01887

ねこメット掲示板



[700] 織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/09(水) 21:44 [ 返信 ]
本部の掲示板に乙女の旦那さんを登場させちゃったww

神話のままだと奥様は完全武装して乙女を迎え撃とうとするんですけどね〜。

さて現実は!!!


[719] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/29(火) 22:18
うわぁ・・・超クールダウン・・・

[718] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/29(火) 21:00
くっそ〜、二人ともイイ腕してるなぁ〜。

勝てそうにないのでれでも見てクールダウンしてくれ。

http://matome.naver.jp/odai/2140662836492935601

あっ、県知事は見なかったことにしましょうねw

[717] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/29(火) 20:07
同じく冷却モード…(^^;;;


[716] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/28(月) 22:50
そんな時は冷やすのよ


[715] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/26(土) 23:27
おっ、鼉龍鏡ってイージスのよう!!
どのような意味が込められて作製されたのでしょう。

イージス・ペルセウスに関しては昔本部の掲示板に書き込んだ記憶があるけど、細かいことは忘れてしまったw

で、鼉龍を検索すると、ワニといいますかワニガメ?

竜生九子の『贔屓』から乳海攪拌の巨大亀クールマ→ヴァースキ→九頭龍へと妄想が暴走・・

ところで超七さんは2番目に地上に降りたのに7を名乗ってるし、謎ですね〜。
6番目の方は超七さんの指導を受けて成長するんでしたっけ。
6番目彼には双子の囚われた弟がいて、、、
身代わりで磔には・・・・なってないな〜。

だめだ暑さのせいで脳が溶け出してる。。
ゴメンm(__)m

[714] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/25(金) 11:47
実は今、尾張徳川家の宝物(ほうもつ)が日本行脚に乗り出していて
只今、北の島にて滞在中です…(^^;;;
ですので、実はワタクシ、ご当地を訪れたことが
残念ながらありません。

ところで、龍戴を見ていて
超七さんがナースをかぶったら、
それはさぞ面白い能になったのだろうとおもったのですが

じっさいはこんな様子です。
http://cdn.wowow.co.jp/drama/ultra/ultraseven/images/program11.jpg

超七さん!
もしかしたら、そのナースは
鼉龍鏡(だりゅうきょう) かもしれません
http://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=J35507

という真夏の白昼夢でとぼけております。ハイ。

失礼しました。
小烏丸さま、妄想ありがとうございました。
そうですよね。尾から力が伸びてきて…というイメージは
興味深くあります。
個人的にはタヂカラオさんの登場する数少ない場面、岩戸話は
行法に関連した…あ、妄想モードだ、失礼しました。m(_ _)m


[713] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/24(木) 23:09
> 徳川展にて

あれれ?いつのまに?
再び山を征服に来ましたかw
てっきり今週末のサミットに出没するものだと思ってましたよ。
翁の姿、それもメガネとエプロンつきでねwww

徳川展でそんなお宝が見れるんですね!!
昔の職場がすぐ近くにあり、昼休憩(関係ないがこれって方言だったと最近知りました)には併設されてた公園を散策してたんですよ〜、懐かしいな〜。

> ところで玉(宝珠)あり、剣あり、
> ならば龍の鏡というのはあるのかどうか?
> 気になるところです。
>
龍戴の剣の由来・・確かに気になります。
能って調べてみると色々と面白いですね。

山田、、じゃなくヤマタさんって言うだけに頭は九つなんでしょうか。
もしかしたら九頭龍かな?そしたら無理やり天の光を引き出したタヂカラオ?ってことになるのでしょうかね?

尾に剣があるってことは、そのヤマタさんなり九頭龍さんなりの力の源は剣にあるってことでしょうか?
そして、その剣は光の神へと・・

基本的に昔話では剣は珠(石)に刺さってたりしますんで
・・・
さて鏡は・・

個人的にその三種類の器は水波霊魂学で言うところの、本体?たましい?、霊魂、魂(こん)を表現?するための器でないかと勘ぐってますんで、、
あぁっ、もう自分で何が書きたいんだか分からない!!妄想が止まらないww

燃料投下ありがとう、М監督!!

[712] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/23(水) 23:25
徳川展にて能の冠の「龍戴」(りゅうたい・りゅうだい)を
見ることができました。
この龍の形を戴く「龍戴」は神的存在、龍神、ほか
尊い役の方がかぶるのだそうですが、
尾に剣があるんですよね。
雄の龍を表すという説もあるのですが、
この剣の由来を探しても見当たりません。
(T . T)

フツーに考えると十握剣を折った
「アレ」だと思うのですが、
そうだとするとこの龍はヤマタさん
ということになります。
しかし一般にヤマタさんは違う立ち位置
として扱いを受けていたはずですので
やはり、由来の知りたいところです。

ところで玉(宝珠)あり、剣あり、
ならば龍の鏡というのはあるのかどうか?
気になるところです。

以上おしゃべり失礼しました。
m(_ _)m

http://www.tokugawa-art-museum.jp/planning/h23/01/obj09.html


追記:
いまあらためて、龍戴を見ておりましたら
なんだか「誓約」に、七夕に
深い関係があるような気持ちがしてきました。
たぶん、気のせいでしょうけれど…(゜o゜)


[711] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/16(水) 21:09
楽しそう。
って私が楽しんでもダメなんだけどw

予告編って一番美味しいとこ持って行くんですよね。
予告編の出来が良くても本編はイマイチっていうのもあるし、「この後どうなるの?!」っていう期待で胸がときめく感じが人間一番楽しいんですよねきっと。

旦那似てますよねwww
ニヤニヤしながら作りました。


[710] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/16(水) 20:57
> 昼ドラ神話アニメってwww
>
> 短編集とか作れそうです
>
ついこの間の深夜wwですが予告王って番組をやってました。
映像クリエーターの方々が昔話の予告編を作るんですが、いや、続きを見せろよって思うほどの出来でした。

個人的には●リウッド風なのやディ●ニー風なのは嫌いなのですが、それを置いといても面白かったです。

この昼ドラ神話アニメも未完っていうかリアルタイム現在進行形ですので、いっそ予告編って感じで作れないかな?

演じるのは君だ!!って感じで。

と、ふと勝手に思ったw


[709] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/15(火) 21:55
旦那、似てるしwwwwwww

[708] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/14(月) 23:17
昼ドラ神話アニメってwww

さっすがいしまつさんはうまいなぁぁぁぁ

短編集とか作れそうです


その動画観たー
世界的大俳優を滝に打たせてしまうとかもうwww
世の中間違ってる!霊的に!!



[707] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/14(月) 21:07
いしまつさん、さすがっ!!!!
その才能に嫉妬w

小魚さん、このままアニメ化して〜。

宇宙人www
誰か教えてあげて〜、その先はブラックホールだよ〜、抜け出せないよ〜。

あっ、でも宇宙人の肉体には滝の水圧の刺激がちょうど良かったりして・・

BGМがエーデルワイスなのも意味深ですよね。
高貴な白・・
天使の生まれ変わり・・
アルプスの星・・

正しく禊を行い星に帰れることを祈りたい。

と地球の人に伝えたいのかも。


[706] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:いしまつ Date:2014/07/14(月) 03:40
> いしまつさんに期待

え、(^^;;; えーと・・・
わたしですか? (^^;;;

すみません。
わたしも失格です(T.T)
よく意味が分かっていません。

じゃあこんなのはどうでしょう。
(ああ、畏れ多いことをしでかしました、ゴメンナサイm(_ _)m)

以下、削除覚悟
------------------------------------------------

新・昼ドラマ「ホームの誓い」

そこは他に誰もいない天安河線の駅のホーム
上りと下りのホームに別々に立った
ヒルメさんとタケハヤさんは誓いを、約束を、かわした。
その際二人は互いに大事にしている玉飾りとナイフを相手に投げて渡した。
ただナイフは危ないのでヒルメさんのかわりにおつきのサヨリが受け取り
「いずれ時が来たら」と預かることになった。
タケハヤさんは、評判の良くない下町にわけあって出向くことになったのだった。
「いつ帰れるか一年か、十年か、それとも・・・」
最近、下町や近辺の夜喪津町からきたイケイケなものたちが
わがまま放題に近辺の道路や標識を壊し混乱させていた。しかし、
それはオイラの所為だ、とタケハヤさんは下町を案じて身に受けて、村の民に誤解されていた。
そしてまた、村のオキテで村を出る者は皮を剥いでいけとのことで、
タケハヤさんはこれから、髭も剃り、爪もはぎ、皮もはがれ、衣を置き捨て
ヒルメさんのわからない姿になって下りのワニのような長い列車に乗っていくのだった。
ヒルメさんは、「その玉飾りを大事に、それが私達をつなぐのよ…」と心の中でつぶやいた
しかし、暗く曇った下町で玉は光を放つのだろうか。
そもそも光が差すのだろうか、鏡で光を照らしたいほど、下町は暗い。
その光すらも差すことはないのかもしれない。
光も差さない下町になったとき
「そうなれば、下りも上りも、いずれ廃線になり、流れも途絶え、帰ってこれなくなるだろうな…」
タケハヤさんは、絶望的な旅を前に将来に思いをはせた。
鞘から抜けば光る刃をもつというナイフで暗さを照らし、いっそ断ち切ってしまうという手もある。サヨリは密命をうけた。
そして姿をかえたタケハヤさんは下町に向かった・・・・
  * * *
「という話なんだってさ」
最近下町にやってきた仁木一族は山の村の話を語っていた。
「で、そのなんとかさんはどうやって帰るんだい」
「帰れるのかね? ついていた付録の解説では、
 山の狼煙?不死の薬?置き忘れた衣?生命の木?亀に会えるかどうか?玉鏡剣?玉手箱?流れを受けよ?
 なんだいこれ」
「なんだか、自分達には関係なさそうな話だね」
話を聞いていた一族の大半はこう思っていた。
『何を今更山の村へ帰るなどと、まもなく、高台の街へうつって地位も名誉もあれもこれも手に入れるというのに、
 今さら、山へなど行く者があろうか・・・』

このままではやがて、もろもろの理由で光も差さなくなってゆき、下町、そして高台の街も、
連絡線もなく廃線となり滅んでいくのであろうか。

誓いや約束はまだ明かされていない。(未完)

------------------------------------------------

あまり面白くもない無茶な話になりました。
ご期待に添えずゴメンナサイ・・・m(_ _)m


添付URLは見よう見まねでなにかを行い
帰り方をまちがえた宇宙人の例です。(T.T)
http://matome.naver.jp/odai/2140297376746692901


[705] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/12(土) 21:56
いしまつさんに期待

神話はやっぱり予言的な・・・?


[704] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/12(土) 10:52
> わかりやすくお話にしてみてください。
> 原作小烏丸で「新説!日本神話!」的な。
> 面白そうです。

たしかに面白そう!!
けど、わかりやすくってのが難しいんですよ・・
個人的にはあのyoutubeでイイんじゃないって感じw
才能がないんだなあ〜。

このあたりは現代の語り部稗田いしまつ先生の登場を待ちたいです。

それに、もし「帰り道」であるなら誓約の件はこれから行われるかもしれない秘儀・技法に関わるかもって、、
どんどんこわい考えにww

http://www.youtube.com/watch?v=1qvyWFIIlkQ


[703] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/11(金) 22:09
七夕ってそこに繋がるんですか?
もう私の脳はパニックですよ。
シロウサギさんとプレアデス星団と、えーとスサノオが・・・

「ムキーーーーッ!」←脳の悲鳴

わかりやすくお話にしてみてください。
原作小烏丸で「新説!日本神話!」的な。
面白そうです。


[702] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小烏丸 Date:2014/07/10(木) 20:57
何か違うけどこんな感じw

http://www.youtube.com/watch?v=IWJ7oLbA1-Y

その後の誓約で生まれる神々の中に、先日触れられたイチキシマヒメもいますね〜。
誓約って何の約束ごとなんでしょうね〜。
天孫降臨したニニギの親もいますね〜。

スサノオの剣がオリオンの三つ星に象徴されるようにアマテラスの珠はスバルらしい。

で、そのスバルは世界的には白鳥処女説話、日本では羽衣伝説とも関わってくるとか・・

あちらの掲示板で、いしまつさんの語るシロウサギの話がありましたが、もしかしたらウサギを一羽二羽と数えるのはシロウサギは羽衣を纏ってたからだった!!

と新説?を立ててみた。

誰かすでにそのような説を立ててたらゴメン。


[701] RE:織姫様ごめんね〜〜。 Name:小魚 Date:2014/07/09(水) 22:30
ちょうど仕事の特殊車両に乗っていてほとんど揺れを感じなかったそうですよ。

予定より早く帰るかもしれないと聞いて私が激しくがっかりしたことは内緒です。

ひとりでいることの自由度の高さときたらもう・・・

迎え撃つしかないのか!


って、ほんとに完全武装して迎え撃ったんですか?
その後どうなったんです?


[657] サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/05/25(日) 20:29 [ 返信 ]
うんうん


[699] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/04(金) 19:16
いらないです(^O^)/

[698] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/07/03(木) 23:16
> 「前世はヤマタノオロチで、天叢雲剣を奪い返す為に転生した」(平家物語)
> 他に「厳島の竜王の娘が転生」という説もあるのですね。
>
イチキシマヒメだとそのまんまスサノオの剣なんですが・・
色々と興味深いです。

> 茨城県にてショクダイオオコンニャク開花

20年来の悲願が花開いたんですね。
霊的にも良いアンテナになりそうです。

が、臭いww
無理ww

小魚さん、ゼッタイ読むべきでせう。
そして、ついでに、これも買うべきでせうw

http://www.capsuleq.in/c/catalog/14.5.20_,morohosi/


[697] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/03(木) 21:25
その漫画、どうしませうか、読むべきでせうか、読むべきでせう。

死後直後に見る夢がショクダイオオコンニャク畑だったら、自分の罪の重さを計り知れないとか思うんでせうね・・・


[696] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/07/03(木) 20:48
> ・・・って、あんとくさまって何ぞ?

諸星大二郎センセのマンガ「海竜祭の夜」をご覧下さい
超人気者です。(^^;;;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%3A%E5%AE%89%E5%BE%B3%E5%A4%A9%E7%9A%87

なるほど、これによると
「前世はヤマタノオロチで、天叢雲剣を奪い返す為に転生した」(平家物語)
他に「厳島の竜王の娘が転生」という説もあるのですね。

ところで、来ましたよ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://www.asahi.com/eco/news/TKY201205250431.html
しかも動画つき
お約束どおり「臭っ!」って言ってるし・・・(^_^;)

茨城県にてショクダイオオコンニャク開花


[695] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/07/02(水) 23:25
あんとくさま(もどき)、かわいいっ

・・・って、あんとくさまって何ぞ?
とウィキってみましたが、よくわかりません><

おろちの再生さんなんですか?


[694] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/30(月) 22:29
いしまつさん、詳しい解説ありがとうございます。

水波霊魂学的な意味でのアレは物質ではありませんが人の身をもつモノとして何らかの目に見えるシンボルが必要かなと思いまして、つい調子にのっちゃいました。

が、いずれ本物のアレを持つ人物が現れるやもしれません、その時は「夜の帝王」として再生しますね〜、あんとく様、お許しを〜w

あんとく様(もどき)
素敵ですね〜。


[693] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/30(月) 02:54
「こがらすまる」小烏丸さま、こんばんは

少し自信が持てなくて、ツッコミ入れるのをためらっておりましたが
別の掲示板で、「こがらす」であることを明かされたので

つまり、●HKの●河でも出てこなかったキヨモリの刀の名前で
天皇家より拝領した平家の宝である一方、壇ノ浦で消えたとか
クサナギのアレととても似たエピソードを持つ、いやもしかしたら
コレがアレだったのかも…というか、コレはアレに倣ったもう一つのクサナギとか…
との自分勝手な空想をかきたてられます…(^^;;;

そもそも大鴉(ヤタガラス説あり)から授かった小烏…ってカラスは太陽(ひ)との関連強いのですし、この刀は先端が両刃という剣のようですし、何かしらいわくを感じます。刀工が(本当かどうかはともかく)天国(あまくに)という名であるのも興味をそそられます。

形状からは「切る」より「突く」「刺す」に向いているといわれてますので
切り込み活動にはもってこいなHNです。

乱文書き込み失礼しました。
お詫びを…m(_ _)m

あんとく様、お許しを
http://i.imgur.com/KoxLhF8.jpg

あんとく様(もどき)
http://cdn2.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/006/542/162/a7465636b9.jpg


[692] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/25(水) 22:42
うん、きっと大丈夫。

[691] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/25(水) 20:15
> しげるの黒さも蹴散らしましょう。
> っつーか誰かとかぶるのは何で?ww
>
んっ??
誰だ?
しげる並みの黒さの人・・・小魚旦那さんかw

> 激流作れると良いな〜

作らねばならないんですよね。
掲示板では語ることができない深い理由がありますから。


[690] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/24(火) 19:45
く●ね●ヤマト・・・なによその出来の良いCMは!!
嫉妬!!

小鳥丸さんこんにちは。
切り込み部隊出来そうな勢いですね。
しげるの黒さも蹴散らしましょう。
っつーか誰かとかぶるのは何で?ww

激流作れると良いな〜


[689] RE:サラリーマンて大変よね Name:小烏丸 Date:2014/06/24(火) 00:15
さ●●い●●さん、高感度アップしたじゃないですかw

けど、、あれ?
両方見てた気がするのはなぜ〜?
おしえておじいさん

ぼけちゃったかな?
自分がおじいさんになっちゃったのかも。

転生して「夜の帝王」になる時が来たようだ・・
と思ったが、特定の人物とかぶるのでやめときました。

http://alwaysnewstrend.com/wp-content/uploads/2013/11/松崎しげる プロフィール.jpg
↑あっ、何かうまく表示されないw
が、名前で丸わかりwww

では、勢いよく突っ込んで切り込めそうな名前でね。。
よろしく〜。


[688] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/23(月) 23:37
> 当時は裏番組を見ちゃってたんですよね。
> たぶん、いしまつさんも裏番組派ですよね。。

裏番組…これですか…(^^;;;
(某企業の替え歌CM+動画職人の動画を紹介…(^^;;;)
https://www.youtube.com/watch?v=HPbPwklwF-E

●さき●さおさんがCM曲を本当に歌ったのがスゴイですよね。

あ、裏番組って、
上空100mにおける時速68kmの空中ブランコの方ですか?
ロープの長さも27mはあるらしい、アレです。
なぜこんなことができるの?
おしえておじいさん…(^^;;;

https://www.youtube.com/watch?v=h0MreS3bWak
http://internetmuseum.org/museum/hoax/haiji.html


[687] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/20(金) 22:42
勢い、まだまだ、、これからですね。。
尖がった精鋭が切り込み勢いを・・

ちょっとリアルな設定と噂の「猿の軍団」レンタルして研究しようかな。
レンタルしてるかな?

当時は裏番組を見ちゃってたんですよね。
たぶん、いしまつさんも裏番組派ですよね。。


[686] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/19(木) 19:36
そうなんです。
どこまで行ってもお猿さん。
何をやってもお猿さん。
痛い目見てもお猿さん。

高級霊魂がいかに丁寧に指導してくれていても
お猿さんは理解力が乏しいのです。

だけどお猿さんは単純です。
皆がわーっと一方向へ向かえば、訳がわからずともそれに順じます。
特に日本人はそうなんだと思うんですけどね。
まだまだ勢いが足りない。


[685] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/18(水) 22:48
> そしてオジサマ方からヒラヒラと舞い落ちた抜け毛を拾ってパンドラの箱へそっとしまっておきますね。
>
それ、何て災厄ww

> 何だろう、以前それに似た話を聞いたきがする。

なんてこったい!!
何の話だったかは言えないけれど、、、
西遊記は予言の書だったのか!!

孫悟空は猿の身体をまとってしまい、猿からの進化の脳を用いてしか表現できない霊的な意味での今の人類を象徴しているのでしょうか。

白紙のままだと仏教が広まることはなかったのでしょうが、文字化されることにより多くの人に広めることはできたけど、様々な解釈が生まれ対立が起きることになるってことなんでしょうね。

人間って変わらないんですね。
が、そんなことは分かりきってたはず。。

しかし・・・・実際どうしましょ・・・
お猿さんの脳味噌では解決法は見つかりませんね。


[684] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/18(水) 21:33
えー
じゃあ、羽化していくオジサマ方を私は手を合わせて見送りします。
どうか御無事に羽ばたいていけますように。

そしてオジサマ方からヒラヒラと舞い落ちた抜け毛を拾ってパンドラの箱へそっとしまっておきますね。

>一方、物語の西遊記での「いちばんありがたいお経」は、というと

>無地・・・白紙・・・文字なし

何だろう、以前それに似た話を聞いたきがする。


[683] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/18(水) 02:59
> それです、たぶん頭頂部辺りから羽化してくんですよww

はい、私もじきに追いつくことでしょう・・・(T.T)


> あのお方はギリシャの神殿の前でマッp・・以下自粛w

ギリシャでよかったかも・・・回教徒の前だったら・・・( ̄□ ̄;)!!
2:50さんがそれでアブナイ目に遭いましたね。

> 西遊記のいちばんありがたいお経って、理趣経?

それも興味深いのですが、確かに「せいせいくしほさい」のあたりは直訳書けませんね・・・(^^;;;
(理趣経って空耳多く出ませんか?
「大楽金剛不空真実三摩耶経(たいらきんこうふこうしんじさんまやけい)」→平ら金庫拭こう!シンジ!サンマ焼け)

西遊記の元ネタのリアル玄奘三蔵本人はたしか「法相宗」を興したのですが
(スンゴイ難解な存在論と意識の層がうんたらかんたら、を学ぶ宗派)
一方、物語の西遊記での「いちばんありがたいお経」は、というと

無地・・・白紙・・・文字なし・・・(^^;;;

何も書いてなかったので、気づいた悟空が怒って抗議にいったところ
それが一番なんだけれど、まだ早かったか、では文字の書いてある方にしよう・・・
と読めるお経に替えてもらったとか。
最初のお経のままだったらどうなったのやらと思う展開でした。


[682] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/17(火) 23:28
いしまつさん、ありがとうw
それです、たぶん頭頂部辺りから羽化してくんですよww

西遊記のいちばんありがたいお経って、理趣経?
だったら直訳はちょっと〜書きたいけど〜、、
書けないな〜w

小魚さん、ふんどしで驚いてはいけない。
あのお方はギリシャの神殿の前でマッp・・以下自粛w


[681] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/16(月) 22:52
>↓ こういうことでいいですか?(^^;;;

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/b13569503491b206e231dead9115146d_400.jpg

声にならない笑いが止まらなくて苦しいですwwww

鎌田東二のふんどしロックも声にならない驚きで苦しいです。

世の中が面白すぎます。

京極堂は分厚いですが、一晩で読めてしまいました。
それは「妖怪うんちく」が数十ページに及ぶことがままあり、その辺は斜め読みするからです。
事件の流れにしか興味のない私はきっと著者の最も嫌いな読者じゃないかと思われます。

その反面、「神体」は数行読むたびに胸がいっぱいになって苦しくてなかなか先へ進みません。
何故こんな場面で?という、何気ない場面でもそうなので大変です。

恐るべし「神体」

amazonにて好評発売中!!!!!


[680] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/16(月) 20:50
> いや、尊敬するなよ!!
> ただの変態オヤジだww

↓ こういうことでいいですか?(^^;;;

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/b13569503491b206e231dead9115146d_400.jpg

すみません。
パーバージョン(perversion:倒錯)じゃなくメタモルフォシス(metamorphosis:変身)でした。(^^;;;

「京極堂」は…ぶあついので…諦めました(^^;;;
でも古本屋のオヤジはわたしも憧れでした。
水波一郎師=鎌田東二説ってスゴイですね…(^^;;;
水神祥ってペンネームつかってたからでしょうかね?
(水しかあっていない…(T.T))

「世界神秘学事典」という絶版本でゲームクリエーターのネタ本(神話や奇っ怪思想、神秘主義の山盛り本)があるのですが、
鎌田東二氏が水神祥という名での「日本」編の項目をあれこれ書いておりました…(陰陽道については触れられてなく、改訂版に加筆予定、とか言われていましたが、改訂版どころか絶版です…(^^;;;)
その書かれたコラムの中で、怪人二十面相はなぜ女装しているか(カツラ、口紅、ハイヒール)、なぜ少年探偵団は二十面相をしつこく追いかけるのか、つまりは明智探偵(超自我)と少年探偵団(自我)と怪人二十面相(リビドー、エス)の三角関係だったのだ(笑)…のフロイト的解釈には抱腹絶倒大絶賛(笑)でした。

「書物に深奥なる秘密が隠されている」
このモチーフは現代人の好きなファンタジーですよね。
そういう人に「西遊記」のいちばんありがたいお経の正体を知らせたら、ビックリするのでしょうね…(^^;;;

そこでCM
現代人にとっていちばんありがたいお経とは
人々の不幸と時間の制約に苦悩され
高貴な霊的身体を持ち高貴な霊魂団と交流した
偉大なる師と弟子たちの記録
そして「人間」のはじまりとその後
その長きにわたる経緯を俯瞰した

『神体』

amazonにて好評発売中!!!


[679] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/15(日) 22:49
いや、尊敬するなよ!!
ただの変態オヤジだww

が、しかし京極堂は昔職場の女の子が「面白いから読む?」って聞いて来るので気軽に読むって言ってしまったんだな・・・・

読んだ人なら分かると思うけどあの本は一冊が辞書並の厚さで、上下だったか上中下だったかも思いだせないほどのめまいに襲われたぞw

そう、そして思うに、おそらくは、いしまつさんも京極堂も同じタイプの人間ではないかと、、、

私も京極堂のような古書店のオヤジに本気であこがれたことがあったんですよね。
商売ではなく、自分の気に入った本を譲ってやるって感じ。
上から目線の、、あれがイイんですよねww

話は変わりますが、実はもう●十年も前、某●州の古書店の当時お兄さんが古書業界で水波一郎師=鎌田東二説ってのがあり、鎌田東二なら古神道の秘伝を知ってるはずだから教えてほしいと言ってたと知人づてに小耳に挟んだことがあるのです。

それは・・ないない・・と答えましたが・・
どこからどうしてそう繋がったのか・・

書物から得られる知識も重要ですが、書物にはあらわせない情報ってのもあるんですよね。
書物マニアの限界ってところでしょうね。

『神体』を読んでその行間にあふれる肉体では知ることのできない情報を感じ取ることができたなら、速やかに神伝の法に進むべし。

と言っておきます。

もちろん肉体の脳でも十分に満足できる内容です。

amazonにて好評発売中!!!


[678] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/15(日) 20:43
やまねこさん、京極堂みたい・・・尊敬・・・

京極夏彦のミステリーに出てくる京極堂は、妖怪についてとても博識で、やまねこさんみたく過去の妖怪の書物を網羅していて、妖怪は元々人間の様々な感情や想いを具現化したものだとよく言っています。
そのくせ、作中には妙な能力を持った探偵も出てくる面白いミステリーです。

そして水波師の書かれた「神体」は、実在したキリストの生涯と、その弟子たち、そして背景をまるで物語を読むかのごとく、そして人間が生まれた訳、人々の未来を予感させる京極夏彦の創作とは比べものにならない衝撃的なノンフィクションです。

ミステリアスさもハンパない。

お薦めです!

amazonにて好評発売中!


[677] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/14(土) 23:18
スキアポデスはちょっと違いますが稲生物怪録に女性の顔か腕が生えてるのがいますね。
稲生物怪録は主人公が少年なだけに、年頃の少年の脳を通して表現されたと思われる性的なイメージを持つ妖怪が多く登場します。

プレミュアに似た者は中国の山海経に描かれた形天がいますが、その山海経に描かれている縦目が後に三星堆遺跡から仮面として発見されたりもしていることを考えるに何らかの元になったコスプレマニアの民族であるとかがいたのか、もしくは人間の意識の奥深く刻み込まれた何らかのイメージ、記憶があるのかもしれません。

そう、そして現代ではプレミュアエがジャミラ(1960年〜1993年・・・この生没年は違う意味で衝撃)として復活する?のです。

いかん、やっぱり意識が混濁してる!
難しそうなこと(よく読むと駄文w)を書いてしまったぞ!!

> 背中に顔ある人いるけど両方あるのか!?

あ〜、たぶん絵の下手な人が描いた振り向いた姿、、

いや、振り向こうと思った瞬間に顔が背中に・・
怖〜〜〜。


[676] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/14(土) 16:12
ちょっとwww
ピレミュアエ見てるだけで脱力感半端ないです

背中に顔ある人いるけど両方あるのか!?


[675] RE:サラリーマンて大変よね Name:いしまつ Date:2014/06/13(金) 23:42
> ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑

あ、やまねこさんの食いつくネタを思い出しました。(^^;;;

15世紀のプリニウスの博物誌に出てくるヨーロッパから外れた東の辺境に住む、謎人種はあまりに荒唐無稽で楽しいですよ。

その中の口のない毛むくじゃらの人種「アストミ」さんは
確か、ものを食べないで、香りで生きていける反面、強烈な匂いに曝されると死亡する…(^^;;;
ということなので、
ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑
これはもう地獄の光景ですよね。

プリニウスの謎人種では
ブレミュアエ(頭を持たず,胸に顔が付いている)
スキアポデス(大きな1本足を日傘のように使う)
が、何か愛らしくて好みです。(^^;;;

どうですか?

ブレミュアエ(頭を持たず,胸に顔が付いている)
http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/0/8/08360d21.jpg

スキアポデス(大きな1本足を日傘のように使う)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Nuremberg_chronicles_-_Strange_People_-_Umbrella_Foot_(XIIr).jpg/400px-Nuremberg_chronicles_-_Strange_People_-_Umbrella_Foot_(XIIr).jpg


[674] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/13(金) 20:04
私もそんな気がする…

[673] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/13(金) 01:46
ウィキで、ショクダイオーコンニャクの生態について短文を読みましたが、恐れ入りました。

その昔、奇想天外・生物創造コンテストとかがあって、たぶん優秀な成績を収めたに違いない。どう考えても、これは何億年かけて進化したのではなく、やx・ねx・さんのような個性が、一発逆転で思いついた産物のような気がする・・

どうしても、そんな気がする・・・


[672] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/12(木) 22:56
あ〜、もう「夜の帝王」って名前にしようかなw

> 先週末九州へ行ってきたんですが、親戚付き合いって楽しいですよね。

もしかして旦那さん日本列島縦断の旅?
タフですね。

そういえば先日、ニュースで九州から北海道へ旅行に来てた人がインタビューを受けてて「九州の方が涼しいんで、もう帰りたいっ。」てw

> >色って、見えるんですよね、幽界でも。
>
> マジデ?!

おいおいっ!!
死後がモノクロの世界って・・もしかしてそこは・・・
地獄・・・じゃないか。

まあ、臨死体験でお花畑ってのもどうかと思いますが。
ショクダイオオコンニャクとかラフレシアの畑だったら
って危険ですね、思ったものが目の前に現れる!!

多分、臭いつきでwww
良い子のみんな、真似しちゃだめだぞ!!

文字の色はモノクロっぽく。


[671] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/11(水) 20:53
ああ、私も肉の脳が元々ポンコツなのに加齢までプラスされてなかなか大変です。

先週末九州へ行ってきたんですが、親戚付き合いって楽しいですよね。
旦那の親戚だけど。。。
でも疲れが取れなくて・・・体もポンコツだなぁ。

赤いパンツか・・・っていらないです!(笑)

>色って、見えるんですよね、幽界でも。

マジデ?!


[670] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/11(水) 10:47
色って、見えるんですよね、幽界でも。

好きな色って、変わっていくものだけど、ある合宿の後から、急にそれまで苦手だった茶色が好きになったことがあって、なんだ?過去世の思い出か?とか思ったり。

けど、白には、どうしても手が出ない。パンツでさえ・・・
(これって下ネタデビュー?)

やま・ねこ・さんが、新しい一つの名前で転生・・
次から次へと興味をそそることばかり、仰いますよね、深夜の力かな・・

ということで、今回だけ、茶色で。


[669] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/11(水) 00:30
メディアの影響は大きいでしょうね。
オサーンが子どもの頃は赤は女の人の色でしたし〜。
しかし戦隊ものの影響で色を選ぶときに赤を選ぶ男の子が増えたんですよ、確か。
しかし、さらにそのず〜っと前、平家は赤でした・・
で思い出しました、某地域限定ですが戦隊ものが流行する前に一瞬盛り上がったw赤いヘルメットをかぶった人たちの影響もあったんですよね。

ところで、たまのこしさん、興味があるのは私の下心の方かなw

ただ無性に下ネタを書きたい衝動(霊的カルマでしょうか)を板により使い分けてたんですが、そろそろ肉体の脳がポンコツになってきて、自分が誰だかわからなくなりそうなんです。

沢山の人が書き込んでくれれば大往生して新しい一つの名前で転生する予定なんですよ。

がしかし、霊的カルマは消えることはないのであった〜。

今回は小魚さん用に基礎代謝をアップさせやせると言われてる赤(パンツ限定だったらゴメン)でww


[668] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/10(火) 20:11
深夜番組しか観ないやまねこさん。ピンクがとても似合ってます!

日本語で紫だと濃い印象ですが、英語でパープルだとスミレ色ぐらい薄い印象です。
人それぞれなんでしょうが。

エロい色は・・・やっぱりピンクや赤ですね。
メディアに植えつけられた印象なんでしょうけど。


[667] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/10(火) 02:11
下心と高貴な意識の協同作業
という、やま・ねこ・さんの別板の言葉が、気になってます。

そういえば、パープルって、高僧さんとかも身につけてますね。
印象としては、街のとっても派手な占い師っていうイメージがあったりもします。立派な体格で化粧が濃くて・・

イメージとか先入観って、こわ〜い

 というわけで、引き続きパープルで・・


[666] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/09(月) 23:12
エロい色のイメージが国によって違うのを先日テレビか何かで見ました。

パープルは日本では高貴な色らしいですよ。
染めるのに使った貝の内臓だかがとっても希少だとかで・・

って、テレビはほぼ深夜番組しか見なく当然眠いので、モノスゴク曖昧な記憶で書いてます。

で、日本人なのでピンクでw


[665] やま・ねこ・さん、何ページ、何ページ〜〜?? Name:たまのこし Date:2014/06/04(水) 01:11
って聞きたいところをぐっと堪えます。
なんで、こんなに読むの遅いのだろう、目が悪い?頭が悪い?そこそこ両方か・・ 

確かに、直上司は、会社の全貌を一番把握しているようにも思います。上と下の、いいところ、悪いところ、どちらの事情にもオープンでいられれば、収穫高は、かなりあるのでしょうね。

次に上に立つときに、それをいかに活用できるか。ぶーぶー文句つけてた上役のように、自分がなってしまわないように・・

苦労は、絶えませんね。

 私は怪しげなパープルで・・


[664] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/03(火) 20:32
やまねこさんだー

字の色変えるのめんどくさーって思ってたらかぶってたー

ここは基本がカエル色なんだな


[663] RE:サラリーマンて大変よね Name:やま・ねこ Date:2014/06/02(月) 23:42
おひさしぶりです!!

真ん中にいる大変な方って、霊媒もそのようではないかと思えてきます。

ところで、たまのこしさん、『神体』に某所の地理的な位置について新情報がありましたね!!

その他の修正点についても深く思うところがあるのだけれど、、
書けないんですよね〜。

[662] RE:サラリーマンて大変よね Name:小魚 Date:2014/06/02(月) 21:25
一番大変なのは真ん中にいる方ですよね。
両方の正反対の意見を聞き入れ、両方から叱られたり・・・
でも最近思っているのは、一番役得なのは真ん中なのではないかなと感じております。

一番辛くとも、情報量は一番多いんです。

[661] RE:サラリーマンて大変よね Name:たまのこし Date:2014/06/02(月) 02:49
こんな上司なら、いっぱい余分に働いてしまいそう・・・

うちの、直上司は、御人好し、その上の上司は、暴君。
その二人を見て、サラリーマンも大変だなと思います。

その点、私はお得なポジションにいるのかもなあって。


[660] RE:「神体」 Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/26(月) 05:36
ほんとう優しいです(笑)

[659] RE:「神体」 Name:小魚 Date:2014/05/25(日) 23:31
部長の心の広さに感動するよね。

[658] RE:「神体」 Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/25(日) 21:28
サラリーマン山崎ですね

[644] チラシ Name:シンジュ Date:2014/05/11(日) 08:01 [ 返信 ]
おはようございます
ついに映画が公開されるようです。



[656] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/18(日) 12:08
何か良さげ。

[655] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/17(土) 23:10
じゃ、私は全体を通して鼻歌でいきます。

[654] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/17(土) 20:38
Eruさんは木琴な感じ。

[653] RE:チラシ Name:Eru Date:2014/05/15(木) 14:35
それじゃ私はトライアングルで。

[652] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/14(水) 07:34
それじゃ私はギターで。

[651] RE:チラシ Name:たまのこし Date:2014/05/14(水) 01:41
ははは、シンジュさん、私も・・・

以前、カラオケにハマったことはあるのですが、ダンスに関しては、私が踊ると回りが笑う・・ということで、自粛してました。

けど幽体ダンスなら、いけるぞきっと!

でもほんとは、太鼓好きなんです、バンドするなら、ドラムやりたい。うしろでリズム入れますから〜〜


[650] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/13(火) 10:58
たまのこしさんの独り言は、見なかったことにします

[649] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/12(月) 20:32
>わたしが振り付けしたら、かなり怪しいダンスになりそう

どどどどんなダンス(怖

幽体でびゅんびゅん飛び回ってみたいですね。
ときにはフワフワしてみたり固まってみたり。

そんな感じで200年ぐらい遊んでそう。

たまのこしさんの独り言、さすが。


[648] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/12(月) 10:28
わたしが振り付けしたら、かなり怪しいダンスになりそう
踊りたいですね〜。
踊る霊魂...幽体でダンスしたら楽しそう


[647] RE:チラシ Name:たまのこし Date:2014/05/12(月) 03:50
やった〜〜〜!おたからゲット!ありがたい〜!!

(独り言:シンジュ姫は気づいていない・・どうでもいいものが、やらなきゃいけないことになっているということに・・・)

振り付けおしえて、おしえて〜〜〜!


[646] RE:チラシ Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/11(日) 20:44
> 本場インド映画を超えて一位になれそうな予感
やったね(^ν^)ねらえNo.1!!
こういうどうでもいいものを作る時が1番楽しくて夢中になれます。
これが「やらなきゃいけないこと」になると途端にやる気失せます

> こないだネパール人がやってるカレーやさん行ったらデザートサービスしてくれたよヽ(^o^)丿
お!いいすねそんな経験ないな〜。美人にはサービスしちゃうよ〜的なね!


[645] RE:チラシ Name:小魚 Date:2014/05/11(日) 12:20
踊って笑って食って寝る!wwwwwww

なにそれ憧れるwwww
あざらしさんいい味出してる渋い!
ねこめっとが憎たらしい顔しててウけるww

音楽:はなうた
のとこで、ちょっと作ってみたいって思ってしまった

本場インド映画を超えて一位になれそうな予感

こないだネパール人がやってるカレーやさん行ったらデザートサービスしてくれたよヽ(^o^)丿


[639] そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/01(木) 21:21 [ 返信 ]
退職する方にそっと「幽体の悲劇」を渡しました。
ご自分の性格に悩んでたみたいなので、きっと何かを感じてくれるはず、と信じています。

働くのも悪くない。


[643] RE:そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/07(水) 21:07
おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
待ってた〜〜〜〜


[642] RE:そっと渡す Name:シンジュ MAIL Date:2014/05/07(水) 12:09
ただいま戻りました〜。
私も職場の人に渡したことあります。
読んでないだろうなーって思います(笑)
死ぬ直前になれば興味もって読むかなくらいの期待です。


[641] RE:そっと渡す Name:小魚 Date:2014/05/03(土) 22:13
ゴールデンウィークなのに、おうち大好き私はここにいるヽ(^o^)丿
ゴロゴロ最高!
でも何だかんだと忙しい!

皆旅行とか楽しんでいるのでしょうか。
う、羨ましくなんかないもんね!


[640] RE:そっと渡す Name:Eru Date:2014/05/03(土) 19:53
隣の席に女の子に、私が辞める時、もしくは彼女が辞める時には、カミングアウトして、話をしようと思っています。

いつもここに書いてくれる人たちって、みんな、お出かけなんだね。
羨ましいなぁ・・・。


[620] 満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/21(月) 20:34 [ 返信 ]
実は電車通勤は初めてで、(これまでずっと自家用車通勤ばかりだった)毎日新鮮です。
いきなり駅じゃないとこで止まったりするしね!
ぎゅうぎゅうに押されてるので転ばない!
あとは痴漢に会えれば完璧!

って待ってるのに会わないwwww当然かwww


[638] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 23:04
>インドネシアでのライブ映像観ましたよ。

そこもwwwインドネシアwww

しかも写真それwww腹イタイwww


[637] RE:満員電車スゲー! Name:シンジュ MAIL Date:2014/04/26(土) 23:01
なるへそー!こっちですか!
かっこいいですよね。インドネシアでのライブ映像観ましたよ。



[636] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 22:53
ついでなので私の餌も貼っておこう。

なんかあったらこれを撒いておいてください。(撒き餌専用)



[635] RE:満員電車スゲー! Name:シンジュ MAIL Date:2014/04/26(土) 22:50
好きですよ(笑)(笑)でっかくてイケメンで素敵ですよね
今日は落ち込んでいたのですが、このイケメン祭りで一気に気分が高まりました(笑)


[634] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 22:44
「パキスタン人イケメン」で検索したらまたこの方が・・・orz


[633] RE:満員電車スゲー! Name:シンジュ MAIL Date:2014/04/26(土) 22:39
やっぱり修正します(笑)(笑)(笑)
شکریہありがとで〜す。


[632] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 22:33
釣れたワァァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

シンジュさん、私達修正しすぎて会話が噛み合わないわwwww爆笑www

イケメソパキスタン探す!


[631] RE:満員電車スゲー! Name:シンジュ MAIL Date:2014/04/26(土) 22:28
小魚さん、よくわかってらっしゃる
釣れすぎて針飲んじゃいます。( ゜ρ゜ )ぐほっ
嬉しい〜(修正済み)


[630] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 22:24
>友人の友人ですかww

いやですわwwそれ何ていう政治家ww

有名なインド人イケメソさんですよ。
めっちゃかっこいいっすわ。
これで釣れないなら次の餌を考えなくては!


[629] RE:満員電車スゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/26(土) 22:15
そうか、この呪文だな、Eruさんには怖すぎて使えなかったやつです。
だって「蔵に囲ってますのよ、おほほほほ〜」と言い出しそうで・・

『美少年』

どうじゃ!!

で、小魚さん、その写真、どこのアルカイダw
友人の友人ですかww

[628] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/26(土) 21:40
まさか!

餌ね?!
釣餌が足りないのね?!

シンジュさん専用イケメソ☆



[627] RE:満員電車スゲー! Name:Eru Date:2014/04/26(土) 11:45
やま・ねこさん、おしかったですね・・・。

「梵」
「田酒」
「〆張鶴」
「十四代」  の方が・・・・。

ん?岸田今日子に顔が似てるって?


あとは、シンジュさんにパス!


[626] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/25(金) 22:55
Eruさんはきっと日本酒風呂でアロマテラピー中じゃないかと予想中

そして何故かシンジュさんがスナフキンの絵と共に現れると無理やり予想してみる


[625] RE:満員電車スゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/25(金) 20:59
おかしい、召喚呪文が足りないのか・・

『越乃寒梅』
『八海山』
『十四代』

これでどうじゃw

[624] RE:満員電車スゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/24(木) 23:22
> そういえばやま・ねこさんってムーミンパパに似てます(雰囲気が)

ハハハハ腹のことかとおもたw
今度シルクハットに挑戦してみるわ。

そうそうEruさんはムーミンに似てる(声が)
と召喚!

[623] RE:満員電車スゲー! Name:小魚 Date:2014/04/23(水) 22:31
Eruさん、座って往復なんて羨ましい・・・この先そんなことがあるだろうか・・・
女性専用って、満員電車では存在することさえ無理ですね。
満員でなくても無駄だなーって思うんですけどね。
権利ばかり主張している輩っていますからねー。

そういえばやま・ねこさんってムーミンパパに似てます(雰囲気が)


[622] RE:満員電車スゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/22(火) 22:25
過去世をムーミン谷で過ごし、パーソナルスペースがフィンランド人クラスなのです。

だから満員電車は無理だなぁ〜。。

あれれ?
過去世はインド人だった。。
ま逆じゃんww

まあ、それ以前に女性専用車両から漂ってくる化粧品の化学的な香りと、一般車両のオサーンの香り、どちらもテンションマックスなのですよ

[621] RE:満員電車スゲー! Name:Eru Date:2014/04/21(月) 20:54
私は、往復座って行けるので、楽チンです。

いつも利用している路線女性専用車両が設置された時は、私も最初、空いているという理由だけで2〜3回乗ってみました。
でも、そこで繰り広げられるバトルを見たくなくて、もう乗るのをやめました。

時々、間違って乗ってきてしまう男性がいるんですよ。ただ本当に間違っただけの。
そうすると、その男性に注意する人がいるんですよね。
しかも、もう女性専用車両に乗らなくてもいいのでは?と思えるぐらいの年齢の人が・・・。
注意しないまでも、冷たい視線降り注ぐのを感じてしまって・・・。
きっと、幽体、傷つくだろうなと・・・。

やま・ねこさん、試しに乗ってみるなんてことはしない方がいいと思いますよ。


[604] やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/02(水) 20:51 [ 返信 ]
新しい勤務先には社食が2か所(普通のとこと中華店)にカフェも手作りパン屋さんも売店もある
こんな会社初めて見た・・・

やま・ねこさんがお腹すくぞーって言うからここに採用されたに違いないと思っている。
ありがとうございます。


[619] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/12(土) 09:57
>ブラスターは娘に買ってもらって、息子と一緒に組み上げましたが・・・・

どんな親子ですかwww
何その連携プレーwww

>小魚さんってSF小説を読んでたんだ〜。

読みますよ、大人になってからはミステリーばかり読んでますが、年相応に中二病だった頃もありましたよ。

一時期は「宇宙空母ギャラクチィカ」を毎週見てこっそりヴァイパーの操縦方法覚えたりする痛い思い出もあったりなかったり…


[618] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/10(木) 22:41
マニアックでごめんね〜
ブラスターは娘に買ってもらって、息子と一緒に組み上げましたが・・・・
妻は間違いなくイラっとしてましたねw

「謎の転校生」一度見てください、あっ、昔の某国営放送のやつじゃないですよ。
あれは全く違った意味での謎ですからw

小魚さんってSF小説を読んでたんだ〜。
ちょっと驚いた


[617] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/09(水) 19:57
体ju・・・

ムキーっ!!

お二人のマニアックな会話のなかでわかるのは「謎の転校生」だけでした。
テレビは見てないですけどね。
学生の頃に眉村卓は一通り読んでたのでピンときた、それだけです。(内容は覚えていない)
星新一も愛読書でした。あ、そんなこと聞いてないですね。

>危険ですので毒キノコやサナダムシでのスリム化計画はやめましょう

(; ・`д・´)ビクッ


[616] 「二つで十分ですよ わかってくださいよ」がなつかしい Name:いしまつ Date:2014/04/09(水) 19:24
そ、そ、それは!ファン垂涎の「デッカードブラスター」!!
(゜O゜;)
レプリカでもそれ高額ですよ!(わが家の財務省に予算案が通れば入手したい5つのアイテムのうちのひとつ…(^^;;; ちなみに1番目はキカイダー1/1ヘッドマスク…家族が気味悪がるのでムリですが)

やまねこ家スゲー!(゜O゜;)

わたしゃ、せいぜいブレードランナー傘で我慢しようかと、ええ、あの柄が光る傘です。じつはさしている人間が不気味に見えるだけであまり役に立たないのですが…(^^;;;

> いしまつさん、「謎の転校生」見ました?
それ、見損ねて…善後策検討中です。
ヤマトは見てる途中ですが

ベニテングタケは食べたことありませんが、
クラウラベニタケは間違えて食べて大変な目にあいました。
吐き気がひどくて(T.T)
その後見事におちましたね、体ju・・いえ、なんでもありませんw
危険ですので毒キノコやサナダムシでのスリム化計画はやめましょう
(^^;;;


[615] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/08(火) 22:14
> ちゃぶ台とセットで…ぜひウルトラガンを(あれも高いんですが)もって対話するのはどうでしょう?(^^;;;
>
夢の話が出たので、武器庫からこいつを・・
(かなりお高いですよw)

今、息子が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読んでるんですよ。
少し前に放映されてた「宇宙戦艦ヤマト」とか、「謎の転校生」(とても美しい映像と脚本でリメイクされてました)の話の中で出てくるんで気になったみたいです。

いしまつさん、「謎の転校生」見ました?

で、息子の第一声が、
「お父さん!!、これってブレードランナーの原作だったんだ!!」って、、知らんかったんかい・・

> 入門者は、ニューマ、ソーマ、プラーナなどのカクテルから始まり
> (そんな酒はないはず(^^;;;)

危険ですがソーマはおつまみとしてベニテングタケにしましょうか?

> 空飛ぶ夢ってあまり見なくなったなぁ・・・
> 年齢に関係してるのかな

いや、むしろ体ju・・いえ、なんでもありませんw



[614] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/08(火) 19:34
小さな頃の怖い夢っていつまでも覚えてますよね。
建物の階段の音に恐怖するっていうのも何だか面白いです。
私は母が勉強をサボってるんじゃないかって様子を見に階段を上ってくる足音が結構トラウマでしたwww

空飛ぶ夢ってあまり見なくなったなぁ・・・
年齢に関係してるのかな


[613] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:シンジュ MAIL Date:2014/04/08(火) 00:27
はい、召喚されました〜
ずっと覚えている夢、ありますよ〜。
死神のようなイメージの謎の悪い奴の足音が近づいてくるのを布団に隠れて聞いている夢です。
建物の階段の音に影響されて見ていた夢なのですが、幼い頃、何度も見てました。

あと、空中に浮いて移動している夢は、よく見ます。
楽しい夢を見れた時は、いいですね。


[612] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/07(月) 19:18
なにそれかわいい。
メトロンさんちは何だか落ち着きそうですね。

いしまつさんの脳内はいつも劇場型ですよね。
眠ってる時は一体どんな夢を見たりしてるのか興味深いです。

一番記憶に残ってる夢ってありますか?といしまつさんに振ったふりしてシンジュさんを召喚。(真似してみた!)


[611] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:いしまつ Date:2014/04/06(日) 23:42
はい、召還されましたwww

川崎駅前で、来年三月まで営業予定らしいですが、予約の場合は6名以上とか…なかなかやり手な経営者バルタン星人(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

やまねこさん、メトロンいますよ!
ちゃぶ台とセットで…ぜひウルトラガンを(あれも高いんですが)もって対話するのはどうでしょう?(^^;;;

高級霊魂バー「スピリトゥス」というのはどうでしょう
あ、これポーランドのウオツカの名前になっちゃいますが…(^^;;;

入門者は、ニューマ、ソーマ、プラーナなどのカクテルから始まり
(そんな酒はないはず(^^;;;)
中級者はエリクサー(霊薬)
(こういう名のリキュールはありますね…これの仲間のシャルトリューズは好きでたまに飲んでます。ただし激甘(^^;;;)
上級者はスピリタス(精気とか霊気の意味、酒に関しては酒精)
最上級者はネクター(神酒、ジュースじゃなくて(^^;;;)というバーはどうでしょう?
チーフバーデンダー:バッカス
厨房担当:うけもち
ワイン補充担当:カナ夫妻(いつも水の入った甕を用意)
こわい常連さん:ヤマタ
ちょっと言ってみたいかも…(^^;;;


[610] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/05(土) 19:39
> ん? 5時になると、居酒屋に衣替え?
>
あ〜、あれですね、Eruさんが黒幕で経営してると噂の、、

http://www.kaiju-sakaba.com/

と、Eruさんに振ったふりをして、いしまつさんを召喚w

[609] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/04(金) 23:11
何言っちゃってんですか。
お忙しいのに、気遣ってくださってありがとうございます。


[608] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:Eru Date:2014/04/04(金) 22:14
こんな話題の時しか登場しなくて、すみません 

[607] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:小魚 Date:2014/04/04(金) 20:19
やま・ねこさん、ぜんぜん勝ち組じゃないですよwww
派遣ですしおすしwww
それに高層ビルでもない(´・ω・`)

Eruさん、楽しみにしてます!


[606] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:Eru Date:2014/04/04(金) 17:38
ん? 5時になると、居酒屋に衣替え?

そりゃ、行くしか・・・。


でも、霊的活動の合間に仕事・・・もとい、仕事の合間に霊的活動できる今の職場を辞めたら指導霊に怒られそう。

小魚さん、また  行きましょうね!


[605] RE:やま・ねこさんスゲー! Name:やま・ねこ Date:2014/04/03(木) 22:22
> 新しい勤務先には社食が2か所(普通のとこと中華店)にカフェも手作りパン屋さんも売店もある

ななな何ですと〜〜!!
Eruさんが転職のためのアップを始めたような気がするw

しかし、、小魚さん、何か勝ち組みたいですね。

で、もしかして、その会社、バベルの塔のような高層建築物だったりしたら、、

「見ろ、まるで人がゴミのようだ!!」

何て毎日が送れるじゃないですかw

この幸せ者

[601] 慣れない Name:小魚 Date:2014/03/25(火) 04:02 [ 返信 ]
パソコンで絵を描くのにいつまでも慣れない。

これ慣れちゃうと今度は手描きが上手く描けなくなるって聞いたけど本当なのかなぁ?



[603] RE:慣れない Name:小魚 Date:2014/03/27(木) 18:29
こんなのとかね→
でもお高いんですwwwwワロエナイ



[602] RE:慣れない Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/27(木) 10:08
ペンで感覚的に絵を描きたい時、手元と画面が別なのはストレスですよね〜。
画面に直接描くタイプのパソコンだと楽になるでしょうね


[598] たもさんとあべちゃんの夢の共演に胸ときめかす Name:小魚 Date:2014/03/21(金) 15:26 [ 返信 ]
面白かったヽ(^o^)丿

[600] RE:たもさんとあべちゃんの夢の共演に胸ときめかす Name:小魚 Date:2014/03/22(土) 16:24
たもさんもちょっとキョドってましたね。

すいません、私の返事がちょっとアスペっぽいなと、何度も修正してしまいました。^^;


[599] RE:たもさんとあべちゃんの夢の共演に胸ときめかす Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/22(土) 11:47
見ましたよ。面白いですね〜(^^)
その時、アルタ前ではデモが行われたようですね。
大変ですね。


[575] AKB48 Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/13(木) 10:12 [ 返信 ]
はい、小魚さん、どうぞ!
http://papico.glico.com/top/index_smp.html


[597] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/17(月) 20:21
腕がダルくなるというか重いというか・・・うまく描けなくてイライラして「ワーっ」って投げ出したくなるんです。
「子供か!」って怒られそうだけど(´・ω・`)


[596] RE:A Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/16(日) 22:43
よく見る光景ですね。憧れない光景です(^^;;
そして私も、丁寧に描くのあまり好きじゃないです。


[595] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/16(日) 16:05
あ、シンジュさんきてたヽ(^o^)丿
個人的にはお母さんに引きずられている子供の絵がツボでしたwwww


[593] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/16(日) 15:48
「エイリアン」は3までしか観てないけど、最後にエイリアンの子を宿したシガニーウィーバーが自決するんですよね。

その時、お腹を破って出てきたエイリアンの子を母のように抱いて死へ向かうシガニーの表情が素晴らしかったです。
ハイジのオンジの次に好きです。

ジェシカさんは、夕べ何気に少し前まで読み返してまた自己嫌悪です・・・絵が酷い。ほんと絵が酷い。
この雑な性格、なんともなんないです。


[592] RE:AKB48 Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/16(日) 15:43
>たまのこしさん
私もびっくりしましたぉお!?って。


[590] RE:AKB48 Name:たまのこし Date:2014/03/16(日) 02:17
ネコめっと >>> ねこメット 
写真取る >>> 写真撮る

掲示板に書き込んで、その後、誤字脱字に気づいちゃうと、ほっときゃいいのに、こうして、つくろってしまうところ、自分はまだまだだなあ・・・って思いながら、やってしまう。当分まだまだだ。

「あ」は、小魚さん、そうなんです、スレ調整これしか浮かばなかった。

「幽体の悲劇」読ませて頂いています。じっくりゆっくり(読むのが遅いだけ)。

今まで、霊魂学上、当然として覚えていただけだったことの、意味や理由が、色々と書かれていて、手ごたえズンズンです。

エイリアンかあ・・あれ、最後どうなったんだっけか?

来た〜〜〜!はると、エイリアンに捕獲される・・じゃなく、いよいよか・・・

(土曜の朝のひとりごと・・みたいになって、すみませんでした)


[588] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/15(土) 13:54
たまのこしさんがAKBに入ったら真っ先にファンになっちゃいます!
なんていうか、「この人かっこいい!」という意味で。
映画「エイリアン」のシガニー・ウィーバーに惚れた私としましては、それに近い何かです

チーム・ねこメットwww
私もめちゃくちゃ感激しました!!!


[585] RE:AKB48 Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:56


[584] RE:AKB48 Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:55
言い忘れてた・・(というか、言いたがり)
ネコめっとチームが、「幽体の悲劇」の中に、飛んでいますね!!めっちゃくちゃの感激でした。


[582] RE:AKB48 Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:46
どっか〜〜〜ん、見落とすとこだったこの情報
上限なしってことは・・・・

この際、サバ読んで、シンジュさんもぜひ・・・
そして私はサバ読んで、「あら、まだ応募できないわん・・」って・・・サバどころじゃないね・・

AKBって勢いあるんですねえ・・あっかんべ〜?


[578] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/13(木) 19:11
既女戦隊48なら作りたい・・・
時々スーパーにずらっと現われていきなり踊り出すww


[577] RE:AKB48 Name:シンジュ MAIL Date:2014/03/13(木) 17:36
「小魚さんが応募したら即センター獲得」に100万ジンバブエドル

[576] RE:AKB48 Name:小魚 Date:2014/03/13(木) 12:09
ちょwwwまってwwwwないwwwないからwww

パピコwwwwww
でも30以上だとまだ綺麗どころが揃いそうだよね。
これが40以上になると…


[573] 合宿について先輩の皆さんに質問です Name:kiripeku Date:2014/03/12(水) 15:30 [ 返信 ]
今度合宿に行く事になりました!

初めてなのでヽ(゜∀゜)ノな感じなんですが、準備するに至って一つだけかなり悩んでる事があります。



合宿って・・・・・・

お土産持って行っていいんですか?(ぇ

[594] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:小魚 Date:2014/03/16(日) 16:00
これ、スレの中でも最新が上になるようになんないのかなって設定見返したんですが、その項目ないっぽい。
下になったスレッドはもう見なくなりますしね。
何でも良かったり悪かったりです。

「ポッキー現象」は、会員さんにとって「あるある」現象で、これを一般の方に是非とも感じて欲しいところなんですよね。
理屈じゃなくて、心の奥から湧き上がる「実感」は、この物質世界にはない、テレパシーみたいな??
うーんやっぱりふさわしい言葉が見当たらないです。


[591] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:たまのこし Date:2014/03/16(日) 02:25
レス上下調整!ありがと〜〜。そして私は学んだのです、掲示板は全部Newを読んでから、書き込む順番も考えましょうって。

ところで、小魚さんの「ポッキー」現象ですが、一般に言われる霊的現象とは、全く無縁な私にとって、そのような現象こそが、一番、霊的世界を実感し、感動するときでもあります。自分のどこか、奥のほうから、溢れてくる涙というものは、特別です。感動という表現しか、できませんが、特別なんです。

あ〜ポッキー、いいなあ・・・


[589] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:小魚 Date:2014/03/15(土) 13:55
もしかして・・・
たまのこしさん、レスの上下調整してたとか?!www


[587] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:小魚 Date:2014/03/15(土) 09:35
たまのこしさん(^^;)
削除キー忘れてしまったんですねwwww

面白いので残しておこうwwww

>、そんなこと、どうでもよくなって、考えもしなかった・・というのが正直なところでした。

わかります。
ホントそんな感じです。
それどころじゃないという感じ。

私も夜は暇かな?と本を持って行ったんですが、実際はそんな気にならなかったです。
その時は何故そんな気にならないのか、よくわからなかったんですが、今となってみれば、心の奥や幽体は大騒動だったんだろうなって思います。

帰りの電車で「ポッキー食べよう」って思った途端、思いがけず滝のように涙が出て
心のどこかから「生きてて良かった」っていう言葉が湧いてきました。
その時も何故そんなことを突拍子もなく思ったのか、何故あんなに涙が出てきたのか、不思議で不思議で、しょうがなかったです。


[586] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:57
あ・・

[583] RE Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:49


[581] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:たまのこし Date:2014/03/15(土) 06:36
初合宿ですか!おめでとうございます!!!!やりましたね!そう、Kiripekuさんが元気に参加されることが、一番です。守護霊・指導霊の方々が、どれほど喜んでおられるか、想像するだけで、泣けてきます。

私も、一番最初の合宿の前には、何かお土産もって行こうかな、とか、カメラ持っていって、みんなと写真取りたいな、とか、色々と考えていたのですが、そしてちゃっかりカメラは、準備していたのですが、いざ現場に赴き、合宿が始まると、正直、そのような空気ではなかった・・・というか、そんなこと、どうでもよくなって、考えもしなかった・・というのが正直なところでした。

今思うと、初めての合宿って、人生の一大事でした。ただ、その場にいて、親切な指導の方や先輩方に言われることを、聞き取るのが精一杯でしたが、一大事だったんだなあ。ちょっとしみじみ・・

質問ということなので、お答えするとすれば、私も、お土産、気にしなくていいと思いますよ。それより何より、元気に参加して、どっぷりいっぱい高貴な気に触れて、楽しんでくださいね。もしあまり感じないとしても、それはそれは、すごいことが起こっているのだから。


[580] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:小魚 Date:2014/03/14(金) 19:52
なるほどそういうことかぁ

私はおみやげ持って行ったことないですよ
他の方でも見たことないんで、気にしなくて良いですよ。
荷物が増えて大変だし、一番大切なことは

kiripekuさんが元気に参加すること!!

だけですヽ(^o^)丿


[579] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:kiripeku Date:2014/03/14(金) 17:37
日本の習慣って難しい。

お土産にも色々種類ありますよね?

旅行先から買うお土産とか、病気の人にあげるお土産とか、夏にあげるお土産とか...
小さい頃そういうのにあまり関わりがなかったので時々なんだっけーって考えちゃうんですよね。


>> kiripekuさん会いたかったなぁ・・・

見た目は普通の黒髪な日本人です、多分。

[574] RE:合宿について先輩の皆さんに質問です Name:小魚 Date:2014/03/12(水) 17:27
kiripekuさんお久しぶりですヽ(^o^)丿

お土産(ぇ wwww
持ってっていいんじゃないかなwww

初合宿おめ!
kiripekuさん会いたかったなぁ・・・


51件〜60件(全133件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS