02211

ねこメット掲示板



[838] 話術 Name:小魚 Date:2014/10/11(土) 16:19 [ 返信 ]
今日弟に霊魂学の説明をしてみました。

結果
「説明がヘタすぎて良くわからない」と言われました(´・ω・`)

そして
「話術の術は技術の術なんだ、簡単じゃないんだ。
本当に伝えたいと思う事なら、紙に書いて壁に向かって50回練習しなさい」と叱られましたヽ(^o^)丿

霊魂学を伝えるつもりが、何故か今日から話術の特訓することになりました


[847] RE:話術 Name:小烏丸 Date:2014/10/19(日) 23:51
> 何万年かかるんでしょうね
>
夏休みはいつか終わるし、宿題には提出期限があるし、社会に出ても仕事には〆切とか納期があったりするし・・・人生も・・って・・人の本質を探るところから始め、さらに学び成長しなければね。

何万年どころか、この数千年の間に何が起きたのかを知って欲しい!!

そうすれば未来も予測がつくでしょう。
たぶん。

[846] RE:話術 Name:小魚 Date:2014/10/18(土) 22:18
実際人間は神を求めるのが自然体ですしね。

>物質文明が極まった反動で霊的文明を求める人は出てくるのでしょうかね。

それこそ究極的に科学を突き詰め霊的事実の判明まで至って欲しいものです。
何万年かかるんでしょうね

目に見える事実しか追わない現代なんて、とても幼稚です。


[845] RE:話術 Name:小烏丸 Date:2014/10/17(金) 23:12
昔、論理学の授業で教授が「ドイツ人は日本の時代劇を見て、ふすまの向こうにいる見えない敵を斬り殺すのを見て爆笑するんだ!!論理的じゃないからな!」と言ってました。

そのわりにインドとか放浪しているのもドイツ人が多いと聞いてましたので、アレですねw  
人間どこかでバランスを取ろうとするんですね。

で、その教授(キューピーのようにハゲたオジイチャン)も夏休みは実家の愛媛の山奥で半ズボンにランニング姿で何も考えずに数週間昆虫採集をするとのことww

その姿を想像した瞬間「非論理的です。」と言葉が浮かびましたよ。

物質文明が極まった反動で霊的文明を求める人は出てくるのでしょうかね。


[844] RE:話術 Name:小魚 Date:2014/10/14(火) 22:29
ドイツの数学者が仏教にハマるアレですよね。

究極の科学の行き着く先は異次元の解明、霊的解明ですよね。
アインシュタインも自分の死さえ実験に使ったという記述を見ました。


[843] RE:話術 Name:たまのこし Date:2014/10/13(月) 04:54
お〜〜インディアナ・ジョーンズの世界に近い弟さん!

自然界のことを追及していくと、遂に行きつくところは、似てるような・・・想像だけですが。

そういう意味では、どんなことでも、追求に追及を重ねれば、行きつくところは、同じような気がします。

目に見えない何かがある、じゃないかなあ・・


[842] RE:話術 Name:小魚 Date:2014/10/12(日) 09:53
ぅふぉおお
ありがとうございます。
>マグマに埋もれて溶けてしまえ〜〜という気持ちでした。

まさに私もそんな気持ちでした・・・
考えてみれば、弟は昔は私と同じように感性で動く人間で、似た者同士、いやそれ以上に心配な子だったんですよね。
高校生まで画家を目指していたし、それがある日石ころを見つけて
「この石はどこから来たんだろう?」
ふとそう考えたら止まらなくて地質学者になってしまったという奇特な存在です。
まさに努力の人です。
なんでその時
「人はどこから来たんだろう?」
と考えなかったのか?!
もったいない・・・


[841] RE:話術 Name:たまのこし Date:2014/10/12(日) 05:34
なになに、スーパートニー、面白い!
うまいなあ、才能だな、でも、彼も、練習あるのみってなことを言ってるから、レベルは色々でも、何事も上達ってするものなんでしょうね。

実は、私も先月、大切な知人に、「ところで、xxの勉強してるそれってどういうのなの?」と、唐突に聞かれ、準備も練習もしていなかったもので、それはそれは、お粗末な説明をしてしまって、マグマに埋もれて溶けてしまえ〜〜という気持ちでした。いや、マグマより発熱していたかも。

人前も話術も、あかんわ・・・

小魚さんは、綺麗な声だから、すでにポイントアップだと思います。


[840] RE:話術 Name:小魚 Date:2014/10/11(土) 22:27
すごく・・・楽しそうです・・・
というか、お化け屋敷うまいですね。
感心してしまいました。

しかしどうでしょう、霊的な感動を伝えるって、やっぱり「実際に行ってみて、実感してみてください」としか言えない・・
言葉にしても、言葉から伝わる霊的な感動もあるかと思うんですが、それはやっぱり対象者それぞれに違うと思うし伝える人の力にもよるだろうし・・・

実際私は小烏丸さんから聞いた言葉で震えるほと感動したことありますし。

なんだかいろいろ難しいですね(´・ω・`)


[839] RE:話術 Name:小烏丸 Date:2014/10/11(土) 21:12
自分も苦手なんで話術って大切だと思います。

おそらく弟さんは論理的思考の持ち主で頭の良い方かと。

しかしながら世間一般の大多数の人は刷り込まれたイメージでしか判断、行動しないのです。

何とかして神伝禊法、神伝鎮魂法のイメージビデオを造れないものかと考えてみるのですが・・

絵にも描けないとは、まさにこのこと!!!

いっそ、この学際のお化け屋敷の描写なら、イケル!!
かもwww

http://www.youtube.com/watch?v=1Ht82aLo124

どうですか小魚監督。
(画像は監督の心境のイメージですw)


[825] またしても Name:小烏丸 Date:2014/10/05(日) 23:07 [ 返信 ]
リンクした?

http://enoge.org/archives/1010707413.html

数時間後にはガメラが襲ってくるのか〜。

みんな気をつけてね。

[837] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/10(金) 06:03
この現代社会で鎖国はないですよ。
内需がしっかりした国は世界的トラブルにも強いので基本みたいな感じで。
防御も現代日本の最重要テーマになっているし。
人間社会で「他人を攻めてはいけません、仲良くね」が通用しないので、「攻めても無駄ですよ」にわかりやすく転換するのです。

それほどに強固な日本が死守する禊とは何なのか、を世界に投げかけるんです。

それにはまず日本人が「神の国日本」を知らねばならないのですが・・・

この案は理想だったのですが、現状から考えて、世界側から日本へ「そんな凄い技法があるのに」と投げかけられる方が早いのかもしれないですが・・・

というか、広める自体が・・・と基本に帰る。
すいません。ただの現実逃避です。


[836] RE:またしても Name:小烏丸 Date:2014/10/09(木) 19:11
そ、それは、、何て江戸時代!!
(個人的には色々とヒント(何のだw)が隠されてそうな結構好きな時代です)
せめて、この国だけでも霊的にし鎖国でもしましょうか?
なんて交通や通信の発達し、なおかつキリストの霊魂団が世界的に活躍される現代では、まず不可能であろう時代錯誤は置いときまして。。

どんな体制でも地上では矛盾をはらんでますので、まずは人が霊的に目覚めることが最初になければね。
なおかつ柔軟に地上の物理的、霊的状況にあった体制を受け入れる土壌を作るためにも、やはり霊的な価値観が共有できることが大切かも。

昔の師の著書に、ある霊魂が政治に関する霊界通信はいつでも出せるが出番が回ってこない、、、といった内容も書かれてた気がします。

まだまだ咲は長そうですね。

ところで、「The Last Angel」よく見ると「禊の真義」そして「霊魂イエス」の風、しるしを示してるようにも思えてきます。

「それはアカーン!」と言われるので解説はなしでw

[835] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/08(水) 19:34
だがしかしっ
冷静に考えてみよう。
eruさんとこの掲示板の方がリンク率高いかもよかもよ。

アンギラスは火の鳥のイメージが消えません。
歳とるとこれだからもう・・・

「The Last Angel」ってその名の通り?
それはアカーン!

私考えたんですけど、以前読んだ小説で国民の職業を「軍事系」と「商業農業系」と真っ二つに分けて運営するお話があったんですが、これが以外とうまく行くんですよね。

とすると、「宗教系」「軍事系」(守備のみ)「自然科学系」(商業農耕含む)と3つにスッパリ分け運営すると、日本が日本らしく、民度の高い化学国になるのでは、と考えてしまいました。
未来の職業のお話です。
もちろん国のトップは「宗教系」です。
高い力を降ろして頂くし、戦争を必ず避けるだろうことは明確です。
海外からの攻勢は「軍事系」に防御してもらい、内需は「自然科学系」で賄うんです。

定期的のこの3分野の代表が国のために会議してバランスを取っていくんです。
良くないですか?


[834] RE:またしても Name:小烏丸 Date:2014/10/06(月) 23:21
あっ、いしまつさん重なっちゃった。

リトラに色が付いてる!!!!!!!

[833] RE:またしても Name:小烏丸 Date:2014/10/06(月) 23:17
いしまつさん、その画像って、シベリア出身のアンギラスが某地よりのメッセージですか・・
火でつながると・・私の好きな「The Last Angel」となるわけですね!!

恐ろしくて画像が貼れませんので、小魚さん、上記タイトルに 作者名「Roerich」を一緒にしてググってね。

が、あ〜、いけません。
アンギラスと聞いて思い出してしまったのです。
アタルヴァ・ヴェーダ賛歌の呪文で「頭髪の生長を増進さするための呪文」
必死で本棚を探しちゃったじゃないですかww

小魚さん、天使とのつながりがあるのなら、火の鳥のイメージは案外間違ってないかも。
火の鳥の人と言った感じかな?

平成ガメラが口からはくのは火じゃなくプラズマなので、、、太陽?光?さらに怖かったりして。

あっ、いけない!!
この掲示板は・・

太陽フレアによる磁気嵐が・・

[832] RE:またしても Name:いしまつ Date:2014/10/06(月) 23:14
> 「火の鳥」

それ、リトラ(ウルトラQほか)か、ファイヤーリトラ
のことでは?

http://www.daikaijyu.com/galaxy/monster/ritora.html


[831] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/06(月) 22:15
違う違う違う間違えた
アンギラスは火の鳥ちゃうしっうわーん

でも何で「アンギラス」は「火の鳥」って覚えちゃってたんだろう??


[830] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/06(月) 20:52
やばいやばいやばいやばい
やめて火とかちょーこわいから

アンギラスって火の鳥みたいで可愛いよね
火の鳥とくればなんとなく精霊な感じするし

火じゃなくて光だと更に良いよね


[829] RE:またしても Name:いしまつ Date:2014/10/06(月) 19:44
あちらに、マニアックな怪獣話を連投するのもはばかられるので

こちらにて失礼。。。(^^;;;

いろいろな怪獣が出てきたので
アンギラスの話も少々…
(ゴジラ映画では最も不遇な怪獣といわれているようですが(T.T))

アンギラスはアンキロサウルスを語源として社員募集されてつけられた名前のようですが、

インド神話に「アンギラス」という聖仙がいらっしゃいます。
その名は「敵対的な呪文」「黒い呪文」「火の儀式の主催」を意味するそうです。
アグニ(火神)やアグニ族とも関係するとか。
で、ヴェーダにならった名前の呼び方なのですが、
シャカ師(ゴータマ姓がアグニ族だから?)は
「アンギラス」とも呼ばれていたそうです…
( ̄□ ̄;)!!

や、やはり、怪獣は高級霊魂だったのかも!?( ̄□ ̄;)!!

もうちょっと妄想を申そう…(^^;;;

天使の語源であるギリシャ語の「アンゲロス」(神の影の面)も「アンギラス」との関連を示唆されているようで
(スペルはちょっと違うのですが)

となると
「アンギラス」は火を用いるか、神とヒトをつなぐ役割を持つか、そんなような存在のようです。

映画の怪獣アンギラスはさしたる必殺技ももたされず不遇でした。(T.T)
でも、名前に関しては「火」なので…コワイかも (´・ω・`)

(添付画はコラです…(^^;;;)



[828] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/06(月) 19:24
こらこら、サラっとなんつーことをwww

でもそのリンク先のガメラと台風は秀逸です。
偶然にしても出来過ぎなぐらいです。


[827] RE:またしても Name:小烏丸 Date:2014/10/06(月) 00:02
うん、こちらでもガメラ映画のワンシーン(ミイラ化した某女優)を貼っちゃいましたからw

あちらの掲示板だと、もうゴジラだのモスラだのガッパwだの双子の巫女だの盛りだくさん過ぎて・・

人類滅亡しちゃうかも。

[826] RE:またしても Name:小魚 Date:2014/10/05(日) 23:13
それはEruさんちの掲示板の話じゃないですか〜

[800] 霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/09/23(火) 11:45 [ 返信 ]
このスレは下に下に連なっていくので読みにくいよね・・・(´・ω・`)

イエス師が最初に降り立った日本の地はどこなんでしょうね?

日本海側??


[824] RE:霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/10/05(日) 22:40
それはある意味胸がときめきますね。
>息子と旦那がコスプレ

でもその夢の原因かと思えることが何となくわかったので良いのです☆


[823] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/10/03(金) 20:06
> ケムール人の話題が続いたせいか、ゆうべはヤーガン族のようなケムール人のような変なヤツの夢みてしまいましたがな(´・ω・`)

ふっ、ふっ、ふっ・・・

それは夢ではないのです。
コスプレに目覚め、ヤーガン族の格好をした息子さんと旦那さんが、眠っている小魚さんの枕元で暗黒舞踏のパフォーマンスを。。。。

[820] RE:霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/10/01(水) 21:27
うはー
小烏丸さんきてた


[819] RE:霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/10/01(水) 21:25
凄いっ
超納得!

霊魂学的にも父と子と聖霊と言われれば、
神、地上の師、高級霊魂団、と考えるのがとっても自然ですよね。

霊であり、風であり・・・というのもなんだか感動です。

いしまつさんありがとう!!

ケムール人の話題が続いたせいか、ゆうべはヤーガン族のようなケムール人のような変なヤツの夢みてしまいましたがな(´・ω・`)


[818] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/10/01(水) 21:21
> 聖霊(霊)ということば「ルーアハ」は
> 霊であり、風であり…
> どちらの意味ももつものなのだそうです。

おおおっ!!!!
そうなのですか!!!!

> 聖霊のひみつは!
>
「霊魂イエス」amazon好評発売中!!

あのケムール人が頭から発する液体!!!
浴びると消えてしまうんですよね〜。
今見ると、エロスを感じるのが多くの人の記憶に残った原因の一つでは無いかと・・・

[816] RE:霊魂イエスその2 Name:いしまつ Date:2014/10/01(水) 01:51
聖霊
(精霊だと命あるものに宿る霊的存在、 木の精霊、花の精霊となりますが
キリスト教の場合は聖霊なんだそうです。 紛らわしいですね…)

父と子と聖霊…の一つ

キリスト教学は「神は一つ」としていたため
父も神で、子のキリストも神で、聖霊も神の表れとしたものの、一つの神が三つに表現され、
一見矛盾するため、折り合いをつけるために、
これは一つなんだ!
という謎の考え「三位一体」を打ち出し、
その解釈に正統、異端の認定の戦いが巻き起こり、キリスト教が混乱したとも
言われています。

しかし、父と子と聖霊は
霊魂学的に考えると、ちょっと興味深いことになるのでは、とワタクシは妄想しています。(^^;;
(以下妄想なのでスルーOK)

父なる神、遠すぎて人との接点がない、偉大な方
子なる神、地上にいらっしゃる偉大な神人やキリスト
そして、子によって父と地上の接点が出来そうです。
そこで、霊的トレーニングをもって地上に御力を運ぼうとする時、
聖霊なる偉大な存在が必要かと…
これは神伝の法の説明にもなりそうに思います。

長々と失礼しました。
なので、聖霊とは高級霊魂だとワタクシも思いますが
霊的トレーニングや神伝の法と関係の深い
方々ではないかと妄想しております。

もう一つ、
イエス師の時代…か、その前後
聖霊(霊)ということば「ルーアハ」は
霊であり、風であり…
どちらの意味ももつものなのだそうです。

ということは、
聖霊のひみつは!
「霊魂イエス」下巻の終盤にあるっ!
のかもしれません。

ぜひ!ご覧ください(くどくてすみませんm(_ _)m)

----------------------------------------------

ケムール人は
1966年当時に空想された2020年の地球(どこの地球?)の未来人
(ケムール星の異星人という説もあるがケムール星人とは言わないので多分「未来人」かも)で
発達した医療によってものすごく長寿になったものの、老いた身体のため
若い肉体を欲し、1966年の地球に人間誘拐に来たのでした。
で、
あやしいのでパトカーに追いかけられる、ケムール人は高齢者なのですが
パトカーよりも速く、不気味な笑い声をあげて夜の街を走って行きます。
(都市伝説みたい)

肉体の保持に夢中になったひとつの人類の未来のようです。
(T.T)


[815] RE:霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/09/30(火) 19:45
パトカーから逃げるケムール人wwwシュールwww
一体何があった?WW

やっぱり大事なのは幽体の強化ですね!!
邪な霊から身を守るにはこれが一番!!

精霊とは高級霊魂ですよね?
こないだ息子から「キリスト教でいう精霊って何?」って聞かれました。


「霊魂イエス」!
好評発売中!


[814] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/09/28(日) 21:04
おっ、ありがとう、その写真も貼りたかったんです。

>異界におもむく「道しるべ」なのでは?

さ、、さすがじゃ。。
全裸にペイントじゃ捨てるもの無いから、まずはオジサンからカミングアウトしてヅラをと考えてたwww
なわけない。

う〜〜む、やはりケムール人はみなさん恐かったんですね。
ウルトラQは日常の中にある怪異を描いてますので、特に敏感な子供たちに与えインパクトは大きかったのかもしれません。

十数年後、職場の擦りガラスのドアに映る関連会社の大きな頭の営業さんのシルエットを見た多くの同僚が「あっ、ケムール人だ!!!!」と、恐怖したのもうなづけます。

こんな変な話を書き込んでばかりいる罪悪感たっぷりのオジサンでも道を歩めるんだって点からも、、ぜひお薦め。

「霊魂イエス」下巻、そろそろ発売!!!

[813] RE:霊魂イエスその2 Name:いしまつ Date:2014/09/28(日) 09:29
「呪的逃走」

コレ、逃げることばかりに話の焦点が向けられますが

じつは、反対に考えると
呪物を用いることで
(霊的儀式?)

異界におもむく「道しるべ」なのでは?

というのは勘ぐりすぎですか?
むしろあたりまえのことで
「気づくのおそーい!」
とツッコミ入れられるパターンですか?(^^;;;

おもしろい、加えて、泣き笑いする記事発見
「夫がケムール人を恐れています」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1110/362754.htm

HKポーズやヤーガン人は
オーラを伸ばす秘技をポーズで表現してしたのでは!? とか妄想してみました。(^^;;;


もろもろのことがら
呪的逃走、たましいの神秘
罪悪感、霊的めざめ…

そこから
あなたの道を開く「霊魂イエス」ぜひどうぞ
(と戻してみる(^^;;;)



[812] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/09/27(土) 21:30
この手のネタでいしまつさんに喜んでいただけるとは、光栄です!!

で、おわかりいただけたであろうか。
あのヤーガン族の謎のポーズ!!
日本のヒーローと完全に一致w

やはり日本の特撮は全世界、全人類の意識の奥深くに訴えかけるものがあるんだと確信しました!!

あっ、小魚さんが現れた。

たぶん、、店に着く前に通報されるので、あのケムール人のように3人で走って逃げ、パトカーに追いかけられるのですw

これを専門用語で、「呪的逃走譚」と言う。
そう、私たちは神話となるのです。

嘘だけどなw


[811] RE:霊魂イエスその2 Name:小魚 Date:2014/09/27(土) 20:27
仕方ないなぁ
いいですよ、ヤーガン族コスで怪獣居酒屋ですね。
店に入れてもらえるのかな・・・初の「ジャミラに噛まれた三人組」が出そうですねwwww


[810] RE:霊魂イエスその2 Name:いしまつ Date:2014/09/26(金) 21:12
すごい!すごいよ!マサルさん…じゃなかった、ヤーガン族!

「フラットウッズ・モンスター」を生身で超越している!!
(目撃談を正確に絵画化できなかったためか家政婦エイリアンと思われた、実は悪臭の異星人、一部でキモカワとの人気も…)

寒冷地なのに「寒いから服を着ない」

なんじゃあこりゃあ!!!

そのまんま、成田亨&高山良策&池谷仙克…スゲエ

まるで竜生九子のようだ

奥底から何か湧いてくるようです…(^^;;;


[809] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/09/26(金) 18:27
こいつはいけない!!
ヤーガンの末裔いしまつさん、誰もついてきてないぞww

小魚君、どうだね、ヤーガン族の扮装で怪獣酒場に乗り込み、神伝の法の普及についての宇宙会議でも開こうじゃないか。

たぶん、ケムール人だと言えば顔パスのはずだ!!!

ボディーペインティングだけどなw

ヤーガン族です。
さすがに写真は・・・

http://japan.digitaldj-network.com/articles/12750.html

[808] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/09/24(水) 18:53
た、楽しそう〜!!

「ジャミラの真実の口」考えた人、天才w!!
ウチの玄関にも欲しいw
店員さんのTシャツも・・・・もう突っ込みどころが多すぎて・・

行ってみたい〜〜。

[807] RE:霊魂イエスその2 Name:いしまつ Date:2014/09/24(水) 02:20
小烏丸さんへ 

記録の報告です。3日後にリンク消すかもです。(^^;;;
(隼人族の末裔?)

https://www.evernote.com/shard/s42/sh/7844ef13-bf49-4744-b6b9-7163a1bd88ea/20c88b537035065aed258c3bec79ea6f


[806] RE:霊魂イエスその2 Name:小烏丸 Date:2014/09/23(火) 23:35
おそらく南方ルートであっても北九州あたりについたんじゃないかと思いますが。。。

しばらく歩いて出雲ですし・・

隼人族が呉、エジプト、ユダヤとかと関連して噂されてるように、案外古代の航海技術は侮れないんじゃないかとも思うんですよね。

ただ、黒潮の流れから日本に来ることができても、逆に・・・は師の著書のどこかにか書かれてたような記憶があります。

ただ、帰る人が少なかっただけで技術は受け継がれていったんじゃないかなとも思いますが・・

その星の子さんのいらっしゃたエルサレム教団の方々が日本に来た?なんて話もあるくらいですし。

もしかしたら、この国の成り立ちは歴史的にもイエス師と言いますかキリスト教と深いかかわりがあるのかもしれません。

話は変わりますが、先日インドの首相がいらっしゃって天皇陛下に「バガヴァッド・ギーター」を贈られたと話題になってましたが、いわゆる古神道を霊的に指導なされたのがクリシュナ師であることを知っている私たちにとりましては、歴史とか文化とか大切なのは十分わかってた上で、可能であるならば、本質!! 三種の神器の本当の意味を知っていただきたいと思ったのでした。

では、そのクリシュナ師は現在どのような活動をなされているのでしょう?

真実はここに!!

「霊魂イエス」下巻 近日発売予定。

話が飛び過ぎましたm(__)m

[801] RE:霊魂イエスその2 Name:いしまつ Date:2014/09/23(火) 18:42
遣隋使(600〜618年)航路は参照になるでしょうか?
http://urx.nu/cexx
(Google画像検索の短縮URL)

邪馬台国(230年頃?)、つまり魏志倭人伝ですと(280年頃)
でも話題の時代から200年後ですが、国の位置がハッキリしないため
航路に諸説あるようです。

がおそらく、遣隋使の北路コース
北九州→壱岐→対馬→朝鮮半島沿岸をなぞり登州へ行くコースの逆が予想されますが、ハッキリしません。

対馬海流をわたるのは実は結構大変な事だったようです。
しかし、遣唐使が朝鮮半島を避けてとった南路はもっと困難な航路でかなり遭難していますので。
おそらくは「北路」
で、おそらくは無事に行くと北九州あたりかと…

もっと詳しい方に期待…(^^;;;


[817] ガメラ・女優魂 Name:小烏丸 Date:2014/10/01(水) 21:14 [ 返信 ]
小魚さんゴメン!!
eruさんの掲示板に貼れないんでこちらにm(__)m


[822] RE:ガメラ・女優魂 Name:小烏丸 Date:2014/10/02(木) 23:18
あぁ〜〜、これは玉手箱を開けてしまったんですね。
が、しかし霊的に見れば羽衣を纏い月の世界に帰って行ったのです。

するっと、まるっと、ごりっとお見通しなのです。

見かけの現象を恐れ惑わされることなく、
「なぜベストを尽くさないのか」
と言ってみるw

もう、何の話だか

[821] RE:ガメラ・女優魂 Name:小魚 Date:2014/10/01(水) 21:28
なんぞ?!

良い良いどんどん使ってくだされ


[783] 霊魂イエス Name:小烏丸 Date:2014/09/14(日) 22:45 [ 返信 ]
みなさん読みました?

色々と人名、地名の固有名詞が伏せられてて、自分の癖のようなものが多少抑えられ、また見る視点が変わったように思えます。

昨今の霊的状況は様々な霊的トレーニングだけでは補いきれない状況になりつつあると思われ、それに対抗しうる様々な技術も学んではいるのですが、何よりも現代人の失った信仰心の大切さというものが浮き彫りになったようにも思えました・・・・

が、、やはり、ずれてると言われるのは十分承知の上で、日本でのイエス師の修行過程がもっと詳しく知りたいとも思うのでした。

[805] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/23(火) 22:28
うわぁ

なんかごめんなさいっ


[804] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/23(火) 22:17
言い出したのは私ですが
「星の子」さんがステファノさんかどうかについては
私の勝手な思い込みなので、あまり「霊魂イエス」を結びつけなくてもよいかと思われます。
実際は別の人物である可能性もあります。

あとステファノさんについてですが、
おそらくイエス師の弟子たちは当初ユダヤ教徒らとともに祈りの場所を共用していたようです。
ステファノさんに石を投げつけたのは、ステファノさんに
「あなたがたは間違えている」と指摘されたユダヤ教徒の一部で
イエス師の弟子たちではないようです。
これは、ステファノさんが伝統的なスタイルを批判し
加えて、あなた方の誰も正しい信仰をしていないじゃないか
といいきった?のがきっかけだったようです。
(T.T)

「霊魂イエス」からはずれますが

旧約聖書にはワタクシが「最弱の預言者」と思っている
神からの使命から「わたしにはムリです」と逃げて
まわりに迷惑をかけた「ヨナ」さんという
現代人っぽい心理の預言者もおります。
ヨナ書は変な話です。

まあ、それよりも

「霊魂イエス」には
イエス師の望まれるような神の道になかなか行けない
人の弱さや悲しさ、霊魂の苦悩があり
求道的な人々のさまざまなオムニバスドラマになってますので
とりあえず
ステファノさんはいったん、おいておくのはどうでしょうか。
言い出したのは私ですみませんが…m(_ _)m


[803] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/23(火) 21:52
えっ

[802] RE:霊魂イエス Name:Eru Date:2014/09/23(火) 21:13
えっ? 

[799] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/23(火) 10:19
何か違った。。。

求道者の中にいるのに、誰かが正しいことを言ったのに、自分の間違いを肯定できず、正しいことを言った人を傷つける同じ求道者達。

ステファノさんのお話ってそういう感じですよね。

ステファノさんが星の子なら、私も星の子を殺す人になったかもしれない。
そのくらい私のエゴは強いです。

やっぱり、心の成長は必要ですね。
「霊魂イエス」は、その心の成長の必然性が強く出てます。


[798] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/23(火) 10:13
えぇ。えぇ。そうなんです。
遅刻しないためにわざわざホテルを取って宿泊したのに、「時間に余裕あるしぃ♪」と油断して遅刻ですよ。
とんだ馬鹿者です。笑ってやってください。

そんな場面が多々ある私が求道者ですよ。
世も末とは良く言ったものです。

ステファノさんのお話を読んで、こんな人が現代にいるのだろうかと考えてしまいました。

自分が苦境に立たされた時、何を祈るか、それが現代のこの社会で生きる求道者達に突き付けられる、大きな課題のような気します。

「お腹がすいて死にそうです。パンをください」

「このままのたうち苦しんで良いから、神のために生きたい」

現代人は後者をあざ笑うんです。
そして、求道者である私もつい同じように笑う自分が心の中に存在します。
その自分と意識して戦わないと、本物の信仰心が勝てないのです。

無信仰社会の恐ろしい現実です。
無信仰社会でなくても、そうだったのかもしれないですが・・・


[797] RE:霊魂イエス Name:小烏丸 Date:2014/09/21(日) 22:55
いしまつさん、いつも楽しませていただいて、ありがとう〜。
今日は楽しかったです!!

怪獣酒場の写真、ちょこちょこと貼ってくださると嬉しいです。

ステパノ(ステファノ)さん・・・
調べると、天使のような顔って・・・・・
こっ、、これはどのような文脈で解釈すればよいのでしょうね!!!
もうこの時代は、あの絵の巨人の頭蓋骨?まさかのマムシ顔だったり・・・・・しないですよね。

小魚さん、何か最近シンクロしてますね!!
まさか同じホテルに宿泊してたとは!!!!
が、しかし、まさかの遅刻wwwwwww

[796] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/19(金) 23:07
もう一人の「イエス」さん

とある神秘思想の話ではなく聖書で都合が悪いために名前を隠された人の話なのですが…

「イエス」Yeshua という名前は割と多い名前だったようで、過ぎこしの祭の罪人恩赦の際にバラバとイエスとどちらを恩赦するか、というエピソードが聖書にありますが、この罪人とされたバラバの名は「イエス」だったようです。
しかし、どちらも「イエス」という名の男性だったので印象が悪かったのか、バラバの名前が「イエス」だったことは削除されたのではないか、といわれているようです。
どうなんですかね。

ところで添付画は
(1)まばたきしないで15秒ほどみつめる
(2)その後、白い壁に目を向ける
(1)(2)をおこなうとvisionが出現するのだそうです。
コレ、一時流行りましたね。


「星の子」さんですが
間違えている可能性がかなりあるので
ふーん、とスルーして下さい。

名前のギリシャ語訳が違うので確証が持てないのです。

で、おそらく、
ステパノ(ステファノ)さんではないかと
思っています。

ただ、この方、すさまじいエピソードが多いのと
最初の殉教者なんですよね。
(T.T)



[795] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/19(金) 22:57
そ、それは・・・
かの有名は「何でこうなった?」復元画じゃないですか。
ちっとも復元されてないですが。。。

いしまつさんが貼った荒野のイエス師の御尊顔なのですが、私はその表情を誰かに重ねてしまい、というか、まさにそのお顔をしていたなと胸が痛くなりました。


[794] RE:霊魂イエス Name:小烏丸 Date:2014/09/18(木) 20:44
アラビン・ドビン・ハゲ・・・・・・
こちらはチャビンでしたw

「星の子」さんってどなたと予想されてるんですか?
このあたりは詳しくないんで、参考までに是非!!!

あのイエス師とされる映像は、日本でも近所にいそうな雰囲気の、ちょっと濃いオッサン風でもあるので、もう少し人間離れした神秘性を持たせようとすると・・

肉体の機能が衰えたが故でありましょうか、イエス師の神秘的な姿を感知したものの・・その衰えた肉体でそれを再現することが難しかった例です(嘘)


[793] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/18(木) 07:04
ちょびーーーーーーん

内容はすっかり忘れてしまっているのですが、幼心に「星の子チョビン」は強烈な印象を持ってましたwww


[792] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/18(木) 03:23
ああ、この方が、BBCが本気になって復元されたイエス師のご尊顔ですね。

一般的イスラエル人男性にしか見えないという話もちらほら

そういう意味では、実際のイエス師のご尊顔は不明ですがこれまでのイメージって強烈に残るものですよね。

弁慶師の霊魂小説でもその「イメージ」の話が出てましたね。

ところで、この男性は私の中のイメージでは
荒野をうろうろし、イナゴを食し、ラクダの皮衣を着し、野人のようなたくましさで人々に洗礼をおこなっていた、洗礼者ヨハネのイメージの方がハマってしまうんですが…まあ当時のイスラエル人の男性一般と考えるとそれも不思議はないのですね。

「霊魂イエス」の本ですが、おそらくあのすさまじい伝説ののこる方だと予想される「星の子」さんが健在でしたので、個人的にはホッとしました。



[791] RE:霊魂イエス Name:小烏丸 Date:2014/09/17(水) 21:22
荒野・・
そういえば、「霊魂イエス」の本ですが、自然に104p〜105pが開くのは偶然だろうか・・

自分の本だけかな?

達人は荒野の誘惑の先に絶望を見たのでしょうか?

関係ないが地上の人間に色々と伝えたいことがある時ってイメージって大切ですよねw


[790] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/16(火) 23:18
小魚さんのお言葉にあまえて

「大変遺憾である」と感じてらっしゃるイエス師の肖像(たぶん)

えーと、クラムスコイ(ロシア人)という画家による
「荒野のキリスト」もしくは「曠野のイイスス・ハリストス」
「イイスス・ハリストス」は正教会での呼び方です。

この絵は、私の倫理社会の教科書にイエス師のご尊顔として使われていて、ものすごくショックを受けた記憶があります。
いや、もう、なんていうか…絶望を絵に描いたような表情で
はじめてみて茫然としました。 (゜O゜;)

クラムスコイは謎の美人の絵『見知らぬ女』あるいは『忘れえぬ女』が有名ですが、ワタクシには絶望を絵に描いたようなイエス師の表情である「荒野のキリスト」のショックの方がデカイです。

乱文失礼しました。m(_ _)m



[789] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/16(火) 22:06
なんだか見入っちゃう絵ですね。。。
色使いが何とも物悲しくて美しいです。

って、つい issa bald headで検索しちゃったじゃないですか(笑)

イエス師について、実はまだ本が届いてないので語れないのです
(どうせ大したことは語れないのですが)

しばしお待ちを!

その間の小烏丸さんといしまつさんのマニアックなイエス師考察をお楽しみくださいwww


[788] RE:霊魂イエス Name:小烏丸 Date:2014/09/15(月) 23:15
おおぉ〜、いしまつさん、ありがとう!!これは大好きな絵の一つです!!

イエスの失われた17年どころか2000年も失われていることに気づける本!!!!です。
「霊魂イエス」

小魚さん、この絵の検索ワードは issa bald headで最初の写真をクリックです。

ゴメン違った、issa giant'sheadだww

[787] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/15(月) 22:01
小魚さん、皆さん
おひさです。(=゜ω゜)ノ

小烏丸さん向けに、ご存知かもしれませんが
聖イッサ(ミュージシャンでなくて、伝説の聖人)の
絵画などは、参考に…ならないですよね。(^^;;

「霊魂イエス」の固有名詞「伏せ」は誤解をさける意図なのかと感じております。
イエス師に関心がありながらも聖書の各種の説明に納得のいきにくい方には
オススメですよね。
ただ、真剣な信仰を持つキリスト教徒の方には(その信仰が現在の価値観でいう「真剣さ」が強い方には)読んでもらうのはむずかしいかもしれない…とちょっと思いました。
それは「キリスト教」という信仰の歴史と特徴から思っただけですが…(´・_・`)

ただし内容はキリスト教をこえて信仰・霊的なことがら・現在の状況とかなり大事なことがまんべんなく書かれているので
ここはやはり「現在の聖書」、「霊魂世界のあらまし」、「あなたの魂を導く」と宣伝したいものです。



[786] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/15(月) 11:19
いしまつさん来てたっ

おひさヽ(^o^)丿


[785] RE:霊魂イエス Name:小魚 Date:2014/09/15(月) 11:16
人は信仰心を失うと、ただただ高慢になっていくものなのだなぁと最近改めて思うのです。
人の自由意志は尊重されるべきですが、小さい頃からの信仰心を育む教育がとても重要な気がします。

私は現在のイエス師がどんな想いでいるのか気になります。
「大変遺憾である」のは当然だとして・・・
こんなにも信仰心の無くなってしまった人類に対して、未来の人類に対して、本当の意味での物質世界の存在意義を世界へ広めることは可能なことなのか、聞いてみたいです。

イエス師が日本へ来てどのような修行を行ったのか?ですか?>小烏丸さん
うーむ、私は「阿蘇は噴火してましたか?」とかしか考えられなかった・・・
さすがです・・・


[784] RE:霊魂イエス Name:いしまつ Date:2014/09/15(月) 11:01
日本に関する固有名詞の「伏せ」はてっきり保護的な意味かと勝手に解釈しておりました。

いま、なんとかガール(笑)やパワースポット巡礼者(笑)がおりますので…


[775] ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/07(日) 18:18 [ 返信 ]
涼しくなってる

もう秋なんですかね?

なんか雰囲気が違う気がするけど・・・

動きやすくなったので良い良い。



[782] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/10(水) 22:09
yeah!ヽ(^o^)丿

[781] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/10(水) 19:10
本当に、事実は小説より奇なりですね。

昨日届いた「霊魂イエス」を読み始めてるのですが、インターネット配信の時と少し違ってたりするのは深い事情があるのでしょうね。

正式に広報の許可が出たらイエス師について大いに語り合うスレを立てましょう!!!

[780] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/09(火) 22:20
実在した中世の外交官騎士っていうところが良いのです。

そう思うと・・・
実在するイエス、実在する神人の話。
これ以上の興味をそそる話は他にないでしょう。

「神人」「霊魂イエス」

事実は小説より奇なり

ほんとに凄い・・・


[779] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/09(火) 20:03
> 「月に代わって、お仕置きよ」
>
> 何故か一昨日それ連呼してましたwww

マジですかいwwwww
それもアニメ見ながらってw

「シュバリエ」何か面白そうですね。
小さい画面は老眼にこたえるので息子にレンタルしてきてもらおうw

[778] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/08(月) 20:46
思い出した
「シュバリエ」っていうアニメ観ながら言ってましたww

一気に全話観ちゃったぐらい面白かったw


[777] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/08(月) 20:18
「月に代わって、お仕置きよ」

何故か一昨日それ連呼してましたwww
奇遇すぎwww


[776] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/07(日) 22:55
明日は中秋の名月ですし〜、明後日はスーパームーンで9月9日の重陽なのです。

なので、みんなで禊をして・・・・

「月に代わって、お仕置きよ

↑何となくこれが言いたかっただけ、ゴメンw

[763] カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/26(火) 22:51 [ 返信 ]
実家に帰ってました。

母曰く、数年前から庭にある水のたまった元火鉢に大きな黒いトノサマガエルが現れるようになったと、さらに数日前に近くの柿木の下を大きなイシガメが歩いてたとか。

もう40数年前に引っ越してきた時は家の裏の丘にサワガニもいて、スイセンの生えた泉のようなものもあったのですが、今ではすっかり乾いた土地になってて、カエルだのカメだのが生息できる環境ではないはずなのです。
ただ、スイセンだけは水脈に沿って未だに生えてますので、地下他界?に生息してるのかな?

そう、さらにさかのぼると軍艦を建造するための造船所を作るために丘の半分を削る前には丘の上には神社と池があったらしいので元々はカエルやカメがいてもおかしくないのですよね・・・

個人的にはチャールズフォートの空から降ってくるカエルや石の中で眠ってたカエルの話を思い出してしまいましたが。。。
今はもう近所に子供はいないので、実はボケたおじいちゃんの悪戯かもねw

けど、この掲示板に書き込んでたカエルやカメの話の時期とシンクロしてるのもちょっと面白いと思いました。

[774] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/30(土) 14:36
今まで、あんまり気にしてなかったけど、ちょっとヤバい系の体験でしたね、、この会に出会えて本当に良かったです。

で、その熱いって感覚も奇妙でして、、太陽を掌にかざしたというよりも掌が太陽になったような感覚なんです。

も一つ思い出したけど、当時ハンズで買ったラピスラズリを何となく石碑の上にのせてみたら掌が突然・・・でした。

妻は実際に眩しいのではなく眩しく感じて目をつむっていたようですし・・・
笑声も聞こえたような(実際に聞こえたのではなく)気がしてたようですよ、まあ、常々座った瞬間に眠ってしまう傾向がありますのでその時も夢見てたのかもしれないですけどねw

たぶん二人とも何か上手く言えないんですけど、肉体的感覚ではない変な感覚?状態?だったんでしょうね。

映画!!イイですね。
彼の地は色々と謎が多いですしね。

[773] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/30(土) 01:08
怒涛の一週間が終わった・・・疲れた・・・

イロアさん、大きな作品てなになになになに
みたい〜〜

イロアさんに期待!


「神様御休息センター入り口」
なんと!マジデ!
竜王様がっ!・・・かみちゅ・・・

なんらかの高い気に反応するとき、その熱くなるっていうのは、やっぱり皆共通してるようですね。
奥様が「眩しい」って言ったってことは、光ってたってこと?
それとも、奥様はその気が見えたってこと?
ナニソレナニソレ気になるーーー

もしもイエス師と竜王が・・・もう映画にしちゃえってくらい凄いシチュエーションじゃないですか。

真実はここに!

「霊魂イエス 上巻」近日amazonにて初売!!!!


[772] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/29(金) 21:03
最近ほんと人を集めるにはどうしたらいいか。
考えています。
多少のキチガイは目をつむっても。
ルールーの上にのっとって。正しく。
人をどんな手段を使っても集めたいと考えております。

みなさん本当に強かで綺麗過ぎるので。
少しはどろんこ遊びに付き合ってもいいんじゃないかと。思います。

私はある有名配信しゃに、大きな作品を作ろうと考えています。とにかく自分をもっと売りまくろうと考えています。

日々なかなか前進できませんが、これをきにさらに修行を重ね きっかけ をどんどん発生させます。
会員もたくさん増えるといいな。それでもっと会が運営しやすくなるようにします。

[771] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/29(金) 19:47
うほっ、息子さん気が合いますねw

まあ、あれですよ、見えないだけで、お前ちゃんと修行せいやと見守ってるような気もしますw

で、思い出したんです。
その裏山の徒歩数分の処にある、某アニメの「神様ご休息センター入口」は竜王が祭られてるんですよ。

その昔、妻と一緒に行った時に、なぜだか掌が太陽にかざした時のように熱くなり、これって何って思いつつ、「ねぇねぇ」って妻に掌を向けると妻が「ま、、眩しい!!」ってことがあったんですよ。

ちょっとオカルトすぎるのは勘弁していただいて、どのようなお方がいらっしゃったのかは分かりませんが、もし龍のような霊的生命体が関与してたのであれば、、、

そこは古くから港町として栄えてましたので、若き日のイエス師を知っているのではないか、何らかの交流があったのではないかと!!!!!!

会って聞いてみたいのですが・・・

真実はここに↓

「霊魂イエス 上巻」近日amazonにて発売!!!!

[770] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/28(木) 22:40
夢をかなえるというか、兆しというか合図というか・・・

>龍に会いたい!!

そういえばうちの息子もこの間めっちゃそう願ったらしいですよw
「見えなかった・・・」ってがっかりしてましたがwwwww

見えるわけwwwないwww

イロアさんのその中二ぶりかわいい

でもですね、その普通の人達に実際に影響を与えられるような、
そこにいるだけで、「この人から何かを学びたい」と思われるようになるのが理想なんですが・・・道は険しいなぁとひしひしと実感してます。


[769] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/28(木) 22:37
調子に乗って自分の写真載せちゃうかも(_д_)

[768] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/28(木) 20:21
そうか!!!
ここは「夢をかなえる掲示板」だったのか!!!!

ふと思ったのですが、まさか昔飼ってたカメやカエルが戻ってきたのじゃなかろうかと。。

近所で見つけたカメはかなり大きくバケツに入れてたので、ガリガリと爪でバケツを引っ掻きうるさかったのと、カエルは遠くの池で捕まえたオタマジャクシだったのを玄関先に置いた水槽で育ててたのでかなり臭かったw!!

ある日耐えかねた母が「もう、えかろう。」と一言。
学校から帰って来ると消えてました。

カメは飼い犬が裏庭でまた見つけ(なぜか捨てられた場所から山頂にむかってたんです)吠えてたので連れ帰ったんですが・・

今度はもっと遠くに捨てられたwww

カエルもその辺に逃がしたと聞き、その辺じゃ死んじゃうじゃないかと怒ったんですが。。

まさか・・・・ね。。。。

で、今度は龍に会いたい!!
と書き込んでみる。

[767] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/28(木) 04:44
心の強さが一瞬でわかるとは
あなたたち、只者ではないなm9ビシイ wwww
(中二)

ああ・・・なんか・・負けた気分。

すがすがしいですね。
修行者さんの強いオーラってゅうのゎ。。
普通の人が何億人束になっても
その力を上回ることがないの
一つの部屋にたくさんの神の眷属たち

っょぃ。

勝てなぃ

修行しよ。

[766] RE:カエルだのカメだの Name:たまのこし Date:2014/08/28(木) 03:48
見えず聞こえずの世界でも、なんとなく、サイン?って思いたくなるようなことがあると、密かにニヤリとしてしまうんです。すぐ調子にのりそうなので、忘れるようには心がけますけど。

こちらの掲示板は、そうです、なんか、糸一本抜いて、ふわっふわって書き込める感じがするんですよね。

けど、イロアさん、時々、突如として、かなりハイレベル・エキスパートの域に入るんですよ。怪しげな写真とかが貼られたら、サインです。がんばって!


[765] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/27(水) 23:18
小烏丸さんお帰りなさい!
ご実家でまったりできましたか?
黒いトノサマガエルなんてめずらしいですね。
どこから現れたんでしょうね。
遠くから何かに引き寄せられるように旅してきちゃったとか。
興味深いです。

イロアさんはじめまして!
来てくれて嬉しいです。
どんどん混ざってくださいw
なんでも書いてってください。
なんでもアリです。
お絵かき掲示板・・・また作ろうかなぁ。

誰かが書き込んでくれてるとほっとする。。。ありがたや。

そうなんです。
この掲示板に書きこまれたことは、すぐに現実とリンクしちゃうんです。
気のせいなのか、たまたまなのか。


[764] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/27(水) 21:18
どうも、ここではまったり会話できそうですね。
HP見ましたが、とても絵が上手ですね。

私も混ぜていただきたいと思います。
^^
^^
^^
お絵かき掲示板はもう書き込めないみたいですね^^;
わかりますた。
ちなみに私は修行会員です!

[751]  Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 17:25 [ 返信 ]
昨日仕事でミスってデータを一つ消してしまっていたことが発覚。
すぐに復旧しようと思えば出来るし、周りも暖かく対応してくれたので、そんなに大したミスじゃないんだって思ってました。
しかーし、ミスの発覚は取引先からの報告でしたし、それなりの始末書類を作成しなければならなくて、やっぱり凄いミスだったんだとジワジワきました。

周りが優しいとどんなに悪い事したのか実感出来ないんだなーとか思いつつ後始末。

人間は罪を重ねていても、周りも皆そうであれば「悪い事」だと思わない、ってそれ何ていう原罪。

本当なら人は始末書を大量に書かなきゃいけないんですよね。

とか

幽界に泥棒っていう概念ないんじゃね?
とか
そんなとりとめのないことを考えながら作る始末書作りもなんとなくオツなものでした。

反省してない。


[762] RE:罪(私もちょこっと留守にします) Name:小烏丸 Date:2014/08/19(火) 22:37
> 仕事の失敗、穴があったら、入るどころか、自分を埋めてしまいたい・・と思うようなことも、何度かありました。が、それとて、霊的失敗を考えると、次元が違うことに気付きます。
>

霊的には穴に埋められ、エンディングクレジットが画面を流れ、「あぁ〜終わった〜」って思った瞬間、最後に地面から手がヴゥワッって飛び出すほどこのまま終わっちゃいけない感があるんですよ。

現実はもっと怖い状況なのかもしれないけどね。

[761] RE:罪 (ちょこっと書き逃げご免) Name:たまのこし Date:2014/08/19(火) 05:36
会員の方々のHP,掲示板、書き込み、それぞれにすっごいことなんだと実感してます。なんというか、ご本人がどう思っていようが、霊的修行者が、がんばって発進・発信するときって、暗闇に電球がスイッチオンするような感じで、とにかく、光るんです。何があっても、続けなきゃあ〜〜!励ましあって。

仕事の失敗、穴があったら、入るどころか、自分を埋めてしまいたい・・と思うようなことも、何度かありました。が、それとて、霊的失敗を考えると、次元が違うことに気付きます。

死という一線を介して、消えるものと残るもの。現実は恐ろしい・・・のだろう・・・


[760] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/17(日) 04:49
ジェシカさん、楽しみにしてます!

[759] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/14(木) 23:00
虫の息のHPですがww

こうやってカーコさんや皆さんに書き込んでもらっているだけでとてもありがたいのです。
支えられてる感ハンパないです。
感謝感謝です。

今何も更新してないので反省中です。

再開考えてます。


[758] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/14(木) 22:07
すみません、スレの道筋からそれてしまい。
それでも、こういったHPやブログを立ち上げて活動していらっしゃる方々には頭が下がります。


[757] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/13(水) 07:37
>とりあえずは、霊魂学がびっくりするくらい身近であること

そうなんですよね。
それを上手く伝えことが出来るようにならなければ、と思います。


[756] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/12(火) 20:54
こんばんは。

とりあえずは、霊魂学がびっくりするくらい身近であることを知って頂くことですよね。
どうしても、墓、先祖、仏壇、お化け、霊的体験

なんでここからなんだ!って、悔しいですよ。


[755] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/11(月) 21:38
それでも、ただやみくもに進むことしか出来なくて、一体今までこの物質社会で何を見て生きてきたんだと思うこともあります。

霊的な身体とずっと共にあったのに、いざという時何も実現出来ずにいるというのは、
生まれてからただ息をして生きていただけだったのかなと自分が残念です。

とか今更マイナス思考をしたって何も変わらないので、また進まなきゃですね。


[754] RE:罪 Name:小烏丸 Date:2014/08/10(日) 22:52
地上的な感覚ですが、上司の方に会う時が来て、顔向けできない・・何てことがないようにだけはしたいと思ってるんですよ。

何が正しいのか分かりにくい世界ですが、失敗を恐れて何もしないより、間違えることがあっても、神伝の法の修行者として最善を尽くせるようにしたいですね。

あっ、当然、間違えたら反省しますよ。

[753] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 23:53
ノッポさん怖いです。

そうなんですよねー。
結局取引先に謝罪したのは上司でした。

指導霊に至っては、その指導霊の上司に当たる方や他の方の指導霊に対しても、いつも頭を下げているかもしれないって以前考えたことがあります。

自分のせいで気まずい思いをしていたり、小さくなっていたりすることが多々あるのかもしれないって思うといたたまれなくなりますね。


[752] RE:罪 Name:小烏丸 Date:2014/08/09(土) 23:16
おそらく上司の方は、反省しないこいつを始末し・・って書類を書かされたのかもよw

はっ、もしかしたら我々の霊的な上司に当たる方々も始末書を・・



[735] お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 11:07 [ 返信 ]
勇気を振り絞り、初カキコします。
かーくん大好き、カーコです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。


[750] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 17:10
>娘の出雲土産の『はなくそ』の人ですよw

Σ(゜◇゜;)マジデッ!
大出世(?)じゃないですかっ

だけどあの名作のネロとパロラッシュを悪魔にしてしまうとは・・・
やはりネロといえど、社会の全てを許すことはできなかったか・・・

>動物には動物レベルで接する!!!

そんな感じです。
霊魂学を知るまでは、そんな旦那をちょっと冷たいと思ってたんです。
人と動物は根本から違うと知れて良かったです。
でも時折動物(猫)に対して冷たくするのには、旦那なりの理由があったことは最近知ったんですけどねw


[749] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/08(金) 00:07
> 今度映画化される「バカボン」

小魚さん気付きましたか、その監督・・
娘の出雲土産の『はなくそ』の人ですよw

しかし旦那はもう達人の域ですな。
動物には動物レベルで接する!!!
霊的にも通用する・・・・・・・・・・・・・・・・

かも。


[748] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/07(木) 22:52
テトを見ているヒロシの顔いいわぁ〜
似てるよね。

つかアメデオwww怖いwww

>怖くな〜い、痛っ!ほーら怖くなーい ウフフフフー

それがそうじゃなくてですね・・・
怖くないよ〜 ガブッ
「何すんじゃこの畜生がっ!人間様に!」バッチーン!

なのですよ。
動物大好きかと思いきや、容赦ないときもあるんです。
身勝手だなぁと思いつつ、人間皆そうなのかもねとも思います。

今度映画化される「バカボン」に悪魔科したパトラッシュ出るらしいですねww


[747] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/07(木) 00:47
はっはっは、こいつぅー

怖くな〜い、痛っ!ほーら怖くなーい ウフフフフー

名シーンでしたね!

旦那さん、かなり面白いです。久々に腹抱えました



[746] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/06(水) 23:21
> カラスどころか、クジャクから求愛ダンスされたり、動物園の黒豹が旦那に脅かされてお腹みせて転がったり、そういえば昔、狂犬の群れに襲われそうになったとき助けてくれました。
> 旦那は動物に対して妙な力を発揮します。
>
この写真の人ですね!!

> ビーバーだったか、かわうそだったか・・・うーん忘れてしまった。

一晩寝て心を落ち着けようと思ったが・・
どちらがいても、えらいこっちゃw

「カッパがいるんだけど持って帰っていい?」の電話が来るのも時間の問題かと・・



[745] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/06(水) 21:12
カーコさん、仕方ないんです。
小烏丸さんとうちの旦那は両想いなんです!

今後の行く末をそっと見守っていくのですwww

カーコさんは十分妖しいですよ。
妖しい雰囲気でぶっとんだ話をされても、あまりにも似合いすぎて逆にとても自然なんですwww
それにうちの旦那も頭がぶっとんでますので、何でも自然に受け止めます。
私もそれに慣れただけなのです。

カラスどころか、クジャクから求愛ダンスされたり、動物園の黒豹が旦那に脅かされてお腹みせて転がったり、そういえば昔、狂犬の群れに襲われそうになったとき助けてくれました。
旦那は動物に対して妙な力を発揮します。

気のせいかもだけどwww

>ちなみに?

思い出せないんだけど、たしか日本の川に泳いでいるはずのないものが泳いでいたらしく、「持って帰っていい?」って電話来たんですよね。
ビーバーだったか、かわうそだったか・・・うーん忘れてしまった。
でも即答で「無理!」って断りましたw


[744] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/06(水) 20:37
美容の面でも禊を宣伝できたらいいですよね!
小魚会とかないんですか?

何も妖しくないですよ。
そんないつも動物全般の話する方々には敵いませんから。


そういえば小魚夫婦とカラスのお話する機会がありました時に、
お二人ともにごく普通に微笑んでいらしたのは、私がごく普通だったからですね。

>他にもびっくりするようなのがいたように思います。

ちなみに?(笑)

初めましての挨拶が何故旦那さんの話に?
恐るべし、、


[743] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/06(水) 19:15
カーコさんって美魔女なんですか!?
この会の方は禊効果で年齢不詳の方が多いですよね。
で、さらにカラスよろず掲示板・・・あっ、妖しすぎる。

小魚旦那さんとは最初は動物の話で盛り上がってても、いつの間にか何(もちろん動物)を食べたかって話になってしまうんですよw

いや、もう旦那、世界一ですぜwwww

[742] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/05(火) 21:44
うぬぬ

>「今日は何にもイイことがなくって、本当に良かった〜。」

何この境地、ちょっと憧れる。

霊魂学的には、怒っていても、笑っていても、本質は別のところにあるとは思っていても、日々の心の動きに振り回されてしまいます。

コロコロ変わるから心という、ってそれ何ていう「本気(マジ)」(あ、漫画です)

ヒグマはちょっとお断りするかもしれません。
以前「ペンギン飼っていい?」って聞かれた時もお断りしました。
他にもびっくりするようなのがいたように思います。

カーコさんも美魔女だと思っているのですが、褒め合いはちょっと恥ずかしいので置いておいて、

>何だろう、言葉が思いつかない不思議感。なんっも思いつかない。

私も不思議なほど何も思いつきません。
変なとこで共感してしまったwwww


[741] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/05(火) 12:39
小烏丸さん、初めまして!
こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

何だろう、言葉が思いつかない不思議感。なんっも思いつかない。
やっぱり会員が見ていらっしゃるから?
小魚先輩が美魔女だから?

すみません、とりま、宜しくお願いいたします。

ps カラスよろず掲示板 たまに観てます。
http://8309.teacup.com/shibalabo2/bbs


[740] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/05(火) 00:15
カーコさん、はじめまして!!よろしく!!

お寺ってなんで変な張り紙してるんでしょうね?
昔の職場の近所にも、あのVOWにも投稿された変な張り紙してるお寺があって、毎日通勤途中に遠回りして見に行ってましたw

たしか、、「今日は何にもイイことがなくって、本当に良かった〜。」的なことが書かれてた気がします。

小魚旦那さん相変わらず動物に愛されてますね。
数ヵ月後、ヒグマと肩を組んで帰ってくると予想。

そしてなにもなかったように家で一緒に海軍カレーを食べるヒグマ・・

日本の幸せな家庭の風景ですねw


[739] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 22:19
そんな凄い意味が・・っ!むーん

旦那さんロックオンされたんですか。なんて羨ましい!

自分もですね、うまく飛べずに落ちてた雛をなぜなぜしたんですよ。
手を伸ばした瞬間、クワーッって声にならない声で威嚇されたんですけども、
構わずなぜなぜしたら、スーッと口を閉じてですね。うるうる見つめるんですよ。

まあかわいい!あのぬくみ!なんかふさふさ!そして体温は猫並みでした!
しかしながら、近所の人が見てたので持って帰れませんでした!

私も旦那さんに超嫉妬。


[738] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/04(月) 19:19
カーコさんっ来てくれてありがとう!

>「 今月の聖言 その法、何ぞ。廃れたるや」

うわぁぁぁ

意味調べたら

「=常識と油断=
 常識は安定を生み出しますが、同時に社会や経済によって変化するものです。油断すると常識に振り回されてしまいます。
 だから、常識に流され続けるのではなく、たまには立ち止まって検証してみなければなりません。
 落ち着いて常識を眺めてみると揺らぐことのない存在があることに気が付きます。揺るがないものこそが《安穏な社会》への道標です。油断せずこの 道を歩みたいものです」


何だか凄いぞ。
ジワジワきます。

そういえば、うちの旦那も出張先でカラスと友達になったらしいですよwマジデw

車を降りるといつもその子がツガイでいるらしい。
旦那はその子のために、よくコンビニでギョニソ買ってあげるんだって。
ちぎって投げてあげると取りに来るカワイイヤツだって言ってましたよ。

なんだか最近旦那の話ばっかりだな。(嫉妬)


[736] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 19:02
すみません、一応修業会員でございます。

実は毎週、仕事でお寺に行くんです。

多分、会のことがバレてると思うんです。なんか。

壁面に引き戸のポスターケースがあるのですが、半紙が貼ってあり
「 今月の聖言
その法、何ぞ。廃れたるや」
と書いてありました。

先月のお話です。
見る度にじわじわきたので、お知らせしたくなった次第です。

今月の聖言ですから、8月になれば更新かと、ドキドキしておりましたが、使い回しで残念であります。


[728] パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 17:13 [ 返信 ]
航空ショーなるものに行ってF16のNo,1パイロットのサインもらったらしぃ

行きたかったなぁ



[737] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/04(月) 19:13
なにそれ凄い楽しそう!!
海軍カレーもあるじゃん!!
家で作ったらイマイチだったんで本場のをずっと食べてみたかったんですよね〜

と、カレーはおいといて、

飛行機操縦は憧れですよねー


[734] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 23:45
つっ、釣られてしもうたw

ところでここへは行ったことある?
このフライト・シュミレータやってみたいんですよね。

http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/guide/simulator/


[733] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 21:39
おみやげはバッチをお願いしました。

どれを選んだかは秘密ですwww



[732] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 21:20
やっぱり子烏丸さん釣れたヽ(^o^)丿期待を裏切らないwww

>ところでパパさん何で航空ショーにいってるの

実は数日前にも別の航空ショーに行ってたんです。
でもそれは自衛隊主催ではなかったので、ちとショボかったようで。
その時今日の航空ショーを知って、早速出かけてったらしいです。

米軍と自衛隊パイロットの張り切り方がダンチで違ってたらしいですよwww

もちろんオスプレイも見れたそうです。
ほんと羨ましい・・・



[731] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 20:29
ごめん、ちょっとだけ反省したw

コピペに出てくるXB−70ヴァルキリーの名前は北欧神話に由来してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC
羽衣神話の一つと思われます。
一員にあの宮崎アニメ・ポニョの本名と同じ方がいますね〜。
まさに人類を最終戦争へと導くに相応しい名称であったのですが、マルヨンさんがそれを身を挺して阻止した・・・なわけないですね。

個人的にその北欧神話のラグナロク(神々の黄昏)は『神体』に書かれている「後継の地」の滅亡を描いていると思っているのです。

では、神々とは、巨人とは何者であったのか・・

以下、諸事情により続かない・・・


[730] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 19:54
そそそそそいつは、ケロヨン。。
じゃなくマルヨン!!空飛ぶ棺桶じゃないっすか!!
あぁ〜美しい〜。
小学生の時に上空(なぜか低空)を飛んでったのを見て一目惚れしましたw

クマさんは千歳基地第203飛行隊のマークらしいっすね。

ところでパパさん何で航空ショーにいってるの、あああぁぁぁ〜〜、うらやましい〜〜〜〜。
オスプレイも見れたんかな?

で、F16は非公式でバイパーとも呼ばれてる、そう、小魚さんがひそかに練習したあの機体と同じ名称なんですよ。

F104つながりで、大好きなコピペを

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1116668495/13

つながりはこの事故から

https://www.youtube.com/watch?v=fCORwUxlNQo

ごめん、ちょっと一人で盛り上がってしまった。

ところで、もう写真は無いの?


[729] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 17:14
尾翼にクマさん


41件〜50件(全134件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS