01666

ねこメット掲示板



[1230] ●●が咲いた〜♪ Name:小烏丸 Date:2016/03/26(土) 23:53 [ 返信 ]
引っ越しをして植えた木に花が咲きました。

何の花か分かるかな?

いしまつさん(指名ですw)

ヒント、似てるけど桜じゃぁ〜ないよな〜

カリッと○○が分かる世代にw


[1239] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小魚 Date:2016/04/06(水) 23:38
(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

それが霊的な・・・

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

でもでもでも・・・条件は・・・

としつこく意味不明の・・


[1238] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小烏丸 Date:2016/04/05(火) 22:57
> ヨーロッパではアーモンドの樹が生命の樹とされてるんですかね?

ヨーロッパじゃなくユダヤ教と言えば良いのかな?
あまり詳しくないので、もし間違ってたらゴメンネ。

現代文明は知恵の樹の実を食べて謳歌している感じなので、生命の樹に花が咲いて実がなったら困ったことになってしまうのかもしれない。

生命の樹の実を食べると、どうなるのかは知りませんし、人がそれを望むのかどうかなのかも不明ですしね。

とさらに意味不明の・・・


[1237] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小魚 Date:2016/04/04(月) 19:24
ヨーロッパではアーモンドの樹が生命の樹とされてるんですかね?
何気に気になります。
(ダジャレじゃないよ)



[1236] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小烏丸 Date:2016/04/01(金) 19:47
Three Mile Island・・・じゃない、Five Island氏は上手く話をつくりますからね〜。

実は氏の本は読んでないんですが、ウェルズって本当に予言してるの?

が、もしも、アーモンドの木が生命の樹で三種の神器つながりで神剣なら、そこに咲く花は何を表現するのでしょうね。

おっ、花が咲けば、実もなるのか!!

などと、久しぶりに意味不明の供述をしており・・


[1235] RE:●●が咲いた〜♪ Name:いしまつ Date:2016/03/31(木) 18:19
予言ですか?
(^^;;;
祥伝社がんばりますね
Five Island氏も精力的ですよね。

このへん?
http://yogen-blog.com/2107



[1234] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小烏丸 Date:2016/03/30(水) 23:13
あ〜、みなさん、やはり年齢があれですね〜。

トシちゃんの微妙な音程は今聞いても新鮮だし!!
この後ですよね、「小さな胸に唇を」と生放送で間違えて歌ったアイドルがいたのはw

本当は窓を開ければそこには(写真参照)!!
ってのが理想なんですが・・こちらの気候では無理。
が、ハートは常に熱帯なのですw

アーモンドの花はあまり香りが分からない、と言いますか、すぐ横のユキヤナギの香りが強すぎなんです。

あっ、この掲示板に「アーモンドの花が咲いた」と書き込んでしまった。

どうなるんかな?


[1233] RE:●●が咲いた〜♪ Name:たまのこし Date:2016/03/30(水) 01:24
なつかし〜〜〜
あのCMの大ファンで、チョコの空き箱を筆箱にしている友人がいました。友和さんと百恵ちゃんですが・・

アーモンドの花って、とてもいい香りがするんじゃなかったでしょうか?プルーメリアとかオレンジとかジャスミンとかマグノリアとか、そのあたりの甘い香りが大好きで。

花の姿が、なんとなく似ているような。

さて、今日もカリッと張り切るで〜


[1232] RE:●●が咲いた〜♪ Name:小魚 Date:2016/03/29(火) 21:28
一瞬こっちかと
いや、若ぶってる訳じゃないですよけっして。

アーモンドの花なんて知りませんでした。
でっかくて綺麗!
ダイナミックな桜みたいですね。

いしまつさんのリンクのCM、なっつかし〜
トシちゃんの笑い声で笑ってしまった。

暖かくなりましたねぇ。
春になってしまいました。



[1231] RE:●●が咲いた〜♪ Name:いしまつ Date:2016/03/28(月) 21:46
はい、こちらも、バラ科サクラ属でしたか。

そういう意味では「バラ」が咲いたのですかね。\(^_^)/

桜によく煮ているけれども2週くらい早く咲く、花弁も大きいですね。
扁桃の花、アーモンドの花ですね。
調べてようやく分かりました。

ヒントがそのものズバリですけど、(^^;;;

36年前のCM(ファンが大暴れしたというアレ)
https://www.youtube.com/watch?v=2vkp45h9Qc8



[1210] ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/02/26(金) 15:32 [ 返信 ]
気になったものとか

画像を1分ぐらいじーっと見て、「あ、寝袋か」と気付く。

持ち運び便利 巾着付き というところで少し心が揺れた。



[1229] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:たまのこし Date:2016/03/25(金) 01:25
浮かんだのは・・・・・

超零下にセットしたフリーザーの中にある氷を、バーナーで溶かすイメージ。

不可能ではないが、大変むつかしいように思う。
現実的に考えたら、先に頭が良くて偉くなった人が、霊的に目覚めてグイグイ成長というパターン?

知識とか頭脳明晰というのはともかく、賢い・Wiseっていう感じの方は、会員の中に多くいらっしゃるように思いますね。

ガンバレー!


[1228] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/25(金) 00:04
霊的にもグイグイ成長出来て、地上的にも頭が良くて偉くなるのって可能なんですか?

当然私はどちらもダメ人間ですが
自分を知るたびに打ちひしがれてしまいます

不可能でないのなら、誰か目指してみてはどうでしょうか
(・∀・)ガンバレー


[1227] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/21(月) 23:46
あちらの世界じゃ年をとらないんだから、むしろ子供のような頭のままの方が成長しやすいかもね。

地上的な頭が良いってのは、あくまでも地上で要領良く生きるための能力的?なもので霊的な生命体として役に立つのかな?

地上的に頭が良い人とか偉くなる人ってのは、もしかしたら本人が知らないうちに過去世の記憶を上手く使ってたりしてね。

[1226] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/20(日) 05:38
>そこにはきっと「頭が子供のまま大人になり・・・」というような方々がたくさんいらっしゃるような気がしてならない・・・

楽しそう・・・とは言い切れない・・・そんな気がする(;;)


[1225] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:たまのこし Date:2016/03/16(水) 01:27
「師があまりにもうまいことを・・・」
うわ〜〜なんだったんだろ〜きょうみしんしん・・
またこっそりと・・・(いやそれは無理)

守護霊・指導霊方が住まれる世界に、いつか入れるようになりたいと思うのですが、そこにはきっと「頭が子供のまま大人になり・・・」というような方々がたくさんいらっしゃるような気がしてならない・・・


[1224] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/14(月) 18:28
あ、その走馬灯は私のです。
って誰ですかwww

ボケテ面白いですよね。

>師があまりにも上手いことおっしゃられるので、

せっかく上手いことおっしゃられたのに、私はしばらく考え込んでしまいましたorz
鈍い自分が憎い・・・

エイジングゲート、頭が子供のまま大人になり、そのままゲートをくぐることになろうとは。
あと100年生きたとしても、成熟することがないような気がします。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル


[1223] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/10(木) 21:46
まあ、驚いては見たものの、エイジングゲートのせいか、走馬灯のように思い出すこともなく・・

霊媒じゃないので自分の記憶にない、身に覚えのないwことも書けず・・

また、書けないこともあったりで・・

ところで、詳しくは書けませんが、先日の集会でも、ふと思うことがあったんですよね。

霊媒現象を起す時に、ネタ専門の指導霊っているのかな?って。

師があまりにも上手いことおっしゃられるので、ちょっと悔しかったw


[1222] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/10(木) 21:36
ええぇぇぇえええぇ・・・


[1221] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/10(木) 00:28
>そういえば、鎮魂法にも禊法にもいくつかの門があり・・何て話はやめておく!!!!

えぇぇええぇ・・・



[1220] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/08(火) 22:26
> 「控えなさい」
>
まさに、それです「控えおろう」
水戸つながりで、同時に気付いたのが息子の納豆アレルギー、これも含まれてる金属に反応してるみたい。
毎日食べてるのをやめたらニキビが消えた!!!

> 私も日々感じているエイジングゲートですかね。(´・ω・`)

たぶん、それw
二度と後戻りできないゲート・・・

そういえば、鎮魂法にも禊法にもいくつかの門があり・・何て話はやめておく!!!!


[1219] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/05(土) 23:11
たまのこしさんのそのチョコ!

うちでは子供らに「まぼろし」(?)と呼ばれ愛されていた常備おやつでした。(笑
徳用は安くて美味しくてたくさん入っていて有能です。

小烏丸さん・・・申し訳ありませんでした・・・

そうでした、シゲル色が出ていたんでした。
失念しておりました。

赤ワインで生きていた某女優(全国さそり座の会の会長)さんも入院のときは皆にツッコミを入れられたと思うのですが、
「控えなさい」
ということか。<金属アレルギー

>一昨日書き込んだ気がしたのは何てシュタインズゲート?

私も日々感じているエイジングゲートですかね。(´・ω・`)


[1218] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/05(土) 21:55
一昨日書き込んだ気がしたのは何てシュタインズゲート?

確か、数年先から過去のハワイに行きアップルバナナ魂パをしてたはずなのに。

たぶん投稿しないで消しちゃったなww

しげるのチョコバナナ!!
キオスクで限定販売してそうですよね。
が、おしい!!!!!色校正でチェックが入るw

あ〜、たまのこしさん、食べ過ぎには注意してね。

冬はチョコと赤ワインで生きてると言い続けて●●年。
最近チョコ由来の金属アレルギー反応があることに気付いたんです〜orz


[1217] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:たまのこし Date:2016/03/04(金) 17:37
合魂インハワイ!私も行きたい〜!
ちょっと関係ないけど、今気に入ってるチョコスナック。
なんか、レトロな感じがする。なぜか写真が横向き。



[1216] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/03/02(水) 20:01
画像作成中の「私何やってるんだろう」感!
そしてその後見る、仕事を終えた旦那の充実した顔!

この何とも言えない温度差がね。

>霊魂学徒なので、合魂なら参加する!!

よーし!レッツゴーハワイだー!
数年先な!



[1215] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/03/01(火) 21:42
> その影時計の凄いところはデジタルさえ影です。
>
おおっ、すげぇ〜〜、ちょっと欲しいかもw

> その写真のシゲル、チョコで作れそうですね。
>
いいコピー思いついた

『シゲルのチョコバナナ』
〜この胸のときめきをあなたに〜
「愛のメモリースティックサイズ」

パッケージデザイン頼むwww

> ところでこれを見てください↓
> 超楽しそうです。
> やってみたいんですが、誰か参加してくれませんかね?
> http://portal.nifty.com/kiji/160126195572_1.htm

ゴゴゴゴ・・合コンっすか?
この胸の・・w

霊魂学徒なので、合魂なら参加する!!
こちらも誰もしゃべらなさそうだしw

[1214] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/02/29(月) 15:18
つつつ釣られてくれてありがとうございます(;;)
小烏丸さんは期待を裏切らない

アクセス数はあるのにレギュラー陣が書き込まないと潰れる、そんなショボい掲示板なんです。
あ、メインのサイトの方を更新しろと言われたらそれまでですが(´・ω・`)

その影時計の凄いところはデジタルさえ影です。

ノンエネルギーです。

ベランダで洗濯物を干しながら毎日見ていたら、そのうち外出時に太陽の角度だけで
「今は何時何分ね!」
とわかるようになったら凄いかと思って・・・

真面目に歌っているシゲルは、まあ、わかるとして、キャンディーズにびっくりしました(笑
ほんとに歌ってるんですねww

その写真のシゲル、チョコで作れそうですね。

ところでこれを見てください↓
超楽しそうです。
やってみたいんですが、誰か参加してくれませんかね?
http://portal.nifty.com/kiji/160126195572_1.htm



[1213] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小烏丸 Date:2016/02/28(日) 21:27
つつつ、釣られるぞぉ〜w

デジタル影時計って、太陽光発電なんですかね?
ちょっと欲しいかもと思ったけど、ベランダで時間を確認することってあるか?

で、本題は頭皮マッサージ!
ゼッタイにいらないからなw

また髪の話と言われるのでやめておいたんですが、

猫の日にあわせ、「愛のメモリー・猫侍バージョン」の動画を探してたけど、、、
なぜか見つかったのが

https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw

だった・・・・

さらに関連動画でキャンディーズの「ハゲ一番」が〜!!

あぁあぁ〜〜、お願いだ、ミキちゃん・・・


もっと歌ってくれ、オジサンうれしいぞ〜w

画像は「愛のメモリー猫侍バージョン」を絶唱しているところらしい(バナナがマイクです)。


[1212] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/02/26(金) 15:35
頭皮マッサージ器

わざわざ頭皮マッサージに行くくらいなら・・・と
2,3年前に注文したのに音信不通。



[1211] RE:ちょっと休憩物欲スレ Name:小魚 Date:2016/02/26(金) 15:33
「超豪華デジタル影時計」

ちょっと欲しい。
ベランダに置きたい。



[1196] 2月です。節分です。 Name:小魚 Date:2016/02/03(水) 18:34 [ 返信 ]
下のスレで出てきた鬼。
霊的生命体としての鬼とは、どういう存在なんだろう

ウィキでは、鬼の語源はこうありますね。
【「おに」の語はおぬ(隠)が転じたもので、元来は姿の見えないもの、この世ならざるものであることを意味した】

ということは、霊魂と同じ。やっぱり霊的生命体なのか!
もしかして、人の霊魂のことだったりして?
龍や天狗と同じく、人以外の霊的生命体?

おに!!

これまでまったく関心なかった。。
ありがとう、小烏丸さん。

あれ?そういえば、前にいしまつさんに桃太郎の話でそれっぽいこと聞いた気がする!



[1209] RE:2月です。節分です。 Name:小魚 Date:2016/02/11(木) 18:58
>「あ〜、やっぱりこうなるよな〜」

まあ、実際はほとんどそうですよね(笑
過去生を知って、時がたつにつれ、何となく原因がわかっていたとしても、同じことやるものなんですよね。
わかっていても、自分の何かがそうさせてしまう。

そういう選択する瞬間が幾度も訪れ、もしくはそういう流れになっているとも気付かずに

「あ、やっぱりこうなった」

努力しているつもりでも、他の要因によって結果が同じであったりすることも。
努力が的外れである場合は、たとえ何度もタイムリープを繰り返したとしても同じ結果になるんでしょうね。


[1208] RE:2月です。節分です。 Name:小烏丸 Date:2016/02/09(火) 23:16
> そう思うと、過去生を知るというのは重要ですよね。
> 理解し努力すれば、かなりチートに生きれます(笑

本当に!!
神伝禊法を実習すればさらに、ですよね。

自分自身も経験し乗り越えてきたことなんでわかりますが、

家族も実際に見てると、小さい頃は何でこのような霊的カルマ?なんだろうと思ってたことが、肉体が成長するにつれ、

「あ〜、やっぱりこうなるよな〜」

に変わりました。

けど、それをうまく乗り越えることができるってのはとてもスゴイことなんだと思います。

[1207] RE:2月です。節分です。 Name:小魚 Date:2016/02/09(火) 01:09
バイキングというと、昭和の私はビッケを思い出します。

あぁぁ、なるほど、過去生ですか。
どうなんでしょう?過去生調査を読んで、「自分ショボっ」っと思った程度でしたし、その頃卑弥呼の存在を知ってたのかもわかりません。

けど過去生というのは、随分今生に影響しているんだなぁと実感します。
家族もそうだし。
読んだ時には他人事のようにしか思えなかったんですが、この歳になると、過去生の自分と今の自分は確かに同じ自分だと思うことが増えてきました。

「だからああなったんだな」

そう思うと、過去生を知るというのは重要ですよね。
理解し努力すれば、かなりチートに生きれます(笑


[1206] RE:2月です。節分です。 Name:小烏丸 Date:2016/02/08(月) 21:36
> えっ記憶にないです。
> なぜ小烏丸さんがそう思うのかも謎。

実は根拠は無い( ̄^ ̄)キッパリ!
記憶があったら恐いぞw

が、小魚さんが富士山近辺にいたのって、その頃じゃなかったっけ?

何か記憶が曖昧・・・
で、旦那さんはバイキングだったっけ?w

[1205] RE:2月です。節分です。 Name:小魚 Date:2016/02/07(日) 20:53
>古神道を統率し国家を組織してた人たちの称号だそうですよ。男女コンビの方々が多かったとか。

なんと?!セットで卑弥呼なんですか? (´・ω・`) 人(´・ω・`)<ニコイチ

>小魚さん、もしかしたら過去世で関わりがあったんじゃないの?

えっ記憶にないです。
なぜ小烏丸さんがそう思うのかも謎。


[1204] RE:2月です。節分です。 Name:小烏丸 Date:2016/02/06(土) 23:14
> 小烏丸さんマクロス好きだったんだーそうなんだー(゜ロ゜;)

ベースが戦闘機マニアですので〜〜、語り始めると長いですよ〜w

> 卑弥呼と言えば・・・

古神道を統率し国家を組織してた人たちの称号だそうですよ。
男女コンビの方々が多かったとか。

小魚さん、もしかしたら過去世で関わりがあったんじゃないの?

[1203] RE:2月です。節分です。 Name:小魚 Date:2016/02/06(土) 20:19
小烏丸さんマクロス好きだったんだーそうなんだー(゜ロ゜;)
札幌雪祭りでは毎年自衛隊のクォリティが高いんですよね!
今年は何作ったんでしょう?

卑弥呼と言えば・・・
どこかの記事で読んだ?んだと思うんですが、卑弥呼という名は中国の魏志倭人伝に載っていて、日本で卑弥呼を見た中国人がそう名付けたってことなんですよね。
儒教を主としていた中国には、「良くないこと」のように見えたから「卑」という字を使って表現した、というような記事だったように思えます。
(記事だったかも忘れた)

もしかしたら、卑弥呼の本当の呼び名は日本では他にあったかもしれないんですよね。

もしかしたら、「土地の生き神様」だったり、「巫女」だったりしたのかと想像してみたんですが、どうでしょう?


[1202] RE:2月です。節分です。 Name:いしまつ Date:2016/02/06(土) 00:18
あ、これ

http://macross.jp/news/?id=146

J…ってVF-1Jは2本だった。

JってTV版には多く出ましたが、劇場版は4本のSの登場が多かった印象


[1201] RE:2月です。節分です。 Name:小烏丸 Date:2016/02/05(金) 23:22
ちゃうちゃうw

ん〜、まあ、それでもイイかもww

バルキリーです。
VF-1Jがあるんだと思う。

[1200] RE:2月です。節分です。 Name:いしまつ Date:2016/02/05(金) 21:09
ゆきみく かな?
もしかして…(^^;;;

http://snowmiku.com/2016/location_11.html


[1199] RE:2月です。節分です。 Name:小烏丸 Date:2016/02/05(金) 19:55
「惑わす」ってそんな意味だったんですか!!

やはりヒミコ達の話は御本人達に聞いてみたいですね。
見習うべき点が多々あるんじゃないかと思うんです。

小魚さんの赤鬼、一瞬「にゃぁ」と叫んでる赤猫団の方かとw

そして、、

あの〜、、いしまつさん、、お、お願いが・・・

そちらのお祭りで展示される、たぶんJ?なので二本角の鬼?いや、翼を背中にたたんだ乙女の画像を撮影していただきたいのです〜。

[1198] RE:2月です。節分です。 Name:いしまつ Date:2016/02/03(水) 20:55
> もしかして、人の霊魂のことだったりして?
> 龍や天狗と同じく、人以外の霊的生命体?

「鬼(おに)」とされる霊的生命体の実体がどうなのかは気になりますよね。(=゜ω゜)ノ

言葉の解釈上で言うと、
日本語の「おに」は諸説あるようですが、
漢字の「鬼」はもともと

死者の霊魂、霊、お化け、

なのは間違いないようで、
魂という漢字が「云」「鬼」から構成されているのは
云→雲のようにモクモクしている状態
鬼→肉体をもたない人の霊のこと
の合わせ字だそうです

そういえば、雑な説明になりますが
魏志倭人伝の卑弥呼さまが
お得意としていた「鬼道」は某少年漫画の術ではなく(笑)

死者の霊に通ずる術、としてみると、まあ 「霊術」ですよね
学者見解は諸説あって決まっていないようですが。

なお、「惑わす」の意味は、
「民衆を魅了した」という意味で悪い意味ではないようです。

小魚さんの赤鬼、かわいいですよねヽ(´▽`)/



[1187] 迎春 Name:小魚 Date:2016/01/01(金) 15:03 [ 返信 ]
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



昨年末のおせち作りは塩と砂糖を間違えて大変な騒ぎになってしまいました(笑

見た目は綺麗だけど塩辛い伊達巻や塩辛い筑前煮などなど・・・
主婦歴20数年、塩と砂糖を間違えるなんてネタ臭い技を初めてやらかしましたwwww
集まっていた一同に笑われながらの、思い出深い年越しとなりました。


[1197] RE:迎春 Name:いしまつ Date:2016/02/03(水) 20:36
> もしかしたら・・・たぶん、その本はいしまつさんが持ってる!!!
> 様な気がするw

つ、つ、釣られないぞぉ…って思ったけど
近所の本屋にその本が置いてあって、買っちゃった…てへぺろ☆(・ω<)

「なぜお爺さんは山へ柴刈りに行くのか」

うん、魅力的なコピーだ(=゜ω゜)ノ



[1195] RE:迎春 Name:小烏丸 Date:2016/02/02(火) 22:30
> その、水波霊魂学的昔話・神話解読にとても興味があります!

今度、メルマガの記事を書いてるカエルさんに、その辺りを書いてもらえるかどうか、お願いしてみますねw

桃太郎に関して言えば、
おばあさんの禊で生まれた桃太郎が化け物を退治するのは、スサノオの神話のようなのですが、個人的にはその禊の背後でおじいさんがアヤシゲな儀式を行ってるのがとても興味深いのです。

霊的でない側面から見ても、
鬼が地上の人間で外人さんってのは、桃太郎伝説の本拠地、岡山の鬼「温羅(ウラ)」のウラが浦島太郎と関係あるとかないとかで、武内宿禰とかヒミコとか絡んできそうでちょっと面白いですね。

> 何ですと?!(゜ロ゜;)

「昔話にみる山の霊力」って本に書いてあった気がするが、手元にないので詳細は不明です。

もしかしたら・・・たぶん、その本はいしまつさんが持ってる!!!
様な気がするw

画像は、シバカリ違い。


[1194] RE:迎春 Name:小魚 Date:2016/02/01(月) 21:29
同じく「でっかいカエルだ!」と思ってズームしたら・・・

龍や鬼や天狗以外にも、私達の知らない霊的生命体がいるんだと想像していたら、物質世界で生きるって、ほんとに狭い世界で生きているんだなぁってしみじみと感じます。

>柴刈も龍を祀る儀式

何ですと?!(゜ロ゜;)


[1193] RE:迎春 Name:たまのこし Date:2016/01/30(土) 01:59
画像の奥に番人のように構えているのはだれや〜〜かえる?かめ?

と思ってズームしたら・・・・

人は都合よく見たいものだけ見て、思いたいことだけ思うって聞くけど・・・

その、水波霊魂学的昔話・神話解読にとても興味があります!


[1192] RE:迎春 Name:小烏丸 Date:2016/01/28(木) 23:08
> 外猫さんたち大丈夫なのか・・・とまず猫の心配してしまいましたが。(´・ω・`)

心配ないさ〜(画像参照)w

> えっ?!鬼って幽質界の人だったんですか?(゜ロ゜;)

水波霊魂学的に桃太郎を読み解くと、そうなるようですよ。

洗濯は禊だそうで・・そして生まれたのが桃太郎。
水波霊魂学とは関係ない情報源ですが、柴刈も龍を祀る儀式だとかで・・

水波霊魂学をベースに神話や昔話を読み解くと・・・
びっくりぽんな真実が目の前に広がって来るのですよ。


[1191] RE:迎春 Name:小魚 Date:2016/01/26(火) 20:59
えっ?!鬼って幽質界の人だったんですか?(゜ロ゜;)
何かで読んだ外人説ですっかり納得してしまってました
天狗みたいな感じですかね?

>何てお天気ニュースが流れたら、ちょっと恐いぞw

「各地の幽気情報」ですか。
どちらかというと、公害情報に近いような。
公害よりずっと怖いですけど。

この寒さは、本当辛いですね。
外猫さんたち大丈夫なのか・・・とまず猫の心配してしまいましたが。(´・ω・`)


[1190] RE:迎春 Name:小烏丸 Date:2016/01/23(土) 18:48
「鬼絞め」とか「鬼斬り」とか西方では幽質界の生命体の扱いがひどいようですね。

西日本に大量の間気が流れ込んできており、幽質の世界から物質の世界への猛烈な干渉がなされる恐れがありますので十分にお気をつけください。

何てお天気ニュースが流れたら、ちょっと恐いぞw

が、この寒さは何とかしてほしい。
人類に冬眠と光合成の機能が欲しいと本気で思うのは、おそらく寒さのせいであろう。

マジ寒いの勘弁!!!


[1189] RE:迎春 Name:小魚 Date:2016/01/16(土) 20:40
筑前煮というか、「お煮しめ」と呼んでいたものがあります。
蓮根ではなくて山菜が入っていたような。
もうあまり覚えてないんですが・・・

今年は「前向き!」が大事か。
そして「緻密さと大胆さ」。

去年はちょっと後ろ向き傾向にあったかもしれない。うんうん

お笑いネタは小烏丸さんの担当です(キッパリ


[1188] RE:迎春 Name:小烏丸 Date:2016/01/11(月) 21:10
おめでとうございます。

塩と砂糖・・今では誰もやらぬ古典的ネタ。
昭和の臭いがプンプンするw

とりあえず、今年も(お笑いネタを)よろしく〜。

ところで、あちら方面だと筑後煮とか筑豊煮とかもあるの?

[1164] ここに Name:小魚 Date:2015/12/10(木) 23:46 [ 返信 ]
おせちの話を書くんじゃなかったorz

年末大量のおせちを作るはめになろうとは
私馬鹿ほんと馬鹿


[1186] RE:ここに Name:たまのこし Date:2015/12/29(火) 14:06
これに関しては、見ざる聞かざる言わざるで・・・

よいお年を〜!


[1185] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/28(月) 21:03
あ〜、でも人面グモなんでおばさんかも。
チョンマゲのお侍さんにも見えるけどねw

ちょっと、ヒルコ(妖怪ハンター映画版)っぽくて・・・・ス・テ・キ

何てことを言うと、たまのこしさんがドンビキするので、いいか〜、絶対に言っちゃダメだぞ〜w

では、みなさん、良いお年を。

来年の出没予定は諸事情により未定だ!!!
後は頼んだぞ!!!!!!

[1184] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/27(日) 22:48
ち、近いような・・・
しかしその動画のおじさんは不思議な魅力が・・


[1183] RE:ここに Name:小烏丸 HOME Date:2015/12/26(土) 00:35
お〜〜!!すかいどらごんさん!!
すごいです!!完成したのを早く見たい!!

> 小烏丸さんの思考回路(ふざけているときに限り)は把握済み

ぐぬぬぬっ、、それは肉体の脳の思考回路をほぼ把握してるってことかw

> 私なんか小さいおじさんをイメージしてましたよ(笑

もうね、この思考回路は肉体の脳を超えてると思いますよ、誰にも掌握できないフリーダム過ぎww

で、こいつのことか?

https://www.youtube.com/watch?v=FG8I3IEPcpE

[1182] RE:ここに Name:小魚 HOME Date:2015/12/24(木) 23:51
メリクリ!ヽ(^o^)丿

すかいどらごんさん焦るだろうなぁ・・・ウシシ
というイタズラ心ありました!ゴメンナサイ!m(__)m

下書きが見れて得した気分です!
下書きも丁寧なんですねぇ。

私なんか下書き書きながら色付けたりするんで仕上げが雑なんですよね。うんうん納得ですわ。

>ここまで作業進行が遅いのって、エンジン掛かるまでが長すぎる(+すぐに飽きる)のが一番の問題点なんです。

凄くわかるww

なので私は途中で色付けちゃったりして書き上げるまでのテンションを維持、後ろから迫ってくる「ヤバい!投げ出しそう!」という強迫観念からのスピード重視。

という名の横着ヽ(^o^)丿

>タヂカラオ=九頭「竜」であるならば、あながち間違いでも無い…?

私なんか小さいおじさんをイメージしてましたよ(笑
龍という発想、ワクワクしちゃいますね。

>ところで、
メーテル、からの→きれいなジャイアン、からの→用意してたって流れ凄いです・・・!

蓋を開ければ単純なんですけどねw
小烏丸さんの思考回路(ふざけているときに限り)は把握済み
真剣モードの時は一生追いつけないんでしょうがw


[1181] ちなみに某ジャ○ーズの山Pにはまるで興味が無いw Name:すかいどらごん Date:2015/12/24(木) 01:12
な、なんかプレッシャーΣ(;゜д゜)


いつもいつでもスキャンや着色出来る訳じゃないんです、使える時間限られてるのに…!!

小魚さんの絵を元に、2体のやまP(一方は九頭竜)が絡み合う+岩戸を塞ぐしめ縄な感じ、を目指してましたが、
やまP×2で合計16個(+1で計17個)もの頭部がある事になり、バランス調整大変です((

これ以上遅くなるのもアレなので、下絵状態ですが投下します…;(未完申し訳ない
(本来なら簡単な背景も付く予定でした)
描いた後から「これパッとしない、やっぱこっちの構図の方が…」とも思ったりして、
ぱッとしない場合、着色まで行かなかったりします。
(図右下の矢印の先、薄ら雑なのが、描いた後「やっぱこっちの構図の方が(ry」のもの。
これで描き直す可能性もあるが、多分相当に遅いです…)

ここまで作業進行が遅いのって、エンジン掛かるまでが長すぎる(+すぐに飽きる)のが一番の問題点なんです。
原因が解ってるので、そこをなんとかすればもう少し速くなれるのは解っているのです、ただそこだけ…

ちなみに左下のたうるは、以前のいしまつさんの童話の中の「タジカラさん」の設定図でした。
これも下絵状態ですが、白い体です。(所々に色がついてるのはメモの為)
当時は元ネタ事前情報一切無し、名前の響きからのイメージのみで、ジェントルマンでイケメンという感じでデザインしたものでしたが、
タヂカラオ=九頭「竜」であるならば、あながち間違いでも無い…?(これは単頭ですが)

ところで、
メーテル、からの→きれいなジャイアン、からの→用意してたって流れ凄いです・・・!!



[1180] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/22(火) 22:47
先を読まれてた!

昨日のうちに落としてたのに!→



[1179] RE:ここに Name:小烏丸 HOME Date:2015/12/22(火) 21:57
ふっ、ふっ、ふっ、、正直に言おう。
君に決まってるじゃないか、メーテルw

ごめん、すかいどらごんさん、やまP待ってます。


[1178] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/21(月) 23:54
えー
もう待ってくださいよ。

すかいどらごんさんのが出来たらこれ出そうと→
がんばって描いてたのに!

混乱しちゃったじゃないですかー



[1177] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/21(月) 22:27
長年修行を積み、ついに奥儀の書を得ることになった弟子が、授かった巻物を開き、そこに見たものは!!

なんと、この絵だけなのであった!!!!

その時、弟子は涙を流したと言われているが、その涙の意味を知る者は誰もいないw

やまPですかww
なんだ〜人間だったんだ〜w

んじゃ、次。

ウズメがダンスしすぎて化粧が落ち・・じゃなくその振動、波動(うさんくさいw)が高まり、サルタヒコになり鏡が輝いたってのは?

ムチャブリごめんm(__)m
無視していいですw


[1176] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/20(日) 23:04
>でも何となく参考になりました!

こ、これが・・・?(; ・`д・´)



[1175] よく見ると投稿時間がぴったり24時間後…! Name:すかいどらごん Date:2015/12/20(日) 22:42
私も何か描きたかった、描こうとしてたがしかし、遅過ぎて先を越されてしまった…!!

ゆるいやまちゃん、かわいいですww

(やまたのおろち大好きで、やまちゃんとかやまPとか言ってますw←)

でも何となく参考になりました!ありがとうございます。


[1174] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/20(日) 21:54
(´・ω・`)?


[1173] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/19(土) 21:54
> 言葉がいらない世界では、イメージでしか示せないとか。

おおっ、、なるほど!!!

しめ縄は・・
アマテラスが天岩戸から出た際、二度と天岩戸に入れないように、しめ縄で戸をふさいだことが起源とされてるんですが、もしかしたら元々もしめ縄でふさがれてたりしたんじゃないかと妄想。

岩戸を封印していた絡まる二匹の蛇に象徴される力、それは岩戸を開いた力、タヂカラオが九頭龍とされてること、地上ではその尾(源?)に神剣があるヤマタノオロチ・・・

脳内で重層的になってるんで、上手く表現できない、誰か絵で表現してくださいw

[1172] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/19(土) 15:52
>今回はなぜだかお互いに遠まわしな表現となってるんだなこれが・・お楽しみに。

こんどは何だろう?(゜∀゜)

>今回はなぜだかお互いに遠まわしな表現

いしまつさんと小烏丸さんの場合だからじゃないでしょうかww

シンボルや図像は、はっきりと示すと間違うからなのか、自ら探し出さなきゃならないからなのか、それともその暗示自体が答えそのものだからなのか。
言葉がいらない世界では、イメージでしか示せないとか。

最高級のミステリーですね!


[1171] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/18(金) 21:47
いしまつ、恐ろしい子・・

このところ毎月このセリフを書くことになってる・・
この掲示板が何かしらのかけはしになってるのかな?

今回はなぜだかお互いに遠まわしな表現となってるんだなこれが・・お楽しみに。

> いつもシンボルや図像や物語で暗示的なのは、何か理由があるのでしょうかねぇ。
> (=゜ω゜)ノ

この理由は聞いてみたいですよね。
いいか〜、絶対に探るなよ〜って言われてる気がしてならないw

[1170] RE:ここに Name:いしまつ Date:2015/12/17(木) 23:50
> 画像は中国版のイザナギとイザナミ伏羲と女媧です。
> こちらは人間までも造ってます。

で、そのお二方を横にしてオブジェ化すると「しめなわ」になる
(^^;;;

という妄想をもっていたりして…(^^;;;

妄言失礼しました。m(_ _)m

ところで、そうなりますと
「長い」そして、縄のように「あざなえる」何かが、世界を(物質界を?)作った。
あるいは霊的な世界とこの世(物質界)とのかけはしであるようなことが雄弁に語られているように思ったりしますが、
あんまり「言葉」で明らかにされてはいないような感じですよね。
いつもシンボルや図像や物語で暗示的なのは、何か理由があるのでしょうかねぇ。
(=゜ω゜)ノ



[1169] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/14(月) 22:44
> 今朝「2次元の住人になりたい」とか考えてたんですが。

2次元の嫁ならぬ、2次元の婿を探すんですね!!!!
大丈夫、心配はしてない、小魚さんはたぶん次元を超えた世界の住人なんだと確信してるw

画像は中国版のイザナギとイザナミ伏羲と女媧です。
こちらは人間までも造ってます。


[1168] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/12(土) 21:54
そうなんです。
小魚かまぼこ店よろしくw

干支の龍は私もずっと謎でした。
犬があって猫はなくて、そして龍。
そういえば魚もない?と思ったら

>イランでは龍がクジラになってるらしいですね。
>日本語でクジラの古名はイサナとなっておりまして

イサナってなんだか綺麗な名前ですね。

>そもそもなんで人は物質世界にうまれてきたんだ〜〜〜??

今朝「2次元の住人になりたい」とか考えてたんですが、2次元の住人になったら3次元の世界を想像することさえ出来なくなるんだろうとか、そんなくだらないことを思いついてしまった今日。


[1167] RE:ここに Name:小烏丸 Date:2015/12/11(金) 21:48
おせちは、子供のころ苦行でしかなかったです。。
「昔はこれがごちそうだったんだ!!」
と言われ、反論は許されませんでしたから、同じくかまぼこを中心に攻めてましたw

さらに言えば、家族で一人だけおもちが苦手でしたのでね、もう全然おめでとうって感じじゃなかったですよ。

> たとえば、干支ってなに?なんで龍だけちょっと違うタイプなの?
>

イランでは龍がクジラになってるらしいですね。

日本語でクジラの古名はイサナとなっておりまして、果たして、これが物質世界を創造したイザナギ、イザナミと関係あるのかないのかは知りませんが、ちょっと興味深いですよね。

[1166] RE:ここに Name:たまのこし Date:2015/12/11(金) 02:43
え〜〜〜小魚さん、かまぼこやさん、始めるの〜?

おせち〜、子供のころは、かまぼこと、くりきんとんのところばかり攻めてたな・・2段目の。あとは、大人の食べ物という記憶があります。

おせちにも色々と意味があったりするんでしょうけれど、世の中には「実はこんな意味が・・」っていうの、たくさんありそうですね。

たとえば、干支ってなに?なんで龍だけちょっと違うタイプなの?

そもそもなんで人は物質世界にうまれてきたんだ〜〜〜??


[1165] RE:ここに Name:小魚 Date:2015/12/11(金) 00:02
それにしても水波霊魂学凄い。

人は人以上の存在を知るべき。
死後の事は霊魂に聞くべき。
今生きているこの物質世界に幽質の世界が重なっていることを知るべき。
そして、人が物質世界に生まれてきた意味を知るべき。

知れば知るほど、目から鱗が落ちること間違いなし!



[1139] カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/15(日) 21:45 [ 返信 ]
長くなったので新スレで。

ハヤシもあるでよ・・・ってスゴイチョコ売ってたんですねw
食べたかったなぁ〜。

「枯専女子」の割に小魚さんの貼った画像のオサーンがかなりギラついているのが何とも微笑ましいです。

ところで、先日娘の誕生日にシチリア料理を食べに行きまして、そこでワインを飲んだのですが、店の方が説明するに、
「ワインに樽の香りをつけるなんて・・色々なブドウを甕に入れて作るので・・赤だけどロゼみたいな色で・・」

で、何とも華やかな香りでこれワインか?で、飲むと結構な渋みもあり、初めての感覚でした。

もしかしたらイエス師が飲んだワインもこんなんだったんかな〜?
と思った次第で。。
銘柄は聞いたけど完全に忘れましたw

画像は日本語って面白いってことで。


[1163] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/26(木) 01:32
そうなんです。色も白くなったんです。
何故か目の色も変わったんです。

以外と理想の自分ってどういうものなのか想像出来ないですね。

強くてたくましく誠実で優しくて賢くて愛が深くて・・・とか早死にしそうって思っちゃいます。

生きているうちは、ずる賢くて冷酷で馬鹿で愛嬌がある方が上手に生きていけそうです。
死後は死後でまた違う理想を持つのかもしれないし。

おせち毎年作りますよ。
結婚して数年は全段かまぼこでしたがww


[1162] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/24(火) 21:29
あけてくれ!
画像のチョイスが秀逸ですね。

改めてこの作品を見ると、地上に降りたいと言ってみたり、ヤッパつらいんで戻りたいと言ってみたり、でも戻るとやっぱり・・・・人間の持つ根本的な矛盾を描いてるような気が・・・しないでもない。

化粧用具箱でもあるんですね。
どおりで、某地方では玉手箱の中は鏡があるとなってるわけだ!!

当たり前のものが当たり前の場所にあったりすると全く気付かないのでしょうが、、、

そこに深い意味があるのかないのか、発動するかどうかは箱を開ける人次第なのかも。

小魚さん、おせち作るんですか?
それにしても、ちょっと会わないうちに、えらい彫が深くなりましたなぁ〜w


[1161] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/23(月) 22:24
なるほど(゜∀゜)
なるほど(゜∀゜)

ありがとうございます!

そんな箱頂いたら、「あ、おせち入れにしよう」って思っちゃうわ、おせち入れちゃうわ。

理想の自分がせっせとおせち詰めてるの想像しちゃいますw



[1160] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/23(月) 00:18
> 結局開けちゃダメなのか開けなきゃいけないのかどっちなのよ?!

◎ルトラQ 最終話より(画像参照)

(1)今のままの生活で変えたくない→開けちゃダメ

(2)竜宮かその類縁の世界に戻りたい→あけてくれ!

でも、(2)だとしても、
いつも行けるわけではないので
発動条件があるかもしれません。
うん。



> って玉手箱って何だろう?(゜∀゜)?

あなたが忘れた理想のあなたが眠っています…だったりして(^^;;;
「玉手箱」  → 「たまくしげ」だし、
「たまくしげ」→宝箱か、化粧用具箱だし、
「化粧用具箱」→カッコイイ自分になれる道具箱だし、
カッコイイ自分になれる→もしや本来のあなたの理想

って、こじつけすみません、m(_ _)m

たまくしげ ↓
http://qq2q.biz/poi1

箱自体がカッコイイ(^^;;;



[1159] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/22(日) 19:46
結局開けちゃダメなのか開けなきゃいけないのかどっちなのよ?!

って玉手箱って何だろう?(゜∀゜)?

>え〜!!、マジで!!誰の子孫?何で九州の某地方に?

そこは特定されるかもだから詳細はまた別の機会に。
すみません。(大した話じゃない)


[1158] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/22(日) 14:59
文章がまとまらないので、関連した単語を羅列しとく。

宗像三女神 誓約 スサノオの剣 住吉三神 禊 オリオン座 亀 住吉大神 塩土老翁 浦島太郎

さらに意味不明の供述をしておりw

>なかったことにorz

え〜!!、マジで!!誰の子孫?何で九州の某地方に?
もしかして、アワを名付けた海人族はそこが出発点?
なお、こちらはオリオンではなく北斗七星ですね。

おそらく、いしまつさんも持ってると思いますが、荒俣宏氏が「本朝幻想文学縁起」で八犬伝を読み解いてるのがとっても面白いですよ!!

>え?開けてないの?

これって、もし、いしまつさんのおっしゃられるように修行の前振りだとしたら・・・・


[1157] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/22(日) 03:47
きっと開けちゃうと想定して、「開けるなよ〜」って言われてたけど、頑張って頑張って開けないでいたら、

え?開けてないの?

ってことには、ならない・・よね?・・・


[1156] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/21(土) 23:02
その絵は逆に笑顔が怖くて「これ開けちゃアカンやつや!」って本能で察知しそうですw

でも開けちゃうんですよね。
私も「絶対に慢心するな」と言われ「yes sir!」と答えたのに気付いたら慢心しちゃってるんですよね。
それを思うと、結局開けちゃうんでしょうね。あ、凹む。

>もしかして作者の方か?

なかったことにorz


[1155] 「開けるなよ、絶対に開けるなよ」 Name:いしまつ Date:2015/11/21(土) 17:24
「開けるなよ、絶対に開けるなよ」

ムリ、(´・_・`)
開けるに決まってる…(´・ω・`)

こんな笑顔で言われたら、思い出したとき
絶対に開ける…(´・_・`)

「開けるな」と言われて
自分は、もう一人の自分は、別の自分は
さらに別に助言したい存在は、
何をそれぞれ思うのか…これ、行法っぽい、かも。
(´・_・`)

神話の「禁」とか「戒」は
修行の前振りのような気が…多分気のせい。(^_^;)



[1154] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/21(土) 13:22
> 玉手箱を開けるのは三姫神なんですか?
> ?(゜∀゜)←意味がわかってない
> 実は玉手箱すらよくわかってない
>
あ〜、ごめんw
ダチョウ倶楽部のネタで、「いいか〜、絶対に押すなよ〜。」ってやつからと、浦島太郎が玉手箱を開けて300年時がたつのをSFで浦島効果と呼ぶことで、やっちゃいけないことをやってしまうのをウエシマ効果と勝手に名付けちゃいました 。
偶然にも三人いますしねw

> 私は自分のひ〜ばあさんを知らないんですが、母親から先祖が八犬伝の人だとドヤ顔で聞かされた時はちょっと驚きました。

何、小魚さんの先祖が犬だったww
と思ったけど、もしかして作者の方か?


[1153] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/20(金) 20:03
BC6世紀に何が・・・(; ・`д・´)

玉手箱を開けるのは三姫神なんですか?
?(゜∀゜)←意味がわかってない
実は玉手箱すらよくわかってない

私は自分のひ〜ばあさんを知らないんですが、母親から先祖が八犬伝の人だとドヤ顔で聞かされた時はちょっと驚きました。
どこぞの博物館にも系譜が載ってるらしく、この話をする母が嫌いだったこともあるんですが、先祖と自分達(血のつながり)には何の意味もないんじゃないか?と思ってました。
半分願望が混じっていたんですが、霊魂学を知って更に安心しました。


[1152] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/19(木) 21:29
そして再び、玉手箱を開ける三姫神に戻るのでしたw

おばあさんじゃなく、ひ〜ばあさんなのです。
霊的にはあまりよろしい状態じゃなかったんだろうな。

しかし、BC6世紀が気になって仕方ない・・・


[1151] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/19(木) 05:06
怖っ!!

ってゆうか、初耳初耳そのはなし!

駄目って言われたら、余計やってしまうって、アダムとイブのお話もじゃないですか!


[1150] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/18(水) 23:17
怖っ!!

ってゆうか、小烏丸さんのおばあさまが霊媒だったんですか??
それも驚き。

>決して振り返っちゃダメだ!!!!!って。

やっぱりそういう意味での「見ちゃらめぇぇ」なんですね・・・

そういう風に迷いつつ見ちゃうところ、イザナギ神もオルフェウスも人間的ですよね。


[1149] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/18(水) 21:35
え〜、じゃあ、その他のスピリッツと冷酒は小烏丸へ
ヽ(^◇^*)/

そういえば、仏教メソポタミア起源説って本もありましたね。
地図を見る限りでは地中海も近いですし・・
エジプトとの関係はどうなんでしょうね?

〉振り返っちゃダメ、見ちゃダメって何を意味してるんでしょうね?

同じ話を母親から聞いたんですよね・・
前にもどこかで書いたかもしれませんが。

小学生の時、近所の仲良しの友達が突然死んで、それから毎晩、夢の中に迎えに来て、母はどんどん衰弱していったんです。

家から田んぼを挟んだ処にある山にお墓が見えてて、そこから目を光らせて歩いてくるんだそうです。

祖母が霊媒だったらしく、その死んだ友達のお墓に一人で行って、そこの土を封筒に入れて持って帰ってこい。

が!!!!
決して振り返っちゃちゃダメだ!!!!!って。

その土をどうしたのかは知らないそうですが、それ以降は迎えに来なくなったそうで。。

小さいころに聞かされてトラウマになった話です。


[1148] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/18(水) 01:09
振り返っちゃダメ、見ちゃダメって何を意味してるんでしょうね?

「ワインはみなさんでどうぞ、熱燗は私に、芋焼酎はたまのこしさんへ」
ヽ(^o^)丿


[1147] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/17(火) 22:42
> オルフェウス教の神話で

そうなんですよね。
オルフェウス教ってギリシャにしてはかなり突き抜けた話なんですよね。
死後や霊、輪廻転生の話を堂々と正面に出していて、この地方の文化としては少し異質で不思議ですよね。
日本の神話、イザナギ神の黄泉の国訪問と「ふりかえってはいけない」と似た話が
オルフェウス神話にもありますし。

神話形成時になんかあったのか?とかなんとか
BC6世紀ですか…なぞ。(´・_・`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A6%E3%82%B9%E6%95%99

http://www.kt.rim.or.jp/~r_kiyose/review/rv0407.htm

元のことわざ
「新しいぶどう酒は新しい皮袋にもれ」
オレ流ことわざ
「新しいワインは新人にやれ、古い(いい)ワインはオレにくれ」
ヽ(´▽`)/


[1146] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/17(火) 19:23
> ワインと革袋

聖書ではありませんが、ふと、ディオニューソスとイーカリオスの話を思い出し調べてて見つけました。

オルフェウス教の神話で、

「ゼウスとペルセポネーの息子であり、かつザグレウスの霊魂の顕身であるディオニューソスは、ティーターン族により殺害され、その身を茹でられた。だが、ヘルメースがザグレウスの心臓を奪いかえし、怒ったゼウスがティーターン族に稲妻を浴びせかけた。 その結果、ディオニューソスの体の灰とティーターンの体の灰が混じりあい、その灰から罪深き「人類」が生まれた。そのため、ディオニーソス的要素から発する霊魂が神性を有するにもかかわらず、 ティーターン的素質から発した肉体が霊魂を拘束することとなった。すなわち、人間の霊魂は「再生の輪廻(因果応報の車輪)」に縛られた人生へと繰り返し引き戻されるのである。」

の霊魂と肉体の関係は興味深いですね。


[1145] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/17(火) 18:56
> シチリアマフィアかよ!!

とりあえず、まずは、、、
「おいっ、こらっ、お前らなぁw」

〉新約聖書って、体験談とかお手紙だよね・・

指導霊団の動きもそうでしょうが、やはり個人的な体験談とか、本心を明かすようなお手紙って人の心を動かすんでしょうかね。

個人的な話になりますが、いしまつさん、いつもワインについて教えてくれてありがとう。

また行く機会があったら根掘り葉掘り聞いときます。
そもそも、あれは日本ではロゼとして売られてるんじゃないかと思うんですよね。

いしまつさんに聞いたのが前回はオーストラリアの珍しいリーズナブルなワインでしたが、その後また実家にあったいただきもの(マフィアのような方からいただいたものです)のワインが、いつも風呂に入れてるらしいと聞いたので、少し料理に使った後飲むと・・・
「うめぇ〜〜〜」
で、一気にすっかり飲みほした後、でもマジうめぇ〜よなぁ〜って、娘が検索・・・・
一本2万円でしたw

そして、今回も同じ人物からいただいたウイスキーを3本実家から送ってもらい、サントリーだし〜、けど「うめぇ〜〜」と一気に飲みほしたところでした。

今日、まさかと思い検索したら・・
一本5万数千円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でした。。まじかよ・・・

家族には秘密にしとこうw

ところで・・・
「おにぎり」
また言わねばならぬ。

「小魚、恐ろしい子」
詳細はまた来月。

[1144] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/17(火) 18:14
肉と血でしたっけ?

じゃあ私は、ふかしたサツマイモと焼酎で。


イエスのピーク活動期間は3年少し?
だとしたら、すごく短いですね。

何がきっかけで、キリスト教ってそれほどに広まったのでしょう。みんながみんな、本気で復活を信じたのかなあ・・新約聖書って、体験談とかお手紙だよね・・

やはり尋常ではない霊力が、人の心を動かしたのでしょうか。今の時代と何が違うんだろう・・・環境のせいにはできないよなぁ・・

これまた意味不明な供述ですね・・



え?シチリアマフィアかよ!! とわけもなく持ち出してみる・・


[1143] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/17(火) 16:25
最後の晩餐のパンと葡萄酒って日本だとおにぎりと日本酒になるのだろうか?(素朴な疑問)

おにぎりと日本酒って合うかなぁ・・
寿司と日本酒が良いかなぁ

スルメとビールでもいいんじゃないか

などと意味不明な供述を・・


[1142] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/17(火) 12:40
シチリア…ネロ・ダヴォラ(ブドウの種類)ですかね。
飲んだことないけど、飲んでみたい。

いろいろなブドウを入れる、とあるから違いますね。失礼。

聖書のワインと革袋の例えは
いつ読んでもよく分からないけれど
ワインは美味しそうだとの思いが残るのでした。
(^^;;;

カトリック教会ではサクラメント(聖体拝領の秘蹟)の際
教会で使う、ワインを選定するようですが、(聖餅のパンもですが)
まあ、日本の御神酒の選定みたいなものなんでしょうかね。

ネロ・ダヴォラの数々

http://urx2.nu/ph4M


[1141] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/16(月) 19:48
本場のワインは安くてもクセがなく、フルーティで飲みやすいですよね。
(海外行ったことないけど)
フランス土産のワインで感動した覚えがあります。
それまでワインはあまり好きではなかったんですが、かなり見方が変わりました。
銘柄にもよるんですかね?

私達から見れば、イエス師は弟子と過ごした期間がとても短く、言いたい事が山ほどあるのに伝えられなかった事がたくさんあったに違いないと、勝手に想像しています。
それを思うと、今の自分はなんてふがいない、使えない、未熟極まりない。とかつてのお弟子さんたちは叱るんでしょうな。




シチリアマフィアかよ!!


[1140] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/15(日) 21:49
いけない!!
言い忘れてた!!!!

以下、シチリアマフィアかよ!!って突っ込みはNGでねw

[1114] その心は? Name:小烏丸 Date:2015/10/28(水) 22:17 [ 返信 ]
たまのこしさんの書き込みでふと古事記を読み返し、気になる描写があったことに気付きました。

天の岩屋戸から天照大御神が現れた時!!

「故、天照大御神出でましし時、高天の原も葦原中國も、自ら照り明りき。」

『自ら照り明りき・・・・・』

おのずからてりあかりき・・

天照大御神が照らしたのではなく、
自ら照り明るくなったその場所は・・おそらくは、幽質界と地上を意味しているのかもしれないと妄想しますが・・

さて、何が起きたのでしょう。

「霊魂からの伝言」の感想を書きたかったのですが、
こうなっちゃいました。

まあ、神話とか伝説とか、ある意味「霊魂からの伝言」かもですね。

さあ、その謎を読み解け!!

何てことを書いても後が続かないので「大喜利」歓迎!!ハゲネタも歓迎w

です。

失礼しました。

[1138] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/15(日) 04:20
これ、むつかしい・・

チョコレート入りのチョコレート、でもハヤシライスの素。人生のひかりをたっぷりあびた完熟女・・・

これ、解読むつかしいです。

「枯れ専女子」って・・日本語の言葉遊び、すごいですよね。


[1137] RE:その心は? Name:いしまつ Date:2015/11/14(土) 22:59
もうひとつ、ネタひっぱり!

ジュクジョチョコ…(^^;;;

> 月刊「オヤジズム」・・オサーンの時代の夜明けぜよ、ってか。
> けど、こんなの読む人いるんだw

小烏丸さん、いわゆる「枯れ専女子」がオヤジズムの原動力らしいですよ。
が、しかし反対に熟女マニアってなると…どうも淫靡な方向に…(´・_・`)

このチョコ…うまいんだかすごいんだか、想像がつかない(^^;;;



[1136] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/14(土) 04:48
このスレッド、長クネクネ?

なるほどね。ジュクジョなんていう怪しげな持ち上げ言葉があったのか・・・

う〜ん・・・やっぱりイイヤ、七変化は幽界まで待つ・・


しかも、三姫神の妄想が、乱れた〜〜〜

次!次いきましょ。


[1135] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/14(土) 02:14
いや違うだろ、それ絶対三姫神じゃないだろ!というツッコミさえ面倒なお年頃。

たまのこしさんのその「ちんちん」のお話聞いたような聞かないような(初期症状)
あ、下ネタってそこかーと納得出来ましたありがとうございます。
決して羞恥プレイじゃないですよ小烏丸さん。

>一度会ったら食いついて一体化しオスはメスの体の一部になるみたいですよ。

うわぁ・・・
うわぁ・・・

おばさん雑誌なら「ジュクジョッタ」とかかな。


・・・誰が読むんでしょうね・・・orz


[1134] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/13(金) 22:59
> どこに下ネタがあるんだろうと探しましたがわかりませんでした(´・ω・`)

うっ、釣られないぞ〜、自分で書いたネタを自分で白状するなんて羞恥プレイw

月刊「オヤジズム」・・オサーンの時代の夜明けぜよ、ってか。
けど、こんなの読む人いるんだw

読者層が知りたい!!

アンコウは深海にいるので、なかなか伴侶に出会えず一度会ったら食いついて一体化しオスはメスの体の一部になるみたいですよ。

画像はゼッタイに開けてはならぬと言われた玉手箱を開けようとしている三姫神(たぶん)w


[1133] 下ネタ読解! Name:たまのこし Date:2015/11/13(金) 05:04
なぜかニンマリ嬉しい感じ。

名前で思い出しました。これ前にも書いたかも(初期症状)

集まりで、中国人男性が、小さい娘を連れていて、「なんていう名前?」って聞いたら、その男性が、誇らしげに「ちんちん!」って言った。

フリーズするってああいうことだと思った。横向くどころか、目をそらすこともできなかった。5秒くらい。

フィンランドには、思わず笑ってしまう名前が多くて、困ります。ほんと悪気はないんだよ、でも、華麗に大回転で滑り降りてくる選手の名前が、「ヘタネン」はつらいよ〜日本では。

そして、美と気品を思わせる舞子さんも、スリラーのマイコ―になってしまうという名前のトリック・・

オヤジズム、素敵です。女性だと、どういうんだろ、オフクロイズムは母親感が強いし、オバイズムも、なんだか一時期のオバタリアンみたいだし。なんか素敵な代名詞、ないんだろうか。あるいは女性はやはり母性なのだろうか。

あんこ〜、ありがと〜。大好きなアンキモはメス限定だったのか?


[1132] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/13(金) 00:26
>下ネタごめん。

どこに下ネタがあるんだろうと探しましたがわかりませんでした(´・ω・`)

「30年前の小魚さん」って・・
そこは「今でも十分イケる」と言ってくださいよ、月刊「オヤジズム」ではきっとそう言いますよ。

読んだことないけどww



[1131] ごめんね、さらに意味不明な、三女神 Name:小烏丸 Date:2015/11/12(木) 22:49
おっと、その海人族の口伝ではサルメ、ウズメ、そして宗像三女神のイチキシマヒメが同じであるとされてました。

何なのでしょう、この三名の女性の意味するところは・・
他にもゴルゴーン三姉妹なんてのもいますしね。

太陽神とともに背後に見え隠れする大海原を支配する神・・・

神話が復活し、太陽神がよみがえればクリスマスは「神体」に描かれている神人文明の祭事のように変わっていくのでしょうか?

が、まずは、そのためには!!
どうでしょう、30年前の小魚さん、サロメとしてw

        _,.  -―-  、
      ,r '´      、.、 ヽ
.    ,r` ー‐-- ミ   ヾヾ ヽ
.   /        i  ミヽ:::::::::iヽ、
   l       .::' iliiillril;i:ミ:::::::ヾ
  .l  _.,_   ;  ヾliljiiilr'⌒ヾ:ミ
  ミ二iヾ::r=;、ヾッ::'-、    r  i,!::!
   Y  ` ̄',r'      ,.r ':/::::!
  .l  、::.         、_,r'::::::l、
.  ヽ ,、_-'_、  :'        ,ノ Yヽ
   i' "  ゛ ヾヘ ,.       //  ヽ
  ヾ _,rヾ--‐ -'     //    .,rヽ
     .l        / /      ,r'
     ヽ _ ,-,.-'´ /!    /
        /,r、 / i    r'
   オーパ・イミセテ [Olpa Immesete]
    (1920-2002 スウェーデン)

画像は、たまのこしさんのリクエストにこたえて海からの贈り物。

下ネタごめん。


[1130] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/12(木) 15:02
意味不明の供述、すきすき!

神話時代の神々が、すきすき!

個性たっぷりで、すきすき!

あんこ〜あんこ〜あんこ〜


[1129] 三姉妹・東と西 Name:いしまつ Date:2015/11/11(水) 22:21
拙文をかように取り上げて下さりありがとうございます。
m(_ _)m

> てことはサロメは・・・

そのサロメとの関係は不明ですが、
エルサレムの墓(岩屋戸)を御使いによって開いて抜け出した
イエス師の復活を知った三人の女性は、
マリア(マグダラ)、マリア(ヤコブ母)、サロメ(弟子の)、だったとか(マルコ伝)

マリア・マリア・サロメってサウンドが好きなんです。
すみません。m(_ _)m

で、東のはてでは日の神に関連する女性として
ヒルメ(天照大神の別名、あるいは天照大神が男性ならその妻)、
ウズメ(アメノウズメ、岩屋戸の前で踊った女性)、
サルメ(ウズメの別名、天も地も照らした国つ神サルタヒコの妻になった)

ヒルメ・ウズメ・サルメ
このサウンドも好きです。m(_ _)m

などとこちらも意味不明の供述をしておりw


[1128] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/10(火) 20:29
いしまつのみこと様ありがとう〜。

サルメ・・・・サロメ・・・
七つのヴェールの踊りは、七つの封印を解く踊りだったのか・・

海人族の口伝ではサルメ、ウズメ、は太陽神の妻であったとか・・

てことはサロメは・・・

などと意味不明の供述をしておりw

[1127] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/10(火) 10:51
謝謝称!

さすが!いしまつのみこと!

実は、こういうお話、たくさん持ってるのでは?
世に出すタイミングを待っているのでは?ではでは?

自分の鏡にあまちゃんを写すことができたら、自分も輝き出すのか。自分の鏡を、そちらに向かせればいいのですね。

みんなで、一心不乱に儀式をして・・・


[1126] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/10(火) 01:29
いしまつさん凄い!

かわいい!
よみやすい!

ありがとうございます


[1125] 別伝(ただし創作)(^^;;; Name:いしまつ Date:2015/11/09(月) 23:46
寺栖あま ちゃんはすっかりいじけてしまいました。

だって、佐野すう くんが、いくら初めて触れたとはいっても
遊びやゲームやバトルや競争に夢中になりすぎて
あまちゃんの大切なものをふんだりこわしたり、ひどいことをしたからです。

あまちゃんは、「岩宿(RockHouse)」に閉じこもり
「こんな世界もういやだ、ひどくて気も荒んでしまう世界なんかいやだ」
といって出てこなくなりました。

明るくかわいいあまちゃんのいない世界は、とっても寂しいものです。

だれもかれもが、なんだかふさぎこんでくよくよしてしまい
よどんだきもちや、すさんだきもちになりました。

「もういちどあまちゃんに会いたいなあ」

だれが言ったかわかりませんが、あまちゃんに会いたいなあ、があちこちでつぶやかれました。

そこで、みんながあまちゃんに会える作戦を考えたのです。

しかし、あまちゃんは、こんな世界もういやだ、と堅い岩の家の中にこもって出てこないので、おもいっきり呼んでみることがいいかもしれません。

あまちゃんは声の綺麗な鳥がすきだから、タチヨタカ…げふっげふっ
じゃあなくて、ハシビロコウ…うーん、じゃあなくて
赤い帽子のナガナキさんの合唱団を用意しましょう。
いいですね。

そしてそして、

あまちゃんの好きな、キラキラ光る石を遠くから見えるように真っ直ぐな木に掛けてめじるしにしましょう。
いいですね。

そしてそして、

みんながあまちゃんのかわいいかわいい笑顔を見られるように
お顔のよくうつる鏡も用意しましょう。
いいですね。

そしてそして、

あとは恥ずかしがり屋のあまちゃんをエスコートしてくれる
ジェントルマンのタジカラさんも手をさしのべて待ってくれています。

あ、いけないいけない
たいせつなことがありました。

あまちゃんのだいじなだいじなともだちの
サルメちゃんがたくさん足踏みしてふるえるように踊ったら
「あら、何かしら」
とあまちゃんがめざめてきづいてこっちをみてくれること
これも大事でした。

そうしてそうして
みんなの前にあまちゃんがあらわれて
鏡にあまちゃんの笑顔が映って

そうしてそうして

あまちゃんのまちも
おうえんしていたとなりのまちでも

かがみをもっているみんなのこころに
あまちゃんの明るい笑顔があちこちに

『自ら照り明りき・・・・・』

みんなひとりでに明るくなってぴかぴかしていたのでした。

となりまちものひともよかったですね。
信じていたんですね。
感じていたんですね。
あまちゃんのはなしは、
あなたのまちのおはなしなのです。

------------------------------------------------------------

駄文失礼仕り候 m(_ _)m


[1124] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/09(月) 01:00
>カッチ〜ンときて、説教しちゃったことがありました。

たまのこしさんのその時の姿、見てみたかった。
さぞやイケメンだったに違いない。

ところで最初のお題をうっかり忘れていましたが、小烏丸さんの

>さて、何が起きたのでしょう。

1.大勢の人間が霊的な進歩を求め...
2.少数精鋭が大きな力を...
3.小烏丸さんの頭皮が...

未だにわかりません(´・ω・`)


[1123] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/06(金) 03:43
そのまんま、ぼんやりと・・・イイネイイネ

ちょっと油断すると、がちがちの肉脳に頼ろうとする癖が・・・


「こうてんのはらでははっぴゃくまんのかみがみがいっしんふらんにぎしきをおこない・・」という小烏丸さんの文章を読んだとき、それまでにみつけたどの文章よりも、あ〜そうか〜って思ったのですが、そういうことなんだろうなって。

(多分)誰も、「一心不乱に儀式を・・」とは書いていなかったんですよね。「様々な」とか「色々と」「一生懸命」のようなことは書いていたかもしれないけれど。

伝えるってそういうことなんだろうな・・・とまた肉脳でまとめてみた。

観光地といえば、以前、カリフォルニアとメキシコのダブル国境ともいえるティワナの観光通りを歩いているとき、お店の呼び込みの人に、「おばあさん、どうぞ!」って言われてカッチ〜ンときて、説教しちゃったことがありました。せめて、おばさんって言わなきゃ、誰も買ってくれないよって。

言葉ってほんと難しい。


[1122] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/05(木) 21:56
そもそも口から口へと伝えてきた神話をまとめたものですし。

難しいことや文字をたくさん知ってる学者さんよりも、そのまんま、ぼんやりと受け入れた方が真実に近づけたりするかもね!!

もちろん霊的感性ってのも必要なんでしょうけど。

> ところで小烏丸さん、私の回りには、「ネビキして〜〜」みたいな人ばっかり。

イイですね〜、まさに観光地!!
言い値でイイねって買うなんてありえない!!

[1121] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/04(水) 23:27
私も日本神話が良く解らなくて、結局途中で考えるのやめちゃうので未だにサッパリです。

名前が読めないだけで拒否反応!から抜け出せない


[1120] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/02(月) 04:00
とうとう目覚めたかも、日本神話に!
今まで、あちこちで、神話のことが語られてきましたが、読めもしない神様の名前を見ただけで、拒否反応を起こしていました。が、最近になって、ぐいぐいと惹かれています。

まずは、小学生のように、漢字の読み書きから。はっぴゃくまんじゃないよ〜、てんしょうだいじんじゃないよ〜・・・って、ほんと、このレベルな自分に驚く。


現代語で説明してくれているものを探しまくって、ネットなどで、ちょこっとかじる感じで読んでいるのですが、何しろ古い時代のものなので、微妙な解釈の差が、とんでもない違いになりそうで、ちょっと心配。

何か、これは面白いよ、というお薦めがあれば、是非、おしえてくださいな。中学生でもわかるくらいのレベルで。(と書いたけど、中学生ごめんなさい、あなたたちは、きっと私より、ずっと読解力が高い・・・)

ところで小烏丸さん、私の回りには、「ネビキして〜〜」みたいな人ばっかり。


[1119] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/01(日) 21:43
ネ、ネコビキニ〜?
たまのこしさんの住んでるところでは沢山いそうですよねw

さて、無理やり話を戻すと・・

高天の原では八百万の神々が一心不乱に儀式を行い輝きを取り戻したのですが、一方、葦原中國ではどうだったのでしょう?
古事記では葦原中國も「自ら照り明りき」となっていますので、描かれてはいませんが、それ相応のことがなされたと思うのです。

さて、今の地上はどうでしょう。
輝いているのか?いや・・・
では、それはなぜか!!
果たして今のままで良いのか?

と、ふと考えてしまいました。

独り言ですので軽くスルーしてください。

[1118] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/10/31(土) 13:47
そのaaの落ちってwww楽しみです!

っていうかシロネコちゃん怖いですw
でも美しい・・ネコニキビもないなんて・・・

私もそろそろwindowsアップデート考えよう。
バックアップとか考えると面倒だなぁ・・
もちょっと勉強しなきゃです。
(たまのこしさんの様子を伺いながらw)


[1117] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/10/30(金) 21:49
小魚、恐ろしい子・・
掲示板で何度このセリフを書きこんだことかw
こりゃ預言者ですな!!

画像は白目つながりでw

で、そのaaに対する落ち、続きはメルマガにて・・
ってことでw

五百箇眞賢木をクリスマスツリーとして行う儀式により、物質世界では・・・
●●が吠え、ビッグバンの再来のように輝いた!!
あっ、こりゃ某アニメの結末でしたw

が、しかし、真の霊的な救いは霊的クリスマスにて。

Windows10、もうそろそろ大丈夫なのかな・・・
いや、もう少し待とう・・


[1116] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/10/30(金) 04:47
あ〜それ見たことある〜〜!もっと見ることになるかも〜〜そういう季節ですね。

「霊魂からの伝言」は(も)、すごいところが多すぎて、今回は、初めて、赤ペンで線を引き始めました。今までは、綺麗なまま・・と思ってたけど、もうだめ。そして次に赤いところを読み返そうと。

読むのが遅い人の苦心です。が、日本にしかない天才的な「消えるボールペン」を使っているところが、せこい。

でもきっと、次に読むと、違うところに赤線引くんだろうなあ・・・

本の中に、次の原稿も、実は仕上がっていると仄めかされており、そういうのは早く読みたいと思ってしまう、何といいましょうか、この性質・・

話は変わりますが、Windows10、懲りずに再インストールしました。前の問題は解決されたようです。こういうプログラマーって、とりあえず世に出して、みんなにクレームガンガンもらってそれをどんどん治して改良していっていいものにしていく・・そういう姿勢は、見習ってもいいかもなあ・・って思いました。


[1115] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/10/29(木) 23:22
|
|  彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
  (|   |)::::
  (γ /:::::::
    し \:::
       \


[1105] 霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/11(日) 04:36 [ 返信 ]
出ますね〜〜!

最近出版された本を、霊魂学全集のような感じて並べて、
何度も何度も読みつくせたらと思います、が何度読んでも、すぐ忘れている・・

「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
そのこころは?


http://amazon.jp/dp/4865434402/


[1113] RE:霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/18(日) 04:32
本届いた、立ち直った、ありがとう〜!読むぞ〜!

日本の神話、昔話、言い伝え、そういうものは、難しいという先入観があって、あまり知ろうともしませんでしたが、とても興味深いです。

グローバル化とかなんとか、世界中のものが目に入りすぎる時代だからこそ、身近な日本という国のこと、もっと知ることも大切なんでしょうね。


[1112] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/17(土) 20:03
ガンバレたまのこしさん!

子供の頃、兄から稲荷は磁場だか霊的な線上だとかに存在していると聞いて、人知を超えた何かが存在するんだな、と漠然と恐怖を感じていました。


[1111] RE:霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/16(金) 04:40
「夢」の中の狐の嫁入りシーン・・・
マイ怖いトップ3のひとつ。記憶の奥に閉じ込めていたのが戻ってきたあああ、あの時は、目が合った瞬間にそらしていたけど、今は、目をそらせない気がする・・

世の中にはミステリーが多すぎる。ミステリーと名付けられているのは、氷山のほんのさきっちょでしょ?

た〜す〜け〜て〜〜〜〜

新刊が届くのを待ってる時は、情緒不安定ですみません


[1110] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/16(金) 02:32
雲間から差す光か!

アレ?(゜ー゜;三 ;゜ー゜)アレ?


[1109] RE:霊魂からの伝言 Name:小烏丸 Date:2015/10/15(木) 22:15
稲荷は興味深いですよね・・いえ、決して変な意味ではありません。

時空を超えて異国、異空間より、新しい異なる文明を伝えてこようとしている存在を感じてしまいます。

水波霊魂学的に言えば霊的な存在なのでしょう。
その正体は、ひとつ前の文明の方々なのか、または人間ではない霊的存在なのかは不明ですが・・・

古くはアマツキツネと呼ばれた天狗、真言立川流、安倍晴明、羽衣伝説、食物神・・・
現代ではUFO、カタカムナ、マクロビオテック、ヴィルヘルム・ライヒのオルゴンやそのセラピー等々。

意味不明の単語を並べて申し訳ない。
説明は長くなりすぎるのでしませんw

しかし、一体やつらは何者だ!!

ところで、自分も黒沢監督の「夢」であった狐の嫁入りシーンがとても怖かった・・なぜこんなに恐いのかは不明ですが・・
キツネ(ダキニの方)には死のイメージがつきまとうからかな?

[1108] RE:霊魂からの伝言 Name:いしまつ Date:2015/10/14(水) 23:00
>「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
>そのこころは?

夜の狐火(きつねび)の方なら

「新 刊」→夜に読め!
「きつね」→夜に嫁

かなぁ…こじつけっぽい
(^^;;;

ちなみにきつねで思い出しましたが
日本の神社で一番数が多いのは、大小不問で
稲荷神社関連、3万?とか、
おそらく小さいのは把握できていないのでは?と思われます。

この稲荷さんも(HKではないですよ、小烏丸さん(^^;;;)
古事記のとある神からの眷属からはじまり、
いつしか心臓好きの神を背中に乗せたり、
なかなかバリエーション豊かですよね。
なぜか憑きもの話には定番です。
霊的な話が好きな方に「狐」の話をするとけっこうビビるようです。
まあ今昔物語のときから「狐憑き」あったようですので。(^^;;;


[1107] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/12(月) 18:49
>「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
>そのこころは?

天気あめ・・てんきあめ・・てんあめ・・空気嫁 Σ(゜口゜; はっ

天は地上を照らしているのに雨が降る?
じゃなくて、たいまつの灯りの方ですかね?

わかりません><

でもこういうの面白いですね



[1106] 昇天 Name:小烏丸 Date:2015/10/11(日) 21:39
ならぬ笑点と化す掲示板があちこちにw

ムムム、難しいっす。
このままでは本当に昇天しちゃいそうだ!!

コン・・・ヨメ・・・・

      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)

いかんwww
小烏丸は混乱しているw誰か解いてくれ!!

添付画像の意味は・・
良い子のみんな、解かないでね〜www


[1096] 指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/17(木) 04:30 [ 返信 ]
毎回、新刊が発表されるたびに、「お〜!」となるのですが、「指導霊」には、更に、「おおお〜!!!」という期待があります。楽しみです。

[1104] RE:指導霊 Name:小魚 Date:2015/10/04(日) 06:29
>自分がやらなきゃ誰がやる?というか、誰もやってくれないから、結局自分に回ってくる・・と思い込み、しかも仕事内容が、嫌いではなかったので、それほど苦にもなってなかった、

やりがいを感じる時ですよね。
そうやって必死になって何かを成し遂げた時って、大変だった、でも良い時間だった。っていう充実感が持てますね。

何でもやってみるって、大切なことだと思います。
タチが悪いのは、他人には〜だからダメだといいつつ自分はちゃっかりやってることかなwww


[1103] RE:指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/30(水) 05:20
この島に落ち着いたのが、ちょうど一年ほど前。

それ以前は、ほんとうに、仕事ばかりの毎日でした。性格が真面目なもんで(半嘘)自分がやらなきゃ誰がやる?というか、誰もやってくれないから、結局自分に回ってくる・・と思い込み、しかも仕事内容が、嫌いではなかったので、それほど苦にもなってなかった、しかも家で待つ子供とか、一流シェフ並の料理(全嘘)を楽しみにしている人とか、そういうのもなくて、ある意味、気楽なものでした。

しかし、そういう生活を離れた今、もう戻れないだろうなと思う今日この頃。あんな時期があってよかったとも思う、今日この頃。

「指導霊」を読んでいて考えたことのひとつは、一旦地上を離れると、感覚が全く違うので、地上での記憶や経験が、けっこう役に立ったりするのかなということ。

幽界では、地上で経験したもの以外、作ることもできないということなら、何でもたくさん経験すればいいんだということ。

ちょっと単純な数式ですが、大事なのは、引き際・・かな。

だから、なんでも、じっくり味わっておこう・・(食い気ではなく)


[1102] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/29(火) 21:55
娘は・・確かに、飛び回ってます。
そちらの島に行った時も飛んでました。
スカイダイビングをしたそうで、落ちてる間中笑いが止まらなかったって・・・・
水平線を見ながら飛ぶのは最高だ!!って言ってました。

仕事が忙しすぎて、毎日タクシーで帰宅、土日も出勤状態が続き、暇になった瞬間、もう糸の切れた凧のように飛んでっちゃうんですよw

飛ぶのは幽質界に入ってからにしろ!
「指導霊」読むべし!
と薦めるのですが、即爆睡!!w

そして今、たまのこしさん同様二回目を読んでます。

[1101] RE:指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/25(金) 05:13
娘さん、飛んでますね〜あちこちに・・・

モスラには一本角があったのかあ、と思ったら、後ろ姿だったのですね。ラドンの赤ちゃんは可愛い。これもI島?

ミニラ・・・いるいる・・・今住んでいるところの呼び名、意味を調べたら、「小石のとかげ」だって!なるほどなあ・・外の石垣は、まさに奴らの集合住宅。あの瞬発力さえなんとかしてくれれば、仲良くできそうなんだけど。

いけません、感想も書かねば・・・

つい最近まで人間だった人が、死後どのような経験を経て、指導霊になっていくか、その心情を読んで、霊的次元での「できる人」のイメージがずいぶん変わったというか。でも主人公は、特別な魂だから、普通こんな風にはいかないんだよ〜

なぜ、普通はそんな風にいかないのかを、今のうちに知るべし!まだ間に合う、きっと!

と書きながら、今、二回目を読んでいます。一度では、なかなか感想をまとめるまでいかなくて・・また書きますね。

「指導霊」読むべし!!


[1100] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/23(水) 15:55
いけません、感想も書かねばw

個人的には死後の世界での瞑想がとても興味深かったです。
この妄想が120%をしめる脳味噌も幽体の存在となればスッキリするか?

他にも興味深い事例がテンコ盛り!!
「指導霊」読むべし!!

画像はインファント島の宿にいたミニラ?
一部屋に4〜5匹はいるらしい。
それも見える所だけでもw

ちなみに単為生殖もするらしい。


[1099] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/23(水) 15:44
そして、こいつはラドンか!?


[1098] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/22(火) 22:50
確かに、後ろめたくもあったw
たまのこしさん、読み終わったら感想聞かせてね。

絵が無いと寂しいので・・
娘がI島(インファント島じゃないと思うw)で撮影したモスラと思われる写真。

たまのこしさんが絶叫しそうな、その他の生物も続々と登場予定w


[1097] RE:指導霊 Name:小魚 Date:2015/09/18(金) 19:03
そうなんですよね。
実際に手に取って読むことさえ畏れ多いとか後ろめたい(笑)とか的外れなこと考えちゃって、読み始めるのに時間がかかりました。読み始めるとあっという間に読めてしまいました。


[1090] Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/14(金) 04:46 [ 返信 ]
やられた・・・・

結局 8.1に逆戻りすることにした・・
大変だった・・

素人には太刀打ちできなかった・・
もっと改善されるまで待ちます・・・


[1095] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/18(火) 18:36
>アマゾンに書かれている感想文のレベルがすごいし・・

同意・・・

尊敬してしまいます。

私の場合、「すごーい」とか「泣ける」とか「感動した」という幼児レベルのものしか書けない(;;)


[1094] RE:Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/18(火) 05:58
そして今は、一度読み終えた「神伝鎮魂法 -幽体の救い-の感想文を書こうと試みるのですが、全く書けない・・・

読んだ時は、感動もあり、その時に書いておけばよかったのに、今は、言葉が出ません。

ということで、もう一度、読むことになっています。

アマゾンに書かれている感想文のレベルがすごいし・・


[1093] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/17(月) 15:25
CMの子供達、可愛いですね。
日本語、英語、フランス語、ドイツ語、合計4か国語のバージョンがありました。
中の映像は各国共通ですね。
http://www.poc39.com/archives/3936

>勝手にインストールされたようなもので・・
>リブートの繰り返し

うわぁ・・PC投げ捨てたくなるわ・・

Windows 10はもうちょっと待とう。
たまのこしさん、ありがとう!


[1092] RE:Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/16(日) 04:24
正式公開前に、テスト試行に参加する?とか言われて試していたのが、勝手にインストールされたようなもので・・

見かけは好きで、いい感じだったのが、ここに来て、引っかかり、リブートの繰り返しとなったので。その不具合は、すぐに修正されるでしょうが、他のがまだまだありそうなので、とりあえず、逆戻りすることにしました。1日でも使えないともう大変という、IT捕虜のようなもんですね。とにかくしっかり対応できないですから。

ユーザーの環境が、恐ろしく様々なので、大変なんでしょうね。でも、修正速度もすごいから、近いうちに・・

こちらで流れているコマーシャルの子供たちが、もう可愛くておかしくて、何度見ても飽きません。そちらでも同じかな・・あの、ガラスに鼻押しつけてる赤子・・・


[1091] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/15(土) 16:53
たまのこしさん凄い!!
チャレンジャーと呼ばせて頂きます。

速度が少し上がるようですが、まだまだダメのようですね。
いやぁ、畏れ入るわ、さすがたまのこしさん。

誰かがレビューするのを待ってる私はやっぱりヘタレだわ。


11件〜20件(全129件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS