01666

ねこメット掲示板



[775] ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/07(日) 18:18 [ 返信 ]
涼しくなってる

もう秋なんですかね?

なんか雰囲気が違う気がするけど・・・

動きやすくなったので良い良い。



[782] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/10(水) 22:09
yeah!ヽ(^o^)丿

[781] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/10(水) 19:10
本当に、事実は小説より奇なりですね。

昨日届いた「霊魂イエス」を読み始めてるのですが、インターネット配信の時と少し違ってたりするのは深い事情があるのでしょうね。

正式に広報の許可が出たらイエス師について大いに語り合うスレを立てましょう!!!

[780] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/09(火) 22:20
実在した中世の外交官騎士っていうところが良いのです。

そう思うと・・・
実在するイエス、実在する神人の話。
これ以上の興味をそそる話は他にないでしょう。

「神人」「霊魂イエス」

事実は小説より奇なり

ほんとに凄い・・・


[779] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/09(火) 20:03
> 「月に代わって、お仕置きよ」
>
> 何故か一昨日それ連呼してましたwww

マジですかいwwwww
それもアニメ見ながらってw

「シュバリエ」何か面白そうですね。
小さい画面は老眼にこたえるので息子にレンタルしてきてもらおうw

[778] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/08(月) 20:46
思い出した
「シュバリエ」っていうアニメ観ながら言ってましたww

一気に全話観ちゃったぐらい面白かったw


[777] RE:ボヤっとしてたら Name:小魚 Date:2014/09/08(月) 20:18
「月に代わって、お仕置きよ」

何故か一昨日それ連呼してましたwww
奇遇すぎwww


[776] RE:ボヤっとしてたら Name:小烏丸 Date:2014/09/07(日) 22:55
明日は中秋の名月ですし〜、明後日はスーパームーンで9月9日の重陽なのです。

なので、みんなで禊をして・・・・

「月に代わって、お仕置きよ

↑何となくこれが言いたかっただけ、ゴメンw

[763] カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/26(火) 22:51 [ 返信 ]
実家に帰ってました。

母曰く、数年前から庭にある水のたまった元火鉢に大きな黒いトノサマガエルが現れるようになったと、さらに数日前に近くの柿木の下を大きなイシガメが歩いてたとか。

もう40数年前に引っ越してきた時は家の裏の丘にサワガニもいて、スイセンの生えた泉のようなものもあったのですが、今ではすっかり乾いた土地になってて、カエルだのカメだのが生息できる環境ではないはずなのです。
ただ、スイセンだけは水脈に沿って未だに生えてますので、地下他界?に生息してるのかな?

そう、さらにさかのぼると軍艦を建造するための造船所を作るために丘の半分を削る前には丘の上には神社と池があったらしいので元々はカエルやカメがいてもおかしくないのですよね・・・

個人的にはチャールズフォートの空から降ってくるカエルや石の中で眠ってたカエルの話を思い出してしまいましたが。。。
今はもう近所に子供はいないので、実はボケたおじいちゃんの悪戯かもねw

けど、この掲示板に書き込んでたカエルやカメの話の時期とシンクロしてるのもちょっと面白いと思いました。

[774] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/30(土) 14:36
今まで、あんまり気にしてなかったけど、ちょっとヤバい系の体験でしたね、、この会に出会えて本当に良かったです。

で、その熱いって感覚も奇妙でして、、太陽を掌にかざしたというよりも掌が太陽になったような感覚なんです。

も一つ思い出したけど、当時ハンズで買ったラピスラズリを何となく石碑の上にのせてみたら掌が突然・・・でした。

妻は実際に眩しいのではなく眩しく感じて目をつむっていたようですし・・・
笑声も聞こえたような(実際に聞こえたのではなく)気がしてたようですよ、まあ、常々座った瞬間に眠ってしまう傾向がありますのでその時も夢見てたのかもしれないですけどねw

たぶん二人とも何か上手く言えないんですけど、肉体的感覚ではない変な感覚?状態?だったんでしょうね。

映画!!イイですね。
彼の地は色々と謎が多いですしね。

[773] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/30(土) 01:08
怒涛の一週間が終わった・・・疲れた・・・

イロアさん、大きな作品てなになになになに
みたい〜〜

イロアさんに期待!


「神様御休息センター入り口」
なんと!マジデ!
竜王様がっ!・・・かみちゅ・・・

なんらかの高い気に反応するとき、その熱くなるっていうのは、やっぱり皆共通してるようですね。
奥様が「眩しい」って言ったってことは、光ってたってこと?
それとも、奥様はその気が見えたってこと?
ナニソレナニソレ気になるーーー

もしもイエス師と竜王が・・・もう映画にしちゃえってくらい凄いシチュエーションじゃないですか。

真実はここに!

「霊魂イエス 上巻」近日amazonにて初売!!!!


[772] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/29(金) 21:03
最近ほんと人を集めるにはどうしたらいいか。
考えています。
多少のキチガイは目をつむっても。
ルールーの上にのっとって。正しく。
人をどんな手段を使っても集めたいと考えております。

みなさん本当に強かで綺麗過ぎるので。
少しはどろんこ遊びに付き合ってもいいんじゃないかと。思います。

私はある有名配信しゃに、大きな作品を作ろうと考えています。とにかく自分をもっと売りまくろうと考えています。

日々なかなか前進できませんが、これをきにさらに修行を重ね きっかけ をどんどん発生させます。
会員もたくさん増えるといいな。それでもっと会が運営しやすくなるようにします。

[771] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/29(金) 19:47
うほっ、息子さん気が合いますねw

まあ、あれですよ、見えないだけで、お前ちゃんと修行せいやと見守ってるような気もしますw

で、思い出したんです。
その裏山の徒歩数分の処にある、某アニメの「神様ご休息センター入口」は竜王が祭られてるんですよ。

その昔、妻と一緒に行った時に、なぜだか掌が太陽にかざした時のように熱くなり、これって何って思いつつ、「ねぇねぇ」って妻に掌を向けると妻が「ま、、眩しい!!」ってことがあったんですよ。

ちょっとオカルトすぎるのは勘弁していただいて、どのようなお方がいらっしゃったのかは分かりませんが、もし龍のような霊的生命体が関与してたのであれば、、、

そこは古くから港町として栄えてましたので、若き日のイエス師を知っているのではないか、何らかの交流があったのではないかと!!!!!!

会って聞いてみたいのですが・・・

真実はここに↓

「霊魂イエス 上巻」近日amazonにて発売!!!!

[770] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/28(木) 22:40
夢をかなえるというか、兆しというか合図というか・・・

>龍に会いたい!!

そういえばうちの息子もこの間めっちゃそう願ったらしいですよw
「見えなかった・・・」ってがっかりしてましたがwwwww

見えるわけwwwないwww

イロアさんのその中二ぶりかわいい

でもですね、その普通の人達に実際に影響を与えられるような、
そこにいるだけで、「この人から何かを学びたい」と思われるようになるのが理想なんですが・・・道は険しいなぁとひしひしと実感してます。


[769] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/28(木) 22:37
調子に乗って自分の写真載せちゃうかも(_д_)

[768] RE:カエルだのカメだの Name:小烏丸 Date:2014/08/28(木) 20:21
そうか!!!
ここは「夢をかなえる掲示板」だったのか!!!!

ふと思ったのですが、まさか昔飼ってたカメやカエルが戻ってきたのじゃなかろうかと。。

近所で見つけたカメはかなり大きくバケツに入れてたので、ガリガリと爪でバケツを引っ掻きうるさかったのと、カエルは遠くの池で捕まえたオタマジャクシだったのを玄関先に置いた水槽で育ててたのでかなり臭かったw!!

ある日耐えかねた母が「もう、えかろう。」と一言。
学校から帰って来ると消えてました。

カメは飼い犬が裏庭でまた見つけ(なぜか捨てられた場所から山頂にむかってたんです)吠えてたので連れ帰ったんですが・・

今度はもっと遠くに捨てられたwww

カエルもその辺に逃がしたと聞き、その辺じゃ死んじゃうじゃないかと怒ったんですが。。

まさか・・・・ね。。。。

で、今度は龍に会いたい!!
と書き込んでみる。

[767] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/28(木) 04:44
心の強さが一瞬でわかるとは
あなたたち、只者ではないなm9ビシイ wwww
(中二)

ああ・・・なんか・・負けた気分。

すがすがしいですね。
修行者さんの強いオーラってゅうのゎ。。
普通の人が何億人束になっても
その力を上回ることがないの
一つの部屋にたくさんの神の眷属たち

っょぃ。

勝てなぃ

修行しよ。

[766] RE:カエルだのカメだの Name:たまのこし Date:2014/08/28(木) 03:48
見えず聞こえずの世界でも、なんとなく、サイン?って思いたくなるようなことがあると、密かにニヤリとしてしまうんです。すぐ調子にのりそうなので、忘れるようには心がけますけど。

こちらの掲示板は、そうです、なんか、糸一本抜いて、ふわっふわって書き込める感じがするんですよね。

けど、イロアさん、時々、突如として、かなりハイレベル・エキスパートの域に入るんですよ。怪しげな写真とかが貼られたら、サインです。がんばって!


[765] RE:カエルだのカメだの Name:小魚 Date:2014/08/27(水) 23:18
小烏丸さんお帰りなさい!
ご実家でまったりできましたか?
黒いトノサマガエルなんてめずらしいですね。
どこから現れたんでしょうね。
遠くから何かに引き寄せられるように旅してきちゃったとか。
興味深いです。

イロアさんはじめまして!
来てくれて嬉しいです。
どんどん混ざってくださいw
なんでも書いてってください。
なんでもアリです。
お絵かき掲示板・・・また作ろうかなぁ。

誰かが書き込んでくれてるとほっとする。。。ありがたや。

そうなんです。
この掲示板に書きこまれたことは、すぐに現実とリンクしちゃうんです。
気のせいなのか、たまたまなのか。


[764] RE:カエルだのカメだの Name:イロア HOME Date:2014/08/27(水) 21:18
どうも、ここではまったり会話できそうですね。
HP見ましたが、とても絵が上手ですね。

私も混ぜていただきたいと思います。
^^
^^
^^
お絵かき掲示板はもう書き込めないみたいですね^^;
わかりますた。
ちなみに私は修行会員です!

[751]  Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 17:25 [ 返信 ]
昨日仕事でミスってデータを一つ消してしまっていたことが発覚。
すぐに復旧しようと思えば出来るし、周りも暖かく対応してくれたので、そんなに大したミスじゃないんだって思ってました。
しかーし、ミスの発覚は取引先からの報告でしたし、それなりの始末書類を作成しなければならなくて、やっぱり凄いミスだったんだとジワジワきました。

周りが優しいとどんなに悪い事したのか実感出来ないんだなーとか思いつつ後始末。

人間は罪を重ねていても、周りも皆そうであれば「悪い事」だと思わない、ってそれ何ていう原罪。

本当なら人は始末書を大量に書かなきゃいけないんですよね。

とか

幽界に泥棒っていう概念ないんじゃね?
とか
そんなとりとめのないことを考えながら作る始末書作りもなんとなくオツなものでした。

反省してない。


[762] RE:罪(私もちょこっと留守にします) Name:小烏丸 Date:2014/08/19(火) 22:37
> 仕事の失敗、穴があったら、入るどころか、自分を埋めてしまいたい・・と思うようなことも、何度かありました。が、それとて、霊的失敗を考えると、次元が違うことに気付きます。
>

霊的には穴に埋められ、エンディングクレジットが画面を流れ、「あぁ〜終わった〜」って思った瞬間、最後に地面から手がヴゥワッって飛び出すほどこのまま終わっちゃいけない感があるんですよ。

現実はもっと怖い状況なのかもしれないけどね。

[761] RE:罪 (ちょこっと書き逃げご免) Name:たまのこし Date:2014/08/19(火) 05:36
会員の方々のHP,掲示板、書き込み、それぞれにすっごいことなんだと実感してます。なんというか、ご本人がどう思っていようが、霊的修行者が、がんばって発進・発信するときって、暗闇に電球がスイッチオンするような感じで、とにかく、光るんです。何があっても、続けなきゃあ〜〜!励ましあって。

仕事の失敗、穴があったら、入るどころか、自分を埋めてしまいたい・・と思うようなことも、何度かありました。が、それとて、霊的失敗を考えると、次元が違うことに気付きます。

死という一線を介して、消えるものと残るもの。現実は恐ろしい・・・のだろう・・・


[760] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/17(日) 04:49
ジェシカさん、楽しみにしてます!

[759] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/14(木) 23:00
虫の息のHPですがww

こうやってカーコさんや皆さんに書き込んでもらっているだけでとてもありがたいのです。
支えられてる感ハンパないです。
感謝感謝です。

今何も更新してないので反省中です。

再開考えてます。


[758] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/14(木) 22:07
すみません、スレの道筋からそれてしまい。
それでも、こういったHPやブログを立ち上げて活動していらっしゃる方々には頭が下がります。


[757] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/13(水) 07:37
>とりあえずは、霊魂学がびっくりするくらい身近であること

そうなんですよね。
それを上手く伝えことが出来るようにならなければ、と思います。


[756] RE:罪 Name:カーコ Date:2014/08/12(火) 20:54
こんばんは。

とりあえずは、霊魂学がびっくりするくらい身近であることを知って頂くことですよね。
どうしても、墓、先祖、仏壇、お化け、霊的体験

なんでここからなんだ!って、悔しいですよ。


[755] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/11(月) 21:38
それでも、ただやみくもに進むことしか出来なくて、一体今までこの物質社会で何を見て生きてきたんだと思うこともあります。

霊的な身体とずっと共にあったのに、いざという時何も実現出来ずにいるというのは、
生まれてからただ息をして生きていただけだったのかなと自分が残念です。

とか今更マイナス思考をしたって何も変わらないので、また進まなきゃですね。


[754] RE:罪 Name:小烏丸 Date:2014/08/10(日) 22:52
地上的な感覚ですが、上司の方に会う時が来て、顔向けできない・・何てことがないようにだけはしたいと思ってるんですよ。

何が正しいのか分かりにくい世界ですが、失敗を恐れて何もしないより、間違えることがあっても、神伝の法の修行者として最善を尽くせるようにしたいですね。

あっ、当然、間違えたら反省しますよ。

[753] RE:罪 Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 23:53
ノッポさん怖いです。

そうなんですよねー。
結局取引先に謝罪したのは上司でした。

指導霊に至っては、その指導霊の上司に当たる方や他の方の指導霊に対しても、いつも頭を下げているかもしれないって以前考えたことがあります。

自分のせいで気まずい思いをしていたり、小さくなっていたりすることが多々あるのかもしれないって思うといたたまれなくなりますね。


[752] RE:罪 Name:小烏丸 Date:2014/08/09(土) 23:16
おそらく上司の方は、反省しないこいつを始末し・・って書類を書かされたのかもよw

はっ、もしかしたら我々の霊的な上司に当たる方々も始末書を・・



[735] お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 11:07 [ 返信 ]
勇気を振り絞り、初カキコします。
かーくん大好き、カーコです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。


[750] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/09(土) 17:10
>娘の出雲土産の『はなくそ』の人ですよw

Σ(゜◇゜;)マジデッ!
大出世(?)じゃないですかっ

だけどあの名作のネロとパロラッシュを悪魔にしてしまうとは・・・
やはりネロといえど、社会の全てを許すことはできなかったか・・・

>動物には動物レベルで接する!!!

そんな感じです。
霊魂学を知るまでは、そんな旦那をちょっと冷たいと思ってたんです。
人と動物は根本から違うと知れて良かったです。
でも時折動物(猫)に対して冷たくするのには、旦那なりの理由があったことは最近知ったんですけどねw


[749] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/08(金) 00:07
> 今度映画化される「バカボン」

小魚さん気付きましたか、その監督・・
娘の出雲土産の『はなくそ』の人ですよw

しかし旦那はもう達人の域ですな。
動物には動物レベルで接する!!!
霊的にも通用する・・・・・・・・・・・・・・・・

かも。


[748] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/07(木) 22:52
テトを見ているヒロシの顔いいわぁ〜
似てるよね。

つかアメデオwww怖いwww

>怖くな〜い、痛っ!ほーら怖くなーい ウフフフフー

それがそうじゃなくてですね・・・
怖くないよ〜 ガブッ
「何すんじゃこの畜生がっ!人間様に!」バッチーン!

なのですよ。
動物大好きかと思いきや、容赦ないときもあるんです。
身勝手だなぁと思いつつ、人間皆そうなのかもねとも思います。

今度映画化される「バカボン」に悪魔科したパトラッシュ出るらしいですねww


[747] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/07(木) 00:47
はっはっは、こいつぅー

怖くな〜い、痛っ!ほーら怖くなーい ウフフフフー

名シーンでしたね!

旦那さん、かなり面白いです。久々に腹抱えました



[746] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/06(水) 23:21
> カラスどころか、クジャクから求愛ダンスされたり、動物園の黒豹が旦那に脅かされてお腹みせて転がったり、そういえば昔、狂犬の群れに襲われそうになったとき助けてくれました。
> 旦那は動物に対して妙な力を発揮します。
>
この写真の人ですね!!

> ビーバーだったか、かわうそだったか・・・うーん忘れてしまった。

一晩寝て心を落ち着けようと思ったが・・
どちらがいても、えらいこっちゃw

「カッパがいるんだけど持って帰っていい?」の電話が来るのも時間の問題かと・・



[745] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/06(水) 21:12
カーコさん、仕方ないんです。
小烏丸さんとうちの旦那は両想いなんです!

今後の行く末をそっと見守っていくのですwww

カーコさんは十分妖しいですよ。
妖しい雰囲気でぶっとんだ話をされても、あまりにも似合いすぎて逆にとても自然なんですwww
それにうちの旦那も頭がぶっとんでますので、何でも自然に受け止めます。
私もそれに慣れただけなのです。

カラスどころか、クジャクから求愛ダンスされたり、動物園の黒豹が旦那に脅かされてお腹みせて転がったり、そういえば昔、狂犬の群れに襲われそうになったとき助けてくれました。
旦那は動物に対して妙な力を発揮します。

気のせいかもだけどwww

>ちなみに?

思い出せないんだけど、たしか日本の川に泳いでいるはずのないものが泳いでいたらしく、「持って帰っていい?」って電話来たんですよね。
ビーバーだったか、かわうそだったか・・・うーん忘れてしまった。
でも即答で「無理!」って断りましたw


[744] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/06(水) 20:37
美容の面でも禊を宣伝できたらいいですよね!
小魚会とかないんですか?

何も妖しくないですよ。
そんないつも動物全般の話する方々には敵いませんから。


そういえば小魚夫婦とカラスのお話する機会がありました時に、
お二人ともにごく普通に微笑んでいらしたのは、私がごく普通だったからですね。

>他にもびっくりするようなのがいたように思います。

ちなみに?(笑)

初めましての挨拶が何故旦那さんの話に?
恐るべし、、


[743] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/06(水) 19:15
カーコさんって美魔女なんですか!?
この会の方は禊効果で年齢不詳の方が多いですよね。
で、さらにカラスよろず掲示板・・・あっ、妖しすぎる。

小魚旦那さんとは最初は動物の話で盛り上がってても、いつの間にか何(もちろん動物)を食べたかって話になってしまうんですよw

いや、もう旦那、世界一ですぜwwww

[742] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/05(火) 21:44
うぬぬ

>「今日は何にもイイことがなくって、本当に良かった〜。」

何この境地、ちょっと憧れる。

霊魂学的には、怒っていても、笑っていても、本質は別のところにあるとは思っていても、日々の心の動きに振り回されてしまいます。

コロコロ変わるから心という、ってそれ何ていう「本気(マジ)」(あ、漫画です)

ヒグマはちょっとお断りするかもしれません。
以前「ペンギン飼っていい?」って聞かれた時もお断りしました。
他にもびっくりするようなのがいたように思います。

カーコさんも美魔女だと思っているのですが、褒め合いはちょっと恥ずかしいので置いておいて、

>何だろう、言葉が思いつかない不思議感。なんっも思いつかない。

私も不思議なほど何も思いつきません。
変なとこで共感してしまったwwww


[741] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/05(火) 12:39
小烏丸さん、初めまして!
こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

何だろう、言葉が思いつかない不思議感。なんっも思いつかない。
やっぱり会員が見ていらっしゃるから?
小魚先輩が美魔女だから?

すみません、とりま、宜しくお願いいたします。

ps カラスよろず掲示板 たまに観てます。
http://8309.teacup.com/shibalabo2/bbs


[740] RE:お初です。 Name:小烏丸 Date:2014/08/05(火) 00:15
カーコさん、はじめまして!!よろしく!!

お寺ってなんで変な張り紙してるんでしょうね?
昔の職場の近所にも、あのVOWにも投稿された変な張り紙してるお寺があって、毎日通勤途中に遠回りして見に行ってましたw

たしか、、「今日は何にもイイことがなくって、本当に良かった〜。」的なことが書かれてた気がします。

小魚旦那さん相変わらず動物に愛されてますね。
数ヵ月後、ヒグマと肩を組んで帰ってくると予想。

そしてなにもなかったように家で一緒に海軍カレーを食べるヒグマ・・

日本の幸せな家庭の風景ですねw


[739] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 22:19
そんな凄い意味が・・っ!むーん

旦那さんロックオンされたんですか。なんて羨ましい!

自分もですね、うまく飛べずに落ちてた雛をなぜなぜしたんですよ。
手を伸ばした瞬間、クワーッって声にならない声で威嚇されたんですけども、
構わずなぜなぜしたら、スーッと口を閉じてですね。うるうる見つめるんですよ。

まあかわいい!あのぬくみ!なんかふさふさ!そして体温は猫並みでした!
しかしながら、近所の人が見てたので持って帰れませんでした!

私も旦那さんに超嫉妬。


[738] RE:お初です。 Name:小魚 Date:2014/08/04(月) 19:19
カーコさんっ来てくれてありがとう!

>「 今月の聖言 その法、何ぞ。廃れたるや」

うわぁぁぁ

意味調べたら

「=常識と油断=
 常識は安定を生み出しますが、同時に社会や経済によって変化するものです。油断すると常識に振り回されてしまいます。
 だから、常識に流され続けるのではなく、たまには立ち止まって検証してみなければなりません。
 落ち着いて常識を眺めてみると揺らぐことのない存在があることに気が付きます。揺るがないものこそが《安穏な社会》への道標です。油断せずこの 道を歩みたいものです」


何だか凄いぞ。
ジワジワきます。

そういえば、うちの旦那も出張先でカラスと友達になったらしいですよwマジデw

車を降りるといつもその子がツガイでいるらしい。
旦那はその子のために、よくコンビニでギョニソ買ってあげるんだって。
ちぎって投げてあげると取りに来るカワイイヤツだって言ってましたよ。

なんだか最近旦那の話ばっかりだな。(嫉妬)


[736] RE:お初です。 Name:カーコ Date:2014/08/04(月) 19:02
すみません、一応修業会員でございます。

実は毎週、仕事でお寺に行くんです。

多分、会のことがバレてると思うんです。なんか。

壁面に引き戸のポスターケースがあるのですが、半紙が貼ってあり
「 今月の聖言
その法、何ぞ。廃れたるや」
と書いてありました。

先月のお話です。
見る度にじわじわきたので、お知らせしたくなった次第です。

今月の聖言ですから、8月になれば更新かと、ドキドキしておりましたが、使い回しで残念であります。


[728] パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 17:13 [ 返信 ]
航空ショーなるものに行ってF16のNo,1パイロットのサインもらったらしぃ

行きたかったなぁ



[737] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/04(月) 19:13
なにそれ凄い楽しそう!!
海軍カレーもあるじゃん!!
家で作ったらイマイチだったんで本場のをずっと食べてみたかったんですよね〜

と、カレーはおいといて、

飛行機操縦は憧れですよねー


[734] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 23:45
つっ、釣られてしもうたw

ところでここへは行ったことある?
このフライト・シュミレータやってみたいんですよね。

http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/guide/simulator/


[733] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 21:39
おみやげはバッチをお願いしました。

どれを選んだかは秘密ですwww



[732] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 21:20
やっぱり子烏丸さん釣れたヽ(^o^)丿期待を裏切らないwww

>ところでパパさん何で航空ショーにいってるの

実は数日前にも別の航空ショーに行ってたんです。
でもそれは自衛隊主催ではなかったので、ちとショボかったようで。
その時今日の航空ショーを知って、早速出かけてったらしいです。

米軍と自衛隊パイロットの張り切り方がダンチで違ってたらしいですよwww

もちろんオスプレイも見れたそうです。
ほんと羨ましい・・・



[731] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 20:29
ごめん、ちょっとだけ反省したw

コピペに出てくるXB−70ヴァルキリーの名前は北欧神話に由来してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC
羽衣神話の一つと思われます。
一員にあの宮崎アニメ・ポニョの本名と同じ方がいますね〜。
まさに人類を最終戦争へと導くに相応しい名称であったのですが、マルヨンさんがそれを身を挺して阻止した・・・なわけないですね。

個人的にその北欧神話のラグナロク(神々の黄昏)は『神体』に書かれている「後継の地」の滅亡を描いていると思っているのです。

では、神々とは、巨人とは何者であったのか・・

以下、諸事情により続かない・・・


[730] RE:パパは出来る子 Name:小烏丸 Date:2014/08/03(日) 19:54
そそそそそいつは、ケロヨン。。
じゃなくマルヨン!!空飛ぶ棺桶じゃないっすか!!
あぁ〜美しい〜。
小学生の時に上空(なぜか低空)を飛んでったのを見て一目惚れしましたw

クマさんは千歳基地第203飛行隊のマークらしいっすね。

ところでパパさん何で航空ショーにいってるの、あああぁぁぁ〜〜、うらやましい〜〜〜〜。
オスプレイも見れたんかな?

で、F16は非公式でバイパーとも呼ばれてる、そう、小魚さんがひそかに練習したあの機体と同じ名称なんですよ。

F104つながりで、大好きなコピペを

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1116668495/13

つながりはこの事故から

https://www.youtube.com/watch?v=fCORwUxlNQo

ごめん、ちょっと一人で盛り上がってしまった。

ところで、もう写真は無いの?


[729] RE:パパは出来る子 Name:小魚 Date:2014/08/03(日) 17:14
尾翼にクマさん


[720] 神話と昔ばなし Name:ちりこ Date:2014/07/30(水) 18:02 [ 返信 ]
http://youtu.be/0vVWSY034Xg

霊魂学に出会う随分前に、このゲームにめちゃめちゃハマりました。
最近、引っ越しして荷物を出したら出てきたので、久々にやってみたんですが、やっぱり面白いです。

ゲームみたいに簡単にはいかない現実を考えてしまいますけど。


[727] RE:神話と昔ばなし Name:小魚 Date:2014/07/31(木) 23:57
いろんな方のイメージを見てみたいですね。

実際は目に見えないので視覚的には同じ写真を並べるような形になるんだろうけど、私的には白黒がカラーになっていくような感じかなぁ


[726] RE:神話と昔ばなし Name:ちりこ Date:2014/07/31(木) 17:52
幽気が汚い風景、幽気が綺麗になった風景の
ビフォーアフターって感じでイラストにしたら面白いですね。

イメージなので難しいですかね。

誰か描いてほしいです!


[724] RE:神話と昔ばなし Name:ちりこ Date:2014/07/31(木) 02:38
私はPS2でやってたんで、PS3の高画質でもっかいやりたいです。

今、このゲームやったら、「あ〜こんな風に地上の幽気が綺麗になったらな…」ってそればかり考えてしまいます。


あと、犬飼いたいなーってww


[723] RE:神話と昔ばなし Name:ちりこ Date:2014/07/31(木) 01:54
あ、小魚さんもハマってたんですな?
さすがっすww

http://youtu.be/pwDVFCYd18c
契山館の集会を霊的身体から見たら、こんなんかなーって
イメージなんです


[721] RE:神話と昔ばなし Name:小魚 Date:2014/07/30(水) 23:06
そのゲームっ
私もハマってましたwww

可愛いんですよね、わんこもヒトも。
攻撃が筆書きとか、ちょっと変わってて面白い。

あれ?でも全部攻略した記憶がないっっ


[700] 織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/09(水) 21:44 [ 返信 ]
本部の掲示板に乙女の旦那さんを登場させちゃったww

神話のままだと奥様は完全武装して乙女を迎え撃とうとするんですけどね〜。

さて現実は!!!


[719] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/29(火) 22:18
うわぁ・・・超クールダウン・・・

[718] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/29(火) 21:00
くっそ〜、二人ともイイ腕してるなぁ〜。

勝てそうにないのでれでも見てクールダウンしてくれ。

http://matome.naver.jp/odai/2140662836492935601

あっ、県知事は見なかったことにしましょうねw

[717] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/29(火) 20:07
同じく冷却モード…(^^;;;


[716] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/28(月) 22:50
そんな時は冷やすのよ


[715] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/26(土) 23:27
おっ、鼉龍鏡ってイージスのよう!!
どのような意味が込められて作製されたのでしょう。

イージス・ペルセウスに関しては昔本部の掲示板に書き込んだ記憶があるけど、細かいことは忘れてしまったw

で、鼉龍を検索すると、ワニといいますかワニガメ?

竜生九子の『贔屓』から乳海攪拌の巨大亀クールマ→ヴァースキ→九頭龍へと妄想が暴走・・

ところで超七さんは2番目に地上に降りたのに7を名乗ってるし、謎ですね〜。
6番目の方は超七さんの指導を受けて成長するんでしたっけ。
6番目彼には双子の囚われた弟がいて、、、
身代わりで磔には・・・・なってないな〜。

だめだ暑さのせいで脳が溶け出してる。。
ゴメンm(__)m

[714] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/25(金) 11:47
実は今、尾張徳川家の宝物(ほうもつ)が日本行脚に乗り出していて
只今、北の島にて滞在中です…(^^;;;
ですので、実はワタクシ、ご当地を訪れたことが
残念ながらありません。

ところで、龍戴を見ていて
超七さんがナースをかぶったら、
それはさぞ面白い能になったのだろうとおもったのですが

じっさいはこんな様子です。
http://cdn.wowow.co.jp/drama/ultra/ultraseven/images/program11.jpg

超七さん!
もしかしたら、そのナースは
鼉龍鏡(だりゅうきょう) かもしれません
http://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=J35507

という真夏の白昼夢でとぼけております。ハイ。

失礼しました。
小烏丸さま、妄想ありがとうございました。
そうですよね。尾から力が伸びてきて…というイメージは
興味深くあります。
個人的にはタヂカラオさんの登場する数少ない場面、岩戸話は
行法に関連した…あ、妄想モードだ、失礼しました。m(_ _)m


[713] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/24(木) 23:09
> 徳川展にて

あれれ?いつのまに?
再び山を征服に来ましたかw
てっきり今週末のサミットに出没するものだと思ってましたよ。
翁の姿、それもメガネとエプロンつきでねwww

徳川展でそんなお宝が見れるんですね!!
昔の職場がすぐ近くにあり、昼休憩(関係ないがこれって方言だったと最近知りました)には併設されてた公園を散策してたんですよ〜、懐かしいな〜。

> ところで玉(宝珠)あり、剣あり、
> ならば龍の鏡というのはあるのかどうか?
> 気になるところです。
>
龍戴の剣の由来・・確かに気になります。
能って調べてみると色々と面白いですね。

山田、、じゃなくヤマタさんって言うだけに頭は九つなんでしょうか。
もしかしたら九頭龍かな?そしたら無理やり天の光を引き出したタヂカラオ?ってことになるのでしょうかね?

尾に剣があるってことは、そのヤマタさんなり九頭龍さんなりの力の源は剣にあるってことでしょうか?
そして、その剣は光の神へと・・

基本的に昔話では剣は珠(石)に刺さってたりしますんで
・・・
さて鏡は・・

個人的にその三種類の器は水波霊魂学で言うところの、本体?たましい?、霊魂、魂(こん)を表現?するための器でないかと勘ぐってますんで、、
あぁっ、もう自分で何が書きたいんだか分からない!!妄想が止まらないww

燃料投下ありがとう、М監督!!

[712] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/23(水) 23:25
徳川展にて能の冠の「龍戴」(りゅうたい・りゅうだい)を
見ることができました。
この龍の形を戴く「龍戴」は神的存在、龍神、ほか
尊い役の方がかぶるのだそうですが、
尾に剣があるんですよね。
雄の龍を表すという説もあるのですが、
この剣の由来を探しても見当たりません。
(T . T)

フツーに考えると十握剣を折った
「アレ」だと思うのですが、
そうだとするとこの龍はヤマタさん
ということになります。
しかし一般にヤマタさんは違う立ち位置
として扱いを受けていたはずですので
やはり、由来の知りたいところです。

ところで玉(宝珠)あり、剣あり、
ならば龍の鏡というのはあるのかどうか?
気になるところです。

以上おしゃべり失礼しました。
m(_ _)m

http://www.tokugawa-art-museum.jp/planning/h23/01/obj09.html


追記:
いまあらためて、龍戴を見ておりましたら
なんだか「誓約」に、七夕に
深い関係があるような気持ちがしてきました。
たぶん、気のせいでしょうけれど…(゜o゜)


[711] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/16(水) 21:09
楽しそう。
って私が楽しんでもダメなんだけどw

予告編って一番美味しいとこ持って行くんですよね。
予告編の出来が良くても本編はイマイチっていうのもあるし、「この後どうなるの?!」っていう期待で胸がときめく感じが人間一番楽しいんですよねきっと。

旦那似てますよねwww
ニヤニヤしながら作りました。


[710] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/16(水) 20:57
> 昼ドラ神話アニメってwww
>
> 短編集とか作れそうです
>
ついこの間の深夜wwですが予告王って番組をやってました。
映像クリエーターの方々が昔話の予告編を作るんですが、いや、続きを見せろよって思うほどの出来でした。

個人的には●リウッド風なのやディ●ニー風なのは嫌いなのですが、それを置いといても面白かったです。

この昼ドラ神話アニメも未完っていうかリアルタイム現在進行形ですので、いっそ予告編って感じで作れないかな?

演じるのは君だ!!って感じで。

と、ふと勝手に思ったw


[709] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/15(火) 21:55
旦那、似てるしwwwwwww

[708] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/14(月) 23:17
昼ドラ神話アニメってwww

さっすがいしまつさんはうまいなぁぁぁぁ

短編集とか作れそうです


その動画観たー
世界的大俳優を滝に打たせてしまうとかもうwww
世の中間違ってる!霊的に!!



[707] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/14(月) 21:07
いしまつさん、さすがっ!!!!
その才能に嫉妬w

小魚さん、このままアニメ化して〜。

宇宙人www
誰か教えてあげて〜、その先はブラックホールだよ〜、抜け出せないよ〜。

あっ、でも宇宙人の肉体には滝の水圧の刺激がちょうど良かったりして・・

BGМがエーデルワイスなのも意味深ですよね。
高貴な白・・
天使の生まれ変わり・・
アルプスの星・・

正しく禊を行い星に帰れることを祈りたい。

と地球の人に伝えたいのかも。


[706] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/14(月) 03:40
> いしまつさんに期待

え、(^^;;; えーと・・・
わたしですか? (^^;;;

すみません。
わたしも失格です(T.T)
よく意味が分かっていません。

じゃあこんなのはどうでしょう。
(ああ、畏れ多いことをしでかしました、ゴメンナサイm(_ _)m)

以下、削除覚悟
------------------------------------------------

新・昼ドラマ「ホームの誓い」

そこは他に誰もいない天安河線の駅のホーム
上りと下りのホームに別々に立った
ヒルメさんとタケハヤさんは誓いを、約束を、かわした。
その際二人は互いに大事にしている玉飾りとナイフを相手に投げて渡した。
ただナイフは危ないのでヒルメさんのかわりにおつきのサヨリが受け取り
「いずれ時が来たら」と預かることになった。
タケハヤさんは、評判の良くない下町にわけあって出向くことになったのだった。
「いつ帰れるか一年か、十年か、それとも・・・」
最近、下町や近辺の夜喪津町からきたイケイケなものたちが
わがまま放題に近辺の道路や標識を壊し混乱させていた。しかし、
それはオイラの所為だ、とタケハヤさんは下町を案じて身に受けて、村の民に誤解されていた。
そしてまた、村のオキテで村を出る者は皮を剥いでいけとのことで、
タケハヤさんはこれから、髭も剃り、爪もはぎ、皮もはがれ、衣を置き捨て
ヒルメさんのわからない姿になって下りのワニのような長い列車に乗っていくのだった。
ヒルメさんは、「その玉飾りを大事に、それが私達をつなぐのよ…」と心の中でつぶやいた
しかし、暗く曇った下町で玉は光を放つのだろうか。
そもそも光が差すのだろうか、鏡で光を照らしたいほど、下町は暗い。
その光すらも差すことはないのかもしれない。
光も差さない下町になったとき
「そうなれば、下りも上りも、いずれ廃線になり、流れも途絶え、帰ってこれなくなるだろうな…」
タケハヤさんは、絶望的な旅を前に将来に思いをはせた。
鞘から抜けば光る刃をもつというナイフで暗さを照らし、いっそ断ち切ってしまうという手もある。サヨリは密命をうけた。
そして姿をかえたタケハヤさんは下町に向かった・・・・
  * * *
「という話なんだってさ」
最近下町にやってきた仁木一族は山の村の話を語っていた。
「で、そのなんとかさんはどうやって帰るんだい」
「帰れるのかね? ついていた付録の解説では、
 山の狼煙?不死の薬?置き忘れた衣?生命の木?亀に会えるかどうか?玉鏡剣?玉手箱?流れを受けよ?
 なんだいこれ」
「なんだか、自分達には関係なさそうな話だね」
話を聞いていた一族の大半はこう思っていた。
『何を今更山の村へ帰るなどと、まもなく、高台の街へうつって地位も名誉もあれもこれも手に入れるというのに、
 今さら、山へなど行く者があろうか・・・』

このままではやがて、もろもろの理由で光も差さなくなってゆき、下町、そして高台の街も、
連絡線もなく廃線となり滅んでいくのであろうか。

誓いや約束はまだ明かされていない。(未完)

------------------------------------------------

あまり面白くもない無茶な話になりました。
ご期待に添えずゴメンナサイ・・・m(_ _)m


添付URLは見よう見まねでなにかを行い
帰り方をまちがえた宇宙人の例です。(T.T)
http://matome.naver.jp/odai/2140297376746692901


[705] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/12(土) 21:56
いしまつさんに期待

神話はやっぱり予言的な・・・?


[704] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/12(土) 10:52
> わかりやすくお話にしてみてください。
> 原作小烏丸で「新説!日本神話!」的な。
> 面白そうです。

たしかに面白そう!!
けど、わかりやすくってのが難しいんですよ・・
個人的にはあのyoutubeでイイんじゃないって感じw
才能がないんだなあ〜。

このあたりは現代の語り部稗田いしまつ先生の登場を待ちたいです。

それに、もし「帰り道」であるなら誓約の件はこれから行われるかもしれない秘儀・技法に関わるかもって、、
どんどんこわい考えにww

http://www.youtube.com/watch?v=1qvyWFIIlkQ


[703] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/11(金) 22:09
七夕ってそこに繋がるんですか?
もう私の脳はパニックですよ。
シロウサギさんとプレアデス星団と、えーとスサノオが・・・

「ムキーーーーッ!」←脳の悲鳴

わかりやすくお話にしてみてください。
原作小烏丸で「新説!日本神話!」的な。
面白そうです。


[702] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/10(木) 20:57
何か違うけどこんな感じw

http://www.youtube.com/watch?v=IWJ7oLbA1-Y

その後の誓約で生まれる神々の中に、先日触れられたイチキシマヒメもいますね〜。
誓約って何の約束ごとなんでしょうね〜。
天孫降臨したニニギの親もいますね〜。

スサノオの剣がオリオンの三つ星に象徴されるようにアマテラスの珠はスバルらしい。

で、そのスバルは世界的には白鳥処女説話、日本では羽衣伝説とも関わってくるとか・・

あちらの掲示板で、いしまつさんの語るシロウサギの話がありましたが、もしかしたらウサギを一羽二羽と数えるのはシロウサギは羽衣を纏ってたからだった!!

と新説?を立ててみた。

誰かすでにそのような説を立ててたらゴメン。


[701] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/09(水) 22:30
ちょうど仕事の特殊車両に乗っていてほとんど揺れを感じなかったそうですよ。

予定より早く帰るかもしれないと聞いて私が激しくがっかりしたことは内緒です。

ひとりでいることの自由度の高さときたらもう・・・

迎え撃つしかないのか!


って、ほんとに完全武装して迎え撃ったんですか?
その後どうなったんです?


[657] サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/05/25(日) 20:29 [ 返信 ]
うんうん


[699] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/04(金) 19:16
いらないです(^O^)/

[698] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/07/03(木) 23:16
> 「前世はヤマタノオロチで、天叢雲剣を奪い返す為に転生した」(平家物語)
> 他に「厳島の竜王の娘が転生」という説もあるのですね。
>
イチキシマヒメだとそのまんまスサノオの剣なんですが・・
色々と興味深いです。

> 茨城県にてショクダイオオコンニャク開花

20年来の悲願が花開いたんですね。
霊的にも良いアンテナになりそうです。

が、臭いww
無理ww

小魚さん、ゼッタイ読むべきでせう。
そして、ついでに、これも買うべきでせうw

http://www.capsuleq.in/c/catalog/14.5.20_,morohosi/


[697] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/03(木) 21:25
その漫画、どうしませうか、読むべきでせうか、読むべきでせう。

死後直後に見る夢がショクダイオオコンニャク畑だったら、自分の罪の重さを計り知れないとか思うんでせうね・・・


[696] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/07/03(木) 20:48
> ・・・って、あんとくさまって何ぞ?

諸星大二郎センセのマンガ「海竜祭の夜」をご覧下さい
超人気者です。(^^;;;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%3A%E5%AE%89%E5%BE%B3%E5%A4%A9%E7%9A%87

なるほど、これによると
「前世はヤマタノオロチで、天叢雲剣を奪い返す為に転生した」(平家物語)
他に「厳島の竜王の娘が転生」という説もあるのですね。

ところで、来ましたよ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://www.asahi.com/eco/news/TKY201205250431.html
しかも動画つき
お約束どおり「臭っ!」って言ってるし・・・(^_^;)

茨城県にてショクダイオオコンニャク開花


[695] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/02(水) 23:25
あんとくさま(もどき)、かわいいっ

・・・って、あんとくさまって何ぞ?
とウィキってみましたが、よくわかりません><

おろちの再生さんなんですか?


[694] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/30(月) 22:29
いしまつさん、詳しい解説ありがとうございます。

水波霊魂学的な意味でのアレは物質ではありませんが人の身をもつモノとして何らかの目に見えるシンボルが必要かなと思いまして、つい調子にのっちゃいました。

が、いずれ本物のアレを持つ人物が現れるやもしれません、その時は「夜の帝王」として再生しますね〜、あんとく様、お許しを〜w

あんとく様(もどき)
素敵ですね〜。


[693] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/30(月) 02:54
「こがらすまる」小烏丸さま、こんばんは

少し自信が持てなくて、ツッコミ入れるのをためらっておりましたが
別の掲示板で、「こがらす」であることを明かされたので

つまり、●HKの●河でも出てこなかったキヨモリの刀の名前で
天皇家より拝領した平家の宝である一方、壇ノ浦で消えたとか
クサナギのアレととても似たエピソードを持つ、いやもしかしたら
コレがアレだったのかも…というか、コレはアレに倣ったもう一つのクサナギとか…
との自分勝手な空想をかきたてられます…(^^;;;

そもそも大鴉(ヤタガラス説あり)から授かった小烏…ってカラスは太陽(ひ)との関連強いのですし、この刀は先端が両刃という剣のようですし、何かしらいわくを感じます。刀工が(本当かどうかはともかく)天国(あまくに)という名であるのも興味をそそられます。

形状からは「切る」より「突く」「刺す」に向いているといわれてますので
切り込み活動にはもってこいなHNです。

乱文書き込み失礼しました。
お詫びを…m(_ _)m

あんとく様、お許しを
http://i.imgur.com/KoxLhF8.jpg

あんとく様(もどき)
http://cdn2.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/006/542/162/a7465636b9.jpg


[692] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/25(水) 22:42
うん、きっと大丈夫。

[691] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/25(水) 20:15
> しげるの黒さも蹴散らしましょう。
> っつーか誰かとかぶるのは何で?ww
>
んっ??
誰だ?
しげる並みの黒さの人・・・小魚旦那さんかw

> 激流作れると良いな〜

作らねばならないんですよね。
掲示板では語ることができない深い理由がありますから。


[690] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/24(火) 19:45
く●ね●ヤマト・・・なによその出来の良いCMは!!
嫉妬!!

小鳥丸さんこんにちは。
切り込み部隊出来そうな勢いですね。
しげるの黒さも蹴散らしましょう。
っつーか誰かとかぶるのは何で?ww

激流作れると良いな〜


[689] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/24(火) 00:15
さ●●い●●さん、高感度アップしたじゃないですかw

けど、、あれ?
両方見てた気がするのはなぜ〜?
おしえておじいさん

ぼけちゃったかな?
自分がおじいさんになっちゃったのかも。

転生して「夜の帝王」になる時が来たようだ・・
と思ったが、特定の人物とかぶるのでやめときました。

http://alwaysnewstrend.com/wp-content/uploads/2013/11/松崎しげる プロフィール.jpg
↑あっ、何かうまく表示されないw
が、名前で丸わかりwww

では、勢いよく突っ込んで切り込めそうな名前でね。。
よろしく〜。


[688] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/23(月) 23:37
> 当時は裏番組を見ちゃってたんですよね。
> たぶん、いしまつさんも裏番組派ですよね。。

裏番組…これですか…(^^;;;
(某企業の替え歌CM+動画職人の動画を紹介…(^^;;;)
https://www.youtube.com/watch?v=HPbPwklwF-E

●さき●さおさんがCM曲を本当に歌ったのがスゴイですよね。

あ、裏番組って、
上空100mにおける時速68kmの空中ブランコの方ですか?
ロープの長さも27mはあるらしい、アレです。
なぜこんなことができるの?
おしえておじいさん…(^^;;;

https://www.youtube.com/watch?v=h0MreS3bWak
http://internetmuseum.org/museum/hoax/haiji.html


[687] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/20(金) 22:42
勢い、まだまだ、、これからですね。。
尖がった精鋭が切り込み勢いを・・

ちょっとリアルな設定と噂の「猿の軍団」レンタルして研究しようかな。
レンタルしてるかな?

当時は裏番組を見ちゃってたんですよね。
たぶん、いしまつさんも裏番組派ですよね。。


[686] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/19(木) 19:36
そうなんです。
どこまで行ってもお猿さん。
何をやってもお猿さん。
痛い目見てもお猿さん。

高級霊魂がいかに丁寧に指導してくれていても
お猿さんは理解力が乏しいのです。

だけどお猿さんは単純です。
皆がわーっと一方向へ向かえば、訳がわからずともそれに順じます。
特に日本人はそうなんだと思うんですけどね。
まだまだ勢いが足りない。


[685] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/18(水) 22:48
> そしてオジサマ方からヒラヒラと舞い落ちた抜け毛を拾ってパンドラの箱へそっとしまっておきますね。
>
それ、何て災厄ww

> 何だろう、以前それに似た話を聞いたきがする。

なんてこったい!!
何の話だったかは言えないけれど、、、
西遊記は予言の書だったのか!!

孫悟空は猿の身体をまとってしまい、猿からの進化の脳を用いてしか表現できない霊的な意味での今の人類を象徴しているのでしょうか。

白紙のままだと仏教が広まることはなかったのでしょうが、文字化されることにより多くの人に広めることはできたけど、様々な解釈が生まれ対立が起きることになるってことなんでしょうね。

人間って変わらないんですね。
が、そんなことは分かりきってたはず。。

しかし・・・・実際どうしましょ・・・
お猿さんの脳味噌では解決法は見つかりませんね。


[684] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/18(水) 21:33
えー
じゃあ、羽化していくオジサマ方を私は手を合わせて見送りします。
どうか御無事に羽ばたいていけますように。

そしてオジサマ方からヒラヒラと舞い落ちた抜け毛を拾ってパンドラの箱へそっとしまっておきますね。

>一方、物語の西遊記での「いちばんありがたいお経」は、というと

>無地・・・白紙・・・文字なし

何だろう、以前それに似た話を聞いたきがする。


[683] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/18(水) 02:59
> それです、たぶん頭頂部辺りから羽化してくんですよww

はい、私もじきに追いつくことでしょう・・・(T.T)


> あのお方はギリシャの神殿の前でマッp・・以下自粛w

ギリシャでよかったかも・・・回教徒の前だったら・・・( ̄□ ̄;)!!
2:50さんがそれでアブナイ目に遭いましたね。

> 西遊記のいちばんありがたいお経って、理趣経?

それも興味深いのですが、確かに「せいせいくしほさい」のあたりは直訳書けませんね・・・(^^;;;
(理趣経って空耳多く出ませんか?
「大楽金剛不空真実三摩耶経(たいらきんこうふこうしんじさんまやけい)」→平ら金庫拭こう!シンジ!サンマ焼け)

西遊記の元ネタのリアル玄奘三蔵本人はたしか「法相宗」を興したのですが
(スンゴイ難解な存在論と意識の層がうんたらかんたら、を学ぶ宗派)
一方、物語の西遊記での「いちばんありがたいお経」は、というと

無地・・・白紙・・・文字なし・・・(^^;;;

何も書いてなかったので、気づいた悟空が怒って抗議にいったところ
それが一番なんだけれど、まだ早かったか、では文字の書いてある方にしよう・・・
と読めるお経に替えてもらったとか。
最初のお経のままだったらどうなったのやらと思う展開でした。


[682] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/17(火) 23:28
いしまつさん、ありがとうw
それです、たぶん頭頂部辺りから羽化してくんですよww

西遊記のいちばんありがたいお経って、理趣経?
だったら直訳はちょっと〜書きたいけど〜、、
書けないな〜w

小魚さん、ふんどしで驚いてはいけない。
あのお方はギリシャの神殿の前でマッp・・以下自粛w


[681] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/16(月) 22:52
>↓ こういうことでいいですか?(^^;;;

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/b13569503491b206e231dead9115146d_400.jpg

声にならない笑いが止まらなくて苦しいですwwww

鎌田東二のふんどしロックも声にならない驚きで苦しいです。

世の中が面白すぎます。

京極堂は分厚いですが、一晩で読めてしまいました。
それは「妖怪うんちく」が数十ページに及ぶことがままあり、その辺は斜め読みするからです。
事件の流れにしか興味のない私はきっと著者の最も嫌いな読者じゃないかと思われます。

その反面、「神体」は数行読むたびに胸がいっぱいになって苦しくてなかなか先へ進みません。
何故こんな場面で?という、何気ない場面でもそうなので大変です。

恐るべし「神体」

amazonにて好評発売中!!!!!


[680] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/16(月) 20:50
> いや、尊敬するなよ!!
> ただの変態オヤジだww

↓ こういうことでいいですか?(^^;;;

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/b13569503491b206e231dead9115146d_400.jpg

すみません。
パーバージョン(perversion:倒錯)じゃなくメタモルフォシス(metamorphosis:変身)でした。(^^;;;

「京極堂」は…ぶあついので…諦めました(^^;;;
でも古本屋のオヤジはわたしも憧れでした。
水波一郎師=鎌田東二説ってスゴイですね…(^^;;;
水神祥ってペンネームつかってたからでしょうかね?
(水しかあっていない…(T.T))

「世界神秘学事典」という絶版本でゲームクリエーターのネタ本(神話や奇っ怪思想、神秘主義の山盛り本)があるのですが、
鎌田東二氏が水神祥という名での「日本」編の項目をあれこれ書いておりました…(陰陽道については触れられてなく、改訂版に加筆予定、とか言われていましたが、改訂版どころか絶版です…(^^;;;)
その書かれたコラムの中で、怪人二十面相はなぜ女装しているか(カツラ、口紅、ハイヒール)、なぜ少年探偵団は二十面相をしつこく追いかけるのか、つまりは明智探偵(超自我)と少年探偵団(自我)と怪人二十面相(リビドー、エス)の三角関係だったのだ(笑)…のフロイト的解釈には抱腹絶倒大絶賛(笑)でした。

「書物に深奥なる秘密が隠されている」
このモチーフは現代人の好きなファンタジーですよね。
そういう人に「西遊記」のいちばんありがたいお経の正体を知らせたら、ビックリするのでしょうね…(^^;;;

そこでCM
現代人にとっていちばんありがたいお経とは
人々の不幸と時間の制約に苦悩され
高貴な霊的身体を持ち高貴な霊魂団と交流した
偉大なる師と弟子たちの記録
そして「人間」のはじまりとその後
その長きにわたる経緯を俯瞰した

『神体』

amazonにて好評発売中!!!


[679] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/15(日) 22:49
いや、尊敬するなよ!!
ただの変態オヤジだww

が、しかし京極堂は昔職場の女の子が「面白いから読む?」って聞いて来るので気軽に読むって言ってしまったんだな・・・・

読んだ人なら分かると思うけどあの本は一冊が辞書並の厚さで、上下だったか上中下だったかも思いだせないほどのめまいに襲われたぞw

そう、そして思うに、おそらくは、いしまつさんも京極堂も同じタイプの人間ではないかと、、、

私も京極堂のような古書店のオヤジに本気であこがれたことがあったんですよね。
商売ではなく、自分の気に入った本を譲ってやるって感じ。
上から目線の、、あれがイイんですよねww

話は変わりますが、実はもう●十年も前、某●州の古書店の当時お兄さんが古書業界で水波一郎師=鎌田東二説ってのがあり、鎌田東二なら古神道の秘伝を知ってるはずだから教えてほしいと言ってたと知人づてに小耳に挟んだことがあるのです。

それは・・ないない・・と答えましたが・・
どこからどうしてそう繋がったのか・・

書物から得られる知識も重要ですが、書物にはあらわせない情報ってのもあるんですよね。
書物マニアの限界ってところでしょうね。

『神体』を読んでその行間にあふれる肉体では知ることのできない情報を感じ取ることができたなら、速やかに神伝の法に進むべし。

と言っておきます。

もちろん肉体の脳でも十分に満足できる内容です。

amazonにて好評発売中!!!


[678] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/15(日) 20:43
やまねこさん、京極堂みたい・・・尊敬・・・

京極夏彦のミステリーに出てくる京極堂は、妖怪についてとても博識で、やまねこさんみたく過去の妖怪の書物を網羅していて、妖怪は元々人間の様々な感情や想いを具現化したものだとよく言っています。
そのくせ、作中には妙な能力を持った探偵も出てくる面白いミステリーです。

そして水波師の書かれた「神体」は、実在したキリストの生涯と、その弟子たち、そして背景をまるで物語を読むかのごとく、そして人間が生まれた訳、人々の未来を予感させる京極夏彦の創作とは比べものにならない衝撃的なノンフィクションです。

ミステリアスさもハンパない。

お薦めです!

amazonにて好評発売中!


[677] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/14(土) 23:18
スキアポデスはちょっと違いますが稲生物怪録に女性の顔か腕が生えてるのがいますね。
稲生物怪録は主人公が少年なだけに、年頃の少年の脳を通して表現されたと思われる性的なイメージを持つ妖怪が多く登場します。

プレミュアに似た者は中国の山海経に描かれた形天がいますが、その山海経に描かれている縦目が後に三星堆遺跡から仮面として発見されたりもしていることを考えるに何らかの元になったコスプレマニアの民族であるとかがいたのか、もしくは人間の意識の奥深く刻み込まれた何らかのイメージ、記憶があるのかもしれません。

そう、そして現代ではプレミュアエがジャミラ(1960年〜1993年・・・この生没年は違う意味で衝撃)として復活する?のです。

いかん、やっぱり意識が混濁してる!
難しそうなこと(よく読むと駄文w)を書いてしまったぞ!!

> 背中に顔ある人いるけど両方あるのか!?

あ〜、たぶん絵の下手な人が描いた振り向いた姿、、

いや、振り向こうと思った瞬間に顔が背中に・・
怖〜〜〜。


[676] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/14(土) 16:12
ちょっとwww
ピレミュアエ見てるだけで脱力感半端ないです

背中に顔ある人いるけど両方あるのか!?


[675] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/13(金) 23:42
> ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑

あ、やまねこさんの食いつくネタを思い出しました。(^^;;;

15世紀のプリニウスの博物誌に出てくるヨーロッパから外れた東の辺境に住む、謎人種はあまりに荒唐無稽で楽しいですよ。

その中の口のない毛むくじゃらの人種「アストミ」さんは
確か、ものを食べないで、香りで生きていける反面、強烈な匂いに曝されると死亡する…(^^;;;
ということなので、
ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑
これはもう地獄の光景ですよね。

プリニウスの謎人種では
ブレミュアエ(頭を持たず,胸に顔が付いている)
スキアポデス(大きな1本足を日傘のように使う)
が、何か愛らしくて好みです。(^^;;;

どうですか?

ブレミュアエ(頭を持たず,胸に顔が付いている)
http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/0/8/08360d21.jpg

スキアポデス(大きな1本足を日傘のように使う)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Nuremberg_chronicles_-_Strange_People_-_Umbrella_Foot_(XIIr).jpg/400px-Nuremberg_chronicles_-_Strange_People_-_Umbrella_Foot_(XIIr).jpg


[674] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/13(金) 20:04
私もそんな気がする…

[673] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/13(金) 01:46
ウィキで、ショクダイオーコンニャクの生態について短文を読みましたが、恐れ入りました。

その昔、奇想天外・生物創造コンテストとかがあって、たぶん優秀な成績を収めたに違いない。どう考えても、これは何億年かけて進化したのではなく、やx・ねx・さんのような個性が、一発逆転で思いついた産物のような気がする・・

どうしても、そんな気がする・・・


[672] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/12(木) 22:56
あ〜、もう「夜の帝王」って名前にしようかなw

> 先週末九州へ行ってきたんですが、親戚付き合いって楽しいですよね。

もしかして旦那さん日本列島縦断の旅?
タフですね。

そういえば先日、ニュースで九州から北海道へ旅行に来てた人がインタビューを受けてて「九州の方が涼しいんで、もう帰りたいっ。」てw

> >色って、見えるんですよね、幽界でも。
>
> マジデ?!

おいおいっ!!
死後がモノクロの世界って・・もしかしてそこは・・・
地獄・・・じゃないか。

まあ、臨死体験でお花畑ってのもどうかと思いますが。
ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑だったら
って危険ですね、思ったものが目の前に現れる!!

多分、臭いつきでwww
良い子のみんな、真似しちゃだめだぞ!!

文字の色はモノクロっぽく。


[671] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/11(水) 20:53
ああ、私も肉の脳が元々ポンコツなのに加齢までプラスされてなかなか大変です。

先週末九州へ行ってきたんですが、親戚付き合いって楽しいですよね。
旦那の親戚だけど。。。
でも疲れが取れなくて・・・体もポンコツだなぁ。

赤いパンツか・・・っていらないです!(笑)

>色って、見えるんですよね、幽界でも。

マジデ?!


[670] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/11(水) 10:47
色って、見えるんですよね、幽界でも。

好きな色って、変わっていくものだけど、ある合宿の後から、急にそれまで苦手だった茶色が好きになったことがあって、なんだ?過去世の思い出か?とか思ったり。

けど、白には、どうしても手が出ない。パンツでさえ・・・
(これって下ネタデビュー?)

やま・ねこ・さんが、新しい一つの名前で転生・・
次から次へと興味をそそることばかり、仰いますよね、深夜の力かな・・

ということで、今回だけ、茶色で。


[669] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/11(水) 00:30
メディアの影響は大きいでしょうね。
オサーンが子どもの頃は赤は女の人の色でしたし〜。
しかし戦隊ものの影響で色を選ぶときに赤を選ぶ男の子が増えたんですよ、確か。
しかし、さらにそのず〜っと前、平家は赤でした・・
で思い出しました、某地域限定ですが戦隊ものが流行する前に一瞬盛り上がったw赤いヘルメットをかぶった人たちの影響もあったんですよね。

ところで、たまのこしさん、興味があるのは私の下心の方かなw

ただ無性に下ネタを書きたい衝動(霊的カルマでしょうか)を板により使い分けてたんですが、そろそろ肉体の脳がポンコツになってきて、自分が誰だかわからなくなりそうなんです。

沢山の人が書き込んでくれれば大往生して新しい一つの名前で転生する予定なんですよ。

がしかし、霊的カルマは消えることはないのであった〜。

今回は小魚さん用に基礎代謝をアップさせやせると言われてる赤(パンツ限定だったらゴメン)でww


[668] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/10(火) 20:11
深夜番組しか観ないやまねこさん。ピンクがとても似合ってます!

日本語で紫だと濃い印象ですが、英語でパープルだとスミレ色ぐらい薄い印象です。
人それぞれなんでしょうが。

エロい色は・・・やっぱりピンクや赤ですね。
メディアに植えつけられた印象なんでしょうけど。


[667] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/10(火) 02:11
下心と高貴な意識の協同作業
という、やま・ねこ・さんの別板の言葉が、気になってます。

そういえば、パープルって、高僧さんとかも身につけてますね。
印象としては、街のとっても派手な占い師っていうイメージがあったりもします。立派な体格で化粧が濃くて・・

イメージとか先入観って、こわ〜い

 というわけで、引き続きパープルで・・


[666] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/09(月) 23:12
エロい色のイメージが国によって違うのを先日テレビか何かで見ました。

パープルは日本では高貴な色らしいですよ。
染めるのに使った貝の内臓だかがとっても希少だとかで・・

って、テレビはほぼ深夜番組しか見なく当然眠いので、モノスゴク曖昧な記憶で書いてます。

で、日本人なのでピンクでw


[665] やま・ねこ・さん、何ページ、何ページ〜〜?? Name:たまのこし Date:2014/06/04(水) 01:11
って聞きたいところをぐっと堪えます。
なんで、こんなに読むの遅いのだろう、目が悪い?頭が悪い?そこそこ両方か・・ 

確かに、直上司は、会社の全貌を一番把握しているようにも思います。上と下の、いいところ、悪いところ、どちらの事情にもオープンでいられれば、収穫高は、かなりあるのでしょうね。

次に上に立つときに、それをいかに活用できるか。ぶーぶー文句つけてた上役のように、自分がなってしまわないように・・

苦労は、絶えませんね。

 私は怪しげなパープルで・・


[664] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/03(火) 20:32
やまねこさんだー

字の色変えるのめんどくさーって思ってたらかぶってたー

ここは基本がカエル色なんだな


[663] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/02(月) 23:42
おひさしぶりです!!

真ん中にいる大変な方って、霊媒もそのようではないかと思えてきます。

ところで、たまのこしさん、『神体』に某所の地理的な位置について新情報がありましたね!!

その他の修正点についても深く思うところがあるのだけれど、、
書けないんですよね〜。

[662] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/02(月) 21:25
一番大変なのは真ん中にいる方ですよね。
両方の正反対の意見を聞き入れ、両方から叱られたり・・・
でも最近思っているのは、一番役得なのは真ん中なのではないかなと感じております。

一番辛くとも、情報量は一番多いんです。

[661] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/02(月) 02:49
こんな上司なら、いっぱい余分に働いてしまいそう・・・

うちの、直上司は、御人好し、その上の上司は、暴君。
その二人を見て、サラリーマンも大変だなと思います。

その点、私はお得なポジションにいるのかもなあって。


[660] RE:「神体」 Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/26(月) 05:36
ほんとう優しいです(笑)

[659] RE:「神体」 Name:小魚 Date:2014/05/25(日) 23:31
部長の心の広さに感動するよね。

[658] RE:「神体」 Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/25(日) 21:28
サラリーマン山崎ですね

[644] チラシ Name:シンジュ Date:2014/05/11(日) 08:01 [ 返信 ]
おはようございます
ついに映画が公開されるようです。



[656] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/18(日) 12:08
何か良さげ。

[655] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/17(土) 23:10
じゃ、私は全体を通して鼻歌でいきます。

[654] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/17(土) 20:38
Eruさんは木琴な感じ。

[653] RE:チラシ Name:Eru Date:2014/05/15(木) 14:35
それじゃ私はトライアングルで。

[652] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/14(水) 07:34
それじゃ私はギターで。

[651] RE:チラシ Name:たまのこし Date:2014/05/14(水) 01:41
ははは、シンジュさん、私も・・・

以前、カラオケにハマったことはあるのですが、ダンスに関しては、私が踊ると回りが笑う・・ということで、自粛してました。

けど幽体ダンスなら、いけるぞきっと!

でもほんとは、太鼓好きなんです、バンドするなら、ドラムやりたい。うしろでリズム入れますから〜〜


[650] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/13(火) 10:58
たまのこしさんの独り言は、見なかったことにします

[649] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/12(月) 20:32
>わたしが振り付けしたら、かなり怪しいダンスになりそう

どどどどんなダンス(怖

幽体でびゅんびゅん飛び回ってみたいですね。
ときにはフワフワしてみたり固まってみたり。

そんな感じで200年ぐらい遊んでそう。

たまのこしさんの独り言、さすが。


[648] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/12(月) 10:28
わたしが振り付けしたら、かなり怪しいダンスになりそう
踊りたいですね〜。
踊る霊魂...幽体でダンスしたら楽しそう


[647] RE:チラシ Name:たまのこし Date:2014/05/12(月) 03:50
やった〜〜〜!おたからゲット!ありがたい〜!!

(独り言:シンジュ姫は気づいていない・・どうでもいいものが、やらなきゃいけないことになっているということに・・・)

振り付けおしえて、おしえて〜〜〜!


[646] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/11(日) 20:44
> 本場インド映画を超えて一位になれそうな予感
やったね(^ν^)ねらえNo.1!!
こういうどうでもいいものを作る時が1番楽しくて夢中になれます。
これが「やらなきゃいけないこと」になると途端にやる気失せます

> こないだネパール人がやってるカレーやさん行ったらデザートサービスしてくれたよヽ(^o^)丿
お!いいすねそんな経験ないな〜。美人にはサービスしちゃうよ〜的なね!


[645] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/11(日) 12:20
踊って笑って食って寝る!wwwwwww

なにそれ憧れるwwww
あざらしさんいい味出してる渋い!
ねこめっとが憎たらしい顔しててウけるww

音楽:はなうた
のとこで、ちょっと作ってみたいって思ってしまった

本場インド映画を超えて一位になれそうな予感

こないだネパール人がやってるカレーやさん行ったらデザートサービスしてくれたよヽ(^o^)丿


[639] そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/01(木) 21:21 [ 返信 ]
退職する方にそっと「幽体の悲劇」を渡しました。
ご自分の性格に悩んでたみたいなので、きっと何かを感じてくれるはず、と信じています。

働くのも悪くない。


[643] RE:そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/07(水) 21:07
おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
待ってた〜〜〜〜


[642] RE:そっと渡す Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/07(水) 12:09
ただいま戻りました〜。
私も職場の人に渡したことあります。
読んでないだろうなーって思います(笑)
死ぬ直前になれば興味もって読むかなくらいの期待です。


[641] RE:そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/03(土) 22:13
ゴールデンウィークなのに、おうち大好き私はここにいるヽ(^o^)丿
ゴロゴロ最高!
でも何だかんだと忙しい!

皆旅行とか楽しんでいるのでしょうか。
う、羨ましくなんかないもんね!


[640] RE:そっと渡す Name:Eru Date:2014/05/03(土) 19:53
隣の席に女の子に、私が辞める時、もしくは彼女が辞める時には、カミングアウトして、話をしようと思っています。

いつもここに書いてくれる人たちって、みんな、お出かけなんだね。
羨ましいなぁ・・・。


41件〜50件(全129件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS