02437

ねこメット掲示板



[1139] カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/15(日) 21:45 [ 返信 ]
長くなったので新スレで。

ハヤシもあるでよ・・・ってスゴイチョコ売ってたんですねw
食べたかったなぁ〜。

「枯専女子」の割に小魚さんの貼った画像のオサーンがかなりギラついているのが何とも微笑ましいです。

ところで、先日娘の誕生日にシチリア料理を食べに行きまして、そこでワインを飲んだのですが、店の方が説明するに、
「ワインに樽の香りをつけるなんて・・色々なブドウを甕に入れて作るので・・赤だけどロゼみたいな色で・・」

で、何とも華やかな香りでこれワインか?で、飲むと結構な渋みもあり、初めての感覚でした。

もしかしたらイエス師が飲んだワインもこんなんだったんかな〜?
と思った次第で。。
銘柄は聞いたけど完全に忘れましたw

画像は日本語って面白いってことで。


[1163] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/26(木) 01:32
そうなんです。色も白くなったんです。
何故か目の色も変わったんです。

以外と理想の自分ってどういうものなのか想像出来ないですね。

強くてたくましく誠実で優しくて賢くて愛が深くて・・・とか早死にしそうって思っちゃいます。

生きているうちは、ずる賢くて冷酷で馬鹿で愛嬌がある方が上手に生きていけそうです。
死後は死後でまた違う理想を持つのかもしれないし。

おせち毎年作りますよ。
結婚して数年は全段かまぼこでしたがww


[1162] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/24(火) 21:29
あけてくれ!
画像のチョイスが秀逸ですね。

改めてこの作品を見ると、地上に降りたいと言ってみたり、ヤッパつらいんで戻りたいと言ってみたり、でも戻るとやっぱり・・・・人間の持つ根本的な矛盾を描いてるような気が・・・しないでもない。

化粧用具箱でもあるんですね。
どおりで、某地方では玉手箱の中は鏡があるとなってるわけだ!!

当たり前のものが当たり前の場所にあったりすると全く気付かないのでしょうが、、、

そこに深い意味があるのかないのか、発動するかどうかは箱を開ける人次第なのかも。

小魚さん、おせち作るんですか?
それにしても、ちょっと会わないうちに、えらい彫が深くなりましたなぁ〜w


[1161] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/23(月) 22:24
なるほど(゜∀゜)
なるほど(゜∀゜)

ありがとうございます!

そんな箱頂いたら、「あ、おせち入れにしよう」って思っちゃうわ、おせち入れちゃうわ。

理想の自分がせっせとおせち詰めてるの想像しちゃいますw



[1160] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/23(月) 00:18
> 結局開けちゃダメなのか開けなきゃいけないのかどっちなのよ?!

◎ルトラQ 最終話より(画像参照)

(1)今のままの生活で変えたくない→開けちゃダメ

(2)竜宮かその類縁の世界に戻りたい→あけてくれ!

でも、(2)だとしても、
いつも行けるわけではないので
発動条件があるかもしれません。
うん。



> って玉手箱って何だろう?(゜∀゜)?

あなたが忘れた理想のあなたが眠っています…だったりして(^^;;;
「玉手箱」  → 「たまくしげ」だし、
「たまくしげ」→宝箱か、化粧用具箱だし、
「化粧用具箱」→カッコイイ自分になれる道具箱だし、
カッコイイ自分になれる→もしや本来のあなたの理想

って、こじつけすみません、m(_ _)m

たまくしげ ↓
http://qq2q.biz/poi1

箱自体がカッコイイ(^^;;;



[1159] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/22(日) 19:46
結局開けちゃダメなのか開けなきゃいけないのかどっちなのよ?!

って玉手箱って何だろう?(゜∀゜)?

>え〜!!、マジで!!誰の子孫?何で九州の某地方に?

そこは特定されるかもだから詳細はまた別の機会に。
すみません。(大した話じゃない)


[1158] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/22(日) 14:59
文章がまとまらないので、関連した単語を羅列しとく。

宗像三女神 誓約 スサノオの剣 住吉三神 禊 オリオン座 亀 住吉大神 塩土老翁 浦島太郎

さらに意味不明の供述をしておりw

>なかったことにorz

え〜!!、マジで!!誰の子孫?何で九州の某地方に?
もしかして、アワを名付けた海人族はそこが出発点?
なお、こちらはオリオンではなく北斗七星ですね。

おそらく、いしまつさんも持ってると思いますが、荒俣宏氏が「本朝幻想文学縁起」で八犬伝を読み解いてるのがとっても面白いですよ!!

>え?開けてないの?

これって、もし、いしまつさんのおっしゃられるように修行の前振りだとしたら・・・・


[1157] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/22(日) 03:47
きっと開けちゃうと想定して、「開けるなよ〜」って言われてたけど、頑張って頑張って開けないでいたら、

え?開けてないの?

ってことには、ならない・・よね?・・・


[1156] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/21(土) 23:02
その絵は逆に笑顔が怖くて「これ開けちゃアカンやつや!」って本能で察知しそうですw

でも開けちゃうんですよね。
私も「絶対に慢心するな」と言われ「yes sir!」と答えたのに気付いたら慢心しちゃってるんですよね。
それを思うと、結局開けちゃうんでしょうね。あ、凹む。

>もしかして作者の方か?

なかったことにorz


[1155] 「開けるなよ、絶対に開けるなよ」 Name:いしまつ Date:2015/11/21(土) 17:24
「開けるなよ、絶対に開けるなよ」

ムリ、(´・_・`)
開けるに決まってる…(´・ω・`)

こんな笑顔で言われたら、思い出したとき
絶対に開ける…(´・_・`)

「開けるな」と言われて
自分は、もう一人の自分は、別の自分は
さらに別に助言したい存在は、
何をそれぞれ思うのか…これ、行法っぽい、かも。
(´・_・`)

神話の「禁」とか「戒」は
修行の前振りのような気が…多分気のせい。(^_^;)



[1154] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/21(土) 13:22
> 玉手箱を開けるのは三姫神なんですか?
> ?(゜∀゜)←意味がわかってない
> 実は玉手箱すらよくわかってない
>
あ〜、ごめんw
ダチョウ倶楽部のネタで、「いいか〜、絶対に押すなよ〜。」ってやつからと、浦島太郎が玉手箱を開けて300年時がたつのをSFで浦島効果と呼ぶことで、やっちゃいけないことをやってしまうのをウエシマ効果と勝手に名付けちゃいました 。
偶然にも三人いますしねw

> 私は自分のひ〜ばあさんを知らないんですが、母親から先祖が八犬伝の人だとドヤ顔で聞かされた時はちょっと驚きました。

何、小魚さんの先祖が犬だったww
と思ったけど、もしかして作者の方か?


[1153] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/20(金) 20:03
BC6世紀に何が・・・(; ・`д・´)

玉手箱を開けるのは三姫神なんですか?
?(゜∀゜)←意味がわかってない
実は玉手箱すらよくわかってない

私は自分のひ〜ばあさんを知らないんですが、母親から先祖が八犬伝の人だとドヤ顔で聞かされた時はちょっと驚きました。
どこぞの博物館にも系譜が載ってるらしく、この話をする母が嫌いだったこともあるんですが、先祖と自分達(血のつながり)には何の意味もないんじゃないか?と思ってました。
半分願望が混じっていたんですが、霊魂学を知って更に安心しました。


[1152] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/19(木) 21:29
そして再び、玉手箱を開ける三姫神に戻るのでしたw

おばあさんじゃなく、ひ〜ばあさんなのです。
霊的にはあまりよろしい状態じゃなかったんだろうな。

しかし、BC6世紀が気になって仕方ない・・・


[1151] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/19(木) 05:06
怖っ!!

ってゆうか、初耳初耳そのはなし!

駄目って言われたら、余計やってしまうって、アダムとイブのお話もじゃないですか!


[1150] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/18(水) 23:17
怖っ!!

ってゆうか、小烏丸さんのおばあさまが霊媒だったんですか??
それも驚き。

>決して振り返っちゃダメだ!!!!!って。

やっぱりそういう意味での「見ちゃらめぇぇ」なんですね・・・

そういう風に迷いつつ見ちゃうところ、イザナギ神もオルフェウスも人間的ですよね。


[1149] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/18(水) 21:35
え〜、じゃあ、その他のスピリッツと冷酒は小烏丸へ
ヽ(^◇^*)/

そういえば、仏教メソポタミア起源説って本もありましたね。
地図を見る限りでは地中海も近いですし・・
エジプトとの関係はどうなんでしょうね?

〉振り返っちゃダメ、見ちゃダメって何を意味してるんでしょうね?

同じ話を母親から聞いたんですよね・・
前にもどこかで書いたかもしれませんが。

小学生の時、近所の仲良しの友達が突然死んで、それから毎晩、夢の中に迎えに来て、母はどんどん衰弱していったんです。

家から田んぼを挟んだ処にある山にお墓が見えてて、そこから目を光らせて歩いてくるんだそうです。

祖母が霊媒だったらしく、その死んだ友達のお墓に一人で行って、そこの土を封筒に入れて持って帰ってこい。

が!!!!
決して振り返っちゃちゃダメだ!!!!!って。

その土をどうしたのかは知らないそうですが、それ以降は迎えに来なくなったそうで。。

小さいころに聞かされてトラウマになった話です。


[1148] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/18(水) 01:09
振り返っちゃダメ、見ちゃダメって何を意味してるんでしょうね?

「ワインはみなさんでどうぞ、熱燗は私に、芋焼酎はたまのこしさんへ」
ヽ(^o^)丿


[1147] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/17(火) 22:42
> オルフェウス教の神話で

そうなんですよね。
オルフェウス教ってギリシャにしてはかなり突き抜けた話なんですよね。
死後や霊、輪廻転生の話を堂々と正面に出していて、この地方の文化としては少し異質で不思議ですよね。
日本の神話、イザナギ神の黄泉の国訪問と「ふりかえってはいけない」と似た話が
オルフェウス神話にもありますし。

神話形成時になんかあったのか?とかなんとか
BC6世紀ですか…なぞ。(´・_・`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A6%E3%82%B9%E6%95%99

http://www.kt.rim.or.jp/~r_kiyose/review/rv0407.htm

元のことわざ
「新しいぶどう酒は新しい皮袋にもれ」
オレ流ことわざ
「新しいワインは新人にやれ、古い(いい)ワインはオレにくれ」
ヽ(´▽`)/


[1146] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/17(火) 19:23
> ワインと革袋

聖書ではありませんが、ふと、ディオニューソスとイーカリオスの話を思い出し調べてて見つけました。

オルフェウス教の神話で、

「ゼウスとペルセポネーの息子であり、かつザグレウスの霊魂の顕身であるディオニューソスは、ティーターン族により殺害され、その身を茹でられた。だが、ヘルメースがザグレウスの心臓を奪いかえし、怒ったゼウスがティーターン族に稲妻を浴びせかけた。 その結果、ディオニューソスの体の灰とティーターンの体の灰が混じりあい、その灰から罪深き「人類」が生まれた。そのため、ディオニーソス的要素から発する霊魂が神性を有するにもかかわらず、 ティーターン的素質から発した肉体が霊魂を拘束することとなった。すなわち、人間の霊魂は「再生の輪廻(因果応報の車輪)」に縛られた人生へと繰り返し引き戻されるのである。」

の霊魂と肉体の関係は興味深いですね。


[1145] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/17(火) 18:56
> シチリアマフィアかよ!!

とりあえず、まずは、、、
「おいっ、こらっ、お前らなぁw」

〉新約聖書って、体験談とかお手紙だよね・・

指導霊団の動きもそうでしょうが、やはり個人的な体験談とか、本心を明かすようなお手紙って人の心を動かすんでしょうかね。

個人的な話になりますが、いしまつさん、いつもワインについて教えてくれてありがとう。

また行く機会があったら根掘り葉掘り聞いときます。
そもそも、あれは日本ではロゼとして売られてるんじゃないかと思うんですよね。

いしまつさんに聞いたのが前回はオーストラリアの珍しいリーズナブルなワインでしたが、その後また実家にあったいただきもの(マフィアのような方からいただいたものです)のワインが、いつも風呂に入れてるらしいと聞いたので、少し料理に使った後飲むと・・・
「うめぇ〜〜〜」
で、一気にすっかり飲みほした後、でもマジうめぇ〜よなぁ〜って、娘が検索・・・・
一本2万円でしたw

そして、今回も同じ人物からいただいたウイスキーを3本実家から送ってもらい、サントリーだし〜、けど「うめぇ〜〜」と一気に飲みほしたところでした。

今日、まさかと思い検索したら・・
一本5万数千円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でした。。まじかよ・・・

家族には秘密にしとこうw

ところで・・・
「おにぎり」
また言わねばならぬ。

「小魚、恐ろしい子」
詳細はまた来月。

[1144] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:たまのこし Date:2015/11/17(火) 18:14
肉と血でしたっけ?

じゃあ私は、ふかしたサツマイモと焼酎で。


イエスのピーク活動期間は3年少し?
だとしたら、すごく短いですね。

何がきっかけで、キリスト教ってそれほどに広まったのでしょう。みんながみんな、本気で復活を信じたのかなあ・・新約聖書って、体験談とかお手紙だよね・・

やはり尋常ではない霊力が、人の心を動かしたのでしょうか。今の時代と何が違うんだろう・・・環境のせいにはできないよなぁ・・

これまた意味不明な供述ですね・・



え?シチリアマフィアかよ!! とわけもなく持ち出してみる・・


[1143] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/17(火) 16:25
最後の晩餐のパンと葡萄酒って日本だとおにぎりと日本酒になるのだろうか?(素朴な疑問)

おにぎりと日本酒って合うかなぁ・・
寿司と日本酒が良いかなぁ

スルメとビールでもいいんじゃないか

などと意味不明な供述を・・


[1142] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:いしまつ Date:2015/11/17(火) 12:40
シチリア…ネロ・ダヴォラ(ブドウの種類)ですかね。
飲んだことないけど、飲んでみたい。

いろいろなブドウを入れる、とあるから違いますね。失礼。

聖書のワインと革袋の例えは
いつ読んでもよく分からないけれど
ワインは美味しそうだとの思いが残るのでした。
(^^;;;

カトリック教会ではサクラメント(聖体拝領の秘蹟)の際
教会で使う、ワインを選定するようですが、(聖餅のパンもですが)
まあ、日本の御神酒の選定みたいなものなんでしょうかね。

ネロ・ダヴォラの数々

http://urx2.nu/ph4M


[1141] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小魚 Date:2015/11/16(月) 19:48
本場のワインは安くてもクセがなく、フルーティで飲みやすいですよね。
(海外行ったことないけど)
フランス土産のワインで感動した覚えがあります。
それまでワインはあまり好きではなかったんですが、かなり見方が変わりました。
銘柄にもよるんですかね?

私達から見れば、イエス師は弟子と過ごした期間がとても短く、言いたい事が山ほどあるのに伝えられなかった事がたくさんあったに違いないと、勝手に想像しています。
それを思うと、今の自分はなんてふがいない、使えない、未熟極まりない。とかつてのお弟子さんたちは叱るんでしょうな。




シチリアマフィアかよ!!


[1140] RE:カレーもいいいけどワインもね。 Name:小烏丸 Date:2015/11/15(日) 21:49
いけない!!
言い忘れてた!!!!

以下、シチリアマフィアかよ!!って突っ込みはNGでねw

[1114] その心は? Name:小烏丸 Date:2015/10/28(水) 22:17 [ 返信 ]
たまのこしさんの書き込みでふと古事記を読み返し、気になる描写があったことに気付きました。

天の岩屋戸から天照大御神が現れた時!!

「故、天照大御神出でましし時、高天の原も葦原中國も、自ら照り明りき。」

『自ら照り明りき・・・・・』

おのずからてりあかりき・・

天照大御神が照らしたのではなく、
自ら照り明るくなったその場所は・・おそらくは、幽質界と地上を意味しているのかもしれないと妄想しますが・・

さて、何が起きたのでしょう。

「霊魂からの伝言」の感想を書きたかったのですが、
こうなっちゃいました。

まあ、神話とか伝説とか、ある意味「霊魂からの伝言」かもですね。

さあ、その謎を読み解け!!

何てことを書いても後が続かないので「大喜利」歓迎!!ハゲネタも歓迎w

です。

失礼しました。

[1138] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/15(日) 04:20
これ、むつかしい・・

チョコレート入りのチョコレート、でもハヤシライスの素。人生のひかりをたっぷりあびた完熟女・・・

これ、解読むつかしいです。

「枯れ専女子」って・・日本語の言葉遊び、すごいですよね。


[1137] RE:その心は? Name:いしまつ Date:2015/11/14(土) 22:59
もうひとつ、ネタひっぱり!

ジュクジョチョコ…(^^;;;

> 月刊「オヤジズム」・・オサーンの時代の夜明けぜよ、ってか。
> けど、こんなの読む人いるんだw

小烏丸さん、いわゆる「枯れ専女子」がオヤジズムの原動力らしいですよ。
が、しかし反対に熟女マニアってなると…どうも淫靡な方向に…(´・_・`)

このチョコ…うまいんだかすごいんだか、想像がつかない(^^;;;



[1136] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/14(土) 04:48
このスレッド、長クネクネ?

なるほどね。ジュクジョなんていう怪しげな持ち上げ言葉があったのか・・・

う〜ん・・・やっぱりイイヤ、七変化は幽界まで待つ・・


しかも、三姫神の妄想が、乱れた〜〜〜

次!次いきましょ。


[1135] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/14(土) 02:14
いや違うだろ、それ絶対三姫神じゃないだろ!というツッコミさえ面倒なお年頃。

たまのこしさんのその「ちんちん」のお話聞いたような聞かないような(初期症状)
あ、下ネタってそこかーと納得出来ましたありがとうございます。
決して羞恥プレイじゃないですよ小烏丸さん。

>一度会ったら食いついて一体化しオスはメスの体の一部になるみたいですよ。

うわぁ・・・
うわぁ・・・

おばさん雑誌なら「ジュクジョッタ」とかかな。


・・・誰が読むんでしょうね・・・orz


[1134] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/13(金) 22:59
> どこに下ネタがあるんだろうと探しましたがわかりませんでした(´・ω・`)

うっ、釣られないぞ〜、自分で書いたネタを自分で白状するなんて羞恥プレイw

月刊「オヤジズム」・・オサーンの時代の夜明けぜよ、ってか。
けど、こんなの読む人いるんだw

読者層が知りたい!!

アンコウは深海にいるので、なかなか伴侶に出会えず一度会ったら食いついて一体化しオスはメスの体の一部になるみたいですよ。

画像はゼッタイに開けてはならぬと言われた玉手箱を開けようとしている三姫神(たぶん)w


[1133] 下ネタ読解! Name:たまのこし Date:2015/11/13(金) 05:04
なぜかニンマリ嬉しい感じ。

名前で思い出しました。これ前にも書いたかも(初期症状)

集まりで、中国人男性が、小さい娘を連れていて、「なんていう名前?」って聞いたら、その男性が、誇らしげに「ちんちん!」って言った。

フリーズするってああいうことだと思った。横向くどころか、目をそらすこともできなかった。5秒くらい。

フィンランドには、思わず笑ってしまう名前が多くて、困ります。ほんと悪気はないんだよ、でも、華麗に大回転で滑り降りてくる選手の名前が、「ヘタネン」はつらいよ〜日本では。

そして、美と気品を思わせる舞子さんも、スリラーのマイコ―になってしまうという名前のトリック・・

オヤジズム、素敵です。女性だと、どういうんだろ、オフクロイズムは母親感が強いし、オバイズムも、なんだか一時期のオバタリアンみたいだし。なんか素敵な代名詞、ないんだろうか。あるいは女性はやはり母性なのだろうか。

あんこ〜、ありがと〜。大好きなアンキモはメス限定だったのか?


[1132] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/13(金) 00:26
>下ネタごめん。

どこに下ネタがあるんだろうと探しましたがわかりませんでした(´・ω・`)

「30年前の小魚さん」って・・
そこは「今でも十分イケる」と言ってくださいよ、月刊「オヤジズム」ではきっとそう言いますよ。

読んだことないけどww



[1131] ごめんね、さらに意味不明な、三女神 Name:小烏丸 Date:2015/11/12(木) 22:49
おっと、その海人族の口伝ではサルメ、ウズメ、そして宗像三女神のイチキシマヒメが同じであるとされてました。

何なのでしょう、この三名の女性の意味するところは・・
他にもゴルゴーン三姉妹なんてのもいますしね。

太陽神とともに背後に見え隠れする大海原を支配する神・・・

神話が復活し、太陽神がよみがえればクリスマスは「神体」に描かれている神人文明の祭事のように変わっていくのでしょうか?

が、まずは、そのためには!!
どうでしょう、30年前の小魚さん、サロメとしてw

        _,.  -―-  、
      ,r '´      、.、 ヽ
.    ,r` ー‐-- ミ   ヾヾ ヽ
.   /        i  ミヽ:::::::::iヽ、
   l       .::' iliiillril;i:ミ:::::::ヾ
  .l  _.,_   ;  ヾliljiiilr'⌒ヾ:ミ
  ミ二iヾ::r=;、ヾッ::'-、    r  i,!::!
   Y  ` ̄',r'      ,.r ':/::::!
  .l  、::.         、_,r'::::::l、
.  ヽ ,、_-'_、  :'        ,ノ Yヽ
   i' "  ゛ ヾヘ ,.       //  ヽ
  ヾ _,rヾ--‐ -'     //    .,rヽ
     .l        / /      ,r'
     ヽ _ ,-,.-'´ /!    /
        /,r、 / i    r'
   オーパ・イミセテ [Olpa Immesete]
    (1920-2002 スウェーデン)

画像は、たまのこしさんのリクエストにこたえて海からの贈り物。

下ネタごめん。


[1130] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/12(木) 15:02
意味不明の供述、すきすき!

神話時代の神々が、すきすき!

個性たっぷりで、すきすき!

あんこ〜あんこ〜あんこ〜


[1129] 三姉妹・東と西 Name:いしまつ Date:2015/11/11(水) 22:21
拙文をかように取り上げて下さりありがとうございます。
m(_ _)m

> てことはサロメは・・・

そのサロメとの関係は不明ですが、
エルサレムの墓(岩屋戸)を御使いによって開いて抜け出した
イエス師の復活を知った三人の女性は、
マリア(マグダラ)、マリア(ヤコブ母)、サロメ(弟子の)、だったとか(マルコ伝)

マリア・マリア・サロメってサウンドが好きなんです。
すみません。m(_ _)m

で、東のはてでは日の神に関連する女性として
ヒルメ(天照大神の別名、あるいは天照大神が男性ならその妻)、
ウズメ(アメノウズメ、岩屋戸の前で踊った女性)、
サルメ(ウズメの別名、天も地も照らした国つ神サルタヒコの妻になった)

ヒルメ・ウズメ・サルメ
このサウンドも好きです。m(_ _)m

などとこちらも意味不明の供述をしておりw


[1128] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/10(火) 20:29
いしまつのみこと様ありがとう〜。

サルメ・・・・サロメ・・・
七つのヴェールの踊りは、七つの封印を解く踊りだったのか・・

海人族の口伝ではサルメ、ウズメ、は太陽神の妻であったとか・・

てことはサロメは・・・

などと意味不明の供述をしておりw

[1127] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/10(火) 10:51
謝謝称!

さすが!いしまつのみこと!

実は、こういうお話、たくさん持ってるのでは?
世に出すタイミングを待っているのでは?ではでは?

自分の鏡にあまちゃんを写すことができたら、自分も輝き出すのか。自分の鏡を、そちらに向かせればいいのですね。

みんなで、一心不乱に儀式をして・・・


[1126] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/10(火) 01:29
いしまつさん凄い!

かわいい!
よみやすい!

ありがとうございます


[1125] 別伝(ただし創作)(^^;;; Name:いしまつ Date:2015/11/09(月) 23:46
寺栖あま ちゃんはすっかりいじけてしまいました。

だって、佐野すう くんが、いくら初めて触れたとはいっても
遊びやゲームやバトルや競争に夢中になりすぎて
あまちゃんの大切なものをふんだりこわしたり、ひどいことをしたからです。

あまちゃんは、「岩宿(RockHouse)」に閉じこもり
「こんな世界もういやだ、ひどくて気も荒んでしまう世界なんかいやだ」
といって出てこなくなりました。

明るくかわいいあまちゃんのいない世界は、とっても寂しいものです。

だれもかれもが、なんだかふさぎこんでくよくよしてしまい
よどんだきもちや、すさんだきもちになりました。

「もういちどあまちゃんに会いたいなあ」

だれが言ったかわかりませんが、あまちゃんに会いたいなあ、があちこちでつぶやかれました。

そこで、みんながあまちゃんに会える作戦を考えたのです。

しかし、あまちゃんは、こんな世界もういやだ、と堅い岩の家の中にこもって出てこないので、おもいっきり呼んでみることがいいかもしれません。

あまちゃんは声の綺麗な鳥がすきだから、タチヨタカ…げふっげふっ
じゃあなくて、ハシビロコウ…うーん、じゃあなくて
赤い帽子のナガナキさんの合唱団を用意しましょう。
いいですね。

そしてそして、

あまちゃんの好きな、キラキラ光る石を遠くから見えるように真っ直ぐな木に掛けてめじるしにしましょう。
いいですね。

そしてそして、

みんながあまちゃんのかわいいかわいい笑顔を見られるように
お顔のよくうつる鏡も用意しましょう。
いいですね。

そしてそして、

あとは恥ずかしがり屋のあまちゃんをエスコートしてくれる
ジェントルマンのタジカラさんも手をさしのべて待ってくれています。

あ、いけないいけない
たいせつなことがありました。

あまちゃんのだいじなだいじなともだちの
サルメちゃんがたくさん足踏みしてふるえるように踊ったら
「あら、何かしら」
とあまちゃんがめざめてきづいてこっちをみてくれること
これも大事でした。

そうしてそうして
みんなの前にあまちゃんがあらわれて
鏡にあまちゃんの笑顔が映って

そうしてそうして

あまちゃんのまちも
おうえんしていたとなりのまちでも

かがみをもっているみんなのこころに
あまちゃんの明るい笑顔があちこちに

『自ら照り明りき・・・・・』

みんなひとりでに明るくなってぴかぴかしていたのでした。

となりまちものひともよかったですね。
信じていたんですね。
感じていたんですね。
あまちゃんのはなしは、
あなたのまちのおはなしなのです。

------------------------------------------------------------

駄文失礼仕り候 m(_ _)m


[1124] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/09(月) 01:00
>カッチ〜ンときて、説教しちゃったことがありました。

たまのこしさんのその時の姿、見てみたかった。
さぞやイケメンだったに違いない。

ところで最初のお題をうっかり忘れていましたが、小烏丸さんの

>さて、何が起きたのでしょう。

1.大勢の人間が霊的な進歩を求め...
2.少数精鋭が大きな力を...
3.小烏丸さんの頭皮が...

未だにわかりません(´・ω・`)


[1123] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/06(金) 03:43
そのまんま、ぼんやりと・・・イイネイイネ

ちょっと油断すると、がちがちの肉脳に頼ろうとする癖が・・・


「こうてんのはらでははっぴゃくまんのかみがみがいっしんふらんにぎしきをおこない・・」という小烏丸さんの文章を読んだとき、それまでにみつけたどの文章よりも、あ〜そうか〜って思ったのですが、そういうことなんだろうなって。

(多分)誰も、「一心不乱に儀式を・・」とは書いていなかったんですよね。「様々な」とか「色々と」「一生懸命」のようなことは書いていたかもしれないけれど。

伝えるってそういうことなんだろうな・・・とまた肉脳でまとめてみた。

観光地といえば、以前、カリフォルニアとメキシコのダブル国境ともいえるティワナの観光通りを歩いているとき、お店の呼び込みの人に、「おばあさん、どうぞ!」って言われてカッチ〜ンときて、説教しちゃったことがありました。せめて、おばさんって言わなきゃ、誰も買ってくれないよって。

言葉ってほんと難しい。


[1122] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/05(木) 21:56
そもそも口から口へと伝えてきた神話をまとめたものですし。

難しいことや文字をたくさん知ってる学者さんよりも、そのまんま、ぼんやりと受け入れた方が真実に近づけたりするかもね!!

もちろん霊的感性ってのも必要なんでしょうけど。

> ところで小烏丸さん、私の回りには、「ネビキして〜〜」みたいな人ばっかり。

イイですね〜、まさに観光地!!
言い値でイイねって買うなんてありえない!!

[1121] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/11/04(水) 23:27
私も日本神話が良く解らなくて、結局途中で考えるのやめちゃうので未だにサッパリです。

名前が読めないだけで拒否反応!から抜け出せない


[1120] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/11/02(月) 04:00
とうとう目覚めたかも、日本神話に!
今まで、あちこちで、神話のことが語られてきましたが、読めもしない神様の名前を見ただけで、拒否反応を起こしていました。が、最近になって、ぐいぐいと惹かれています。

まずは、小学生のように、漢字の読み書きから。はっぴゃくまんじゃないよ〜、てんしょうだいじんじゃないよ〜・・・って、ほんと、このレベルな自分に驚く。


現代語で説明してくれているものを探しまくって、ネットなどで、ちょこっとかじる感じで読んでいるのですが、何しろ古い時代のものなので、微妙な解釈の差が、とんでもない違いになりそうで、ちょっと心配。

何か、これは面白いよ、というお薦めがあれば、是非、おしえてくださいな。中学生でもわかるくらいのレベルで。(と書いたけど、中学生ごめんなさい、あなたたちは、きっと私より、ずっと読解力が高い・・・)

ところで小烏丸さん、私の回りには、「ネビキして〜〜」みたいな人ばっかり。


[1119] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/11/01(日) 21:43
ネ、ネコビキニ〜?
たまのこしさんの住んでるところでは沢山いそうですよねw

さて、無理やり話を戻すと・・

高天の原では八百万の神々が一心不乱に儀式を行い輝きを取り戻したのですが、一方、葦原中國ではどうだったのでしょう?
古事記では葦原中國も「自ら照り明りき」となっていますので、描かれてはいませんが、それ相応のことがなされたと思うのです。

さて、今の地上はどうでしょう。
輝いているのか?いや・・・
では、それはなぜか!!
果たして今のままで良いのか?

と、ふと考えてしまいました。

独り言ですので軽くスルーしてください。

[1118] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/10/31(土) 13:47
そのaaの落ちってwww楽しみです!

っていうかシロネコちゃん怖いですw
でも美しい・・ネコニキビもないなんて・・・

私もそろそろwindowsアップデート考えよう。
バックアップとか考えると面倒だなぁ・・
もちょっと勉強しなきゃです。
(たまのこしさんの様子を伺いながらw)


[1117] RE:その心は? Name:小烏丸 Date:2015/10/30(金) 21:49
小魚、恐ろしい子・・
掲示板で何度このセリフを書きこんだことかw
こりゃ預言者ですな!!

画像は白目つながりでw

で、そのaaに対する落ち、続きはメルマガにて・・
ってことでw

五百箇眞賢木をクリスマスツリーとして行う儀式により、物質世界では・・・
●●が吠え、ビッグバンの再来のように輝いた!!
あっ、こりゃ某アニメの結末でしたw

が、しかし、真の霊的な救いは霊的クリスマスにて。

Windows10、もうそろそろ大丈夫なのかな・・・
いや、もう少し待とう・・


[1116] RE:その心は? Name:たまのこし Date:2015/10/30(金) 04:47
あ〜それ見たことある〜〜!もっと見ることになるかも〜〜そういう季節ですね。

「霊魂からの伝言」は(も)、すごいところが多すぎて、今回は、初めて、赤ペンで線を引き始めました。今までは、綺麗なまま・・と思ってたけど、もうだめ。そして次に赤いところを読み返そうと。

読むのが遅い人の苦心です。が、日本にしかない天才的な「消えるボールペン」を使っているところが、せこい。

でもきっと、次に読むと、違うところに赤線引くんだろうなあ・・・

本の中に、次の原稿も、実は仕上がっていると仄めかされており、そういうのは早く読みたいと思ってしまう、何といいましょうか、この性質・・

話は変わりますが、Windows10、懲りずに再インストールしました。前の問題は解決されたようです。こういうプログラマーって、とりあえず世に出して、みんなにクレームガンガンもらってそれをどんどん治して改良していっていいものにしていく・・そういう姿勢は、見習ってもいいかもなあ・・って思いました。


[1115] RE:その心は? Name:小魚 Date:2015/10/29(木) 23:22
|
|  彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
  (|   |)::::
  (γ /:::::::
    し \:::
       \


[1105] 霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/11(日) 04:36 [ 返信 ]
出ますね〜〜!

最近出版された本を、霊魂学全集のような感じて並べて、
何度も何度も読みつくせたらと思います、が何度読んでも、すぐ忘れている・・

「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
そのこころは?


http://amazon.jp/dp/4865434402/


[1113] RE:霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/18(日) 04:32
本届いた、立ち直った、ありがとう〜!読むぞ〜!

日本の神話、昔話、言い伝え、そういうものは、難しいという先入観があって、あまり知ろうともしませんでしたが、とても興味深いです。

グローバル化とかなんとか、世界中のものが目に入りすぎる時代だからこそ、身近な日本という国のこと、もっと知ることも大切なんでしょうね。


[1112] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/17(土) 20:03
ガンバレたまのこしさん!

子供の頃、兄から稲荷は磁場だか霊的な線上だとかに存在していると聞いて、人知を超えた何かが存在するんだな、と漠然と恐怖を感じていました。


[1111] RE:霊魂からの伝言 Name:たまのこし Date:2015/10/16(金) 04:40
「夢」の中の狐の嫁入りシーン・・・
マイ怖いトップ3のひとつ。記憶の奥に閉じ込めていたのが戻ってきたあああ、あの時は、目が合った瞬間にそらしていたけど、今は、目をそらせない気がする・・

世の中にはミステリーが多すぎる。ミステリーと名付けられているのは、氷山のほんのさきっちょでしょ?

た〜す〜け〜て〜〜〜〜

新刊が届くのを待ってる時は、情緒不安定ですみません


[1110] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/16(金) 02:32
雲間から差す光か!

アレ?(゜ー゜;三 ;゜ー゜)アレ?


[1109] RE:霊魂からの伝言 Name:小烏丸 Date:2015/10/15(木) 22:15
稲荷は興味深いですよね・・いえ、決して変な意味ではありません。

時空を超えて異国、異空間より、新しい異なる文明を伝えてこようとしている存在を感じてしまいます。

水波霊魂学的に言えば霊的な存在なのでしょう。
その正体は、ひとつ前の文明の方々なのか、または人間ではない霊的存在なのかは不明ですが・・・

古くはアマツキツネと呼ばれた天狗、真言立川流、安倍晴明、羽衣伝説、食物神・・・
現代ではUFO、カタカムナ、マクロビオテック、ヴィルヘルム・ライヒのオルゴンやそのセラピー等々。

意味不明の単語を並べて申し訳ない。
説明は長くなりすぎるのでしませんw

しかし、一体やつらは何者だ!!

ところで、自分も黒沢監督の「夢」であった狐の嫁入りシーンがとても怖かった・・なぜこんなに恐いのかは不明ですが・・
キツネ(ダキニの方)には死のイメージがつきまとうからかな?

[1108] RE:霊魂からの伝言 Name:いしまつ Date:2015/10/14(水) 23:00
>「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
>そのこころは?

夜の狐火(きつねび)の方なら

「新 刊」→夜に読め!
「きつね」→夜に嫁

かなぁ…こじつけっぽい
(^^;;;

ちなみにきつねで思い出しましたが
日本の神社で一番数が多いのは、大小不問で
稲荷神社関連、3万?とか、
おそらく小さいのは把握できていないのでは?と思われます。

この稲荷さんも(HKではないですよ、小烏丸さん(^^;;;)
古事記のとある神からの眷属からはじまり、
いつしか心臓好きの神を背中に乗せたり、
なかなかバリエーション豊かですよね。
なぜか憑きもの話には定番です。
霊的な話が好きな方に「狐」の話をするとけっこうビビるようです。
まあ今昔物語のときから「狐憑き」あったようですので。(^^;;;


[1107] RE:霊魂からの伝言 Name:小魚 Date:2015/10/12(月) 18:49
>「新刊」とかけて、「きつねの嫁入り」ととく。
>そのこころは?

天気あめ・・てんきあめ・・てんあめ・・空気嫁 Σ(゜口゜; はっ

天は地上を照らしているのに雨が降る?
じゃなくて、たいまつの灯りの方ですかね?

わかりません><

でもこういうの面白いですね



[1106] 昇天 Name:小烏丸 Date:2015/10/11(日) 21:39
ならぬ笑点と化す掲示板があちこちにw

ムムム、難しいっす。
このままでは本当に昇天しちゃいそうだ!!

コン・・・ヨメ・・・・

      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)

いかんwww
小烏丸は混乱しているw誰か解いてくれ!!

添付画像の意味は・・
良い子のみんな、解かないでね〜www


[1096] 指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/17(木) 04:30 [ 返信 ]
毎回、新刊が発表されるたびに、「お〜!」となるのですが、「指導霊」には、更に、「おおお〜!!!」という期待があります。楽しみです。

[1104] RE:指導霊 Name:小魚 Date:2015/10/04(日) 06:29
>自分がやらなきゃ誰がやる?というか、誰もやってくれないから、結局自分に回ってくる・・と思い込み、しかも仕事内容が、嫌いではなかったので、それほど苦にもなってなかった、

やりがいを感じる時ですよね。
そうやって必死になって何かを成し遂げた時って、大変だった、でも良い時間だった。っていう充実感が持てますね。

何でもやってみるって、大切なことだと思います。
タチが悪いのは、他人には〜だからダメだといいつつ自分はちゃっかりやってることかなwww


[1103] RE:指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/30(水) 05:20
この島に落ち着いたのが、ちょうど一年ほど前。

それ以前は、ほんとうに、仕事ばかりの毎日でした。性格が真面目なもんで(半嘘)自分がやらなきゃ誰がやる?というか、誰もやってくれないから、結局自分に回ってくる・・と思い込み、しかも仕事内容が、嫌いではなかったので、それほど苦にもなってなかった、しかも家で待つ子供とか、一流シェフ並の料理(全嘘)を楽しみにしている人とか、そういうのもなくて、ある意味、気楽なものでした。

しかし、そういう生活を離れた今、もう戻れないだろうなと思う今日この頃。あんな時期があってよかったとも思う、今日この頃。

「指導霊」を読んでいて考えたことのひとつは、一旦地上を離れると、感覚が全く違うので、地上での記憶や経験が、けっこう役に立ったりするのかなということ。

幽界では、地上で経験したもの以外、作ることもできないということなら、何でもたくさん経験すればいいんだということ。

ちょっと単純な数式ですが、大事なのは、引き際・・かな。

だから、なんでも、じっくり味わっておこう・・(食い気ではなく)


[1102] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/29(火) 21:55
娘は・・確かに、飛び回ってます。
そちらの島に行った時も飛んでました。
スカイダイビングをしたそうで、落ちてる間中笑いが止まらなかったって・・・・
水平線を見ながら飛ぶのは最高だ!!って言ってました。

仕事が忙しすぎて、毎日タクシーで帰宅、土日も出勤状態が続き、暇になった瞬間、もう糸の切れた凧のように飛んでっちゃうんですよw

飛ぶのは幽質界に入ってからにしろ!
「指導霊」読むべし!
と薦めるのですが、即爆睡!!w

そして今、たまのこしさん同様二回目を読んでます。

[1101] RE:指導霊 Name:たまのこし Date:2015/09/25(金) 05:13
娘さん、飛んでますね〜あちこちに・・・

モスラには一本角があったのかあ、と思ったら、後ろ姿だったのですね。ラドンの赤ちゃんは可愛い。これもI島?

ミニラ・・・いるいる・・・今住んでいるところの呼び名、意味を調べたら、「小石のとかげ」だって!なるほどなあ・・外の石垣は、まさに奴らの集合住宅。あの瞬発力さえなんとかしてくれれば、仲良くできそうなんだけど。

いけません、感想も書かねば・・・

つい最近まで人間だった人が、死後どのような経験を経て、指導霊になっていくか、その心情を読んで、霊的次元での「できる人」のイメージがずいぶん変わったというか。でも主人公は、特別な魂だから、普通こんな風にはいかないんだよ〜

なぜ、普通はそんな風にいかないのかを、今のうちに知るべし!まだ間に合う、きっと!

と書きながら、今、二回目を読んでいます。一度では、なかなか感想をまとめるまでいかなくて・・また書きますね。

「指導霊」読むべし!!


[1100] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/23(水) 15:55
いけません、感想も書かねばw

個人的には死後の世界での瞑想がとても興味深かったです。
この妄想が120%をしめる脳味噌も幽体の存在となればスッキリするか?

他にも興味深い事例がテンコ盛り!!
「指導霊」読むべし!!

画像はインファント島の宿にいたミニラ?
一部屋に4〜5匹はいるらしい。
それも見える所だけでもw

ちなみに単為生殖もするらしい。


[1099] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/23(水) 15:44
そして、こいつはラドンか!?


[1098] RE:指導霊 Name:小烏丸 Date:2015/09/22(火) 22:50
確かに、後ろめたくもあったw
たまのこしさん、読み終わったら感想聞かせてね。

絵が無いと寂しいので・・
娘がI島(インファント島じゃないと思うw)で撮影したモスラと思われる写真。

たまのこしさんが絶叫しそうな、その他の生物も続々と登場予定w


[1097] RE:指導霊 Name:小魚 Date:2015/09/18(金) 19:03
そうなんですよね。
実際に手に取って読むことさえ畏れ多いとか後ろめたい(笑)とか的外れなこと考えちゃって、読み始めるのに時間がかかりました。読み始めるとあっという間に読めてしまいました。


[1090] Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/14(金) 04:46 [ 返信 ]
やられた・・・・

結局 8.1に逆戻りすることにした・・
大変だった・・

素人には太刀打ちできなかった・・
もっと改善されるまで待ちます・・・


[1095] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/18(火) 18:36
>アマゾンに書かれている感想文のレベルがすごいし・・

同意・・・

尊敬してしまいます。

私の場合、「すごーい」とか「泣ける」とか「感動した」という幼児レベルのものしか書けない(;;)


[1094] RE:Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/18(火) 05:58
そして今は、一度読み終えた「神伝鎮魂法 -幽体の救い-の感想文を書こうと試みるのですが、全く書けない・・・

読んだ時は、感動もあり、その時に書いておけばよかったのに、今は、言葉が出ません。

ということで、もう一度、読むことになっています。

アマゾンに書かれている感想文のレベルがすごいし・・


[1093] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/17(月) 15:25
CMの子供達、可愛いですね。
日本語、英語、フランス語、ドイツ語、合計4か国語のバージョンがありました。
中の映像は各国共通ですね。
http://www.poc39.com/archives/3936

>勝手にインストールされたようなもので・・
>リブートの繰り返し

うわぁ・・PC投げ捨てたくなるわ・・

Windows 10はもうちょっと待とう。
たまのこしさん、ありがとう!


[1092] RE:Windows 10 に・・・・ Name:たまのこし Date:2015/08/16(日) 04:24
正式公開前に、テスト試行に参加する?とか言われて試していたのが、勝手にインストールされたようなもので・・

見かけは好きで、いい感じだったのが、ここに来て、引っかかり、リブートの繰り返しとなったので。その不具合は、すぐに修正されるでしょうが、他のがまだまだありそうなので、とりあえず、逆戻りすることにしました。1日でも使えないともう大変という、IT捕虜のようなもんですね。とにかくしっかり対応できないですから。

ユーザーの環境が、恐ろしく様々なので、大変なんでしょうね。でも、修正速度もすごいから、近いうちに・・

こちらで流れているコマーシャルの子供たちが、もう可愛くておかしくて、何度見ても飽きません。そちらでも同じかな・・あの、ガラスに鼻押しつけてる赤子・・・


[1091] RE:Windows 10 に・・・・ Name:小魚 Date:2015/08/15(土) 16:53
たまのこしさん凄い!!
チャレンジャーと呼ばせて頂きます。

速度が少し上がるようですが、まだまだダメのようですね。
いやぁ、畏れ入るわ、さすがたまのこしさん。

誰かがレビューするのを待ってる私はやっぱりヘタレだわ。


[1081] OH! Name:小魚 Date:2015/07/25(土) 20:45 [ 返信 ]
下のスレが長くなったのでこちらに移動です。

ドーンさん!ないすあいであ!

明日公開出来るよう、コーナー作ってみます!

で、できるかな・・・


[1089] RE:OH! Name:小魚 Date:2015/08/01(土) 22:05
売れないところは大変そうですね。
レイヤーの子は「経費と売上でとんとん(プラマイゼロ)かなー」って言ってました。
コミケに人生掛けてる子は数人で共同で作ってるみたいですが、オリジナル創作ものでグッズも作ってるそうで、お金も作業も大変そうですよ。
それ以上に夢があるのでがんばれるみたいですね。
私から見たら、いつも楽しそうで羨ましいって思ってました。

でも確かに、シロウトさんの本や絵にお金を使う時は考えますね。
私が行った時も、二次創作の飛びぬけて上手な絵のものを厳選して買いましたし・・。

うーん・・・これはちょっと考えちゃいますね。


[1088] RE:OH! Name:すかいどらごん Date:2015/07/31(金) 22:31
コミケって、そういう感じなんですか。
自分は地方在住故にコミケの様子を全く知らないのですが…
コミケは戦いだと、どこかで読んだ気がします。
出せたはいいが売れない場合、かなり悲惨な結末を迎えるようで…
人気作品の二次創作や、世間に合わせ媚びまくった物なら人気も出そうですが、
そうではない、無名作品や素人一次創作では、ほぼ見向きもされないですよね…

近くにコミケ経験者がいらっしゃるとは!
コミケの常連ならば、かなり売れっ子とすれば、やはり"本当に描きたいもの"より"世間の需要"を優先せねばならず、複雑そうな気がします。
そういう概念が無く、ただ「売れる為なら何でもする、売れれば何でも良い」的なタイプならば、その辺りの悩みは減りそうですが(予想)


[1087] RE:OH! Name:小魚 HOME Date:2015/07/28(火) 16:55
たまのこしさん、ドーンさん、早速ありがとうございます。
応援してくれるとホっとするし、やる気になりますね。

やっつけで掲示板設置のみなんですが、そのうち絵や感想が集まったらちゃんとしたページを作ろうと思います。
それからそれをどう使うか考えるのも一興。

すかいどらごんさん、
ずっと続けていく予定ですよ。
『龍の正義』は不滅です⊂(`・ω・´)⊃バッ
気軽に、ゆっくり、自分のペースで良いんです。
お待ちしてま〜す。ヽ(^o^)丿

>小魚さんって、何かしらをコミケに出した経験があるのですか!?

残念ながら、それはないです。
知人にはコミケに人生掛けてる人はいます。
あと親戚のレイヤーに誘われて一度行ったことはあるんですけどね。。。
楽しいですよね。
自分達で作るテーマパークみたいでワクワクしました。


[1086] RE:OH! Name:すかいどらごん Date:2015/07/28(火) 01:05
最初にトップページにて扉絵があった頃、早速その扉絵に惚れ惚れしていました。
小魚さんが描かれたのかと思ったら、拾い物なんですね。
やはり竜は究極に美しい、見てるだけで幸せになれます。

現在色々あってちょっと自信無くしていて、回復までもう少し時間がかかる見込みで、
故に清書前のサンプルを上げるまでにすらかなりの時間がかかってしまいそうなんですが…
あのコーナー、まだ暫くは受け付けていますでしょうか?

気になっていた事。
小魚さんって、何かしらをコミケに出した経験があるのですか!?


[1085] RE:OH! Name:ドーン Date:2015/07/27(月) 14:52
お〜、「龍の正義」のコーナー、出来ましたね〜!

ありがとうございます。
拾い物の龍の絵、カッコイイ!


いろいろな方の、いろいろな作品が見れると思うと、ワクワクします。

登場人物についても、それぞれ抱くイメージが違うんでしょうね。そういう所を見るのも楽しみです。

絵だけでなく、龍の正義に登場しそうな場面の写真なんかでも面白いかもしれません。



私も、まずは「龍の正義」を読み返してみますね。

[1084] RE:OH! Name:小魚 Date:2015/07/27(月) 12:26
今販売停止中なんですね・・・(´・ω・‘)
ちょこっと修正しました。


[1083] RE:OH! Name:小魚 Date:2015/07/26(日) 17:38
とりあえず、やっつけですが、作ってみました。
最初はこんなもんですかね。


[1082] RE:OH! Name:たまのこし Date:2015/07/26(日) 03:46
楽しみです〜〜〜!

ドーンさんの絵、へたウマっていう表現、面白いですね。
私はファンです。会員の方々のアートって、技術的なところよりも、違うところから攻めてくる感じがして、単なるテクニックでは説明できないような感じなんですよね、と、絵心のない私が書いても、あまり力ないですけど。

みなさんの絵、楽しみにしています!
目、ぽかぽかにして、待ってます。


[1018] いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/02(火) 05:33 [ 返信 ]
windows10が・・・

誰かアップグレードした強者はいませんか・・・ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル


[1080] RE:いつのまに・・・ Name:ドーン Date:2015/07/24(金) 16:31
時々霊魂学関連の紙芝居を作っては、HP等で発表しているドーンです。

私は絵が下手です。

ある会員いわく、「へたウマ」。

言われなくても、私自身、よ〜く分かっていますけど、
へたに「ウマ」が付くだけで、救われた感じです。


私は、こんな感じで会活動のために、恥を忍んでいろいろな紙芝居を世に出していますので、絵が上手い人には、遠慮せずにどんどん作品を提供して頂きたいものです。

それが直ちに何かの形にならないとしても、誰かがプロデュースして、1つの作品になるかもしれません。

まずは、皆さんの「龍と正義」のイメージ画像を是非拝見したいです。

私も、もしネコメット上で、「龍と正義」のコーナーでも出来たら、下手なりにイメージ画像を提供したいと思います。

その時は、皆さん、暖かい目で見て下さいね。

[1079] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/07/09(木) 17:30
がんばろうず。

ちょっといろいろ考えてみる。

いっそ同人誌をコミケで出すかww


[1078] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/06(月) 22:00
命は可能な限り、負担をかけず
霊的トレーニング
そして作品を作ります

[1077] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/07/06(月) 21:26
>猫に毛が無かったら…

私もそれを考えました(笑

いしまつさん、メガロマンとかなつかしーーー
内容はぜんっぜん思い出せないけど、そのビジュアルは子供心に強烈でしたよ。
何を狙って毛を生やしたんでしょうかね?歌舞伎なのか?

たまのこしさんはホントに虫が苦手なんですねぇ。
蜘蛛が嫌いで蜘蛛の絵を見ただけで奇声をあげるような人がいたんですが、そういうのって過去生の影響なのかなと思ってたんですが、幽質界での恐怖体験とかもあり得ますよね。

ドーンさんも参戦してみますか?画像集


[1075] RE:いつのまに・・・ Name:たまのこし Date:2015/07/06(月) 03:24
浮かんだイメージを、画像で表現できるって、ほんとうに素晴らしいです。私は、ただただ、感心するばかり。

これからも、もっともっと見たいです。そして、いしまつさんが書いておられたような画像集ができるといいなと思います。

龍のイメージは、あまりはっきりとはないのですが、私のは、毛なし、翼あり、の感じかなあ・・ちょっとディズニーみたいになっちゃうかな。

最近、虫系の話がよく出て、もう心臓ばくばくし通しです。デスクトップで見ることが多いので、もうでかいでかい。

深海魚とかは、大好きなんだけど、虫はやっぱり苦手だなあ、何だろう、足かな、水かな、距離かな・・・


[1074] RE:いつのまに・・・ Name:すかいどらごん Date:2015/07/06(月) 00:24
小魚さん、フォローありがとうございます。(T^T)

不快な思いとは、あの絵柄でイロアさんが過去トラウマになっていた知人を思い出した(?)ようでしたので、まずかったのかもと思ったんです。
今後はもっと控えめに…

あと、もうひとつ。
ガンダムに毛を生やすという発想が面白いと思いましたw それを想像したら何か面白い図に…

とはいえ、毛が邪悪の象徴という訳でもないんですけどね。
例えば、元々ふわふわの、猫に毛が無かったら… 微妙かと思いますw

いつの間に、いしまつさんが登場していた…
いつも様々な所からネタを持ってきていて、とても博識な方だなと思ってました。

虫系は意外と嫌いじゃないw好きでもないですが。


[1073] 毛が生えたら…(^^;;; Name:いしまつ Date:2015/07/05(日) 21:20
ウルトラマンに毛が生えたらこうなりますかね。。。

メガロマン
https://goo.gl/HmYp9x

いまひとつだったんですよね、コレ。(^^;;;


兵器に毛が生えたら…

ガンドロワ
https://goo.gl/mxJwdv

これは思いっきり邪悪 (T.T)

お目汚し失礼しました。m(_ _)m


[1072] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/07/05(日) 19:07
えっ?!ナニゴト?(゜ロ゜;)

誰も不快な思いしてないと思うよ。

むしろ愚痴でも罵倒でも、何も書き込まれないよりマシですしおすし。

>深読み等しない方が良いですm(_ _)m

とか言われているのに更に考えたんですが
ガンダムに毛が生えてたらさすがの私の「邪悪!」って思うわ、こんな感じなんだろうか。
うーん、自分以外の人の感性って本当に面白いですね。興味深いです。


[1071] RE:いつのまに・・・ Name:すかいどらごん Date:2015/07/05(日) 18:01
不快な思いをさせてしまったようで、誠に申し訳ありませんでした。

何かしら行動起こす度、ことごとく失敗するので、暫くおとなしくする事にします。

まずは暴走しやすい、強い自己主張を抑える事から始めないといけないのかもしれません。何も出せなくなりますが…

投稿は順次削除しておきます。スレ汚しではいけませんので。

お世話になりました。
そして、大変失礼致しました。


[1070] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/05(日) 00:41
すみません、僕の思い違いのようでした。
過去それで、トラウマを抱えていたので。
ごめんなさい。

私も霊的トレーニングはうまくおこなえてません
相当下であること以上に
現状の霊的な悪環境をどう切り抜けるかで精いっぱいです。

己の未熟さを自覚して自分と精いっぱい戦う気持ちがあれば
書き込むのは構わないと思うのですが。

フェアーであるからこそですから。

[1068] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/04(土) 23:18
身近なものほど大切なものはありません

[1067] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/07/04(土) 08:39
お、イロアさんありがとうございます。

まめりゅうさんの絵は基本的に手や足がでっかい。
(手や足が大きいと力強いって感じするよね)
描かれてる人物もそうなので、まめりゅうさんがが一人で描いてるかと。

私が描いたのは夏目友人帳の斑(まだら)という妖怪です。
私も最初に見た時は某ゲームのアマ○ラスじゃん!と思いました。パクリなのかな・・?

まめりゅうさんが「邪悪な龍には毛を!」というのが最初よくわからなかったのですが、今は何となく納得です。

確かに、獣的なものは邪悪の象徴のイメージにも使われますね。

獣の数字とかそうだわ。うんうん。


[1066] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/04(土) 07:06
ところで
まめりゅうさんはどこまで霊的トレーニング
を進めておられます?
それと


その絵は一人で描いたものではないですね
絵柄が違いすぎて
別人!?て思えるので。
微かな記憶しかありませんが
知人の絵によく似ているきがしたので 
10年以上も前のことなので
神経質な性格はきにしないでください。

[1065] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/03(金) 23:52
小魚さんの絵すき

[1063] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/07/01(水) 14:11
まあ、確かに龍がモフモフしてたら龍とは違う何かになってしまいますね。

画像検索したら鳥っぽいの多いし。

ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいなのもいるけど、あれはどう見ても犬だし。

本物の龍は霊的なものだから、想像とは別物かもしれないし・・でも触ってみたい(><)



[1061] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/01(水) 02:15
ウフフフ
こちらこそありがとうごさいます。

今後とも。


勢いあまって行きましょう
 

[1060] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/07/01(水) 02:12
んふ

[1059] RE:いつのまに・・・ Name:いしまつ Date:2015/07/01(水) 00:11
> いしまつさん、なつかしい合宿以来会ってないですね。

はい、イロアさんご無沙汰しておりました。m(_ _)m
最初にお目にかかったときに、ノートに絵を熱心に書き込みされてましたので、
「もしやこの方は絵師?」と感じたのがなつかしく思い出されます。


> ツイッターも見させていただいております。

ありがとうございます。


[1058] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/30(火) 23:20
* - *

[1057] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/30(火) 12:32
おぉ
ついにイロアさん、それ読みましたか!
いろいろ勉強になりますよね。
失恋なんか人間を一回り成長させてもらえる貴重な体験ですよ。(たぶん)
しかも寿司の次はステーキが食べたくなるという人間の不思議現象がすぐに訪れますよ。(たぶん)

まめりゅうさん、

>ざと魅力を殺すよう毛を生やしふっさふさのもっふもふにしたり

ってそれ更に魅力が増してるじゃないですか〜!!
モフモフの龍とかもう(><) モフらせろ〜〜

たまのこしさん、ドーンさん、まめりゅうさん、いしまつさん、イロアさん登場と賑やかになって、なんだかお祭りみたいでワクワクしてしまいましたwwww


[1056] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/30(火) 11:55
読みました

もう一回読み返そう


[1055] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/29(月) 11:32
いしまつさん、なつかしい合宿以来会ってないですね。


ツイッターも見させていただいております。

トリビュー画像集という便利な手段

一度作品読み直します。


好きな人については、まんまと利用されて
ぼろ雑巾のように捨てられました。
今頃、京のでデートよろしくやってるかとおもいます
将軍タイプの人間は常識が通じないわ

作品作るときはあっという間なので
打ち合わせは頻繁に

[1053] RE:いつのまに・・・ Name:いしまつ Date:2015/06/28(日) 17:25
絵師、参上!\(^o^)/

ってところですよね。
イロアさん、まめりゅうさん
レベル高っ!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

で、提案なんですが、いきなり漫画とか動画だと大変なので
トリビュート画像集作るのはどうでしょう。

霊魂学を知ったものを魅了した、霊魂小説「龍の正義」
いま、その魅力を伝えんとトリビュート画像集が降臨!!

とか、(^^;;
いきなり、話を全部作るのではなく、部分的にでも、イメージイラストでも、とにかく龍LOVE、龍の正義LOVEなみなさんに思い思いの絵を描いてもらって、トリビュート画像集をつくり
見た人を龍の正義のファンに(^^;;

で、ここでも、本当に悪いヤツは人間なので、黒龍さんの立ち位置がまた微妙ですが。
○| ̄|_

お目汚し失礼しました。


[1051] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/27(土) 22:49
あらあらあら(*´∀`)イロアさん恋をしちゃってるんですねぇ

若いですねぇ
決して羨ましくないですよ、決して。

うちの近所のおばちゃんだって50代で恋してるし!!


そう、そんなときは

【死後の世界で恋をして】

アマゾンにて好評発売中!」



[1050] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/27(土) 04:45
この場をお借りし・・

俺は勘違いをしていたかもしれない。
結婚を真剣に考えたのも、彼女をそこまで
幸せに出来るのは俺しかいないと確信したからだ。
すみませんこんな所で。

ただ、俺の幸せは彼女なしにはありえない。
彼女なしでは生きていくこともできなかった。
ならば、最後まで。

ごめんなさい、こんなところで


本気で試してくるものだから、こうやるしか
なくて。もう最後まで追いかけるつもり。

もう二度とこんな書き込みはしませぬ。
いや、二度と書き込みはしないほうがいい。
いつも、迷惑かけます。

アカウント復活させよう
人生失敗しかなかったけど
ここだけは譲れない

[1049] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/26(金) 14:02
はやかった敗北


[1048] RE:いつのまに・・・ Name:イロア HOME Date:2015/06/26(金) 01:16
ありがとうございます。
作品はツイッターで・・・・
いつかは・・・頑張らせていただきたい(ノ_・。)
怠け癖が・・・

今は(一年前ぐらい)に掲示板に書き込んだ
ことがあったかとおもいますが・・・・
あの内容で、駆け引き中で色々片付いてからなら・・
(ノ_・。)

その恋相手は会の人ではないです。

以下のURLにてつぶやいてます。
これにて近況を・・生存確認に。

[1047] RE:いつのまに・・・ Name:ドーン Date:2015/06/25(木) 11:56
イロアさん、すごいぞ〜!!

うまいねぇ〜〜。

実は、私も、「龍の正義」のマンガが出来ればいいなぁと思っていた1人でした。

でも、「じゃあ、誰が描くんだ?」と言われると、「誰か描いて下さい。」としか言えないので、差し控えていました。

今回、イロアさんの絵を見て、やっぱり、是非、龍の正義のマンガ化を実現したいなぁと、再び夢が膨らみました。

何とかなりませんかね?
イロアさん、頑張ってくれますか〜?

[1046] RE:いつのまに・・・ Name:たまのこし Date:2015/06/25(木) 02:14
ミッツ・マングローブは、ブラウンだった・・・

この地のシンボルのひとつにもなっているゲッコには、グリーンとブラウンがいて、最近は、なぜか、グリーンが減り、ブラウンが多くなったと、ローカルサモアの知人が言ってました。動きがスローモーションで、ぺったりと壁にくっついてる感じが、確かにかわいい、グリーンのは。

ところで、イロアさんの作品、一所懸命、生き生きと描かれている感じが浮かびます。ほんと、ビジュアルの才能豊かな方々は、いいなあ・・・

龍には、惹かれます。是非、集大作を!!


[1045] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/23(火) 23:51
上手いなぁ

何か作品があるんですか?

web漫画とかあったら人気出そう


[1044] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/23(火) 07:08
fmfm

是非合わせてくださいね
どれだけの力量なのかがとても知りたい

あこれGIFです


[1043] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/23(火) 06:19
ちょwwwwレベルたけぇwwwww

なにこの内部の豊富な人材達www
ニヤニヤが止まらないwwww

>龍の正義はほんと面白いので。作品にしたいです。

やはりイロアさんもそうなんですね。
当会の隠れクリエイターさん達も作品化したくてウズウズしてしまうNo,1のようなのです。

あ〜一度皆を集結させてみたい〜


[1042] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/23(火) 05:51
さっそく(連投申し訳ない


[1041] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/23(火) 05:26
うううううううれしい 泣きそう(小波)

龍の正義はほんと面白いので。
作品にしたいです。

色ですか。よしおじさんがんばっちゃうぞ!


[1040] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/23(火) 02:50
イロアさん!!ナニソレ上手い!!!
龍もめちゃくちゃ良い!!!

驚きのあまり ポカーン(゜ロ゜;)←こうなってしまった・・・

色付けたのも見てみたい!!

>禊禊・・・なかなかできない・・・つい鎮魂になってしまう・・

あ、それわかります・・・
私の場合、ただの横着からなんでしょうけど・・


[1039] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/23(火) 01:27
すみません、よく考えたらまずかったかもしれません
何も考えずぱっぱらぱーで安易に投稿してしまった

[1038] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/22(月) 18:37
なんどもすみません

テスト的にGIF上げさせてもらいました
雑パラパラ漫画です


[1037] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/22(月) 17:58
もう一 すみません(幅借りますります


[1036] RE:いつのまに・・・ Name:イロア Date:2015/06/22(月) 17:57
爬虫類・・・これを見てたらりゅうを思い出し
龍の正義→キャラクタ
思いついたので描いてしまった
イモリみたい
禊禊・・・なかなかできない・・・
つい鎮魂になってしまう・・


[1035] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/22(月) 17:13
ハワイのゲッコーで検索したら・・・


なにこの赤い模様、可愛い

ハッ Σ(; ・`д・´) まさかこれが三角とか!



[1034] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/20(土) 12:53
> ただの魚とアライグマ・・・それを私が信じるとお思いか?!!
>
信じる者は救われるのですよ。。

迷わずヒモムシもww
ふっ、ふっ、ふっ・・

> うちに、三角ならぬ、ゲッコが現れて、大騒動でした。
>
ちょっと待ってくれ、三角、ゲッコ??
ここんところの解説よろしく、日本語でOK?!

ところでハワイのゲッコーって緑で、目の周りが水色で、めちゃくちゃカワイイじゃないですか!!!
しかも昼行性で、花の蜜を舐めるって!!!!

今度、ワシントン条約は無視して、ミ、ミツ、ミツy・・ミッチュ、ミッツ・マングローブお願いw

[1033] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/20(土) 11:37
ゲッコとはなんぞ?!
と検索したら、「oh,gekko!!」だった!⊂(`・ω・´)⊃バッ


[1032] RE:いつのまに・・・ Name:たまのこし Date:2015/06/19(金) 12:05
ただの魚とアライグマ・・・それを私が信じるとお思いか?!!

と思いながらも、裏の裏の裏の裏を読んで、見ちゃいました。そういえば、フィリピン沖の海底で、新種の生物が、何百と発見されたってニュースでも言ってたっけ。

ちょうど、小烏丸さんちのペットの話をしている矢先に、うちに、三角ならぬ、ゲッコが現れて、大騒動でした。結局、見失って、今は、とにかく、元気でいてくれることを望んでいるのですが、人間って、やっぱり残酷だなと、身をもって知りました。

禊をしなければ、この深い罪から、決して逃れられない。禊をしても、逃れられるというわけじゃないのかもしれないけれど。

イロアさ〜ん、何とか言ってやってください!(無茶苦茶振りですね)お元気そうで何よりです。


[1031] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/19(金) 01:16
ヽ(^o^)丿イロアさんだ

[1030] RE:いつのまに・・・ Name:イロアあ〜^^ Date:2015/06/17(水) 21:01
あ〜^^

[1029] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/17(水) 18:49
そうそう、たまのこしさん、そのとおり!!
まさに「もじゃ!!」って感じですw

台湾の緑色のじゃなく、掌に乗ってるヤツです。

心を乱しちゃ修行に差し障りがありますので、こちらを、どぞ。

ただの魚とアライグマです。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8001377.html

http://labaq.com/archives/51851950.html

[1028] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/16(火) 01:08
(; ・`д・´)・・・もやし・・

[1027] RE:いつのまに・・・ Name:たまのこし Date:2015/06/14(日) 01:34
おかしい!あなたがたはおかしいですぞ!
「絶対に検索してはいけない」のお薦めって・・・

しかも土曜日、家族団らんの夕暮れ時に・・・

もしや・・・

あ〜〜心が乱れそう・・・

鎮魂します。


[1026] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/13(土) 18:40
たまのこしさん、私のお薦めの「絶対に検索してはいけない」は「マダニ」です!
トラウマレベルです!(特に犬の耳の・・・ぎゃー)


[1025] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/13(土) 16:07
北国には生息してないマダガスカル産なんで、きっと北国のあのお方は怪獣図鑑を必死に調べてるんじゃないかと推測w

何しろ一の谷博士クラスの大物ですから、秘かにマダガスカルゴキブリを繁殖させ、世界征服をたくr・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:

あっ、そうだ、たまのこしさん、そちらにいる三本角のカメレオンを子供のうちから、愛情をたっぷりに育てると、ムーンウォークしたり、「ポゥ!!」とか叫んだりするらしいので、頑張って育ててみてww

ついでに言っとくと、ゼッタイに検索しちゃダメなマイブームのワードは、「ヒモムシ 口から」の動画だと思う。

[1024] RE:いつのまに・・・ Name:たまのこし Date:2015/06/12(金) 03:44
誘惑にはのらない・・その手にはのらない・・ぐぐらない・・みないみない・・夢に出てくるにちがいない・・

けど、そのうち、ビジュアルが、北国から風に吹かれて飛んできて、なぜかこの掲示板に貼りついたりするんだろうなあ・・


[1023] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/10(水) 23:44
> オオヨロイトカゲだったらたとえ預かってもうちの猫は近づきません。
> ビビリですので大丈夫!
>
あっ、思い出した!!!
旦那さんが食べる可能性がwwwww

> エダハヘラオヤモリだったらお断りします!(私が怖い)

いや、良〜〜く見て、とってもキュートな造形なんですよ〜。

[1022] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/09(火) 23:43
動物嫌いな人には、ネコはイヤな存在なんでしょうね。
御近所付き合いは大切なので、仕方ないですよね。

ヤモリ可愛いですよ、ヤモリ。
お目ゝぱっちりで愛くるしい。
お肌もなんだかサラサラしてるし。
うちの外壁にも真っ白い(保護色だろうが)ヤモリ一家が住んでてそれはそれは可愛くて。
でもベランダに出てたうちの猫にシッポを踏まれてシッポちぎれて逃げてました(;;)

オオヨロイトカゲにしましょうよ。
踏む以前に掴んだ手が血だらけになりそうですね!
さすが娘さん、目の付け所が良い
毎月傷だらけの小烏丸一家を拝見するのも楽しそうです!

オオヨロイトカゲだったらたとえ預かってもうちの猫は近づきません。
ビビリですので大丈夫!

エダハヘラオヤモリだったらお断りします!(私が怖い)


[1021] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/08(月) 21:32
とりあえず、こんなんあったから貼っとく。

http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/

ところで、雨が続くと祓いをして消えたはずのネコが必ずベタベタに湿った花壇に大きな●ンコをして、砂もかけない状態のまま放置してることに気付いた!!!!

また祓いをせねば・・・

といったことがあったのですが、実は引っ越しをしてから、お隣さんが顔を見るたびに動物が嫌いでネコ対策にいくらお金を使ったかと、顔を見るたびに語りかけてきた理由がやっとわかったのでした。

まあ、遠まわしにネコを飼って欲しくないのが伝わってくるので、実はネコを飼いたかったのですが、とりあえずやめて、娘と爬虫類、両棲類系を飼おうかと相談中なのです。

ナマカフクラガエルはどうかと思ったのですが、鳴き声からネコを飼ってると間違えられそうなのでダメwww

娘は火を噴きそうだとかで、オオヨロイトカゲがイイ!!
だって、これくらい大きくなければ踏んでツブスし!!とかワケのわからんことを言い出す始末w

個人的にはアルマジロトカゲで手を打ちたいけど、どちらも希少で高価!!

やはりミズカキヤモリか、、、
もしくは悪魔の使いと呼ばれる、エダハヘラオヤモリあたりで何とかならんかな〜〜。

あ〜、でも実家で何かあったら面倒見れないから・・

その時は小魚さんお願い・・・・・

はっ!!、ダメだ、ネコのオモチャになってしまう!!

[1020] RE:いつのまに・・・ Name:小魚 Date:2015/06/04(木) 18:50
(; ・`д・´)・・・・・・・!??????

怖いこと言わないでくださいよ・・・私気が小さいんですから

うぬぬ、一体なんなんだーwindows10!


[1019] RE:いつのまに・・・ Name:小烏丸 Date:2015/06/03(水) 18:34
お願いだ、小魚さん、人柱力・・
じゃなく人柱になってくれw

小烏丸家全員の願いです。

[990] 気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/04/14(火) 23:38 [ 返信 ]
ネコが現れなくなってずいぶんと経つのですが、消えたのは祓いをした翌日からなんですよ。

もしかしたら今、我が家の霊的空間に耐えられるように、ネコ岳で修行を積んでいるのではないだろうか。

いつになるかわかりませんが、手ぬぐいをターバンのように被り踊る勇者となったネコの姿をお届けできるかも!!

[1017] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/13(水) 01:12
うぬぬ。
さすがこのお二人。

私は頭にうなぎとフクロウを並べても何にも思いつかなかったのに・・・

おそるべきオジサマ方(; ・`д・´)


[1016] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/05/13(水) 01:11
超絶インパクト!

これかあ〜〜


[1015] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/05/12(火) 22:45
ぶはははははぁ〜。

そう、それそれ、って。。

一体どうやって見つてけくるのwwww

[1014] RE:気になる・・ Name:いしまつ Date:2015/05/12(火) 20:02
小烏丸さま、コレですよね!

この速さなら言える!

http://sp.bokete.jp/boke/2878342


[1013] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/05/12(火) 19:20
ウナギについては出口王●三郎が、この世を造り固めたのが角も鱗もない青水晶のようなウナギの姿をした龍神だと言ってますね。
泥海の時代にうねり、うねって山や谷を造ったそうな。

諸事情から水波霊魂学的解説は控えておきますが本当にミステリアスですね。

さてフクロウと言えば、耳毛のおじいちゃんが作詞した昭和の歌謡曲に、
「空を見上げりゃ、空にある」
そして真実を教えてくれると、
高級霊魂のような描写がされてるのは有名ですね・・

あれ?w

[1012] RE:気になる・・ Name:いしまつ Date:2015/05/11(月) 16:40
割り込みました。失礼します。m(_ _)m

> ウナギとフクロウの関係

ウナギ + フクロウ = フクロウナギ(ユーファリンクス ペレカノイデス)

チョイグロの深海魚ですね。(^^;;;
シギウナギ同様、ウナギと縁が深い。鼻の先端に鼻の穴と思わせる小さいのが実は目で、口は異様に大きい…(^^;;;

この深海魚を見ると「大祓祝詞(おおはらえののりと)」で集められた罪をがぶ飲みする描写に出てくる
『速開都比売(はやあきつひめ)という神、持ちかかのみてむ』
かかのみてむ→へびのようにがぶがぶとのみこむこと
を思い出してしまいます。

ところで、
ウナギもフクロウも神の使いですよね。
フクロウはミネルヴァの使い
ウナギは…とりあえず、静岡の三嶋大社か(静岡の三島は今ではウナギの名産地)。あと岐阜にもウナギは神の使いで畏れ多くて食べられないという地域があったような。

そのウナギですが、結構ミステリアスで、淡水魚と思われていたのに海を回遊し(泳ぐの遅いのに)どこで産卵しているか調べたら、マリアナ諸島近くの海山近辺で、なんでそんなところでなんで産卵を?いまだに謎とのこと。
ホントかどうか不明ですが、そこ、ムーの陸地とかあったんじゃないの?という説を唱える人もいるらしい。
真偽不明。とにかくミステリアスなウナギ。

あっフクロウさん、ゴメンナサイ。m(_ _)m



[1011] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/05/11(月) 01:10
梨を半分に割ったような、潔い性格!とは、このことか!


霊魂学とかけて、ウナギとフクロウの関係と解く・・

そのこころは?

理解に苦しむが、面白い・・・

たぶん、これは、ほとんどのことにあてはまるかもね


[1010] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/10(日) 20:52
なんてこと・・・

うなぎ屋さんとフクロウでリンクしたということは、この二つに霊的な何かが!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
(; ・`д・´)<う、うなブクロ

すいません。何も思いつきませんでした



[1009] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/05/09(土) 22:18
あの〜、きっと信じてもらえないと思うけど・・

ゴールデンウイーク中にうなぎ屋さんに行って、さらにホームセンターのペットショップでメンフクロウにちょっかいをかけてたんです・・

そしたら、この掲示板でこの流れ!!

メンフクロウは一歩足で立ち、あの笑ったような顔?目?のまま、、
完全に無視された〜w

昼間だから多分寝てたんだと思うけど。

んっ、もしかして、メンフクロウの魔法にかかってる?

[1008] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/09(土) 01:29
うなぎカフェ、うなぎを眺めながらうな重を・・・と想像してしまいました(笑
それだと普通にウナギ屋さんですねw

フクロウは鳥の中でも愛嬌があるというか、猫っぽいというか、可愛い。

びっくりした時に細くなるフクロウが見たくて見たくて。

そうですか、フクロウは賢いのか。
たしかに、「そんな目で私を見るな〜」と思わず言ってしまうような目力持ってる気がします。



[1007] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/05/07(木) 02:30
うなぎカフェ〜〜〜〜??

と思ったら、うさぎカフェだった。
あかん、視力が落ちた・・・

フクロウカフェって、ポッターの世界?フクロウは頭のいい生き物と聞いていますが、世の生き物たちって、ほんと不思議ですよね。8本足のタコが、すごく賢いところも、目撃したことあります。

人間は、賢いのは自分たちだけと思ってるかもしれないけど、そもそも誤解かもしれませんね・・。


[1006] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/06(水) 20:16
猫のツンデレっぷりは有名ですが、実はこちらの気持ちを伺っている時の方が多いですよね。

こちらの機嫌が良いときは猫たちは走り回って遊びだすし、落ち込んでいるときは膝に乗ってきてじーっと顔を見つめてきたり。
こちらが問いかけると相槌を打ってくるので、会話が成立しているみたいでかなり笑えます。
言葉が通じている訳ではないけど、気持ちが通じている感があるんですよね。

そういえば犬カフェってあるのかな?
と思って検索してみたらドッグカフェなるものが存在してました。
うーん行ってみたい。
先日はフクロウカフェに行ってみましたが、その日はお休みでがっかりして帰りました。
うさぎカフェもありましたよ


[1005] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/05/06(水) 11:29
猫カフェって、そんなに普及しているものなのですか?
他に、犬カフェとか、鳥カフェとか、昆虫カフェとかあるんでしょうかね?

子供の頃は、いつも家に犬がいて、自分の子分みたいな犬もいて、猫は、あまり近所にいなかったので、コワイと思っていたのが、自分ちに猫が来てからは、もうデレデレ。

猫は、なつかない、独立心旺盛とか聞いていたのでちょっと心配だったけど、すっごくなついたというか、会話できたというか、そう感じることが多くて、大好きでした。


[1004] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/05(火) 12:15
なんて可愛い凶悪猫・・・

おっと娘さんも猫カフェ行くんですね。
猫カフェにも癒される所とそうでないところがあるんですよね。
癒される所は猫たちがほんとにリラックスしてツンデレっぷりを存分に発揮してるのですが、
そうでないところは猫たちがあまりリラックス出来てないのか、緊張と警戒が伝わってきて、「あ、もう帰りますんで」と早々に立ち去りました。

本当は毎日いろんな人間が訪れる場所なので、猫たちもそうそうリラックス出来ないと思うんですが、この間行った猫カフェは不思議なほど皆リラックスしていて逆に驚きました、


[1003] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/05/03(日) 17:52
そうそう、長い旅路なのです。

神伝の法の一部、それも高度なものになると死んだ後でもできますからね。

神に恋し、求め、、神の元に帰る日まで・・・

油断は禁物なのです。

写真は修行の旅に出たネコが道を誤り凶悪な顔つきに帰ってきた姿。

あっ、違った、娘がネコカフェで撮ってきた写真だったw


[1002] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/05/02(土) 07:55
>旅支度というか、やっとくことは、たくさんあるんですけどね・・

本当なら一生かけてやるものなんですよね。
まさしく神伝の法だわ・・・


[1001] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/05/01(金) 01:54
想像を絶する、小説より奇なりとかいう、とにかく言葉にならない、そういう世界を、恐らくあとx十年の地球時間の後、本当に体験することになるんだと思うと、ドキドキやら嬉しいやら恐ろしいような、カウントダウン〜〜って感じてしまう。

ノンフィクションなんですもんね〜現実になるんですもんね〜好奇心丸出しになりそう。その前に、旅支度というか、やっとくことは、たくさんあるんですけどね・・


[1000] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/04/29(水) 21:05
>笑いの質とかも変わるんでしょうね。

めっちゃ気になりますよねww

>それらを取り除いた先にある本当?の幽質の世界

今生きている人の頭では想像すらも不可能なのかも・・・


[999] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/04/26(日) 20:51
> 幽界ならではの遊びも出来るんでしょうね。
> テレパシーでの伝言ゲームとか実際はどうなるのかな。
>
テレパシーでのおやじギャグとかも、もう興味津々!!
笑いの質とかも変わるんでしょうね。
言葉でないとすると、ダジャレが通じない世界・・・オサーンにとっては地獄かもw

> 「じゃあドラエモン出してみて」
> 「あなたのドラエモン変じゃない?」
> 人の記憶の範囲内なので、意外と間違って覚えてたりしそう。

もしかしたらその見ている人の記憶も投影されたりして、「うん、これはドラえもんだ!」って納得したりするのかな?

何でも作りだせるんだけど、それらを取り除いた先にある本当?の幽質の世界はどんな風に知覚されるんでしょうね。

やはり気になる・・・

[998] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/04/25(土) 12:52
>死んでもまた勉強か?
小烏丸さんが熱心に研究してそうです。

>イメージだけでコミュニケーションとれるのかな?

瞬時に理解、っていう感じなのかなぁと想像してます。理屈抜きというか。
それか頭の中で言葉が響いてるとか。うーん。

幽界ならではの遊びも出来るんでしょうね。
テレパシーでの伝言ゲームとか実際はどうなるのかな。

「じゃあドラエモン出してみて」
「あなたのドラエモン変じゃない?」
人の記憶の範囲内なので、意外と間違って覚えてたりしそう。


[997] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/04/22(水) 21:40
> 飼いネコは飼い主しばかり見てるから、飼い主の姿になっちゃったりしないのかな。
>
エサもらわなくていいから、飼い主さん完全無視され下僕扱いされたり・・・あっ、地上と変わらないやw

> 念って一体どういうものなんでしょうね。
> 不思議だわ。。。

ですよね!!
その辺りを深めていくと力の源へとたどりついたりして・・

地上で念ずる場合はイメージであったり言語であったりするわけですが、死後は言葉を発することが不要となるなら、イメージだけなのかな?
イメージだけでコミュニケーションとれるのかな?
それともあちらの世界での脳を使用する言語のようなものがあったりするのかな?

元々あちらの世界にいたはずなのに覚えてない・・
死んでもまた勉強か?

[996] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/04/21(火) 01:00
飼いネコは飼い主しばかり見てるから、飼い主の姿になっちゃったりしないのかな。

念って一体どういうものなんでしょうね。
不思議だわ。。。
幽界に行ったとしてもきっと、なんでこうなるんだろうって謎なんでしょうねぇ
学者肌の人があっちの世界で研究してるんだろうなあ。見てみたい


[995] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/04/20(月) 01:05
?ライオンのふり?ドッカデ見たぞ・・・

動物たちも、念の強さで色々とあったりするのでしょうかね、念の力の違いって、どういうふうに出来てくるのか、興味深いです。


[994] RE:気になる・・ Name:小烏丸 Date:2015/04/19(日) 01:12
今日、久しぶりに見かけました!!
けど、敷地ぎりぎりの所で引き返してました。

まだまだ修行が足りなかったようです。

まずはその背筋をピンと伸ばして猫背を矯正してからじゃ〜w

ところで、ふと思ったのですが、死後の世界で人間は自由に顔を変えられるらしいのですが、ネコもあちらの世界に慣れてくると姿を変えれたりするのかな?

ライオンのフリしたりとか〜w

[993] RE:気になる・・ Name:たまのこし Date:2015/04/17(金) 02:33
死後の世界でコニャニャチワ〜〜!

なんとなく、色々ともっとわかるのだ〜!

くつろぐ猫ちゃんたちを見ていると、ほんわかします。

ネコ岳の修行猫たちも、驚くような修行法かも。


[992] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/04/17(金) 00:10
誰もいない・・・

ワッショイするなら今のうち・・・

すずめちゃんワッショイ!


ネタ古いな



[991] RE:気になる・・ Name:小魚 Date:2015/04/15(水) 01:49
そうなんだ・・・うちのすずめちゃんも昔は部屋の祓いしたりするとすごく怖がってたから、そういう子は、まあ、・・(察し)

おっさんの猫ちゃんは逆にすごく穏やかに寝てしまうんですけどね。

そうそう、修行を積んでもらうしかないですね



[983] 新刊発売! Name:小魚 Date:2015/03/31(火) 20:13 [ 返信 ]
この本の発売を意識しているせいか、夢にイケメンがたくさん出てきます。
俳優さんばかり・・・別にファンでもないし、私は日頃テレビを見ないんですが・・・

恐るべし!

【死後の世界で恋をしてー愛って?ー】

本日発売開始!


[989] RE:新刊発売! Name:小烏丸 Date:2015/04/09(木) 22:26
> まさか小烏丸さん、魔法陣を!

んっ、文明社会では猫転送装置と呼ばれてるヤツですね。

あっ、そういやもう一つ枯れ草の魔法陣(巨大キノコ付)があったのを妻が秒殺で片づけちゃってたw
こちらは黒ネコじゃなくサバ(ラスボスっぽい)専用魔法陣だったんですけどね。

妻に説明したけど「ゴメン!」の一言で終わらせられたぞw

ところで、
↓の展覧会で先着40名程度でネコメイクしてもらえるらしいですよ。

http://www.museum.city.nagoya.jp/exhibition/special/past/tenji150425.html

http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/

[988] RE:新刊発売! Name:たまのこし Date:2015/04/09(木) 02:19
猫カフェかあ・・・一度行ってみたい。
黒猫ちゃんは、魔女の宅急便、思い出した。

今住んでいるところは、人間以外禁止で、しばらくは我慢。人間が一番危険なのにねぇ・・・(そういう意味じゃないのか)

ねこちゃんの口って、超〜〜ちっちゃいんですよね、それでミルクとか飲んでるとこ、下から覗き見すると、かあいいい〜〜〜

猫も犬も同居したい。でもいまだに、知らない犬は、ちょっと怖い。ハ〜ッていう猫も、ちょっと怖い。小心者です。


[987] RE:新刊発売! Name:小魚 Date:2015/04/08(水) 21:20
上の子は猫カフェで出会った子です。

黒猫可愛いですよね。

>先日、庭にミステリーサークルを作ったヤツと同じタイプだ!!

魔法陣です。その魔法陣から移動して猫カフェに戻ってきたんですね。

>ずっとクシャミしてたんで花粉症だったのかな?

鼻炎かな。猫の鼻炎は一生ものらしいです。

>あれから現れないし・・

まさか小烏丸さん、魔法陣を!



[986] RE:新刊発売! Name:小烏丸 Date:2015/04/06(月) 20:53
ネコいいですね。
背筋がシャンと伸びてなぜか人語を叫ぶネコw

恋の語源です。
http://gogen-allguide.com/ko/koi.html
古の人たちの感性を取り戻すことができれば、時代は変わるのかもね。

顔は日替わりでバカボンのパパとかもやってみたいですw

ところで、その黒ネコは小魚さん家のネコですか?
先日、庭にミステリーサークルを作ったヤツと同じタイプだ!!
クロバッキー!?

天気がよかったので、一緒に小一時間ひなたぼっこをした後消えて行きました。
ずっとクシャミしてたんで花粉症だったのかな?
あれから現れないし・・

[985] RE:新刊発売! Name:小魚 Date:2015/04/05(日) 22:16
「え?」

私はトシのせいか肉体を持っていてもすでに恋に堕ちたいとは思わなくなってしまってました。
もしも今他界したら、おばあちゃんの顔してるかもしれません。
いや、猫かもしれない。
猫になった私がもし奇跡的に小烏丸さんに出会ったら、「福山だーーーーーー!」と叫んであげます。



[984] RE:新刊発売! Name:小烏丸 Date:2015/04/01(水) 21:06
読んだぞ〜!!

色々な角度から読むことができ、とても面白いのだけど、あれだな、とにかく・・・

死んだら一度、福山雅治の顔にしてみようと思ったw

[979] やっと・・・ Name:小魚 Date:2015/03/28(土) 20:30 [ 返信 ]
ようやくHP更新できました

停滞時期ながすぎましたごめんなさい。

仕事も来週一段落するし、やっと気持ちを切り替えられそうです。

ほんとに社会ってめんどくさい。
というか、私の頭が要領悪いのか・・・


[982] RE:やっと・・・ Name:小魚 Date:2015/03/31(火) 18:45
ヽ(^o^)丿

[981] RE:やっと・・・ Name:たまのこし Date:2015/03/31(火) 05:44
イェイ!!

[980] RE:やっと・・・ Name:Eru Date:2015/03/30(月) 16:40
いろんなこと 楽しみにしていますよ〜!

21件〜30件(全134件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS