見たくない)


[250] RE:素朴な疑問 Name:やま・ねこ Date:2013/08/06(火) 23:42
んっ、この掲示板で体型の話をするなんてww
ねぇ、小魚さんw

コスプレはやったもん勝ち、楽しんだもん勝ちのように思えましたよ。

ジーンズにおなかの肉ののったワンピースのナミさんとか・・あっ巨人だと思ったら人体模型と書いてあったりとか・・そうそう、ポルコ・ロッソの横にいた宮崎駿監督とかwwww

[248] RE:素朴な疑問 Name:真珠 Date:2013/08/06(火) 21:36
調査兵団のコスは細いと似合いそうですね。
エヴァも細くないと・・・
なんでみんな細いんだろう。無理だ・・・
私の体型では小野小町のコスプレしかできません。


[243] RE:素朴な疑問 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/05(月) 23:22
巨人でたー
進撃の巨人は原作よりアニメの方が断然絵が綺麗ですよね。

調査兵団のコスとか羨ましい。
かっこいいし。
屋根の上走ってて欲しいです。

やっぱやまねこさんちは皆アンテナでっかいんですよ。


[241] RE:素朴な疑問 Name:やま・ねこ Date:2013/08/05(月) 22:19
その会場でおそらくこれが一番自分にシックリと・・
と思ったのが『マダオ』でしたw
普通にパン屋でトレイを持って並ぶ姿がとても眩しかったです・・って何言ってんのw

あ〜、調査兵団の方々は沢山いましたね。
かっこよかったですよ。

ダイバダッタ師匠亡くなられたんですか・・

んっ、、会場を一歩離れた公園にはダイバダッタのコスプレをした方が・・
いや、節子それコスプレやない!!

で、その日、家に帰って判明したんですが、家族全員同じ時間帯にその場所にいたwww

[239] RE:素朴な疑問 Name:いしまつ Date:2013/08/05(月) 20:29
久しぶりに書き込みます。
某サミットには残念ながら行けませんでした。
そのかわりに近くに巨人が現れました(^^;;;
ネフィリムかダイダラボッチかと…まにあっくでスミマセン

エヴァといいたいとこですがエヴァは去年?
某服飾店で見ました

やま・ねこさんの奥様は忍者ということでしたが、やま・ねこさんはどんなコスチュームをまとうのですか?ダイバダッタ?
レインボーマンの1話か2話で主人公とダイバダッタが2人ともレインボーマン状態のやりとりは見ていて驚いたものでした
(ダイバダッタの御方は今年1月に亡くなられたとのことです(T.T))


[235] RE:素朴な疑問 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/03(土) 23:46
やまねこさん、ドコ行ってんですかwwww
奥様も一緒に!!www
さすがこの二人にはかないません!
ちなみに私は行ってませんよww

うわーアザゼルさん見たかったなぁ
素顔がアザゼルさんって、もう可哀そうというべきか羨ましいというべきか、きっと周りにそういわれてるはず。


[234] RE:素朴な疑問 Name:やま・ねこ Date:2013/08/03(土) 20:52
黒色の印象が悪いんでしょうかね?
不思議。。

ところで、今日、某サミットを覘いてきました。
小魚さんを探したんですけど・・見つけられなかったw
まさかの、いしまつさんも・・いるわけないかw

何気にテレビに出てるアムロやアスカの芸人さんがチラシを配ってたりしたけど・・
誰も気づかないのかwそれともクオリティーの低さに無視なのかw

皆さんクオリティー高いっす!!
けど、個人的に一番受けたのがアザゼルさんでした。
素顔が似てるんですよ、で、妻がトイレに並んでると「ここに並ぶんですか?」って。
妻が「ここは女性用ですんで並ばなくってイイですよ。」
と言うと、「あっ、そうっすかっ、、」って、お辞儀をしながら去って行く腰の低いアザゼルさんwww

イイ話やぁ〜。

[232] RE:素朴な疑問 Name:真珠 Date:2013/08/03(土) 06:47
黒い体で人の亡骸をついばむので暗いイメージなのかもしれませんね。
遊んでいる様子はかわいいですね。
黒猫は不吉なんて話もありますね〜
黒猫に失礼ですよっぷんぷん


[230] RE:素朴な疑問 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/02(金) 00:57
フラッシュライト高速点滅!
なるほどそういう方法があったのか。
私は窓をバっと開けて思いっきり睨むだけという方法でした、しょぼい・・・(だって怖いから)
そしたら遠くのカラスと屋根のカラスが掛け声し合ってどこかへ行きました。

>動物達が霊的な意味での本来の役割を果たすのは地上の人次第なのでしょう。

うちの猫のことを考えると、本来の猫生活を送れてないことに関して、申し訳ない気持ちになります。
愛情をひたすら注げばいいって単純に考えてた自分バカ。


[227] RE:素朴な疑問 Name:やま・ねこ Date:2013/08/01(木) 23:58
金烏、八咫烏とかだとスッゲェ〜!!となっちゃいますが・・

個人的にはカラス好きですよ、スズメやキジバトもね、、あっドバトだけはダメ!!厚かましいんですよね。

と書いたものの、先日、朝の5時からカラスが大群で枇杷の実を食べに来て大騒ぎしてたんでフラッシュライトを高速点滅させて追い払ってやったw

動物達が霊的な意味での本来の役割を果たすのは地上の人次第なのでしょう。

地上の人が霊的でなければ、いくら動物保護だとか環境保護を叫んでも・・・

[245] エヴァ14話 Name:小魚 MAIL Date:2013/08/06(火) 00:49 [ 返信 ]
修正版アップしました。

[247] RE:エヴァ14話 Name:真珠 Date:2013/08/06(火) 21:31
ありがとうございますいろいろと迷いながら描いております。

[140] 守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:真珠 Date:2013/06/30(日) 16:01 [ 返信 ]
守護霊ジェシカさんの苦悩、面白いでーす
ランキング、ポチッとしました。
かわいい守護霊ですね!
私も幽体の存在になったら、名前も容姿も好きなようにしたいな〜。


[223] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/30(火) 22:11
たまのこしさんありがとうございます。

そうですね、霊魂学は生きているうちに必要な知識だとうまく伝えられれば良いんですが。。。

頑張るよーヽ(^o^)丿


[222] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:たまのこし Date:2013/07/30(火) 03:08
そうです、すごく面白いです、小魚さん。
死後の世界から見た地上の様子、インパクト大きいと思います。

自分の存在が死後にも続いていくことや、今、日々の生活に、死後の世界の存在が、関わっていること、霊魂学への入り口として、最高だと思います。

頑張ってくださいね。私もすっごく楽しみにしています。


[221] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/29(月) 20:02
ドーンさんありがとうございます。

自分では面白いのか面白くないのかさっぱりわからないので、コメントありがたいです。
絵が雑なので「なるべく丁寧に」ってそればかり気を付けて描いているので、中身については・・・自信がないんですw
でも最後の方で描きたかったことを全力で描けるように、慎重に考えるようにしてます。


[220] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:ドーン Date:2013/07/29(月) 17:01
守護霊ジェシカさんの苦悩、おもしろいですね〜!
最近、ますます面白くなってきました。

死者が見る地上を、私も疑似体験するような感覚で読んでいます。

夏場になると、怪談話で盛り上がったりしますが、私達も死んで地上をうろついたりすれば、幽霊なんですよね。

化け物扱いして恐怖心を楽しんだりせずに、この事を皆、真剣に考えてほしいものです。

これからも、更新を楽しみにしていますよ〜。

[219] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/27(土) 19:08
おはこさんありがとうございます。

性格からか、絵が気分によって雑であったり雰囲気が変わったりしますので、
本当はまだまだ人にお見せできるものではないんですお恥ずかしい・・・


[218] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:おはこ HOME Date:2013/07/27(土) 12:02
面白いなあ。
プロットが上手いと思います。
大変だと思いますが、がんばって下さい。
もっとメジャーなとこに出したいなあ。
完成したら、電子図書なんてどうしょうか。
やっぱり、漫画というのが良いですね!

[215] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/22(月) 23:02
>もしも作品提供することがありましたら、その時はどうかよろしくお願いします〜。

おぉっ
心強い!

楽しみに待ってます。ヽ(^o^)丿
宜しくお願いします。


[212] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:若者 Date:2013/07/22(月) 20:11
小魚様、たまのこし様、真珠様、ドーン様、
返信ありがとうございます。


HNの通り、結構私は若いので、創作する時間が取れると思います。
現状、色々と磨いている最中ですが、まだまだ先は長いと思います。
(上手くいけばプログラムとか打てるかもしれません・・・。)
もしも作品提供することがありましたら、その時はどうかよろしくお願いします〜。


芋虫と蝶々2は忘れてしまいましたか(><)
幻の名作になってしまったのですね。
別の作品を期待したいと思います!


創作者の端くれとして、創作することはとても大変なことと存じますが、
皆様も作品制作 & 修行を頑張って下さい!


[210] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:ドーン Date:2013/07/20(土) 22:00
若者さま
応援ありがとうございます。

私は単純なので、ちょっとでも褒めていただくと、無条件に嬉しいです。

芋虫と蝶々2は、以前、確か構想を練っていたはずですが、時が経つうちに、どんな内容だったかすっかり忘れてしまいました。

思い出そうにも思い出せず、困っています。

ともあれ、今後も応援をよろしくお願いいたします。

[209] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:真珠 Date:2013/07/20(土) 15:05
若者さん、こんにちはありがとうございます!
そうなのです、まさかのエヴァ推しなのです(笑)
小魚さんからの提案で始めました。
ねこメットの開設された当初は、まさか自分が4コマ漫画を描くとは思っておりませんでした。
なので、若者さんも、数か月後には作品提供する側にまわっているかもしれませんね
これからも、よろしくお願いいたします


[208] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:たまのこし Date:2013/07/20(土) 02:37
このトピックにコメントすると、このトピックが返り咲く、ってことですね、納得。

若者さん、頑張ってくださいね!
みんなの力が集まると、もっともっとすごいものができますね!


[206] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/19(金) 21:12
若者さん、はじめまして!!

ファンレターとか、凄く嬉しい。
ありがとうございます!

どんどん来てください。
人の数分いろんな考え、いろんな表現があります。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


[204] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:若者 Date:2013/07/19(金) 20:00
初めてコメントさせて頂きます、若者(暫定HN)と申します。
会員です。

契山館関連のサイトを探っていたら、とても面白いサイトを発見してしまったので、
思わずコメントしてしまいました。


以下、ファンレターです。


・小魚B様
守護霊ジェシカさんの苦悩、物凄く面白かったです。
絵柄もとても綺麗で素晴らしいです。
コミックランキングで勝負するだけのことはあると思います!
早く続きが読みたい〜!!
更新頑張って下さい!


・ドーンA様
芋虫と蝶々、守護霊からの手紙、とても面白かったです!
絵を中心とする手法、読み易く画期的だと思いました。
以前からコメントをしようと考えていたのですが、霊魂学の夜明けには連絡先が掲載されていなかった為、
こちらに書かせて頂きました。
芋虫と蝶々2、楽しみにして待っています!


・小魚様
ひとら&ひとら続き
えっ・・・?
総督閣下、何をやっていらっしゃるのです??w
霊魂学始まったなw


・真珠
まさかのエヴァ押しw
エヴァで語っちゃうのですか!!??
凄い試みだと思いますっ!
エヴァファンとして見ても、中々面白いです。
絵柄のトレース率も高く、流石だと思います!!

私も、A.T.フィールドを霊魂とか情勢とかに置き換えて考えたことは、
ちょっとありますw
漫画にしても、意味を変えて考えると楽しめますよね!


私も、創作クラスタを希望してます〜
絵は描けないのですが・・・(><)

もしよろしければ、お見知り置きお願い致します。
何時の日か、私の技術が上がった際に、何かお手伝い出来ると幸いです。


[158] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/07/03(水) 22:36
巫女かっこいいっ

「あの巫女テキヤの隣で何してんねん」って話になるじゃないですかwww


[155] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:やま・ねこ Date:2013/07/03(水) 20:18
これは!!いけるかも!!

次の祭りは、一緒にテキヤをww
とりあえずパンチパーマかけましょうか

小魚さん、その横で巫女のコスプレでディラックの海の塩でお清めを

[152] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/07/03(水) 18:48
毛糸玉に見えたwww
ディラックの海の塩欲しい


[150] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:真珠 Date:2013/07/03(水) 15:53
美味しそうですそして、設定もうまい!!!(笑)

[148] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:いしまつ Date:2013/07/03(水) 01:00
唐突ですがCMの時間です…(^^;;;

新発売ソフトクリーム!
「マーブル・レリエル」
只今好評発売中です!

JKふう子さんのお気に入りでもあります!(ホント?)
青春のほろ苦さを
ディラックの海の塩入りで
アレンジしました!

なお、食べ過ぎると過去をふり返って
落ちこむことがありますのでご注意下さい


(やま・ねこさん…売れますか?これ?(^^;;;)


[147] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/07/02(火) 23:53
本当は「いち子」って名前だったんです。
直感で、この子は「いち子」っぽい!かわいい!
って凄く気に入ってたんですけど、後ではっと気づいたんです。
いろいろと、マズいかなとか考えてしまって。
2時間ぐらい考えたけど、他にしっくりくる名前がなくて、無難に「ふう子」にしました。
でもまだ馴染めないし気に入ってないんです
うわー、なんかよくぞ聞いてくれたって感じです。


[146] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:やま・ねこ Date:2013/07/02(火) 23:16
ふっ、、
昭和の髪型ですと・・

オジサンなんか、もう違う意味で世紀末のヒャッハーな髪型じゃないかと絶望感で・・
いっそ、突き抜けて21世紀末を先取りできるんじゃないかと

ところで、なぜ名前がふう子?

[145] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/07/01(月) 23:07
エヴァ・・・エヴァリンクこなーい。
やっぱり4コマだけじゃ認めてくれないのだろうか・・・(悩)

そうなんです、髪型と服装。
それに目や口、ってもうほとんど全部か。
修正していても、越えられない壁があると感じました


[144] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:真珠 Date:2013/07/01(月) 22:05
が使いたかっただけ・・・ガーン
今のエヴァは、すごいですよ。
この前、公開された新劇場版ヱヴァンゲリヲンQは、興行収入52億円ですからね!
こんだけ影響力のある作品を作れる庵野監督がうらやましいです

そして、昭和の髪型ですか(笑)私は特に気になりませんでした(^^;;
でも、確かに描かれる髪型や服装で時代感というのは出ますよね。

そして最新作のふう子さん・・・悲しい(笑)


[143] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/07/01(月) 20:54
やまねこさん凄くタイムリーです、その画像。
さっき娘とその頭について話をしてたんですよ。
何故かって、私の絵は「どう見ても昭和だ、特に頭が」って、娘がっっ
そしたらやまねこさんがその画像貼るし


[142] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:やま・ねこ Date:2013/07/01(月) 20:28
ん?ジェシー高見山?
野口英世のお母さん?

とボケてみる。

いしまつさん、甘りりす!!自分で作ったんですか!!スゴイ!!
第十二使徒レリエルのマーブルチョコアイスも作って売り出しましょう。
ご存知でしょうが、画像は拾いですw

真珠さん、ゴメンね。
エヴァは十数年前に職場の後輩が貸してくれたテレビシリーズのビデオしか見てないんで情報が少ないんです。

てか、が使いたかっただけという説もw


[141] RE:守護霊ジェシカさんの苦悩 Name:小魚B MAIL Date:2013/06/30(日) 18:40
ありがとうございます。

4コマ、結構難しいですね。

それと、ランキング登録許可のメールが来るのがこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。
エヴァリンクサイト、どうかなぁ・・・まだ待ちの状態です。


[216] お節介スミマセン Name:いしまつ Date:2013/07/23(火) 11:07 [ 返信 ]
いしまつ電気商会
サービスセンターの石マツコです。m(_ _)m

ジェシカさんページ
http://www.reikon-art.com/jessica4.html
に以下のmetaタグ
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
が無いため文字化けするようです。
表示上<>は全角文字にしております。
文字化けはブラウザによるようで
IEやFirefoxでは起こらないようです。
Safari、chrome、スマホでは化けます。

お節介スミマセン。お知らせでした。
ご覧になりましたら、この投稿は削除されてかまいません
失礼しました。

[217] RE:お節介スミマセン Name:小魚 MAIL Date:2013/07/23(火) 12:13
いしまつさん、ありがとうございます。

ドキュメント宣言からごっそり抜けてました
コピペ失敗とかwww

まったく気づいてなかったので、助かります。
さすがいしまつさん


[187] 訪問 Name:真珠 Date:2013/07/15(月) 09:17 [ 返信 ]
2人でお宅訪問。

ねこメット「こんにちは〜」

カッツェ「随分と古くさい家ね。まぁ、いいわ。ねこメットちゃん、まずは、この家の人にいろいろと教えてもらうのよ。入りましょう」

家の人「・・・。」



[214] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/22(月) 21:43
たまのこしさん、そうなんです、コメントで返り咲くのです。
ランバダでシェイプアップ、楽しそうだけど家で一人で踊ってたらちょっと恥ずかしいですねw

やまねこさん、そのリンク先、凄く面白そうですね。
今度ゆっくり観てみよう。

若者さん、私は取り掛かるまでがダルいです。
一旦取り掛かってしまえば、ワーってやっちゃうんですが・・・
学校や仕事もそうだったなぁ
ダメなときは取り掛かっても全然ダメなんですけどねw


[213] RE:訪問 Name:若者 Date:2013/07/22(月) 20:13
たまのこし様
先日のコメントは、トピックが色々ある為、どこに記入しようか迷ったのですが、
新しくトピックを立てるのも気が引けるので、既存の場所にコメントしてしまいました。
次からは、考えてコメントしたいと思います。


創作していると、どうしてもやる気が落ちる時がありますよね。
私も、息抜きやペース配分には悩まされています(T-T)


[211] RE:訪問 Name:やま・ねこ Date:2013/07/21(日) 23:08
> え?
> やま・ねこさんって、もう・・・え?
>
いえいえ、神伝の法を修しているゆえ、幽気、間気が満ち溢れ、それはそれはもう

この会の人は皆さん年齢不詳なのも同じ理由なのですよ

ところで、ちょっと前にいしまつさんが描いてくれた殺虫剤を持ったねこメットくんの元ネタ動画を発見しました
関連にある暗黒神話も用チェックね

http://www.youtube.com/watch?v=5RPgssbG8GM

[207] RE:訪問 Name:たまのこし Date:2013/07/20(土) 02:29
出血大サービス!って表現、古いですよね、今でも使うのかな。

エヴァとジェシカの両方同時に新作を読めるなんて、なんというありがたき幸せ!ありがとうありがとう!

活動大変だと思います。のりのりのときは、がんがんいって、でないときは、踊る。ランバーダって、超接近情熱ダンス、これはシェイプアップにも効果絶大。

ところで、こちらの掲示板は、コメントをしたいトピックのトップの返信を押して書くと、そのトピックの最後に掲載されて、コメントが入ったトピックがトップに返り咲き・・みたいな仕組みなんですね?

若者よ、大志を抱け!だっけ?
みんなの力を集めて、もっともっとすごいものができるんですね。


[205] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/19(金) 21:05
わかります。
私は2mぐらいジャンプしたくなります。
でもこの数か月で太ってしまったので、今はダイエットダンスしてます。
しんどい・・・

ランバダってなんか懐かしいww


[203] RE:訪問 Name:真珠 Date:2013/07/19(金) 13:09
ありがとうございます。
間違えましたシンクロ率0%なのです・・・
覚醒してないです・・・。

今は絵を描くより踊りたい気分です。
YouTubeでランバダを観て踊りたくなりました


[202] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/19(金) 12:19
「 信じられませんっ! シンクロ率が、400%を超えていますっ! 」
「 ありえないわっ!! 」
という感じですか。

思う存分やってください。
ゆっくりでいいんです。


[201] RE:訪問 Name:真珠 Date:2013/07/19(金) 08:57
ごめんなさい・・・
エヴァ漫画、途中まで手をつけたのですが、今現在、シンクロ率0%状態なので、遅くなります

確かに、異国の地に少女漫画のイメージは無いですね。
表現規制であまり発展しなかったのかもしれませんね。


[200] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/18(木) 12:51
>てらかっけーじゃん

異国の地でそんな会話がwwww
ってなるといいなぁ。

そういえば、その異国の地には”少女漫画”なるものって存在するんですか?
バットマンとかスパイダーマンとかしか思いつかない・・・バービーちゃんかな
いち時期amiyumiが流行ったってのは聞いたことあるけど、あれは少女漫画なんですかね???


[199] RE:訪問 Name:たまのこし Date:2013/07/18(木) 01:43
真珠様のエヴァってめっちゃいけてる〜〜
だよね〜〜、うける〜〜

ふうこのも、やばいよ〜〜はまるよ〜〜

あれってなに〜あの、れーこんがくって〜まじミステリアスなんだけど〜〜

おもしろいからいいんじゃ〜ん、てらかっけーじゃん ってか、私のしゅごれいってどんなかな〜

(異国の地にいても、なんとなく入ってくる少女たちの会話)


[198] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/18(木) 00:29
ワロタ・・・さすがやまねこさん

ドーンさん、ありがとうございます。
がんばるー

真珠さんありがとー

>ゲンドウ「描くならはやくしろ。でなければ帰れ」
>真珠「描かせてください!私はねこメット閲覧者、碇シンジゅです!」

頼もしい!!!
そして嬉しい!ヽ(^o^)丿


[197] RE:訪問 Name:真珠 Date:2013/07/17(水) 23:44
え?
やま・ねこさんって、もう・・・え?

ドーンさん、ありがとうございます!
嬉しくもあるのです
私も守護霊ジェシカの苦悩を楽しみにしてます


[196] RE:訪問 Name:やま・ねこ Date:2013/07/17(水) 22:01
そんな繊細でプレッシャーに弱い二人の、”いざ”という時のために張ろうと思ってた秘蔵の拾いものイラストがあり・・

直接張るのは・・
ちょっとここのところ下品になりつつあるのでリンクにしとく。
全く意味がないけどな

http://matome.naver.jp/odai/2134296975768668101/2135117577791088703

[195] RE:訪問 Name:ドーン Date:2013/07/17(水) 21:08
毎日、ネコメットを開けては、何か新作はないかと覗いております。

ふうちゃんと、故エリート営業マンが、どう結びついていくのか、進展が楽しみです。

エヴァンゲリオンの方も、早く続きが見たいぞと言ったら、またプレッシャーがかかっちゃいますかね?

[194] RE:訪問 Name:真珠 Date:2013/07/17(水) 13:19
なな、なんということでしょう
お気遣いいただきましてありがとうございます。
確かに、プレッシャーがあると途端に描く気が失せるんです(笑)

ゲンドウ「描くならはやくしろ。でなければ帰れ」
真珠「描かせてください!私はねこメット閲覧者、碇シンジゅです!」

カッツェ&ねこメットもまた描きますね!
ありがとうございます。嬉しいです。
ねこメットにシュークリームを食べさせようかな


[193] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/17(水) 12:41
真珠さんの世界観は素敵です。

プレッシャーになるかと思い、書こうかどうしようか迷ってたんですが、
実はランキングの当初7日間(新着としてコミックルームのトップで紹介される期間)一日2万件、約1万人のアクセスがありました。
最初はエヴァしかなかったので、慌てて私もオリジナル参戦をしたんですが、新着紹介終了後、一万人という訳にはいきませんが、以前よりずっとアクセス件数が増えました。

検索内容も真珠様で検索してらっしゃる方もいます。

真珠さん、エヴァ続きヨロ〜〜〜


[192] RE:訪問 Name:たまのこし Date:2013/07/17(水) 02:31
ここは、最初に霊的集会・儀式を行っていた村に似てますね!!!

すごく、懐かしい感じ。
このような村でホームステイしたい・・農作業も手伝うし・・冷暖房もコンピューターも諦めるから・・シュークリームも・・

といっても、ここは幽界なんですね・・


[191] RE:訪問 Name:やま・ねこ Date:2013/07/16(火) 21:30
> 続きは無いです

えぇええ〜〜、、
無理は言えないけど、気が向いたら、是非続きをお願い

絵からにじみ出る独特の世界観に引き込まれてしまうんですよ。

[190] RE:訪問 Name:真珠 Date:2013/07/15(月) 22:21
幽界での過ごし方を教えてくれる同レベルの者を紹介するというカッツェ様の粋な計らいです。
その人は、地味な生活が好みなのか、自由自在の幽界であるというのに簡素で古ぼけた家に住んでいる模様・・・。

続きは無いです


[189] RE:訪問 Name:小魚 MAIL Date:2013/07/15(月) 18:54
おぉっ

何かが始まる?!

さすがカッツェ様、失礼すぎwww


[173] まどろみ Name:真珠 Date:2013/07/08(月) 17:36 [ 返信 ]
このイラストとは逆に、今日は激しい雷雨でした。


[188] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/15(月) 18:52
>「なまらむなまらむ生ラムネ」
とかも言ってませんでしたw

言ってないです


[186] RE:まどろみ Name:やま・ねこ Date:2013/07/13(土) 23:51
> 「まみむめもむみめぬ」っていう名前も強烈過ぎて、きっと一生忘れないw

そっ、その友達のお兄さんって、もしかして未来から来たタイムトラベラーで・・

「なまらむなまらむ生ラムネ」
とかも言ってませんでしたw

名前が・・・え〜〜〜と、ケン・ロロゲあれ?

[185] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/12(金) 23:38
ここでまさかの下ネタですか、そうですか。

ロロゲくんは小学生の時の友達のお兄さんが考えたキャラをクラゲにしてみたんです。
凄くシュールなキャラだったんで今でも忘れられないんですw
「まみむめもむみめぬ」っていう名前も強烈過ぎて、きっと一生忘れないw


[184] RE:まどろみ Name:やま・ねこ Date:2013/07/12(金) 19:59
たまのこしさん、まどろみ状態、とってもイイ感じデスネ

蜜壷・・漢字で書くと何となく宇能鴻一郎先生を思い出します

ミツツボアリが、
「アタシ、蜜を飲みすぎっちゃって、もうお尻からぁ〜〜っ、、ジュンってしちゃって溢れちゃいそう、、」
ってつぶやいてるの

下ネタゴメンね〜〜。

ところで、ジェシカさんの持ってるTシャツロロゲくん、元ネタは伊藤潤二の首吊り気球ですか

[183] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/11(木) 16:56
寝ぼけ状態のたまのこしさんかわいい

私もみつつぼあり知らなくて検索してしまいました。
キモかわいいというか、特にお尻が・・
蜜飲みすぎてパンクしないんだろうか。

ジェシカさん楽しみとか、うわー凄く嬉しいです。ヽ(^o^)丿
初めて褒めてもらったような気がしないでもないww


[182] RE:まどろみ (ねぼけて、ためぐち版) Name:たまのこし Date:2013/07/11(木) 02:06
ふ〜〜〜ん・・・かっつぇさまって、逃げ足速いんだ・・なかなか微妙なかんじ、その名の意味が「ねこ」・・なの?
ここは、かっつぇめっと、なの?ていうか、べるく・かっつぇって、やま・ねこ、そのものなの〜?もう深すぎ。

みつつぼあり、すっご〜いすっご〜い。、べるく・かっつぇさんって、なんでそんな物知りなの?

守護霊ジェシカさんの苦悩、展開が楽しみで楽しみで、じらすなあ・・・って(外野席)

シュークリームを食べる「リトルフィッシュdeみつつぼ」・・・うん、うまそ!

寝ぼけ状態のときって、こんな感じ。


[181] RE:まどろみ Name:やま・ねこ Date:2013/07/10(水) 23:28
小魚さん、、ミツツボアリになるんですね
おいしそう。。。

てか、ねこ!!どうした!!せめてアイスコーヒー浴にしなよ

カッツェさまの誘う仕事って・・
気になる・・

[180] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/10(水) 17:45
じゃあ私はその「アリ」になってたまのこしさんによじ登り、ついでにシュークリームも頂きます
そして仕事に行くたまのこしさんを「頑張ってねー」って見送りつつ次のシュークリームを待ちます



[179] RE:まどろみ Name:たまのこし Date:2013/07/10(水) 02:31
幽界幽界・・
かゆくないアリと、歌う藪蚊と、マッサージ機になる大木。
甘い日差しと、ほのかな香りの風。手を伸ばせば、シュークリーム・・・

そして、カッツェさま(?)が、「仕事出かけるぜ〜」って誘ってくれて。


[178] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/09(火) 14:05
>木陰で昼寝は何度かチャレンジしましたが・・

そんなチャンスが何度もあったなんて、羨ましい。

でもアリはかゆそうだし、毛虫も降ってきそうだし、そういうのが気にならない人でないと無理かもしれないですね。(いるのかな?)


[177] RE:まどろみ Name:やま・ねこ Date:2013/07/08(月) 23:38
カッツエ様、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
やっぱ、カッコイイ!!

やぶ蚊のいない季節に木陰で昼寝は何度かチャレンジしましたが・・
アリが足から這い上がって来て、、
かゆいのです。
迷惑はお互い様かもしれませんが、、
全く寝れませんでした

[176] RE:まどろみ Name:真珠 Date:2013/07/08(月) 20:48
春か秋がいいですね〜
管理が行き届いているレジャー牧場なら、快適にごろごろできそうです。

眠るねこメットの前に姿を現した守護霊フロッシュ・カッツェ。
ここは幽界かもしれません。



[175] RE:まどろみ Name:小魚 MAIL Date:2013/07/08(月) 19:02
木陰で昼寝、気持ちよさそう。
やってみたいことの一つです。
でも虫に刺されそうですね


91件〜100件(全128件)  45678101213       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS